タワーと富士山

2014年12月27日 00:00

イオリちゃんがモカちと何か話をしていたようです

P1080438.jpg

ちゃんと伝えないとね!

P1080439.jpg

昨日皆さんから・・・お誕生日のお祝いをしていただいちゃったしね

P1080440.jpg

あたしからも・・・ちゃんと伝えておいたから

ありがとうね~ヽ(*´з`*)ノ


昨日はモカちへのコメントありがとうございました
モカちも大変喜んでおりました
昨日一緒にお祝いしたんですよ~~~( ´艸`)
これから年末年始はこっちで過ごすって!!!ヽ(*´з`*)ノ
(ΦωΦ)フフフ…




そして

久々に自分からタワーの上に乗ったイオリちゃん
それに不満なマリンくん

さて?どうなる?

P1080441.jpg

焼き鳥が見えるわ~~
そこはマリンくんの場所でちゅよ

P1080442.jpg

あたしの場所よね?
マリンくんでちゅよね?

いや~二人の場所でしょ?

P1080443.jpg

焼き鳥~~~♫
早く降りてくだちゃいでちゅよ

P1080441.jpg

たぬきは通らないわね・・・
マリンくんの場所って・・・言ってるでちゅよ

P1080442.jpg

あたしの場所よね?
マリンくんでちゅよね?

いや~二人の場所でしょ?

P1080443.jpg

焼き鳥~~
早くどいてくだちゃいよ!!

さて?

これはいつまで続くんでしょうね?(*≧m≦*)

珍しく・・・マリンくん・・・我慢してますね~~
偉い!偉い!
いつもこうやって我慢してくれれば・・・お姉ちゃんも嫌がらないのにね(笑)

この写真・・・逆光で真っ暗だったんですよ

ソフトで明るくしたら~こんなになってしまいました。
見づらくて~すみません( ̄▽ ̄;)


そして


職場の人から~こんなクッキーをいただいちゃいました

P1080444.jpg

どれどれにゃ?

富士山サブレー

P1080445.jpg

なるほど~~~~

イオリ・・・わかったの??

P1080448.jpg

富士山好きとしては~たまりませんよね(笑)

P1080449.jpg

ほら!ちゃんと富士山の形しているし( ´艸`)

P1080450.jpg

マリンくん・・食べるでちゅ

ダメよ~ダメダメ!
富士山を食べちゃうなんて~祟があるかもよ?(笑)

P1080451.jpg

ごちゃごちゃ言ってないで~渡しなさいよ

P1080452.jpg

最初から割れていたけどね・・・

このあと事件が起きたんです。
残念ながら~動画には撮れなかったんですけど
イオリがいきなり・・・パクってくわえたんですよ

パクって(笑)

もうもうもう~イオリちゃんったら~~~(*≧m≦*)
動画撮れうように「パクってするよ~」って
事前に言ってほしかったですわよ(笑)

ほんと撮れなくて~残念



そのあとに撮った動画がこちらです
これもちゃんとピントがあってない状態で、イオリちゃんやってくれちゃいました
おかげでボロボロです(>_<)



結局私が食べちゃったので~お詫びに最後はカリカリをあげました
そんな様子の動画です

是非見てやってくださいね





ね!イオリちゃん・・・パシってやっていたでしょ???




備忘録


一昨日、マリンくん!朝元気がなかった件

始まりはイオリのくしゃみでした。
25日の朝、イオリがくしゃみ連発で・・・さすがにちょっと心配で
午後もくしゃみが続くようなら病院へ行こうって思っていたんです

その日は私も朝から目が痒くて~アレルギーがひどかったので
もしかして・・・イオリもアレルギー?
なんて・・ちょっと思ったりもして・・・

で、私の部屋のカーペットがもう毛がつぶれちゃっていて・・
気持ちよくないし~掃除はしているけれど・・
もしかしてハウスダストがたまってるのかな??なんて想像しちゃって
新しいカーペットを買って、部屋のカーペットを変えたんですよね

その後たまたまかもしれませんが・・イオリのくしゃみもおさまり
何事もなくその日は過ぎ去ったのでした
それが・・・次の日
いつもなら~誰よりも先に起きて・・ごあ~ん!ごあ~~ん!って鳴くのに
朝もはやく起きず・・・ごあ~~ん!って鳴くこともありませんでした

いつもと違うな~って思いつつ・・ご飯をあげたら
食べようとしない((((;゚Д゚))))
何何な~~~~に~~~~???
何とかずっと付き添って~ほんの少しだけ食べさせてあげた
イオリに内緒でちゅーるもあげた
ちなみにちゅーるは大喜びでたいらげた(笑)

(メ・ん・)?これって~若干わがままが入ってる???

