カウントダウン

2015年01月18日 00:00

さてと・・・・

いい加減に書かないと~忘れちゃいますよね( ̄▽ ̄;)
って~もう忘れてきちゃったんだけど(笑)
皆さんも・・・なんだっけ?って感じだと思いますが~とりあえず覚書って感じで(笑)

DSC_0416.jpg

今回スマホしか持って出なかったので~
いつも以上に綺麗じゃない写真ばかりですけど・・・お許しを

DSC_0418.jpg

今回いつもより早めに家を出ました

DSC_0414.jpg

これが家に帰るための電車の時間
3時ので帰りたかったけど~終わったのが3時ちょっと前
今年もやっぱり・・・1時間弱・・・時間つぶしをしないといけなくて



大急ぎで皆さんのブログ巡りをしたのでした

DSC_0420.jpg

イルミネーションも綺麗だったんですけど

DSC_0422.jpg

全然綺麗じゃないですね( ̄▽ ̄;)

DSC_0430.jpg

そして~いつもの横断幕をみて

DSC_0434.jpg

気持ち盛り上げて

DSC_0438.jpg

いざ!パシフィコへ

DSC_0442.jpg

まずは招福庵へ

DSC_0444.jpg

これはパパさんプロデュースのお店で、この感謝祭の時だけ出現します

DSC_0448.jpg

去年食べられなかったので~今年はお蕎麦にチャレンジ(笑)
アゴ出汁のお蕎麦
ちょっと甘いかな???でも美味しかったですよ

これはお揚げではなくて~さつま揚げ
そこに丸福と書いてあるんですけど~ボケボケで見えませんね( ̄▽ ̄;)

言い訳ではないんですけど~ボケボケじゃなくても・・良くわかりませんでした(笑)
どっちが上?って迷ったくらいなので 

zaseki20131214_2014010214052289f_20150104130112adf.jpg

その後、グッズ売り場もスキスキでしたので~タオルを買って、会場入り

これは去年の座席なんですけど~去年のカウントダウンは右の青丸席で
とっても良かったんですよ~
左の赤丸は去年2回ライブへ行けたので、最初はこの席でした

今年は左の赤丸の斜めしたの「C7」の後ろの方でした

ま!はっきり言って~何にも見えません(`・ω・´)
私は背が小さいですしね~ほとんどスクリーンしか見てませんでした
花道からも遠いですし~センターステージなんて・・・なんもわかりませんでしたね
やっぱり~席って大事ね(笑)
今回あまり覚えてないですもの~~~内容を!

それだけテンションが低かったってことなんですよね~~~
もっと良い席で見たかったな・・・贅沢だけどね

DSC_0450.jpg

紅白を見られた方は気がついたかと思いますが
会場がペンライト?で埋め尽くされていたと思います。

その正体がこれです。曲に合わせて色々な色に光ります。
私たちは何も操作しません。

前はこの時計みたいのを持って帰ることができたのですが
今回は回収されちゃいました
なので・・・これが貴重な写真となります(笑) ブレブレだけど・・・( ̄▽ ̄;)

腕が痛くて~ずっと外してましたけどね

そうそう・・・仕事で手が痛かったのもあって~拍手&手拍子もうまくできない
タオルを握ってぐるぐる回すことも・・ちゃんとできない
手って~ほんと大事ですよね

この時仕事辞めようって思っちゃいましたもん
ま・・・その後少し手の痛みも落ち着いてきましたけどね・・・

DSC_0456.jpg

これは帰りに時間があったので、福山大明神にお参りしてきました
お賽銭いれたの・・・初めてかも??
実は写真撮ろうと思って並んだら・・・入れないわけにいかなくなった(笑)
でも
ゆっくり写真撮る時間はもらえず~~(ーー゛)
なんか・・ちょっとサービス悪すぎ!って感じですよね

