古民家風カフェとみなとみらいのクリスマス

2014年12月14日 00:00

昨日はiomocaのことと、マリンのことで
またまた皆様に色々暖かいコメントをいただきまして
ありがとうございます

私の方は・・・ま!若年性の更年期だから(爆)
仕方がないとして~~~(で・・・良いのか???)
マリンはですね~ほんと困ったちゃんですぅ・・・とほほ

一難去って~また一難って感じ

次はなんのいたずらをしょうか?今考え中らしいです( ̄▽ ̄;)

おとなしくなって欲しいけど~でもまだお子ちゃまでいてほしい
そんな複雑な気持ちのiomocaなのでした

また何かあったら~愚痴を聞いてやってくださいませ
よろしくお願いします



さて



ハタチ(笑)の誕生日の日

家が近くの友人とランチをしてきました。
諸事情がありまして~あまり遠出ができなかったので、ほんと近場でランチをしたんですけど
ちょっとバスに乗るだけで、意外と素敵な場所があったんだと
ちょっと感激~~~ヽ(*´з`*)ノ 新たな発見に嬉しくなっちゃいました

見て見て~~こんなカフェが近くにあったんです 

DSC_0382.jpg

ばおばぶって木があるんですよね~

DSC_0383.jpg

メニューはちょっと少ないけど・・・

DSC_0386.jpg

古民家風のカフェなんです

iomocaが写ってることは内緒で~~~(笑)

DSC01451.jpg

なんか良い感じでしょ?

DSC01452_2014121019301487d.jpg

若干寒いんですけどね~(笑)

DSC01449_20141210193017ede.jpg

畳もあったりして・・・

DSC01455-001.jpg

こんなお店良いな~自分でやれたら・・最高だよね

DSC01456.jpg

あんまり綺麗に掃除しなくて良いしさ(笑)
って・・・掃除してるよね( ̄▽ ̄;)

DSC01453.jpg

暖房がストーブだけなので・・・真冬は超寒い?
他の暖房入れるんだろうか?

DSC01454_20141210193030137.jpg

外にもテーブルがあって・・暖かい日には外でのんびりお茶も良いのかも?

DSC01469_2014121019485851d.jpg 

猫ちゃん!可愛いでしょう~( ´艸`)
階段があって・・・

DSC_0387.jpg

外から見てみると・・どうやら上にもテーブルがある感じ
今度は2階の席に座ってみたいな

DSC01459_20141210193041af9.jpg

ランチセット

DSC01460_2014121019304349a.jpg

ビーツの赤ですよ~~数種類の豆も入っていて
身体によさそう

DSC01462_2014121019303865c.jpg

パンも3種類・・・全粒粉と・・・あと何か忘れた( ̄▽ ̄;) ごめん

DSC01461_20141210193044484.jpg

こちらも玄米に・・・豆とか・・・えっと~聞いたんだけど・・・
今度はちゃんとメモしないとダメね

DSC01463_20141210193040404.jpg

デザートは焼きリンゴ
3種類あったんだけど・・・焼きリンゴのインパクトが強くて
同じものを頼んでしまった。
ブログ的には別のケーキにすれば良かったのにね~~~ダメね(笑)

DSC01466_20141210193108163.jpg

そして~周りには猫ちゃんがいっぱい

DSC01467_20141210193106391.jpg

残念ながら~通った子・・全にゃんは撮れなかったんですけど

DSC_0373.jpg

それでも・・5にゃんの姿を撮ることができました

DSC_0379.jpg

後ろの子は近寄ってこなかったんですけど

DSC_0378.jpg

さっき・・階段にいた子です。めちゃ可愛いよね
長毛さんで~私好み~~~!!つれて帰りたかったです
ここのうちの子ではないみたい?
カフェの中には入れてもらえなかったんですよ
入れてあげれば良いのにね~猫をウリにしても良いと思うのですが・・・


私たちがいる間、全くお客さんが来ませんでした
いや・・
正確にはいらしたんですけど~どうも知り合いみたいで・・・
ご近所さんなのか?それとも知り合いが訪ねてきたのか?
詳細は不明ですけど
純粋にカフェに来たのは私たちだけ・・だったような気がします

経営大丈夫?って・・心配をしつつも・・・
でも出来ればこういうカフェは混んでほしくないので~今のままひっそりと
やっていていただけると嬉しいかな?
なんて~勝手なお願いですけどね(笑)

通いつめて・・・常連さんになって、オーナー?とお友達になっちゃうとか?
出来たら良いのですが・・・あまり愛想は良くなかったかな??

