江ノ島のお正月と猫

2015年01月11日 00:00

昨日はまたまたババちゃまのことで、皆様にはご心配をおかけしてしまい
申し訳ありませんでした。
まだ完治には時間がかかりそうですが・・・なんとか元気になりつつあります。
皆様の暖かいお言葉・・・本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

介護はほんと色々ありますよね・・・・・とほほ
でも頑張るしかない!!!なんとかやっていきますので~また心が折れそうになった時は
話を聞いてやってくださいませ。
よろしくお願いしま~~~~~すヽ(*´з`*)ノ




1月3日

富士山を撮りに出かけ・・・ついでに江ノ島神社へ行ってきました 

DSC01596.jpg

心臓破りの階段(笑) うそで~す
気合入れて登りますか~~~~(*≧m≦*)

DSC01597_20150104124659e65.jpg

途中・・・ハタチくらいの女の人が(私と一緒??へへ)
もう参拝しなくて良いよ~帰ろうよ~

ダダこねてました~~~(笑)
ここまで来たら~登らなきゃダメだよ~ダメダメ!

彼氏?に言われてましたよ(*≧m≦*)

ハタチでも息が切れるのだ~~~~ぷぷぷ

DSC01598.jpg

なんか・・学生さんの集団がいらっしゃいまして~

DSC01599.jpg

すごい行列だったので・・・参拝したつもりで(笑)
iomocaは先に進むことに・・・

DSC01600.jpg

あ~~これで・・・神のお怒りが降りかかるかも???え~~~~ん!

DSC01602_20150104124713b72.jpg

向かった先はシーキャンドルがあるこちら

DSC01605.jpg

サムエル・コッキング苑

DSC01609_2015010412471052c.jpg

ウインターチューリップが見頃!って

DSC01610_20150104124711321.jpg

鎌倉の江ノ電のホームに書いてあったんですよ

DSC01606.jpg

本当は江ノ島には

DSC01618_20150104124725916.jpg

行くつもりなかったんです

DSC01619_20150104124727ceb.jpg

稲村ヶ崎あたりで富士山を撮って

DSC01612_20150104124728d78.jpg

鎌倉へ戻るつもりだったんですよ

DSC01614_20150104124730def.jpg

でもチューリップ!みたいな~って思って

DSC01616_20150104124731b87.jpg

江ノ島へ向かったんですけど・・・

DSC01627_20150104124738c14.jpg

あ!これはイルミネーションの飾り
夜には綺麗になるらしいけど・・・夜は行かれないので~
雰囲気だけ(笑)

DSC01621.jpg

でもね・・・

DSC01622.jpg

今年は去年よりも

DSC01623_20150104124744dcb.jpg

チューリップの本数も少なかったような

DSC01660.jpg

そんな気がします。

DSC01657.jpg

去年はもっと感動したような・・・

DSC01658.jpg

それと・・ちょっと時期も早すぎたかな?って・・・

でも

もし

ご興味のある方

まだ見頃だと思いますので~~見に行ってみてくださいね

これからの方がもっと綺麗・・・かもしれないので!!

DSC01655.jpg

こちらは苑内にある フレンチトーストで有名なロンカフェ

DSC01653.jpg

目の前に海が見えて~絶景・・??です(笑)
まだ一度も食べてないんですよね~~~
いつか食べにいかないと



江ノ島へ来たら~やっぱり猫でしょ???(笑)

DSC01661.jpg

家の中にいた子 1にゃん

DSC01669_2015010412480443f.jpg

そしてお昼寝中の子 2にゃん目

DSC01671_20150104124806b42.jpg

何か言いながら~目の前を歩いてる子 3にゃん目

DSC01663.jpg

ひたすら私の呼びかけを無視する子 4にゃん目

DSC01664.jpg

そして・・・こちらに向かってくる子 5にゃん目

DSC01666.jpg

なんか~この洗濯物が・・・日本じゃないみたい(笑) 6にゃん目

DSC01690.jpg

カップルにナデナデされている子 7にゃん目

DSC01691.jpg

猫用の家から出てきた子 8にゃん目

DSC01682.jpg

車の下から出てこない長毛さん 9にゃん目

DSC01686.jpg

車の下から睨む子 10にゃん目

DSC01689_20150104124830863.jpg

コロコロのたぬきみたいな子 11にゃん目

DSC01693.jpg

そして~毛づくろいをしている子 12にゃん目



と、足早ににゃんこ達に挨拶をしてきました~~ヽ(*´з`*)ノ


もっと綺麗に写真撮れば良いのに~~って、自分でも思いつつ
適当にシャッターを切ってきちゃいました

いつもの事ですけどね(笑)


そんなお正月だったのでした!!