それでもちょこっと食べて満足して座り込んでいたので
抱っこして~ずっとナデナデしてました
そのまま寝てしまったマリン・・・やっぱり調子悪いのかな?

考えてみれば~その前の日、自分のカリカリを全部食べてなかった
こんな事初めて???
いつもなかなか寝ないマリンが21時にはホカペの上で寝ていた
どんな時でも~最終的にはタワーの頂辺のお皿で寝るマリン
なのに~朝までホカペから動かなった。
これもいつもと違う・・・

ずっと気になって~気になって~
でも仕事から帰ってきたら・・元気そうで、夜にはご飯頂戴!ご飯頂戴!って
鳴いてくれた・・・
でもいつものカリカリはいやだって・・・(つд⊂)

イオリも欲しがるので~あまりウエットはあげたくなかったのですが
ウエットとカリカリを混ぜてあげることに・・
ちょこっと残したけどカリカリも食べてくれた

ん~~~~~~ん???

やっぱり何かあるのかな???
でも吐いたりすることもないし~・・・どうしたものか?

おちっこもうんPも出てるようだしな~
病院連れて行った方が良いのだろうか??
年末年始病院休みになっちゃうし・・・

なんて思っていたら
元気に(笑)イオリを追い掛け回しだして(笑)
じゃらしを振り回したら~飛び跳ねて遊んでくれたし
一人でトンネルの中でも遊んでいた

大丈夫かな???
昨日もすごい走り回って~とにかく元気!元気
ただ・・いつものカリカリは時々拒否をしようとする
ちょこっとオヤツを混ぜてあげると~最後まで食べてくれる

やっぱりちょっとワガママになっちゃったのかな?
前日イオリのくしゃみがあって~イオリ中心だったのが
寂しかったのかな??なんて~思ったり・・・

ただ・・・ウエットあげる時に心配だったのがお腹のこと
もしかしたら~うんPが緩くなるかも??
大したことはなかったですが、昨日の夜、若干ゆるいうんPで
オチリについちゃって~でも今回は何とかオチリ拭くことができて
解決!
ちょっと気になって~舐め舐めしてましたけどね~~

明日もうんPが柔らかかったら・・病院へ連れて行こうと思っていますが
しっかりしたうんPなら~様子見かな??
この年末年始に具合悪くなられると~ほんと大変!!!

このまま元気でいてくれますように・・・

モカち!マリンとイオリを守ってあげてね
お願いね(>人<;)





ひなママさん コメントありがとうございます

本当にモカは可愛い子でした。
性格もおっとりしていて・・・
絶対忘れられないです。
有り得ないんですが・・マリンともきっと仲良しになっただろうなって・・
大切な・・大切な家族なんです

マリンはもうすっかり元気です
まだ様子をちゃんと見てないととは思っていますが
ほぼ・・・復活かな?と思います。







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:タワーと富士山

    モカちゃん帰ってきててにぎやかぁ~
    あらマリン君が我慢してるのは。。。
    モカちゃんの教えがあってのこと。。。
    教育係だもんね~
    モカちゃんが帰ってもこんな感じでやらないとね
    マリン君よろしくね^^

    ここだけは具合悪くならないでって思う日を狙って?
    具合なりますよね
    マリン君ここは気合うんPをコロコロにがんばれ~
    取りあえず落ち着いてくれてよかったです^^v

