富士山と猫

2014年12月07日 00:00

昨日の宇宙人マリンは前に載せた「スコちゃん」とは別の写真ですよ~
また新たにタオルケットを被ってもらいました(笑)
昨日載せた写真はちょっと変な顔になってしまったので( ̄▽ ̄;)
宇宙人と命名いたしました(笑)

またそのうち違うバージョンが登場するかも???


お約束はできませんけど(*≧m≦*)


さて


今日の1枚のコーナー

プラス

2枚(笑)

DSC_0339.jpg

じゃらし ラブ~~~~~( ´艸`)

じゃらしで遊んでいて・・・じゃらしを抱きしめて、絶対はなさないでちゅ~~~
的な?
写真です

DSC_0338.jpg

ばっかじゃないの?

その横で呆れてるイオリ

DSC_0335.jpg

もうダメでちゅ・・・



そのまま寝ちゃったマリンくんなのでした~~~



ほんとお子ちゃまですよね(*≧m≦*)




先週、今日も鎌倉の写真をお届けします

お伝えしたと思いますが・・・・

ちょっと予定が変更となってしまい、鎌倉ではなくて別の場所へ出かけたので
別の場所!での写真アップとなります

ご了承くださいませ~~~

ま!皆さん鎌倉期待してなかったと思うけど(笑) 

DSC01102.jpg

出かけたのはここ!横浜の山手地区

DSC01091.jpg

そう・・・恒例の「山手西洋館」のクリスマスを見に行ったんです
でも
今回はその写真ではありません(笑)

クリスマスはほんと質素で(毎年言ってるけど)
いや~~~~~~ちょっと・・・寂しくない?って感じでした

(´・ω・`)ガッカリ…

というわけではないのですが、西洋館の写真は来週に回すことにしました
今日はこちらの写真をいっぱいアップしたいと思います

DSC01093_20141203203552d68.jpg

富士山ですよ~~~ヽ(*´з`*)ノ

DSC01094_20141203203553387.jpg

イタリア山庭園から・・・もうバッチリ!見えました( ´艸`)

DSC01098_2014120320354846e.jpg

今季初の綺麗な富士山が見られました
(((o(*゚▽゚*)o)))うれしい~~~

DSC01103.jpg

で・・・やっぱり海岸で写真撮りたいよね~~

西洋館、みなとみらいを廻って・・・・江ノ島へ

DSC_0371.jpg

お昼をどこで食べようかな?と考えいるうちに
横浜では食べ損ねて・・・片瀬江ノ島駅に着いた時にはお腹ペコペコ状態(笑)
もう江ノ島上陸まで我慢できませんでした

ついつい・・・駅の目の前にあったマックへ
あの事件以来・・・マックはね~と思っていたのですが
ま!今は管理が厳しくなっているだろうから~逆に安全だろうと思って

なんて

考える余裕もなく(笑) 一番安いもの3点(300円なり~)を頼んで
一気に食べちゃいました(*≧m≦*)

本当は江ノ島で行きたいカフェとかあったんですけどね~~~~(笑)

DSC01397_20141203203602fcd.jpg

思いっきり逆光ですが・・・江ノ島さんです

そして

片瀬海岸からの

DSC01387.jpg

富士山で~~~~すヽ(*´з`*)ノ

空気が澄んでいて、とっても綺麗に見えましたよ~~~

DSC01390.jpg

この日はめちゃくちゃ風の強い日で、この海岸にでた瞬間から
もう目も開けられないくらい凄かったです
ちゃんと足を踏ん張ってないと飛ばされそうな感じ

それでもサーファーはいらっしゃるんですね・・・・尊敬しちゃいます

DSC01402_201412032036039e3.jpg

実はショックなことが・・・・

DSC01403.jpg

家に帰って写真を見るまでは気がつかなかったんですけど
ヾ(・∀・;)オイオイ

DSC01404_20141203203620fdd.jpg

レンズがすごい汚れてまして~~~写真に点々とゴミが((((;゚Д゚))))

((((;゚Д゚)))) ショック

江ノ島へ来た瞬間から・・・汚れですよ~~~・゜・(ノД`)・゜・
ちゃんとフキフキしながら撮らないとダメですね~

こういう天気の時は特に・・・・

なので~

写真を真剣に見ないでくださいね~

本当に

(´・ω・`)ガッカリ…とハンセイ





気を取り直して


いつもの猫ちゃん撮り


DSC01406_20141203203621594.jpg

2にゃん発見

DSC01412_20141203203615839.jpg

3にゃん目

DSC01414.jpg

4にゃん目

DSC01415_2014120320363387b.jpg

5にゃん目

DSC01416_20141203203634e59.jpg

6にゃん目

DSC01418_201412032036301ea.jpg

7にゃん目

DSC01417_20141203203636818.jpg

8、9にゃん目

DSC01420_20141203203631990.jpg

ちょっとわかりづらいでけど~(笑)
10、11、12にゃん目です

DSC01424_20141203203648dec.jpg

13、14、15にゃん目

DSC01426_20141203203649439.jpg

16にゃん目

DSC01427_20141203203650a8c.jpg

17にゃん目

DSC01430.jpg

18にゃん目

DSC01431_20141203203646c34.jpg

19、20にゃん目

DSC01433_2014120320365930f.jpg

そして~21にゃん目

ということでした~

江ノ島への橋を渡る時も、すごい風が吹いていて・・・
場所によっては大きなしぶきが橋にもかかっている状態

こんな寒くて~風が強い日に・・・にゃん達はどこかに隠れて
出てこないかも?

