新トイレ

2015年01月17日 00:00

昨日は「事件」に優しいコメントありがとうございました。

とりあえず~今の所目も大丈夫そうなので・・・
ホっとしています。
やっぱり人間が気を付けないといけないんですよね
ほんと
反省の1日でした。

その日の夜はマリンも申し訳ないと思ったのか??
たまたまなのか?( ̄▽ ̄;)
一緒にベッドで寝てくれまして~~~へへへ うれぴ~~

ま!残念ながら~枕元ではなくて、足元だったんですけどね
それでも一緒に寝てくれただけで~~うれしいですよね

これからはこんな事がないよう・・・暴れてるお猿さんは
放置しないようにしたいと思います


あ!


そうそう・・・マリンのうんPはとりあえず~コロコロPになっていますので
ご安心を~~~


色々とありがとうございました



さて



マリンがちびの頃使っていたトイレ

P1080931.jpg

まだここに置いておいたんです
意外と~人気でして(笑) 小さいのに二人共使ってくれちゃうんですよね
カバーがないのが良いのかな?とも思ったんですが・・・

P1080825.jpg

パパさんのライブから帰ったら・・・・

P1080826.jpg

こうなってました ┐(´д`)┌ヤレヤレ

P1080827.jpg

トイレが端っこの方に飛ばされてるし・・・(ーー゛)

トイレが小さいし~カバーがないから、砂が飛び散ることは良くあったんですよ

でも

まさか~こんないっぱい((((;゚Д゚))))

しかも

トイレが飛ばされてるし~~


多分


間違いなく


マリンくんでしょう・・・・・・


(○`ε´○)(○`ε´○)(○`ε´○)(○`ε´○)


全く!!!!

iomocaが夜中いなかったのが初めてで・・・
ちょっと暴れちゃったんでしょうかね????





新しいトイレ買うことにしました

P1080935.jpg

やっぱりフード付き

P1080934.jpg

あ!ついでにこれも買ってみちゃいました
マリンくん・・・・着々と毛玉育ててくれちゃいまして~~
ちょっとだけでもカットできないものかと・・・

なんせ~

暴れん坊なので~ハサミは怖くって・・・前科があるし( ̄▽ ̄;)

と言っても~これでも一人では無理だと思うんだけど
アンヨのハミ毛とかから・・・試してみてみたいなと

P1080940.jpg

でも・・・今回はこちらがメイン

P1080937.jpg

ちびトイレを含めて4個のトイレがありまして・・・

P1080938.jpg

ちびトイレを片付けるだけでOKかな?とも
思ったんですけど~(3個あれば十分という噂もチラホラと・・・)

P1080942.jpg

悩んだすえ・・・やっぱり新しいのを買うことにしちゃいました
2個はだいぶ前から使っているものだったしね

P1080943.jpg

4個中・・1個は比較的新しいトイレですので、そのままで・・・
ちびトイレの代わりと他の古いトイレを新しくしました

あ!

いきなり全部新しいのは嫌がった時困るので~1個は時間差で交換しましたよ

P1080945.jpg

チビトイレの代わりにここに!

P1080947.jpg

そして~モカちに横のトイレも交換

P1080949.jpg

新しいトイレどうかな?って思って心配していましたが・・

良かった~ヽ(*´з`*)ノ

ちゃんと使ってくれた


(メ・ん・)?


使ってるわけじゃ・・・・・ない???



ふ~~~(ーー゛)



またちびの頃の遊びが復活してしまいましたよ


トイレの中の砂遊び始めました


┐(´д`)┌ヤレヤレ


もう~もう~もう~~


本当にマリンは~~~~ヽ(`Д´)ノ




ま!それがマリンらしいって感じかな???


早くトイレ遊び  飽きてほしいです


ふ~~~(ーー゛)




今日の動画はその時の様子です
ちょっとわかりにくいんですけど~トイレの中で遊んでます
お時間のある時にでも見てやってくださいませ







ひなママさん コメントありがとうございます

ほんと何もなくて良かったです。
小さいアンヨでも~ハイヒールが痛いように・・・
結構ずっしりきちゃいますから~危ないですよね
気を付けないといけないな~って・・・改めて思いました

ひなちゃんもやっちゃったのね(笑)
みんにゃ悪気はないんですよね~~~
だから怒れない( ̄▽ ̄;)
けど・・・もうちょっとだけ・・ほんと!あともうちょっとだけ
大人になってほしいですね
ちょっとだけで良いけど(笑)







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:新トイレ

    ぉぉぉ豪快に砂遊びしちゃいましたねぇ~
    mamaがいないと羽目はずすのは仕方がないかな。。。
    帰ってきたてこれを見たiomocaさんの顔が思い浮かぶ・・・
    あ!!決して笑ってないからね・・・
    でもここまで豪快にされたら笑うしかないかも~ぷぷぷ。。。

  2. ゆぼぼ | URL | -

    Re:新トイレ

    トイレ遊びありましたね~^^
    新しいトイレがきて復活したんですね(笑)
    うんうん、そういうところがマリン君ぽい。
    トイレ4つもあるんですか@@
    管理だけでも大変そう!
    うんPコロコロになってよかったですね。


