姉さん!事件です

2015年01月16日 00:00

と・・・懐かしい??どこかで聞いたことあるタイトルですが・・・

今日も写真と内容とは全く関係ありませんので・・・

DSC01056.jpg

それは朝5時半の出来事でした。

昨日は朝??夜中?2時頃から~お子達が騒いでまして
なかなか寝られない1日の始まりでした。

DSC01057.jpg

イオリとマリンを別々の部屋に入れて、もう少し寝ようとしたんですが
マリンが「にゃ~にゃ~にゃ~にゃ~」とうるさい

このドアを開けろでちゅ~~!!
お姉ちゃんのところに行くんでちゅ~~~
二人を引き裂くにゃんて~ママは悪魔でちゅにゃ

て・・・夜中に叫ぶわけですよ(ーー゛)

DSC01058_20150108185135e90.jpg

仕方がないので~3時頃ドアを開けて・・
私も起きてPCでブログめぐりをし始めました。

なんとか、4時前までご飯を我慢してもらって、ようやくお子達にご飯をあげたわけなのです

┐(´д`)┌ヤレヤレ

DSC01059.jpg

私もなんか・・2時頃から起きてるし~お腹すいちゃって(笑)、
超早い朝ごはんを半分(;^ω^)食べて
ブログめぐりもとりあえず~一段落したので
ババちゃまが起きるまで・・もうちょっと寝ようと
ホカペの上でウトウト始めたのでした

DSC01060.jpg

その時・・・事件は起きたのです!

姉さん・・兄さんも!

聞いてくださいよ~~~ヽ(`Д´)ノ

DSC01061.jpg

5時半前に・・またマリンが騒ぎ出したんですよ

今日はほんとうるさいな~~ヽ(`Д´)ノ

もう・・・ここまで来たら無視しようと決めて、ひたすら寝たふりをしていたんです

DSC01062.jpg

その時

にゃんと!

にゃんと~にゃんと!


DSC01063_20150108185147a01.jpg

マリンがすごい勢いで走ってきて、私の顔を踏みつけていったんです

ちょうど瞼の上でした

((((;゚Д゚))))

DSC01064.jpg

一瞬・・・・激痛で起き上がることができませんでした

まさか

まさか・・・

私の目の上をアンヨで踏みつけるとは\(◎o◎)/!

DSC01065.jpg

幸い・・・爪を出していなかったので、傷がつくことはありませんでしたが・・
ほんと
目を開けてなくて良かったです

いや

目が開いていたら~避けられた・・・かな???

DSC01066.jpg

暫く痛みが続いたのですが、落ち着いてから・・・
目がちゃんと開くか・・・ちゃんと目が見えているか???
そんな事をぼ~~っとしながら~確かめてみました

DSC01067.jpg

良かった・・・・ちゃんと見える


ホッ!!!


いや~~~ほんとビックリしましたよ
まさかマリンに顔を踏まれるとは・・・しかも目の上を・・・・

大事にならなくて良かったです。

これで目が開いていて~避けきれなかったら・・・
今頃私は病院だったかも???





私の祖先が(笑) 苗場にスキーに行って、板を片付けている時に
板が倒れてきて、目にぶつかって・・・
角膜??擦りむいたことがあったんです

それはもう激痛でしたよ(いえ・・だったらしいです(笑))

色々あって~病院(救急)には横浜へ帰ってきてから行ったのですが
先生に

「これは酷いね~」と言われ

看護師にも

「かなり酷いみたいよ」と言われ

薬剤師にも

「酷いようなので・・・・」と追い打ちをかけられ

めちゃ・・・落ち込んだことをがあったのを・・・思い出しました


幸い・・・目というのは再生能力もかなり良いらしくて
その酷い摺りむいた傷も、2~3日で治っちゃいましたけど、それ以来スキーは行かなくなりました

今回、もうちょっとずれていたら・・・それに匹敵する??
いや・・・もっと酷い傷になっていたかも??