DSC_0454.jpg

そう・・・紅白のお話なんぞ
FBにはちょくちょく更新していたので、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
会場入ってトイレに行こうと思ったら
すごい大渋滞(笑)
途中で諦めて席について~紅白が始まるのを待っていたんですけど
今回はパパさん!紅白中継のみ出てきただけで、その前もその後も一言もしゃべりませんでした

え~~~((((;゚Д゚))))

こちらもサービス悪すぎる~~~
幸運にもこのパシフィコの紅白中継は5回?参加させていただいておりますが
こんな事初めてでしたよ
この中継されていない所のお話が楽しかったりするのに~~
それが全くなしって~どういうこと??
司会の方が一言だけでも!って~帰り際にふったんですけど
ダメダメ~って・・感じで手を振ってはけて行ってしまわれました

超残念でした

DSC_0457.jpg

今回の紅白は見られた方はわかると思いますが
紅白の会場とのやりとりは一切ありませんでした。
なので~録画疑惑?を・・・FBでちらっと言われたのですが・・・
多分(笑) 生だったと思います(って~参加した人が言うなって(笑))

でも、思ったんですけどね
これなら~録画でもOKじゃんって・・・
SASの歌の部分も録画なのでは?という話もちらっと出てきましたが
あれはWOWOWの映像ですね
WOWOWの映像って~独特ですよね
うん
WOWOWでもちゃんと紅白の中継が流れたらしいですから・・・
こちらも生で間違いないでしょうけど( ̄▽ ̄;)
多分ですけど・・・・

このところ~23時開演が紅白のおかげで?23時半に開演がずれ込んで
この30分は大きいんですよね
23時に開演してくれれば~3時台の電車に乗れるのに・・・
もう紅白は録画にしませんか???どうせ毎年横浜からの中継なんだから
録画でもわからないですよ~~~(笑)

って~思うのは私だけ・・・でしょうかね???( ̄▽ ̄;)

紅白は秒刻みで・・忙しいって~ちょっと愚痴っぽくパパさんいっていたので
もう出場を辞退するとか??
でもダメか~~~他のNHKの番組があるから・・・

私がカウントダウンを辞退しろって・・・感じ???(笑)

DSC_0451.jpg

歌の最初に流される映像を見せられて、ここでおもいっきり盛り上がってください
というのを2回くらい練習したかな?
その後「クスノキ」では映像は見せてくれなかったんですけど
映像が流れるので・・・盛り上がりたい気持ちを抑えて~静かにしててください
というのが事前のお話でした。

あとは見られた通りです。
紅白の映像も少し見ることができたんですよ
AKBの時にボードに皆さん何かかかれていたじゃないですか?
あの時タモリさんが「福山くん グッズありがとう」だったかな?そう書かれていて
会場はちょっと盛り上がっていました
あと、ふなっしーが「暑い」って書いていたのも・・・笑いが起こってましたね

DSC01560.jpg

マヨネーズは全員へのお土産
金テープはゲットできず~~~。゚(゚´Д`゚)゚。
風船は新年になった瞬間に落ちてくるので~必死に取って持って帰りました。
空気を抜いて持ち帰ったので、撮影するときにふくらませて
マリンと一緒に写真撮ろうと思ったら~マリンくん!初めて見る風船に
しゃーしゃー怒っちゃいまして( ̄▽ ̄;)
一緒に撮るのは断念しちゃいました。まさかそんなに怖いとは(*≧m≦*)

ライブはね~いつも以上にMCが少なかった気がします。
それでも3時間はあるんだから・・・パワフルですよね
毎年会場が暑くて~暑くて~って・・わかってるのに、今回も水分を持っていかず
途中倒れるんじゃないか?って・・思っちゃいましたよ

そうそう
途中静かにパパさんが話をする時があって、その時に場違いな騒ぐ声がしたんです
さすがにパパさんも「どうした?」って・・騒ぐ方を見て
やっぱり酸欠状態になった方が倒れちゃったみたいでして・・・
スタッフが対応するから大丈夫です
みたいなことがあったんですよね~~~~今回は・・・

