仲良し

2015年01月08日 00:00

一昨日の夜

DSC_0487.jpg

iomocaがベッドに入って~早々と寝ようとしていたところ

DSC_0488.jpg

イオリがベッドに乗って・・・足元で寝てくれたヽ(*´з`*)ノ

DSC_0490.jpg

それを見たマリンもベッドにあがってきて・・・

DSC_0489.jpg

私の顔のところまでやってきたので、枕の横においで~って
誘ったんですけど・・・却下された。゚(゚´Д`゚)゚。

でも

その代わりにマリンもベッドの上で寝てくれた( ´艸`)


ヽ(*´з`*)ノ!ヽ(*´з`*)ノ

初めて~で~~~す

マリンは夜は絶対タワーで寝る派なので・・・初め他の場所で寝ていても
いつもお猿さんのようにぴょんぴょん飛んでタワーに上って
最終的にはそこで落ち着くのが日課でした

なのに

一昨日は二人がベッドの足元で寝てくれたんです


もう~もう~もう~~


倖せ~~~~~だ~~~~~~





私が途中でリタイア( ̄▽ ̄;)
寝返りも打てなくて・・・寝苦しくて(笑)、結局夜中起きて
ホカペで寝ることに へへ

でも、ほんの少しでも3人で寝られたこと!本当に嬉しかった~

次は朝まで3人で寝るぞ!!_(;3 _/∠)ゞ




以上、幸せの報告でした!!



さて



今日の動画です

イオマリのご飯風景です
以前にもアップしているので~同じような動画でつまらないとは思いますが
お許しくださいませ





この時はマリンくん・・お皿で食べてましたね
今はハンカチで食べるようになりました
どうしても・・・大きなお皿は克服できなくて・・・およよよ・・・
小さなお皿よりはまだハンカチの方が落とさずに食べてくれるかな?って
思ったのですが~甘かったです( ̄▽ ̄;)
いまだにボロボロこぼしながら食べております

そしてイオリちゃん 最近甘えん坊さんになってしまって
手からじゃないと食べないことが多いんですよ
忙しい時にじっとお皿の前で待ってるイオリを見ると
お願いだよ~~!!自分で食べてよ~~~って思うんですけど
ついつ手であげちゃうんですよね
これがいけないのかしら???

なんだかんだと・・お子達には甘くなってしまうiomocaなのでした

P1080554.jpg


P1080555.jpg


P1080556.jpg


P1080557.jpg


P1080558.jpg


P1080559.jpg


P1080560.jpg


P1080561.jpg


P1080562_2015010306562985b.jpg


P1080563_201501030656316ce.jpg


P1080619.jpg


P1080620.jpg


P1080621.jpg



実は結構仲良しの二人なのでした~~~


ひなママさん コメントありがとうございます

たまにふと見るとシンクロしているんですよね( ´艸`)
思わず~じっと見つめちゃいます
飽きないですよね~猫って ふふ

人間とのシンクロも可愛いですよね
大きさは違っても~兄弟なのね(笑)って感じ~~
私も二人とシンクロできるように頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:仲良し

    ぉぉぉぉよかったね~
    足元でも一緒に寝てくれるなんてめちゃ幸せ♡
    いい夢見れましたね☆彡

  2. ゆぼぼ | URL | -

    Re:仲良し

    仲良しさん♪
    一緒の記事ですね~^^
    どんどんくっついてきてますね。
    もうちょっとひっついてほしいですね~v
    イオリちゃん手からじゃないと食べないなんてかわいい~(#^.^#)
    でもときどきまた~って思う気持ちわかります(笑)
    うちはyouさんがニンゲンからお湯を欲しがったりするので。
    ベッドで一緒に寝れるのは最高の幸せですよね~^^
    猫飼いの醍醐味です。

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:仲良し

    おはようございま~す。。
    3人で寝れて良かったですね~♪
    リタイヤするまではシアワセノ重みだったと思いますよ^o^

    食事風景、マリン君はよくこぼしますね^^;
    イオリちゃんは手からだとパクパク嬉しそうに食べていて
    ほんと、甘えん坊さんです~^-^

  4. やらいちょう | URL | -

    Re:仲良し

    幸せの重み・・・
    でも。2ニャンはちと辛かったようでww
    短い時間でも一緒に寝られると
    身も心もあたたまるでしょう?

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:仲良し

    んのぉおおおおおiomocaさんヤーッタネーッ(^◇^)
    分かる分かるこのベッドで一緒に寝たとゆー事実の喜びぃぃぃ
    私んとこも冬だけ限定でベッドで寝るからやっぱこんだけ
    毛むくじゃらやけどちと寒いんかなーって(*^。^*)
    たとえ少しだとしてもね、も~iomocaさんが嬉しそうに
    こうして写真を撮ってる姿が愛おしくて愛おしくて!!!
    良かったですこんな朗報が聞けて♪イオリちゃんもマリ君も
    まだまだジャンジャン沢山ママと一緒にベッドで寝てねー\(~o~)/ひゃっほ~ぃ♪
    カリカリさんの食べ方はうちも未だに負けてへんですよ~
    どーやったらこんなこぼれんのってくらいコロコロコロコロまき散らして
    食べてますわ(*^。^*)んでもってついつい手からあげてしまうの、
    あれがまた猫さんの口先が手のひらに伝わって来てギィヤ~~~なって
    大喜びするんでっすよねー嗚呼なんて猫バカなんでしょね私達っ!(^^)!