でも・・・お料理のあとにコーヒーを持ってくるのも、タイミングがイマイチ
お客さんがいないんだから~もうちょっと考えて出してほしかったです
コーヒー飲む頃には冷たくなっていたよ

そういうところの気配りはまだまだって感じかな?
ま・・・そこまでしたくないのかも?しれないけどね(笑)

ちょっとそこが残念なところでした


DSC_0390.jpg

帰り・・・バスの時間までちょっとあったので、ミスドでお茶タイム~~

久々にあった友人とのあっという間に過ぎた時間
楽しい誕生日を過ごすことができました!
Mayちゃん!ありがとうね~~~

またランチしましょうね

DSC_0392.jpg

そして・・・夜はマリンくんと安い(笑)お寿司を食べてお祝いしました~~ヽ(*´з`*)ノ

二十歳の誕生日にもアルコールを飲まなかったiomoca
実は11月初めの偏頭痛以来、全くお酒を飲んでいません
いつもなら~すぐ偏頭痛のことは忘れて(笑)、飲み始めちゃうんですけどね
やっぱりちょっと・・・すっきりしない最近の体調

ハタチって~こういうお年頃なのかもしれないですね・・・(笑) なんてね ぷぷ

二十歳の誕生日!来年もまたこうやって楽しく過ごせると良いな~
ちなみに来年もハタチですけどね(笑)




おまけ




なかなか西洋館の写真の整理ができなくて・・
このままオクラちゃんに入れちゃおうかな~~~とか思ったりして・・・
にゃんか~~イマイチなんだよね(>_<)


でも



西洋館の後に行ったみなとみらいの写真は
一応アップしておきますね



DSC01332_20141210193122f18.jpg

本当は港の見える丘公園から歩いてみなとみらいへ行く予定だったんですけど
丁度タイミング良く・・「あかいくつ」のバスが来たので
これに乗ることに

DSC01335.jpg

初めて乗ってみました~~~ヽ(*´з`*)ノ
横浜の観光スポットを周遊してくれる結構便利なバス!100円なんですよ

DSC01337_20141210193136adf.jpg

ただ・・・急いでいる時には不向きですけどね~ぐるって周るので・・・
でものんびり観光気分でこれに乗ってみるのは悪くないと思います
だって
何度も言うけど(笑)100円なんだもん!!!お得ちゃんでしょ?( ´艸`)ふふ

DSC01342.jpg

そしてこの前も行きましたけど

DSC01340.jpg

赤レンガへ

DSC01343.jpg

去年も同じものをアップしたと思いますが・・・

DSC01354_20141210193143a12.jpg

クリスマスマーケット

DSC01346.jpg

ちょっと可愛らしいでしょ?

DSC01349_20141210193148441.jpg

夜来るとまたイルミネーションが

DSC01350.jpg

綺麗みたいなんですけどね

DSC01362_201412101931450b7.jpg

夜は来られないので・・・昼間で我慢!我慢


そして


DSC01363_201412101932018f9.jpg

あ!これは31日にここへ来るので(笑) 撮っておきました
わかりますよね????ね?

DSC01367_201412101932021f1.jpg

クイーンズスクエアのツリー

毎年同じようなツリーばかりでつまらないな・・って~思っていたんですが
今年はちょっと違う雰囲気になっていました

毎年違うツリーにして!とは言いませんが~やっぱり思考は凝らしてほしいですよね
今年はちょっと違っていて、見に来て良かったです

DSC01372.jpg

途中・・・ヘア~の何かのイベント?競技?みたいのをやっていたので
記念に上からパチリ!

これ・・・なんだったのだろう?

DSC01379.jpg

ランドマークのツリーはシンデレラでした

DSC01381_20141210193159fcf.jpg

色が変わってきます(この2色だけかな?)

DSC01383_20141210193212614.jpg

そして~ガラスの靴!