暫くは目の奥と頭の痛みがあったので、痛み止めを飲んで過ごしましたけど
夜には痛みもなくなって、今では普通に過ごすことができています


ほんとビックリしました。


大暴れしている子を無視しちゃいけないですね
もうもうもう・・・

昨日は朝からほんと寝られないし~激痛はするし・・・

最悪でしたよ(ーー゛)


皆さんもこんな経験したことありますか???
もし今なら話せる(笑) 面白エピソードとかあったら
教えていただきたいですヽ(*´з`*)ノ

待ってま~~~~す








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:姉さん!事件です

    わお!マリン君のお腹、良くなったかな?と思って…

    あらら!目の上を!通過??踏んだ??
    私は…顔の上をまたいで?飛んで通過されたことはあるし~
    箪笥の上から、お腹にダイブされたこと(テト)あってウって身をちじめたことあるけど~
    モロ、顔を踏まれたことは…ないっす…

    目!友達がトンカチで打ってて石の破片が当たって
    ↑医師たちに「ひどいね」って言われたとか…
    失明か?なんてチョー落ち込んでたけど~治ったよ~
    目は大事…母が緑内障になったでしょ?
    遺伝するでしょうから、薬局に行くとチェックしてるの…

    それにしても!3時!?
    一昨日は3時に寝たっす…お肌の為にも早く寝ないとね?
    さて、明日は案内所だから~もう寝るけど(*^^)v
    また!今夜はゆっくり寝られるといいわね~

  2. ミルク@アンジママ | URL | NCwpgG6A

    Re:姉さん!事件です

    それはいたいですね!
    私も夜中にあーちゃんが
    目の上にお手手をちょいちょい…
    急所だったみたいで
    めっちゃ激痛だったことが!

    その時のことを思い出しました

  3. やらいちょう | URL | -

    Re:姉さん!事件です

    マリン君、よほど気に入らなかったんですね。
    自分も顔の上を歩かれた事はあります。
    ビックリしましたねぇ〜。
    さすがに目は踏まれませんでしたけど。

  4. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:姉さん!事件です

    まぶたの上を直撃ですか~@@;
    痛かったでしょう~。。
    それでも大事に至らなくて良かったです。。
    マリン君も悪気はないのでしょうが・・・
    早く大人になって、もう少し落ち着いて欲しいですね^o^

  5. ゆぼぼ | URL | -

    Re:姉さん!事件です

    ひぇ~~、それはまさに事件でしたね@@
    大事にいたらなくてホントによかったです。
    スキー場でのお話もこわすぎますぅ~・・
    うちはこういうエピソードはないかな・・?
    youさんが夢で跳び起きて♂のひたいに後ろ足の
    爪痕を残したくらいかな・・
    でもこれからありえないことじゃないですもんね。
    気を付けねば。

  6. しゅりっち | URL | -

    Re:姉さん!事件です

    びっくらこ(゜o゜)
    どうもなくて良かったけど、
    どういう心境やったんかなマリ君
    きっと何も考えてはいなくて…だろうけど
    せっかく可愛いペット生活だもの
    怪我とかしちゃったら大変ですもんね(T_T)
    スキー場の話もヒィエ~だけど、日記とは
    裏腹に並んでこっち見てる二人がめっちゃ
    可愛いです(^-^)

  7. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:姉さん!事件です

    焦りましたね~マリン君元気はいいけどね。。。
    iomocaさん怪我しなくてほんとよかったです~
    purinmamaもよくプリンちゃんに顔を跨がれますけど踏まれたことはまだ無いけど
    なんかあってもおかしくないよね
    気を付けないと。。。
    イオリちやんとマリン君仲良く寝てる姿見てると微笑ましいよね♥

  8. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:姉さん!事件です

    目の上!?それは痛い~!!
    でもある意味打撲だから、視力や眼圧に影響ないか調べてもらったほうがよいかも?
    結構痛そうだったし。
    それにしてもマリンちゃんてば、、、すごすぎ~。

