西洋館のクリスマス パート1

2014年12月21日 00:00

何故か?最初におまけ(笑)

P1080714.jpg

マリンくんのヒラキ~~~~

一昨日の写真です (ΦωΦ)フフフ…


さて、やっと西洋館の写真を整理したので、今日と23日にアップする予定です。
つまらない写真ですけど・・・見ていただけると嬉しいです


DSC01110_20141213180448d71.jpg

イタリア山庭園のイチョウがとっても綺麗でした
これは12月2日撮影です

まずは


ブラフ18番館
「海を臨むクリスマス」~東洋の貴婦人と共に~(シンガポール)」

DSC01117_20141213180450e2e.jpg


DSC01118_201412131804518fb.jpg


DSC01121.jpg


DSC01125_20141213180447036.jpg


DSC01129_20141213180500e7e.jpg


DSC01130.jpg


DSC01131.jpg


DSC01133_2014121318045750c.jpg


DSC01134.jpg

ま・・・ね・・・・シンガポールは暑いところですからね
夏っぽいのは当たり前!とは思うのですが・・

どうも・・・こうシンプルな感じのクリスマスはイメージじゃないというか
これはこれで素敵だとは思ってはいるのですよ
でも
もっと違ったクリスマスを見たかったかな???


次は


外交官の家
「Style of NY」~X'mas holidays~(アメリカ)

DSC01143.jpg


DSC01144.jpg


DSC01145.jpg


DSC01146.jpg


DSC01150_20141213180511f75.jpg


DSC01152_2014121318052598a.jpg

う~~~~~ん(ーー゛)

なんといえば良いのでしょうか???


次いっちゃいます


べーリックホール
「聖マリアと3つの贈り物」(スペイン)

DSC01165_20141213180527dcc.jpg


DSC01167.jpg


DSC01173.jpg


DSC01180.jpg


DSC01181_20141213180539c06.jpg


DSC01183.jpg


DSC01189.jpg

綺麗だったけど・・・

でもね・・・・


そして次は


エリスマン邸
「聖フランチェスコのまなざしで見るクリスマス」(イタリア共和国(アッシジ))

DSC01195_20141213180536249.jpg


DSC01197_201412131805507b1.jpg


DSC01199_20141213180552ff2.jpg


DSC01201.jpg


DSC01204_20141213180547514.jpg


DSC01206.jpg


DSC01207_201412131806025c8.jpg


DSC01209.jpg


かなり渋い感じかな?

クリスマスちょい過ぎかな?ローマに行った時
至るところにイエス誕生のお人形(クリスマス・プレゼーピオ)が飾られていたのを
思い出します

これはこれでとっても素敵な装飾だと思うんですよ

ただね・・・私の中ではもっと華やかなものを想像していたので
なんていうのでしょうか??

ちょっと消化不良的なところがありまして
私がちょっと考えを変えないといけないのかな???と
今回の西洋館のクリスマスを見て思ったのでした


あと残りの3館は23日にアップしますね



さて!今日の動画ですが、マリンがスマホがチカチカするのが気になって
スマホにてぃてぃしている様子を撮りました

カワ(・∀・)イイ!!

なんて~いい気になってい見ていたら・・・

ニャンということでしょう\(◎o◎)/!

スマホの画面が傷だらけに( ̄▽ ̄;)・・・・・・ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
自分が悪いんですけどね~上にシールも貼ってなかったし・・・
どうせ~いずれiphoneに変えるし・・なんて、扱いもひどかったし(笑)
しょうがないんですけどね~~~

それにしても~すごい傷なんですよ~
ちょっと見づらいとは思いますが・・・・傷だらけのスマホの様子を見てやってくださいませ

あ!いつものごとく~毛だらけとかそういうことは突っ込まないでくださいね





ね!すごいでしょ????


ふ~~~~(ーー゛)








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 








コメント

  1. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:西洋館のクリスマス パート1

    お~、1番乗りのコメントかな^o^

    おはようございます。。
    向こうでは、クリスマスは祈りの日だから
    渋い装飾になるのかしら~。。
    それでもどこも素敵ですね^-^

    ウヒャ~、スマホの画面が傷だらけになりましたね^^;
    可愛いマリン君のすることだから、許しちゃいますよね^o^
    最後はiomocaさんにモフモフされて可愛いです~♪

  2. ゆぼぼ | URL | -

    Re:西洋館のクリスマス パート1

    スマホの点滅にていてい!かわいいですね~^^
    でもホントだ@@傷だらけに~!!
    だけどかわいいとついつい、いっかってなっちゃいますよね(^^ゞ
    どこまでもお猫様優先・・あはは~
    マリン君まだ開いてますかw@@w
    今度こそ完敗だわ!youさんさすがに今は閉じてます(笑)
    西洋館素敵ですね~♪
    自分はシンガポールとアメリカ好きですよん^^。