今回のみなとみらいのツリーは可愛らしくて、二つとも見に行って良かったです
来年もまた可愛らしいのを期待しま~~~すヽ(*´з`*)ノ

今日はイオマリの写真が全くなくてごめんなさい
代わりに可愛い~~~動画をお届けいたします。
見てやってくださいね





可愛く遊んでるでしょ???( ´艸`)ふふふ



あ!なんとか来週は西洋館の写真をアップできそうです
つまらないと思いますけど~また来週も見てくださいね~~~(*´∀`*)


よろしくで~~~~すヽ(*´з`*)ノ











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 








コメント

  1. cocomama | URL | -

    Re:古民家風カフェとみなとみらいのクリスマス

    イオリちゃんとマリンちゃん 仲良くなってきたね~
    私も嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
    今日も可愛い動画をありがとう♪
    とても雰囲気あって いいお店~って思ったけど
    ちょっと残念でしたね。
    そういうお店は 愛想よくあって欲しいですよね。
    それで 美味しさとかも倍増して感じたりもするしね。
    そちらはXmasムード満載ですね。
    見てるだけで気分が↑↑する気がする~
    ありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

  2. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  3. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:古民家風カフェとみなとみらいのクリスマス

    ぉぉぉ~なんとこんなお洒落な所でお食事してたのね^^
    にゃんこちゃんもいっぱい~素敵な誕生日だったじゃん♬
    クリスマス一色~いまが一番楽しい時期かもね。。。
    今日も可愛いイオリちゃんとモカちゃんに癒されたわ~
    今回も暖かいコメント有難うございます
    日々プリンちゃんパワーいただいてますよ☆彡

  4. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:古民家風カフェとみなとみらいのクリスマス

    おはようございま~す。。
    ハタチのお誕生日をお友達とランチできて良かったですね^-^
    しかもニャン付きの落ち着いたカフェで素敵です~♪
    豆のスープが体に良さそうですね。。
    ここのお店、隠れ家的お店なのかしら。。
    本当に猫ちゃん達を売りにすればよいのにね☆

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:古民家風カフェとみなとみらいのクリスマス

    素敵素敵このカフェ☆
    私古民家大好きです!ちょっと寒そうだけど
    何てったって周りに猫ちゃんがこんなにー(^◇^)
    素敵なところでのお祝いだったみたいですね♪
    今日の二人の動画も癒された~
    最後の方で二人がジッと見つめあってるとこ、
    なんやかんやで仲良くやってくれてるんやわって
    思って親戚のおばちゃん気分で見てまいました(*^_^*)

  6. ゆぼぼ | URL | -

    Re:古民家風カフェとみなとみらいのクリスマス

    かわいい~♪
    猫が寝てあんよ抱えるところ大好きなんです^^
    マリン君もやるんですね~☆
    youさんもやりますよんv
    素敵なカフェですね~。
    猫さんがいっぱいいるのがいいです。
    穴場的な感じですね。
    家の近くにこういうお店見つけると
    うれしくなるのわかります。

  7. やらいちょう | URL | -

    Re:古民家風カフェとみなとみらいのクリスマス

    こういう店って良いですね。
    居心地が良くていつまでも居座ってしまいそうww
    赤煉瓦倉庫でクリスマス気分を満喫!
    あと10日でクリスマスかぁ〜。
    今年もあとわずかですねぇ。

  8. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:古民家風カフェとみなとみらいのクリスマス

    おおー、風情ある喫茶店ですね~。
    まああんまり混雑されるよりはひっそりしてていいけど、経営も心配になりますねw
    出来たばっかりなのかな?
    猫ちゃんもいるし、これでコーヒーのタイミングがばっちりなら完璧なのにーww

    ランドマークのクリスマスツリーは、ほんとステキです。

  9. ねね | URL | -

    Re:古民家風カフェとみなとみらいのクリスマス

    お誕生日の日にランチにいかれて良かったですね。
    知らない場所で、猫好きの人にはいい雰囲気ですね。

    横浜のクリスマスの雰囲気が十分伝わりました。
    気持ちは出かけてみようと思っているのですが
    中々行動できません。年なのかしら?

    イオリちゃんとマリンくん仲良く遊んでいますね。
    まだ、マリンくんがちょと遠慮してるかしらね。

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. さよちん | URL | -

    Re:古民家風カフェとみなとみらいのクリスマス

    こんばんは~^^
    素敵な古民家ですね~
    って、iomocaさんバッチリ写ってますね~^^
    横浜もクリスマス一色ですね~
    さよちん地方はこんなに大々的には飾りつけしてないので写真UPできないんですよぉ~^^;
    ぷぷぷ^^動画のお二人さん可愛いよぉ~
    マリン君、寝ぼけながら後ろ足をペロペロしているのかな?
    私的にはそれがツボでした^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2432-bb266435
この記事へのトラックバック