ほんと会場暑すぎなんですよ!!あれ・・どうにかならないかしらね?
って~~~どうにもならないんでしょうね
自分で調整するしかないんでしょうけど~盛り上がっちゃうと・・ついつい・・我慢したりして
気を付けないといけないですよね
うん・・・本当に・・・


ましゃ

これ!ツイッターにアップされた写真です

スマホでパパさんがパノラマ写真を撮って~アップしてくれたんですけど
綺麗にパノラマって撮れるもんですね(笑)
そんなことに感動しちゃったりして( ̄▽ ̄;)

あとは何かな???もう特別これって・・・レポするものなかったような


あ!そうそう思い出した(笑)


いつもライブ途中で1年間のお仕事総まとめ的な映像が流れるんですよ
その中にマイダーリンとの対談の映像がちょっとだけ流れちゃってくれちゃって~
一人Σ(゚∀゚ノ)ノキャーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー喜んでました( ´艸`)
ブログでも前に書きましたよね?大好きな2人が対談した~~って
いやいや!ホントうれぴ~~~ヽ(*´з`*)ノ

あとね・・笑ったのが去年の大雪の日に車が渋滞してしまって
途中で車を乗り捨てて京王線に乗った映像が流れたんですけど
「初めてのおつかい」の音楽が流れていて~(*≧m≦*)

20年ぶりっていってたかな?自分で切符を買って電車に乗るのは・・・
違ったらごめんなさい(;^ω^) へへ
「グリーンは?」とか「個室だよね」とか
勿論、冗談で言ってるんですけど・・・それがなんか面白くって~
マスクせずに電車に乗ってましたね~結構混んでましたけど
周りの方は気づかれなかったんでしょうかね??





そんな感じかな???


もうだいぶ時間が経ってるので~何だか忘れちゃっていて~
しかも席悪かったし(笑)


って


皆さんはさっぱりわからないですよね???(*≧m≦*)


またまた、つまらないレポとは言えないレポにお付き合いくださいまして
ありがとうございます


ということで~今年最初で最後の???ライブレポじゃないレポでした



おしまい



あ!また思い出した~~~~~
このカウントダウンコンサートの応募は24万通?っていうの???だったらしいです
会場が1万8千人なんですけど~幸運の人たちって感じで
何回か言われたっけ


席は悪かったけど~~やっぱり運は良かったのかしら???


って・・・ことにしておこうっとヽ(*´з`*)ノ




今日はマリンくんの出演がなかったので
動画にてお楽しみください





ほんとすぐ噛むんですよね~~~( ̄▽ ̄;)
痛いっちゅうに!!






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. cocomama | URL | -

    Re:カウントダウン

    マリンちゃん 可愛い~♪
    私もカミカミされたい。
    コタローより優しいカミカミだと思います。
    コタローだと ギャー痛い ごめんなさい離して~~(>_<)って感じだもの。

    コンサート って 何年行ってないんだろう!?
    iomocaさんの読んでると 行きたくなっちゃうな。
    Tvで見たほうがよく見えるけど 臨場感は行かないと味わえないものね。

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:カウントダウン

    御免ねぇ~読み逃げしちゃいます~

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:カウントダウン

    おはようございます。。
    iomocaさんにとっては毎年恒例のパパさんのカウントダウンだから
    毎回違っていて楽しいのではないでしょうか~。。
    (今年は席が悪くて残念でしたね)
    でも、良い思い出ができて良かったと思います~^-^

  4. ゆぼぼ | URL | -

    Re:カウントダウン

    紅白~!
    福山さんを見たという記憶だけで
    すでに中身を忘れていました(^^ゞ
    会場とのやりとりなかったんですね。
    録画疑惑は明菜さんの出番でもあったようですが、
    会場にいらしたiomocaさんが「たぶん」だなんて(笑)
    電車にのって冗談をいう福山さん、見てみたかった。
    こういうのこそ特典って感じですね~♪