  3. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:西洋館のクリスマス パート1

    南国のクリスマスは
    かなり新鮮に見えます。
    赤と緑の世界じゃないんですね。
    サンタさんも水着なのかなぁ〜ww

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:西洋館のクリスマス パート1

    もう無邪気の一言ですね無茶苦茶可愛い☆
    私もこの前書いてたカインズのお姉さんちの
    猫ちゃんがアイパッドでこれやってるの
    動画で見たから可愛かったし、マリ君も
    こんなに小さい光なのに、しっかりと見えてるんだなぁ
    さぁ頑張れ頑張れマーリ君っです!(^^)!
    iomocaさんのご依頼、ハイハイ了解でーす(^◇^)
    見れるんだったら見たいでぇす!(^^)!
    色々気を使わせてしまって本当すみません(>_<)
    さ、今日あと一日頑張って来ますわ、ネスレのお姉さん(^_^;)

  5. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:西洋館のクリスマス パート1

    御免ねえ~読み逃げしちゃいます~

  6. ねね | URL | -

    Re:西洋館のクリスマス パート1

    今年も西洋館めぐり行きそこなってしまいましたが
    こうして写真を見させていただいて行った気分に
    なりました。それぞれのお国柄が出ていますね。
    そろそろ、モカちゃんに似てくるのかしら?

  7. さよちん | URL | -

    Re:西洋館のクリスマス パート1

    こんにちは~^^
    クリスマスに落ち着いた色を使うと不思議な感じがしますね~
    やっぱり赤と緑のやつですよね?^^
    私はそっちが好きだなぁ~
    きゃぁぁぁ~~、マリン君にやられちゃいましたね~^^
    光をていていしている姿はとても可愛いよ~
    まさかそんな事になっているとは思わなかったんですよね?^^

  8. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:西洋館のクリスマス パート1

    今回の西洋館のクリスマスも素敵だと思いますが、
    私も、西洋のクリスマスは華やかであってほしいなって
    思います(*^艸^*)
    マリン君、スマホのチカチカ点滅が気になって
    仕方ないんですね(*≧m≦*)
    一生懸命テシテシする姿が可愛いですね(*^^*)

  9. みょんくるママ | URL | -

    Re:西洋館のクリスマス パート1

    うわぁ~~モッフモフのマリンちゃんのひらきですねぇ
    モフりたいです(笑)\(^o^)/

    西洋館めぐりの写真、どれもこれもとっても素敵ですね
    感想を書かせていただこうと・・・思ったんですが・・・ホントに思ったんですが
    マリンちゃんがスマホと戦ってる(笑)かわいい姿を見ちゃったら・・
    ごめんなさいm(__)m 頭の中マリンちゃんでいっぱいになっちゃいました
    スマホはマリンちゃんのサインだらけになっちゃいましたが
    元気な証拠ってことで!!(*^。^*)

  10. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:西洋館のクリスマス パート1

    マリンちゃんとスマホ、面白いです。
    勝手にどこかにアクセスしたりは…しないかw

    西洋館、クリスマスはやっぱりすてきです。
    雰囲気がいいですよね~。こんなとこでパーティしてみたい~。

  11. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:西洋館のクリスマス パート1

    西洋館のクリスマスは綺麗ですね。
    うちの近所もすっかりクリスマスの雰囲気になっています。

    マリン君、自分の姿がスマートフォンに移っているのが気になるのでしょうかね(^_^)

  12. cocomama | URL | -

    Re:西洋館のクリスマス パート1

    マリンちゃん楽しそう♪
    画面は傷だらけ(;^ω^)でも
    楽しそうだったら 許しちゃうね( ̄▽ ̄)
    コタローも元気になったらそのアプリで遊ばせたいな。
    西洋館、やはり素敵ですね。
    いつかは実際に見てみたいです。

  13. レオママ | URL | -

    Re:西洋館のクリスマス パート1

    西洋館って誰でも入れるんですか?
    入場料とか取られるんですか?
    一度でいいから見てみたいな~
    iomocaさんいい所に住んでいるのよね。
    車なくてもこんなに素敵な所にすぐに行かれるんですから。

    最近のレオママは何処も行ってないですね。
    庭をなんとかしなければ・・・ばかりで休みはパパさんとホームセンターばかり。
    去年はクリスマスイルミネーションみたりあちこち出かけていたのに・・・・

    はやく庭完成させて又いろいろ見てあるきたいな~
    そうか~去年の11月のハワイから2月はシンガポール
    5月は韓国とけっこう遊びまわったんだったわ。
    だから今年はどこも行けないんだな。
    マリンくんスマホに夢中ですが傷が付いちゃうほどはね~
    簡単に傷ってつくんだね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2439-8db86c3f
この記事へのトラックバック