写真と整腸剤

2015年01月14日 00:00

イオリちゃん!

最近は良くここでまったりととしております。
モカちと何か・・きっと・・・お話してるんでしょうね~~( ´艸`) 

P1080918.jpg

ママには内緒だけどね

P1080919.jpg

どうやって~あの猿を追い出すか・・相談していたのよ

なんてことを言っておりますが、本当はお猿さんのこと大好きなんだよん~( ´艸`)
知ってるんだから・・





気づかれたでしょうか?昨年いただいた写真たてにイオリの写真を入れました

P1080921.jpg

あら?美人さんね

(*≧m≦*)

P1080920.jpg

茶色いの!おソロだよ~~

そうそう・・・モカちと一緒なんだよね

P1080923.jpg

あれれ??

P1080924.jpg

マリンくんのがないでちゅよ

(ΦωΦ)フフフ…

いつかマリンくんの写真も飾りたいね
他の色って・・・あるかしら???茶色とか・・・
ないか~~~~( ̄▽ ̄;) でも一応探してみようね





話は一気に変わっちゃいますが・・・


P1050448_2015011110550016c.jpg 

このケージのまん中にある猫の形の入口のキューブ
あ!
マリンは一番上のキューブの中にいますよん
まだまだ小さい頃の写真です

実は

このキューブ

ずっと・・・このケージに入れておいたんですけど

P1080925.jpg

やられました~~~ ┐(´д`)┌

ずっとこんなことしたことないのに~~~~年末に何か音がすると思って
覗いたら・・・
これをカミカミして~転がしておりました(ーー゛)

リビングにおいておいたマット、玄関のマット
そしてこれ!

全て撤去となりましたよヽ(`Д´)ノ

全く~~~!!

一番最初の写真を見ていただくとわかるんですけど
モカちの棚の下の段にも敷いてあるんですよね
まだこれには手を・・・いや・・・口を出してないですけど

これも撤去したほうが良いかもしれないですね

ほんとマリンには振り回されっぱなしですわ(ーー゛)


あと


年末に買ったものですが・・・

P1080928.jpg

これ!買いました。

以前、知人からいただいたことがあって

P1080929.jpg

モカちは結構好きでバリバリ食べていたんですよ

P1080930.jpg

イオリは自分から食べることはなかったんですが
口の中に入れると・・・嫌がらずに食べてくれちゃいます

P1080952.jpg

乳酸菌の入った・・・ビオフェルミンみたいの???
で、良いのかな?

一昨日、2個のうんPが廊下に落ちてまして( ̄▽ ̄;)
多分ちょっとうんPが柔らかめなんじゃないかと・・・
ということで~二人にこれを食べてもらいました。

やっぱりモカちの教え子(笑)のマリンくん
これを差し出したら~バリバリと食べてくれましたヽ(*´з`*)ノ
マリンにこれが効くか?わからないですけど・・・
整腸剤ですのでね!食べ過ぎたりしなれば問題ないかと・・・

本当に下痢下痢Pだったら~多分これでは効かないんでしょうけど
これのお友達(笑)にディアバスターというのがあって、こちらは下痢止めです
でもね!ビオイムバスターもなかなかなんですよ
意外とこれ1個でコロコロのうんPになったりするんです!
乳酸菌って~すごいですね

100錠というのが気になって・・そんなにいらないよね?
でも今回は思い切って買ってみましたよ
期限も結構あって・・・100錠あっても問題なさそうです

とにかく~~マリンには早め、早めで対処しないとね
うんPが毛についてしまったら~病院行きですもん( ̄▽ ̄;)
そうならないよう・・・常に気をつけていかないとね




今日の動画はイオリがマリンにちょっかい出しているところです
嫌なのに~自分から近づいていくイオリです
この時は珍しく~マリンもイオリを追いかけなかったですね(笑)
少しずつ大人になってるんですね







最近動画を見られてる方がめちゃ減っているようなので
(きっと皆さん!見る時間ないんですよね・・・・)
なので~
明日から動画を少しおやすみしようと思います。

これから・・・写真だけ・・・動画だけ!・・・・にしようかな?
皆さん・・お忙しいでしょうから~週末だけ動画アップにする?