おしまい



今日の動画もマリンくん潜ってます(笑)
イオリが気にしていたので~めくってあげたら・・・そっぽ向いちゃった( ̄▽ ̄;)
余計なお世話だったらしいです(笑)  イオリごめんよ~~~~
そんな二人の様子をみてくださいませ





マリンの新しいブームはなんでしょうね???
写真の整理ができたら~アップしますね
ちょっとお疲れ気味でして・・・もう少々お待ちくださいませ




みょんくるママさん コメントありがとうございます

猫団子でOKですか??
認めてもらえて嬉しいです  ひゃっほ~~い\(^o^)/
でもこれ以降まだ猫団子モドキにもならないんですよね
早く重なってる団子を味わってみたいです(笑)

お母様も施設にいらしたんですね
色々思うところはやっぱりありますよね
半年以上母は入院していたんですが、病院に対しても
色々ありましたもの・・・
完璧は難しいんでしょうね

え?4倍速に挑戦したい???
嬉しい~~~~( ´艸`)
ではまた4倍速の動画アップしますね~~~
お楽しみに(笑)








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. 哲ちゃん | URL | tE21prRc

    こんばんわ

    こんばんわ

    私の母も歳なので病院に来るまで連れて行ったりといろいろあります。

    江の島、私も年に1回程度行きますよ。

    正月は行った事が無いです。

    三連休、楽しんでください。

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:江ノ島のお正月と猫

    読み逃げ~御免なさい~

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:江ノ島のお正月と猫

    おはようございま~す。。
    チューリップ、まだ蕾ですね。。
    きっと今頃は開いていてキレイかもです^-^

    うふふ、イオリちゃん、めくってあげたらソッポを向きましたね。。
    自然に見ているのが良かったのかな^o^

  4. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:江ノ島のお正月と猫

    猫さんの聖地。
    この環境を守って欲しいですね。
    どの猫さんも表情が良いなぁ〜。
    住民の皆さんがいかに優しいか分かりますね。

  5. ゆぼぼ | URL | -

    Re:江ノ島のお正月と猫

    マリン君の新しいブームなんだろう~?
    イオリちゃんにダイブするとか^^?
    チューリップきれい☆
    十分見ごたえあると思います。
    江の島いいな~行きたいな~。
    でもさすがにお正月はすごい人ですね@@
    行列こんななんですか!
    今日は失礼しました~!!
    最近予約忘れ多くてダメダメですね~(^^ゞ

  6. しゅりっち | URL | -

    Re:江ノ島のお正月と猫

    iomocaさんも色々と大変だろうなぁ
    うちもいつも来て下さるけど、本当にしんどい時は
    スルーして下さいよ(*^_^*)
    江の島の猫ちゃん達、なんだかんだで幸せそう
    iomocaさんの撮った写真がそう思わせたんだろうな(^-^)
    長毛さんにはやっぱ目が行きますねー
    それにチューリップもこんな凄いし素敵なんや!
    見応えタップリ!(^^)! 夜のイルミも見れるもんなら
    見てみたいですよね。
    少しお疲れのiomocaさん、ゆっくり出来る時は
    絶対くた~~ってして下さいよ(*^_^*)
    マリ君、最後ヒョコッと出て来るかな~って思って見てたけど
    ホンマにブームみたいですね彼の中ではこの潜りっこちゃんごっこ(*^。^*)

  7. 点々子 | URL | hurAyYjo

    Re:江ノ島のお正月と猫

    おお、江の島!
    チューリップキレイですねえ。
    わたし、フレンチトースト好物なの!(さ、iomocaさん、いつかのためにメモメモよ~笑)
    茶トラちゃんのおしゃべりに、萌え~♡ でした!
    自由猫さん、よるは暖かい場所で眠れてるといいですね。