    苗場の話も超痛そう…。よく帰るまで我慢しましたね。

  9. cocomama | URL | -

    コタローも最初、寝ようと思うと遊び足りなくて 鳴きまくり〜 NAILと運動会開催なんてあり
    頭スレスレ 髪踏んづけ走り去るって事はあった。目の上はねぇ😓
    私、角膜糜爛を数回 痛かったですよ。
    瞬きすると痛くて涙が飛び出た💦
    目に異常がなくて良かったですね。

  10. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:姉さん!事件です

    キャーーー聞くからに痛そうーーーー!!!!
    大事じゃなくてよかったです~って、いやいや大事件ですね~姉さん。
    うちは走り回るのはジャイ杏のウンチハイくらいなので、私が寝てる時はジャイ杏も寝てるのでそんな危険はないですが、ソファーに寝転がってる私のお腹の上にドンっと乗ってくる時があります・・・そこ、みぞおちーーー!!(^_^;)
    それぐらいですかね~とりあえず、3ニャンも女は顔が命なので気を使ってくれてるのかも(笑)

    苗場の話って、まるでiomocaさんの体験談に聞こえるんですけど・・・違う?(笑)

  11. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re:姉さん!事件です

    こんにちは
    猫の手がまぶたのうえをチッタチタ。
    そりゃ、痛いなんてもんじゃない。危ないですよ。
    いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

  12. モコまま | URL | -

    Re:姉さん!事件です

    ひゃ~(@_@)
    大事に至らなくて…
    ホント、良かったぁ~(@_@)
    マリン君も、ビックリだったでしょうね(^_^;)
    うちのモコも、夜中、ガリガリする事あるけど
    眠い1日になりましたね(^_^;)

    まさに、姉さん、事件です!だわァ~

  13. さよちん | URL | -

    Re:姉さん!事件です

    こんにちは~
    最初はマリン君、引き離されて可哀想だよぉ~^^;
    なんて思いながら記事を読んでいました
    なんとマリン君、iomocaさんの顔を踏みつけて走り去った?
    想像しただけで痛いです^^;
    大事に至らなくて良かったですね
    マリン君も悪気はなかったのよね?
    しかし、iomocaさんの睡眠時間の少なさが気になります
    そうは言っても長く寝てはいられないのでしょう・・・
    今日むぅさんに「起きてニャ~」とタンスの上からダイブされて布団を被っていた太ももに直撃・・・激痛です^^;

  14. ひなママ | URL | -

    大事に至らなくて良かった〜^ ^
    何度も呼ばれてるとうるさ〜いってなりますよね。
    ひなは鈍臭いので顔を踏まれた事はないですけど、窓辺のチェストからダイブして下に居る息子のみぞおちに着地した事ありましたよ(~_~;)
    さすがに悶絶してました〜^ ^
    小さくたって馬鹿には出来ませんね。
    マリン君ももう少しだけ大人しくなって欲しいですね(^^)

  15. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:姉さん!事件です

    うわ・・・それは痛そう・・・(>_<)
    大事に至らなくてホントに良かったですね。
    私もその昔、ムーに顔を踏まれたことがあり、
    しかも、目の辺りで、あまりの激痛に
    悶絶したことがありました(-_-;)

  16. レオママ | URL | -

    Re:姉さん!事件です

    軽く踏んでいくなら冷たくて気持ちいい~くらいで済んだんでしょうが勢い欲踏んでいったみたいですね。
    とにかく無事で何よりでした。

    スキー場のお話も治ってよかったですね。
    先祖さま???

    レオママの昔、昔の話ですが
    次男が幼稚園の頃エプロンの紐の先をカタむすびしたのを振り回していてレオママの目に当たったんです。
    それこそ眼球に。
    瞬間余りのいたさに大声で痛い!痛い!と叫んで座り込んでしまったんです。
    本当つぶれたかと思ったもの。
    息子は泣きそうな顔でごめんなさい・・・大丈夫?と心配そうな声で聞いてきたんだけれど大丈夫な訳ないでしょう!とぶちきれました。
    しばらく目が開かなくて涙が止まらなかったですよ。
    痛いのと見えなくなったらどうしようと言う不安で一杯になりますよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2465-c44f6c60
この記事へのトラックバック