鎌倉ランチ

2014年12月28日 00:00

えっと・・・

とりあえず~マリンくん!うんPはゆるゆるではありませんでした
でも
コロコロではなかったかな?
整腸剤を飲んでる(食べてる?)ので、明日まで様子を見ようと思っています

元気は元気です。

なので~大丈夫だと思います。
色々とご心配をおかけして・・本当にすみません。

そして

ありがとうございます。





今日は本来・・・お仕事お休みのiomocaさん!
でも今日はお仕事なんですよ~~~
憂鬱(ーー゛)


あとちょっと!頑張ります







先日の天皇誕生日

ババちゃまデイサービスでiomoca仕事おやすみ~ヽ(*´з`*)ノ
ということで~

ママはお出かけしてくるね!お留守番よろしく

P1080480.jpg

え?お昼カリカリは?
おにゃかすいちゃうでちゅよ

普通の猫ちゃんたちは~お昼カリカリなんてないのヽ(`Д´)ノ
1日に何回も頂戴!頂戴!しないのよ

ま・・・ママがあげちゃっていたから~いけないんだけどね

ちなみに・・食べる量は決めてあるんですよ・・・ただ・・・ちょびちょび食べるので
ちょびちょびあげるようになってしまったんです
これはイオリのちびからの習慣で・・・
なおせませんでした( ̄▽ ̄;)

P1080481.jpg

困ったわ~~~
マリンくん・・・死んじゃうでちゅ

P1080482.jpg

オヤツ3倍にしてくれる?
マリンくん・・・その前に倒れちゃうでちゅ・・・・

とりあえず交渉成立!!

マリンのことは無視して(笑) iomocaはお出かけをしてきました

DSC01497.jpg

お出かけ場所は鎌倉

今この段葛は工事中なんですよ!2016年3月まで・・
桜の時期はとっても綺麗なんですけど~大正時代に植えた桜も損傷が激しくなってきたので
再整備するとのこと
桜の本数も減らして・・・横に植えてあったツヅジはなくすとか・・・

どんな感じになるんでしょうね?
少なくとも来年の春の桜は・・・見られませんので~お間違いのないように!

DSC01499_20141223190457604.jpg

そして・・・ランチの場所はここ!

実はちょっとテレビで見て~ここでランチしたいな~って
ずっと思っていたのでした
やっと念願かなって・・・食べにこられました

結構並ぶという噂だったのですが、11時からの開店時はそんなに混んでいませんでした
食べ終える頃12時前かな?その時は外では並んでいる人も・・・
早くきて正解でした!

DSC01505_201412231904563d4.jpg

食べたのがこちら!「鎌倉づくし」
この鎌倉野菜の天ぷらがね・・・たべたかったんです
それと「生しらす」が入ったので、今日のおすすめですって~何回も言われた(笑)

DSC_0382_20141223190455f47.jpg

上がデジイチで撮って~下がスマホで撮りました
なんか今回デジイチでイマイチうまく撮れなくて・・・大失敗でした

DSC_0378_20141223190453f7d.jpg

最初にチーズ豆腐が出てきたんですけど・・・
何を撮ったんだか??( ̄▽ ̄;)

全然美味しそうじゃないですよね~~~~ショック

photo-2.jpg

こちらがお店のHPにアップされている写真
こんな風に撮らないとダメよね( ̄▽ ̄;)

この写真でいうと左上の赤いお椀の中身は温泉玉子です。
しらすのご飯にかけて食べるんですよ~~これがまた美味しいんです( ´艸`)

S__8773696.jpg

大喜びのiomocaです(笑)

DSC01508.jpg

最後はゆずのアイス!

お腹もいっぱいになって~大満足(*≧m≦*)

食後はブラブラと長谷まで歩きました
火曜日休みのお店が多くて~祝日だったから・・開いてるんじゃない?て
勝手に思っていたら・・結構閉まっていた

祝日は開けると思っていたのに~ちょっと意外な感じ


でも


このお店はあいていた
火曜日定休日だから・・・みんな避けたのか?
ここも行列のお店なんですが、全然並んでなかった~~~(°д°)
祝日の火曜日は穴場かも?

(メ・ん・)?

年末だから・・・人がいなかった???

いえいえ・・・鎌倉駅周辺は結構人がいたから・・・・長谷だったから
人がいなかったのかな??珍しいんだけど

DSC01509.jpg

そのお店がここ

私はドラマは見てなかったんですけど・・・最後から2番目の恋?
最初のドラマに出てきたお店
長倉家の自宅兼カフェ・・・らしいです 良くわからないんですけど(笑)

パンケーキが有名なんですよ~
古民家風のカフェで雰囲気は悪くないらしいんですけど・・
なんせ~お腹いっぱいで(笑) パンケーキはさすがに食べられないでしょ?