  6. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:仲良し

    うふふ、本当は仲良しなイオリちゃんとマリンちゃんですね。
    この分だと猫団子も夢じゃない!?
    あ、でも結局iomocaさん下で寝たんですかw

    マリンちゃんもイオリちゃんも、カリカリの食べ方が違うんですね~。
    うちはどっちもお皿からがっついているから…特にもけさんww
    こぼしても後で絶対拾って食べるからそこは心配してません。

  7. cocomama | URL | -

    Re:仲良し

    本当だ~仲良しさん。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
    仲よくしてる姿を見ると癒されますよね。
    せっかく一緒に寝れたのに iomocaさんが…
    ヘンに緊張しちゃったりして。
    最近コタロー一緒に寝てくれないの。
    具合悪かったときはあんなにべったりだったくせに!!
    健康なしるしと思えばいいんでしょうけど 寂し><
    甘えん坊のイオリちゃん、お願いだよ~って思っても
    甘々になっちゃうのわかります。
    みんな一緒の親ばか猫バカだものね( ̄ー ̄)ニヤリ

  8. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re:仲良し

    こんにちは
    家族3人で寝るのは心地いいよね。特に、冬。
    今度は、お子様達をお布団の中に入れちゃう?
    いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

  9. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:仲良し

    やったーーー!!
    初めての3人寝・・・感無量でしょうね~
    ということは、マリン君はモカちゃんの宿題クリア????
    でも、足元は確かに疲れますよね~うちもジャイ杏がお股で寝るんですが身動き取れなくて辛いです。
    顔の横とかで寝てくれる方がいいんですけどね~。

  10. モコまま | URL | -

    Re:仲良し

    メチャメチャ、ハッピーですねぇ~(^◇^)
    幸せって感じ、分かるわぁ~(^◇^)
    でも、寝がえり打てないのも辛いのわかる(^_^;)
    だんだん、接近する2ニャンちゃんねぇ~

    お食事…イオリちゃんはお手手で?
    可愛い~(*^^)v
    マリン君、まだまだこぼれるんだぁ~
    モコもたまにこぼすよ(笑)

  11. 点々子 | URL | hurAyYjo

    おお♪
    読んで私も興奮しちゃいました。
    ダブル添い寝、良かったですねえ。
    しかし、猫さん達にベッドをゆずるiomoca さん、優しい〜
    わたしだと、ちよっとこっちに退いてね〜と抱えて脇に移動させちゃう。

  12. さよちん | URL | -

    Re:仲良し

    こんにちは~
    やったね~iomocaさん!^^
    二人足元に寝てくれたなんて・・・^^
    これで枕元に来てくれたら嬉しいですね~
    そう・・・・この代償は人間が動けないという事・・・
    ずぅさんなんて動こうものならば「にゃぁ~!」って文句言いますもの・・・^^;
    だから気にせず寝てしまうことに決めたさよちん^^
    いつずぅさんが布団から出ているのかも分からないほどです^^
    ぷぷぷ^^いおりちゃん、手でないとカリカリ食べなくなっちゃったの?
    ずぅさんもまた手です・・・
    本当に困ったずぅさんです^^;
    イオリちゃんが手で食べているときのiomocaさんの手、嬉しそうに見えるのは私だけ?^^

  13. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:仲良し

    マリン君も布団の上で寝てくれるようになったとは、嬉しいですね(^_^)
    あとはiomocaさんがどう寝るかという事ですか。難しそうですね(^_^);

    うちはあやめと黒姫が枕元で寝る事が多くなりました。
    ただ、寝返りをするのが大変ですが…。

  14. ひなママ | URL | -

    Re:仲良し

    三人で寝られたなんて羨ましい~
    でも寝返り打てないのは辛いですよね。
    我が家も息子がよく寝違えたよ~って泣いてます(^^;)
    イオリちゃんと一緒でうちのひなも手から食べたがりますよ~!
    仕事から帰って夕食の支度に忙しい時に限ってカリカリの前に座ってるんです(--)
    ついつい甘やかせてしまいますが、旦那に私の甘やかしが悪いんだなんて
    呆れられてます。
    でも可愛いんだもん!仕方ないですよね~(^^)
    iomocaさんと一緒で何だか嬉しい~(*^-^*)

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. レオママ | URL | -

    Re:仲良し

    多分寒い夜はきてくれるかも。
    実は家のレオも夕べは布団の上で寝てくれたんですよ。
    レオママが寝るとすぐにきてモミモミ10分くらいしたらさっさと下に下りてリビングで一人寝てるのに昨日は夜中に重いな~とみたら寝てたの。
    嬉しかったけれど寝返りも出来ないしトイレにも起きられないしやっぱり迷惑だったわ~

    でもそばにいてくれると嬉しいよね。

    でもiomocaさん身体壊さないでね。
    寝るときはベットで寝ようね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2457-ef05675f
この記事へのトラックバック