  3. ゆぼぼ | URL | -

    Re:タワーと富士山

    猫がちょっでもいつもと違うと気になりますよね。
    マリン君、なんともなくてよかったです。
    うんPもコロコロになるとよいですね。
    イオリちゃん見事なパンチですね^^
    一発でボロボロ(笑)
    そういえばマリン君大きなお皿が怖いっていってたけど、
    iomoca家の習慣にならって最近はハンカチの上で
    カリカリ食べてるんですね。
    手あいかわらずなのでしょうか?
    お大事になさってください。

  4. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:タワーと富士山

    おはようございま~す。。
    マリン君の調子はどうですか??
    カリカリを食べないのは、単なる我が侭なら良いのだけどね・・・。。
    (それもそれで困りますが・・・)

    あはは、イオリちゃん、強力な猫パンチをしてましたね~笑
    いつもハンカチの上で食べてもらってますよね。。
    どうしてお皿は使わないの~??

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:タワーと富士山

    我儘を一旦許してしまうととんでもない事に、、、とかも
    思うけどもしもの事もあるから、ここら辺が難しいところですよねぇ
    今後もどうもなかったらいいんだけどな(T_T)
    それにしても富士山サブレは最高だ~♪お土産にももってこいですねこれ☆
    二人が一緒にタワーに上ってるこの写真、なんか貴重だな(^-^)
    撮りたい写真があっても彼ら次第ですからね、写真って(^_^;)
    クリスマスカードとご心配、昨日は本当に有難う御座いました!(^^)!
    年末だからかなぁあっちこっちからメールだ電話だと、、、そして
    地震の時は完全にエスプレッソマシーンでワーワーギャーギャー
    めっちゃ揺れてるのにこのザマ(ーー゛) 最低です我が家は(^_^;)

  6. やらいちょう | URL | -

    Re:タワーと富士山

    ふたりで仲良くシェアして
    焼き鳥を眺める日は来るんでしょうかww
    いや、きっと来るはず。
    その日をひたすら待ちましょうww

  7. さよちん | URL | -

    Re:タワーと富士山

    こんにちは~^^
    サブレにパンチしてるイオリちゃん^^しっかり確認できますね~^^
    モカちゃん、年末年始帰ってくるの?
    賑やかになりますね^^
    タワーの天辺はみんなの物だから仲良く使おうね~
    多頭飼いは譲り合いをしないとだめですものね
    むぅさんもお腹が痛くなった時1度カリカリを替えたら食べなかった事がありました
    動物病院の先生は
    「それは我が儘だから、3日くらいすれば食べるようになります」
    と言われて3日間むぅさんと根比べしました
    一口も食べないのが4日間続きましたね~
    その後?負けてパクパク食べていました^^
    マリン君が我が儘なら普通のカリカリだけを出すしかないのでしょうが
    もし、体調が悪いのなら早めに受診したほうが良いかもしれないですね
    お大事に~

  8. みどり | URL | -

    Re:タワーと富士山

    こんにちは
    そっか、モカちゃんのお誕生日ですね。
    ここんちの子になってよかったね。
    なんだろう??体調がよくないのですね?
    いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

  9. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:タワーと富士山

    マリン君、お腹心配ですね(´・ω・`)
    早く良くなりますように。
    モカちゃん、年末年始は一緒にこちらで
    過ごしてくれるんですね(*^^*)
    良かったですね~♪

  10. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:タワーと富士山

    えー、イオリちゃんがぱくっとやってるとこ、見たかったです☆
    今度は予告してもらわないとね。動画撮れるようにw

    でもちゃんとモカちゃんに報告してくれたんですねーイオリちゃん。
    長いお付き合いだったものね。沢山お話したのかな。

    マリンちゃんの具合、よくなってよかったです。
    カーペット変えたら気分も変わっちゃったのかしら?

  11. ヨギーニ | URL | yovt0wio

    人間もニャンズも体調不良の時も有りますね
    マリンくん…元気になって良かったです(o⌒∇⌒o)
    モカちゃん
    お誕生日だったのですね
    姿は見えなくてもイオモカさんのサポーターになって常に見守ってくれていると思います
    富士山サブレ初めてみました
    お土産に良いですね

  12. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2445-d57d3c9b
この記事へのトラックバック