う~~~~ん(ーー゛) 少し考えます




ひなママさん コメントありがとうございます

そうなんですよ~最近ベッドが気持ち良いって気づいたみたいなんです(笑)
でも~幸いなことに??なのか?(笑)
夜はベッドではなくてタワーの上で寝るので、ベッドで寝ることができてます
これで夜もベッドで寝られちゃうと~やっぱり・・ホカペになっちゃうかな?

私も甘いものあまり食べなかったんですけど~
ダメですね~最近はすぐ甘いものに手がいっちゃいます
きっと疲れてるんだな~~~~って、そういうことにしています(*≧m≦*)

お嬢さん、お嫁に行かれちゃうんですね
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
でも・・・ちょっと寂しくなっちゃいますね
ひなちゃんも~(>ω<)さみしぃのかも???
だから手をだしちゃってたりするのかも???




これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:写真と整腸剤

    あちゃ~破壊王マリン君だね~
    次から次と破壊されるからご注意を・・・
    ほんとプリンちゃんと一緒だわぁ~
    兄弟?なんて思ったわ(^^;
    この写真たてほんと可愛いよね~
    他にも色があるといいね^^

  2. ゆぼぼ | URL | -

    Re:写真と整腸剤

    ホント、イオリちゃんめずらしく自分からいってますね~^^
    マリン君も追いかけていかないなんて!
    イオリちゃんからきて逆にびっくりしちゃったとか?
    整腸剤ってそんなに効くんですね@@
    うちはゆるくなったら生ぎうにくなんですけど、
    これは覚えておかねば!
    バリバリ食べてくれるのはありがたいですもんね^^。

  3. やらいちょう | URL | -

    Re:写真と整腸剤

    猫さんにも人間にも
    乳酸菌は効くんですねぇ〜。
    ヨーグルトとかで摂取できるといいですけど
    どの猫さんも食べられるわけじゃないですからね。
    可愛いキューブが・・・
    やられちゃいましたねww

  4. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:写真と整腸剤

    あ~、やられちゃいましたね^^;
    箱の入り口って、一番噛みやすいからね。。
    うちは段ボールはカミカミするけど、他のモノはかじらないので助かっています。。

    乳酸菌入りの整腸剤、これは家に置いておけばよいかもです~^-^

    うふふ、イオリちゃん、マリン君にちょっかいを出してサッと逃げて行くのが可笑しいです^o^

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:写真と整腸剤

    やだ本当だ、もうマリ君もちょびっとづず大人になってって
    あ~寂しいかなシレッとそっけなくなっちゃうのかな、
    ん~元気なチビ猿ちゃんのままでいて欲しい様な少しは大人に
    なってくれた方がいいのか、、、あわわわわ
    でも本当ならこうした調整剤とかが必要ない健康な子が一番って
    事ですよね。それにしてもバリバリ食べたなんて、ん~いい子!
    結構人科の薬で対応する事があるのを私も猫ブログを初めてから
    知ったからその時は驚きぃでしたが、基本体のつくりは一緒
    ですものね、みんなの健康を祈りますです!(^^)!
    このフレーム、あと一色何か出してくれないかな…
    やっぱマリ君専用もないとね(*^。^*)

  6. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:写真と整腸剤

    あーあ…マリンちゃんたらやっちゃいましたかw
    でもまあもけさんだったら、もっと早く食べていそうだから、このくらいで済んでよかったような…。

    写真たて、かわいいです。もう一色あったらマリンちゃんかな?
    せっかくだからおそろいがいいですよねー。
    イオリちゃんそんなこと言っちゃって~素直じゃないんだからww