なので

今回はこのお店ではなくて・・・その向かいにあるお店

DSC01511_20141223190515925.jpg

ここ!って~言っても・・・全くわからないですよね(笑)

DSC01512_201412231905198b1.jpg

サイラムというお店

こちらも「続・最後から2番目の恋」に使われたらしいですよ
70年の古民家を改装して作られたカフェ

DSC01513_201412231905162ca.jpg

中から海が見えるんですよ~

DSC01516_20141223190518b2a.jpg

なかなかの見晴らしでしょ?

ここも並ぶかな?と覚悟して来たのに~~何故か?お客さんが一人?しかいなかった( ̄▽ ̄;)
年末の長谷は意外と空いてるのね(笑)

DSC01519_20141223190526d3c.jpg

ここはピュアベジタリアンのお店です
最初はここでランチ?って思ったのですが・・・量の割に値段が高く
オーガニックなお料理だから仕方がないのですが・・・
食べログみて・・・悩んで・・
お茶だけを飲みにここへ来ようということになったのでした

空いていて良かったヽ(*´з`*)ノ

DSC01522.jpg 

自然焙煎のコーヒーと・・・・何のケーキだったけかな?( ̄▽ ̄;)
洋梨??えっと・・・
またメモらないできちゃいました・・・へへへ

ほんとどうしようもないiomocaですね(笑)

美味しかったですよ~素朴なお味でした。こういうの良いですね
またのんびり来てみたいお店です

店員の方もとっても親切で~感じがよくて

おすすめです!是非皆さんも長谷にいらしたときは寄ってみてください


帰りは

DSC01529.jpg

由比ガ浜をブラブラと歩いて

DSC01530_2014122319053175b.jpg

のんびり鎌倉駅にむかいました

とっても気持ちよかった~ヽ(*´з`*)ノ
稲村ヶ崎があって~富士山が見えないのが残念でしたけど(笑)

美味しいもの食べて~のんびりお茶ができて
海岸を歩いて・・・

楽しいお休みが過ごせました!!!


これで年末のお仕事頑張れそうです


ネットで鎌倉のお店を検索すると、ほんと新しいお店がいっぱい出てきます
もう行ってみたい所ばかり~~
鎌倉って~意外とお店知らないんですよね

また友人とランチに出かけたら、ご報告しますねヽ(*´з`*)ノ

半年後かもしれないけど(笑)





家に帰ったら


P1080453.jpg

ふん!
お土産買ってきたでちゅか?

え?( ̄▽ ̄;)

P1080454.jpg

いじけたでちゅ
・・・・

イオリは顔も見せてくれない・・・( ̄▽ ̄;)

P1080455.jpg

寝るでちゅ
ふん!ふん!

だって~オヤツの約束はしたけど~お土産の約束はしてないと
思うんだけど・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

P1080459.jpg

はやくオヤツ頂戴でちゅ
どうせ・・・オヤツもうそなんでしょ・・・

ちょっと~ちょっと~イオリちゃん?

P1080460.jpg

いつもの事だもの・・・
マリンくんは3倍もらうでちゅよ

そんな・・・いつものことって・・・・( ̄▽ ̄;)

P1080461.jpg

3倍もらえないでちゅか?
もらえるわけないわよ

えっと・・・(;^ω^)

P1080462.jpg

約束が違うでちゅよ
夜中・・・・ちょっと懲らしめてあげましょ

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

夜中はやめてくれ~~~~~

P1080463.jpg

文句を言っていた二人も

P1080464.jpg

暫く経つと・・・・

P1080465.jpg

こんな可愛く~お昼寝タイムた( ´艸`)

P1080466.jpg

萌え~~~~(*°∀°)=3

P1080467.jpg

団子じゃないのが残念だけど・・・

P1080468.jpg

見ているだけでも幸せになっちゃいますよね( ´艸`)

P1080469.jpg

お土産ごめんね~~~
オヤツ・・・2倍にするからさ!許してね

P1080470.jpg

3倍じゃないと許さないでちゅ

P1080471.jpg

モカちお姉ちゃんが教えてくれたでちゅ

P1080472.jpg

絶対ママのいいなりになっちゃだめでちゅって・・・


┐(´д`)┌ヤレヤレ


モカち~~もっとママの言うこときくように指導してよ~~
(>人<;)だよ



今日の動画は何かが気になるマリンくんです(笑)
ほんと何が気になってるんでしょうね?(;^ω^)