    そういえば、以前の富士山の写真をみて、
    「え!?江の島から富士山見えるの???」ってはじめてしりました。
    関西・中部(愛知)からは見えないので普段意識することはあんまりないのですが、
    考えてみれば関東圏の方はお天気が良ければ見えるのですよねー。


    ばばちゃま。
    利用しやすい施設が見つかるとよいですね。
    老健や特老の状況はよくわからないけれど、
    横浜は福祉施設は全国的にも充実しているイメージがあります。
    よいワーカーさんやケアマネさんにもであえますように。

  8. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:江ノ島のお正月と猫

    おお、チューリップですね~。
    でもほら、チューリップって、完全に開いてるよりも、つぼみの方がきれいだから~。
    結構カラフルじゃないですか。寒いけれど、気分だけ春ですね。

    猫ちゃんも沢山!あ、出てこなかった長毛さんもけさんそっくりww
    ほんと、沢山いるんですねぇ。

  9. みどり | URL | eq.5iUkQ

    Re:江ノ島のお正月と猫

    こんにちは
    こんな急な階段はね、うさぎ跳びで一揆がベストです!笑
    しかし、日本の気候わかりません。もうチューリップ?!
    いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

  10. みょんくるママ | URL | -

    Re:江ノ島のお正月と猫

    うわぁ~~懐かしいなぁ 江ノ島ですねぇ
    ・・東京に住んでいたときは、時々行ったものでした
    チューリップが綺麗ですね
    いろんな模様があって、ホントに素敵です!!
     そして、にゃんこちゃんたちのイキイキしてること♪

    今日の動画もとってもかわいいですね
    イオリちゃん、つかず離れずチョコンと座ってる~~かわいい(*^。^*)
    もちろんマリン君も、やっぱりかわいいで~~す うふふ \(^o^)/
    あぁ~~癒されました ♪

    昨日の猫団子は絶対成功ですよ~~!!
     介護施設や病院に対しても、やはりいろいろ感じる所がありますよね
    母は施設で骨折しましたから、「う~~ん・・」っと思ってしまいました
     4倍速の動画、どこまで目がついていけるかチャレンジしたいです\(^o^)/

  11. モコまま | URL | -

    Re:江ノ島のお正月と猫

    昨日のブログ、拝見しました(^_^;)
    お母様、大変でしたね(>_<)
    風邪引かされたら、ちょっと考えますよねぇ~
    今の時期は、ホント、風邪、ノロ、インフルには
    ハラハラドキドキです(^_^;)

    で、江の島~素敵~\(^o^)/
    チューリップも春を告げてるみたいでいいなぁ~
    猫ちゃんも可愛い~\(^o^)/

    iomocaさんも、風邪ひかないよう気を付けてくださいね(*^^)v

  12. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:江ノ島のお正月と猫

    チューリップ、色とりどりでキレイで可愛いですね(*´∀`*)
    江の島猫さん、のんびり過ごしてる姿がイイですね~♪
    12ニャンコ!スゴイです(*^^*)

  13. さよちん | URL | -

    Re:江ノ島のお正月と猫

    こんばんは~^^
    江ノ島、小学生の時に行った記憶があるのですが海水浴だったので周りをブラブラしなかったんです
    こんな素敵な所があるのですね~
    さよちんの生まれ育ったところは江ノ島まで電車1本で行ける所に住んでいました
    鎌倉の方が行きましたね^^
    チューリップ、綺麗~
    こういう綺麗なものを見ると疲れがとれますよね?
    リフレッシュって大事ですね
    イオリちゃん、めくったらそっぽ向いてますね~
    ママが余計な事しちゃった?
    めくったらマリン君みっけ!^^

  14. cocomama | URL | -

    Re:江ノ島のお正月と猫

    チューリップいいなぁ~
    行けるものなら行ってみたいわぁ(´∀`)
    江ノ島いいですよね。
    cocomama地方は 思い切り冬景色ですもの(;´Д`)
    もう外では、花自体貴重です。
    iomocaさん お疲れですか~
    介護って 精神的にも肉体的にも大変だと思うので
    本当に疲れたーって時は無理しないで 休んじゃってくださいね。
    私のところはいつでも スルーしちゃって。
    私も実際 ダメだ!!って時は 臨時休業しちゃってますもの(;・∀・)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2460-ea8f83fa
この記事へのトラックバック