  7. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re:写真と整腸剤

    こんにちは
    整腸剤。猫用のものもあるんですね。そっか、かじかじ
    しちゃうか。やはり、こんな薬も必需品?
    いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

  8. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:写真と整腸剤

    破壊王マリン君・・・何が彼をそうさせるのか??
    なんかストレスがあるのかな~?それともただのくせ?(笑)
    噛み噛みするだけならいいですけど、吞み込んじゃうとまずいですよね~(^_^;)

    世の猫族はやっぱり、この寒さでお腹が冷えてるんですかね~?(笑)
    願ちゃんは病院のお薬でうんPも硬くなってきました。
    ビオフェルミンはいいって聞いた事ありますが・・・
    うちの3にゃんはうんPだけはりっぱだったので油断してました。
    うちもこんな常備薬を試してみるのもいいかもしれませんね~勉強になります~。

  9. さよちん | URL | -

    Re:写真と整腸剤

    こんにちは~^^
    ぷぷぷ^^イオリちゃんからマリン君にちょっかいを出す事もあるのですね~^^
    遊んでいる二人を観ると微笑ましいです^^
    本当は仲良しさんなんだよね~?^^
    そうそう、写真たて、マリン君のが無いのは寂しいよね?
    iomocaさん早く買ってきてね
    モカちゃんとイオリちゃん、何を話しているのか気になるわぁ~

  10. モコまま | URL | -

    Re:写真と整腸剤

    イオリちゃん、モカちゃんの事、思い出してるのかなあ~?
    マリン君、齧っちゃったのね(^_^;)
    凄い(@_@)
    美味しのかなぁ~????(^_^;)
    整腸剤…モコの場合、ゆるウンPになったら
    ビオフェルミンの顆粒を飲ませます(^_^;)
    でも、猫用の方がいいかもなぁ~(^_^;)

  11. cocomama | URL | -

    Re:写真と整腸剤

    以前 コタロー抗生物質の多量接種から下痢しちゃって
    病院行ってもなかなか治らなくって 悩んだことあります。
    それじゃない乳酸菌のもビオフェルミンもバリバリ食べてくれるのだけど
    全然┐(´д`)┌だった
    同じ様に悩んでた人に「サイリウム」(人間用のサイリウム(オオバコ種皮))を教えてもらって
    なんとか治ったんですよ~。
    いまでも ちょっとユルイかなって思うとビオフェルミンあげちゃう。

    マリンちゃんも かじちゃう子なのね~
    コタローもなので あれもこれも見つけると隠すんだけど
    追いかけっこみたい。言って聞いてくれたらいいのだけど…

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. ひなママ | URL | -

    乳歯の頃は歯が痒いのか何でも噛んじゃうって事あるみたいですがマリン君はもう歯は生え変わりましたか?
    爪研ぎもそうですけど個体差があるんですね〜
    イオリちゃんやモカちゃんはイタヅラはあまりしませんでしたか?
    やっぱり男の子はイタヅラっ子なんですよ(^^)
    素敵な写真たてですね(^^)
    マリン君の写真も入れてみんなが並んだらもっと素敵(*^_^*)
    人間用の整腸剤を飲ませる方もいるようですが猫ちゃん用もあるのですね。ひなは一匹なので100錠なんていつ無くなるの〜って感じです(^_^;)

  14. レオママ | URL | -

    Re:写真と整腸剤

    人間並みに整腸剤とかあるんですね。

    でもバリバリ食べてくれるのであればあげやすいね。

    でも何でもかじっていたら誤飲しちゃかもしれないので心配だね。

    家の子はまだ病院にかかるほどの下痢もした事ないのでお薬も飲ませた事ないです。

    100錠はどれくらいの間に飲ませるんですか?

    家の姉はワンチャンが年を取って歩くのもやっとだからと一万円もだしてグルコサミン飲ませていました。
    でも少しは効くみたいでしたよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2470-4846d3fa
この記事へのトラックバック