  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:新トイレ

    お~、見事に砂が散らばっていますね^o^
    トイレまで隅の方へ飛んで行っているし~^^;
    マリン君、よっぽど暴れたんでしょうね(笑)。。
    砂遊びもできたら止めてほしいですよね。。
    マリン君のブームが早く終わりますように☆
    ウンPも治ってきて良かったですね^-^

  4. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:新トイレ

    子猫の頃は仕方ないですね。
    トイレもおもちゃにされてしまう。
    ウチはひとりに一個ですよ。
    まぁ、一個くらい余分がある方がいいんでしょうけどね。
    家が狭いのでトレだらけになるのでww

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:新トイレ

    あ、イオリちゃんが側で見てたー(^◇^)
    いやしかしこの飛び散った砂は、、、、す、すごい~~
    ビックリしたやろなーiomocaさん(^_^;)
    でもそこを冷静に写真撮るところがブロガー魂っ☆
    あっぱれだしそんなiomocaさんが好きぃぃぃ!(^^)!
    やっぱこーでなくっちゃぁって、、、、そんなええ話じゃ
    ないってかですよねすみませぇん(^_^;)
    トイレ事情って本当に難しいですね、猫さんって。
    私は本当にこの「砂」って言われるヤツを使った事が
    ないからこの大変さを分からないんですよね…
    それに変更するとまたそれに色々付き合わなきゃならないし、
    なーんか猫生活、楽しい反面ホント、鍛えられますよね(*^_^*)
    目、大丈夫そうで良かったです!(^^)!

  6. みどり | URL | eq.5iUkQ

    Re:新トイレ

    こんにちは
    帰宅して玄関のドアーを開けるのが怖いときがありました。
    愛犬たちが、寂しさのあまり家を汚すんですよ。
    だから、留守のときは、ケージにいれました。
    まったく、お猿さん困ったものです。笑
    新トイレ。効果があるといいですね。
    いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

  7. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:新トイレ

    トイレ遊び…うちはどの子もしませんね~
    たぶん、iomocaさんとこのねこ砂って細かくてさらさらなんじゃないですか~?
    ま、砂遊びにはうってつけですよね~~(笑)
    猫ちゃんってあんまりトイレ失敗しませんよね。
    なにも言わなくてもトイレはわかるし、急にと入れ替えても対応しますよ。
    やっぱり、そこがきれい好きの所以でしょうか?うんPおちりにぶら下げてることはありますが(笑)

    真夜中の砂遊び・・・きっとマリンくんは一人でカウントダウンをしてたのだと思います(笑)

  8. さよちん | URL | -

    Re:新トイレ

    こんにちは~^^
    あらら~、ライブから帰宅したらビックリされたのではないですか?
    きっとハイテンションで駆け回っていたらぶつかったのでしょうね・・・
    凄い飛び散り方・・・片付けるのにもテンション下がりますね
    バリカン買われたのですね~
    我が家にもあります・・・我が家だけかもしれませんが、音が嫌みたいでなるべく早めに済ませないと逃げ出そうとします
    おちり周りは難易度高いですよぉ~
    iomocaさん頑張ってくださいね~
    動画、トイレで遊んでいますね~
    最後にイオリちゃん見っけ^^

  9. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:新トイレ

    トイレ砂、やっぱりどこも飛び散るんですねぇ。
    うちもケージの1階にビニールのカバーつけたし。

    それにしても、トイレで遊んじゃうマリンちゃん。
    砂の感じがそんなに面白いのかな?
    そういうとこはまだまだ子供ですねー。

  10. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:新トイレ

    笑い事じゃないですが、思わず大笑い
    してしまいました(⌒▽⌒)
    また派手にやらかしてくれましたね(^^;
    追いかけっこか何かしてるうちに
    おトイレ蹴っ飛ばしちゃったのかしら(-∀-;
    新しいおトイレ、ウチも同じの使ってます。
    3ニャンで4台。
    1つはモニターで頂いたニャンともですがww
    ウチは、エアかきかきなので、朝起きた時、
    帰ってきた時に、入口から砂が掻きだされて
    派手に散らばってるコトがあるので、
    起き抜けと帰宅時はそれにヒヤヒヤしてます(^^ゞ

  11. ヨギーニ | URL | yovt0wio

    マリン君のイタズラ…笑える~けれどお片付けするiomocaさん笑えませんね~大きい粒の猫砂の方が掃除は楽 かも知れないです
    イオリちゃんもビックリ仰天だったでしょうね♪

  12. cocomama | URL | -

    Re:新トイレ

    これは iomocaさん帰ってこない寂しさからから~
    かもですね。
    4つもトイレあるなんてすごいです。
    うちは 2つです。
    トイレで遊ぶのは・・・可愛いけどやめて~(*´ノд) ダヨネー
    うちのトイレも古くなったからそろそろ替えどきかも。

  13. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2472-91801ea0
この記事へのトラックバック