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:カウントダウン

    チョイナチョイナって愛猫とやり出すと
    本当時間を忘れて遊び続けてしまいますよね~
    マリ君途中で飽きてグタッとかゴロンとか
    なりませんか?シュリは我儘ちゃんやからねー
    自分が飽きたり負けたりするとプイッ!しよる
    んですよねぇったく~(^_^;)
    ゴールデンさん特融の濃い黒の毛がマリ君
    なんか増えた気がする(^-^)
    紅白は結局見ずに年末ガキ使を見てしもてました(^^ゞ
    色々思うところが沢山あったみたいですが
    iomocaさんがまた会場行って少しでも楽しめたのなら
    うんうん良かったです!(^^)!
    爆笑取ってしまうふなっしー、やっぱ奴の存在は
    デカイっすねまだまだ^m^

  6. やらいちょう | URL | -

    Re:カウントダウン

    今回の紅白は
    サザンも録画っぽかったです。
    生らしいんですけどね、
    どうしても生には見えなかったなぁ〜・・・。

  7. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:カウントダウン

    おお、あちらでもちょこっと拝見しましたが、こんな感じだったんですね~。
    ほんと、もう録画でもいい感じですよねww
    そこまでして生放送にこだわらなくても…とはいえ、NHKとの関係もあるから辞退も難しいのかもしれないですが。

    電車に乗るパパさんww見たら、本人とは思わず、そっくりさんとか思っちゃうかも!?

    風船にシャーシャー言ってるマリンちゃん面白すぎです。でも多分しらさんも同じような反応しそう。

  8. みどり | URL | eq.5iUkQ

    Re:カウントダウン

    こんにちは
    福山さんマヨネーズ!!!コレうっていたら買っちゃうのになぁ。
    かなりの熱気ですね。アフリカで野生の動物を撮影する福山さんも
    好きだけど、ステージで歌う福山さんも好きです。
    いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. さよちん | URL | -

    Re:カウントダウン

    こんにちは~
    iomocaさん福山(←私は彼がデビューの頃からこう呼んでいます^^)のライブ楽しまれたみたいですね~
    実は私も桜坂までファンでした^^
    歌も少しは歌えます^^
    中野サンプラザまでコンサート観にいきました^^
    会場が広くなればなるほど観えないんですよね~^^;


    マリン君の噛み噛みそんなに痛そうには見えないですね^^
    ずぅさんだったら噛まずになめなめです^^;
    むぅさんに至っては噛みもしなければ舐めもしないあっさりさんです
    こういう遊びって憧れましたね~
    でも、手が汚れるのは・・・^^;

  11. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:カウントダウン

    うんうん、席は大事ですよね~やっぱ、テンションも変わってきますからね~!!
    でも24万通から選ばれたんだから、スゴイですよ~。
    この運の良さが宝くじに反映されればいいのにね~(笑)

    マリンくんの噛み噛みはそんなに痛そうには見えませんね~じゃれてるだけ?(笑)
    願ちゃんのは、油断してると牙が刺さります・・・(^_^;)

  12. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:カウントダウン

    あご出汁の蕎麦、食べた事が無いのですが、美味しそうですね。

    グリーンですか、良いですね。
    時々グリーン車に乗りますよ。普通列車ですが(^_^);
    まあ、玉の贅沢と言った所ですね。

  13. モコまま | URL | -

    Re:カウントダウン

    毎年、福山さんは生だから
    全然、録画とは思いませんでした(^_^;)
    でも、すっごい体力いりますねぇ~
    だから、楽しいのかもねぇ~(^O^)
    iomocaさんのパワーはすごいです\(^o^)/

    動画のマリン君、モコの小さい時に似てます(^O^)
    モコもすぐ噛んでたわぁ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2467-ec8ddcee
この記事へのトラックバック