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:鎌倉ランチ

    鎌倉のお店はお洒落いっぱい~
    またレポ楽しみにしてますね^^
    今日はこの辺で失礼します。。。

  2. ゆぼぼ | URL | -

    Re:鎌倉ランチ

    何もないのに「何か」気にしてますね(笑)
    何度も振り返るマリン君、
    iomocaさんのことも気にしてるのがかわいいですね(#^.^#)
    鎌倉ランチいいですね~♪
    最後から二番目の恋、大好きで1も2も見てたんですぅ~
    自分も行ってみたいお店がたくさんあって!
    もちろん長倉カフェのおお店とかも・・
    季節がよくなったら自分もぶらりと歩いてみたいな^^。

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:鎌倉ランチ

    年の瀬の鎌倉での美味しいランチ、良かったですね~♪
    iomocaさんは近くに素敵な場所がいっぱいあって羨ましいです^-^

    動画のマリン君、やたらと気になってますね。。
    モカちゃんが来ていたのかな^o^

  4. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:鎌倉ランチ

    いざ鎌倉!
    これはいい息抜きになったでしょうね。
    年末のかまくらも風情があっていいだろうなぁ〜。
    しかし、ごちそうが一杯だww

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:鎌倉ランチ

    わ~~iomocaさんにモザイクなしで登場して
    欲しかったな~でも嬉しそうなのがめっちゃ出てますよ~♪
    会えた気分でしたiomocaさんに(*^_^*)
    マリ君なんだろな~虫さん居たかな、興味津々な猫さんの
    姿は猫好き心を本当にコチョコチョ~しますよね~(^◇^)
    るんちさんも出来る事なら残り少ない年内で落ち着いて
    通常かりんとうに戻るといいですよね…祈ってますよっ!!

  6. ねね | URL | -

    Re:鎌倉ランチ

    年末に鎌倉へ、有意義な時間を過ごされたんですね。
    気分転換になれましたね
    来年は時間がとれたら、一緒に例のお寺に行きたいです。

    留守番は二人仲良くしているようですね。

  7. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:鎌倉ランチ

    最初のマリンちゃんの画像に笑っちゃいました。
    ごろんとおなか出しちゃって、おやじみたいーww
    あ、本当は王子なのに笑っちゃだめかしらねw

    鎌倉はどんどん新しくなっているんですね。
    最後に行ったのって10年くらい前だからもう全然違うんだろうなぁ。

  8. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:鎌倉ランチ

    マリン君、お腹の調子が良くなってきてるようで
    安心しました(*^^*)
    鎌倉散策、良いですね~♪
    ご飯、とっても美味しそう(*^ω^*)
    しらす丼って、食べたコトないんですよ~!!

  9. さよちん | URL | -

    Re:鎌倉ランチ

    こんばんは~^^
    マリン君、元気そうで安心しました~^^
    モザイクありでもiomocaさんの楽しそうな笑顔がよく分かります^^
    お料理も美味しそう~
    私、生しらすって食べた事ないんですよ~
    今度案内してほしいなぁ~^^
    お留守番を頑張った二人にはおやつは3倍でしょ?^^
    動画のマリン君気にしていますね~
    尻尾の先をブンブンしているのが可愛い~^^

  10. cocomama | URL | -

    Re:鎌倉ランチ

    鎌倉とか そちらにはオシャレで素敵なお店が多いですね♪
    モザイクの上からも iomocaさんの満面の笑顔そうぞうして
    私もにんまり~(´∀`)
    マリン君 食欲いっぱいで良かったですね。
    ワンパクこぞうは ★ゲンキ m9(・∀´・+) ハツラツゥ?★でいてくれないとだよね。

  11. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:鎌倉ランチ

    マリン君、お腹が冷えたんでしょうかね。

    あやめもここ最近冷え込んだせいか、今朝は下痢気味でした…。

  12. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:鎌倉ランチ

    マリンくん元気そうで安心しました~うんPはね~健康のバロメータなので、心配ですがよくある事です。
    大事にならなくてよかったです。

    鎌倉いいですよね~最後から2番目の恋見てましたよ~
    そうそうこのカフェ見ました~!!いいな~!!

    動画のマリンくん・・・何なんですかね~?
    尻尾を振ってる姿が可愛い~!!
    もしかして、もかっちと話してるのかも・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2447-f0e1ddb8
この記事へのトラックバック