なんて思っていたんですが、路地を入ると風もなく・・とってものんびりした雰囲気で
今までで一番くらい?の猫ちゃんたちに会うことができました

DSC01438_20141203203700834.jpg

駐車場側からいつも海の写真を撮ってるんですが
怖くて(笑) あまり近寄れないiomoca

DSC01443_20141203203702f26.jpg

ま~台風じゃないのでね・・・
そんな怖がる必要はないんですけど( ̄▽ ̄;)

久しぶりに荒れてる江ノ島の海岸を見たなって感じ

今度はもっと穏やかな日に訪れたいですね


DSC01446_20141203203657b79.jpg

これは帰りに撮った富士山
雲がかかってきちゃいましたね・・・行きに撮れてよかった


また・・・・富士山撮りは挑戦するよヽ(*´з`*)ノ


楽しみにしていていね



今日の動画は
「三股トンネルも良いけど・・・やっぱりシャカトンが好き!」
なマリンくんです
本当に大好きみたいなんですよね(笑)





まだまだお子ちゃまなマリンくんをよろしくで~~~す







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 








コメント

  1. みどり | URL | -

    Re:富士山と猫

    こんにちは
    相変わらず、遊ばれているサル、いやマリンちゃん。
    大人になってきたね。お母さんに付き合ってあげるんだよ。笑
    江ノ島でみる富士山。ホント、私もみたことがありますが、
    感動的な美しさですよね。
    いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:富士山と猫

    読み逃げしちゃいます~

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:富士山と猫

    おはようございま~す。。
    富士山が綺麗ですね~♪
    海の上に浮かぶような富士山、一度は見てみたいものです^-^
    たくさんのニャンズ達とも合えて最高でしたね☆

    うふふ、マリン君はやっぱりシャカトンが好きなのね~♪

  4. ゆぼぼ | URL | -

    Re:富士山と猫

    途中でふりむいて気にしてるイオリちゃんがかわいい(#^.^#)
    マリン君、またクチュクチュしてますね~(笑)
    お口に毛でも入っちゃうのかな^^?
    富士山きれい~@@
    海越しにこれだけきれいに見れたら感動ものですね^^v
    にゃんこもいっぱい☆
    江の島いいな~♪

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:富士山と猫

    サーファーは年がら年中どこの海にも居てるのだっ、ん~~のだのだっ!(^^)!
    そんな我が家の旦那も今日本海で同じ様な荒波で海入ろうとしてるみたいです、
    早朝に写真がLINEに来てたから(^_^;) ちょびっとでも波があったら
    ひとまずオッケーなこのサーファーさん達は本当に尊敬ですよねぇ、私しっかりと
    このサーファーさん見てにっこりしました(^-^)でも動画のマリ君には
    もっとニ~ッコリしましたけどねっ!(^^)! レンズの汚れ、PC画面で見てる限りじゃ
    全く分からないけど、iomocaさんがそう言うんであれば、実際には結構汚れ
    付いてるのかな、ふきふきさんですね(^-^)iomocaさんもうすぐ二十歳の
    BDだ(*^_^*)プレゼント、間に合わないけどもしかしたら何か届くかもですよ!(^^)!

  6. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:富士山と猫

    いやぁ〜!
    見事な富士山ですね!
    朝からいいモノを見せていただきました。
    猫さん達も幸せそうだし、
    素敵な写真ですねぇ〜。

  7. ねね | URL | -

    Re:富士山と猫

    山手の方から江の島に行かれたんですね。
    富士山が見事に撮れて綺麗ですね。
    江の島の猫ちゃんたちこれから寒くなるので
    元気に過ごしてねと思いました。

    イオリちゃんとマリンくんのしっぽの動きが
    微妙にふれあってるような・・・・。

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. さよちん | URL | -

    Re:富士山と猫

    こんばんは~^^
    わぁ~、富士山綺麗に撮れましたね~^^
    ニャン猫さんたちも可愛い~
    iomocaさん綺麗な景色とニャン猫さんに癒されましたね^^
    シャカトンの使い方が上手~^^
    我が家にもありますが上に乗るだけで潜ってくれないんですよぉ~
    そういえば、下のシャカトンはわが荷もありますが、マリン君動画で使っているシャカトン見たことが無いですね
    肉球マークでとっても可愛い~
    3枚目のお写真のマリン君、ネムネムさんで可愛いよん^^

  10. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:富士山と猫

    富士山、綺麗に撮れていますね(^_^)
    そう言えば、最近富士山を見ていないですね…。
    19ニャン目の猫ちゃん、あったかそうな毛並ですね。

  11. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:富士山と猫

    江ノ島ですか。いいですねー。ちょっと寒そうですがw
    でもその分富士山はしっかり撮れましたね。
    レンズ、そうそううっかりすると汚れてるんですよねー。
    私なんかうっかり指で触れちゃったりして。

    猫ちゃん沢山!寒いのにお外でがんばってますね。

  12. レオママ | URL | -

    Re:富士山と猫

    こんなに綺麗な富士山が見られるんですね。
    さすが千葉より近いです物ね。
    いいな~

    それにしても寒そうな横浜の海でしたね。
    見てるだけで鳥肌が出てきましたよ。
    寒いの苦手のレオママなので行った気分でゾクゾクしてます。

    相変わらずマリンくんは面白いね。
    一人でごそごそと無邪気に遊んでは寝ちゃうみたいな。
    本当に可愛いお子ちゃまですな。

    いつまでもこの子供らしさ残していて欲しいね。

    iomocaさんは出かける時は一人で行くんですか?
    すごい素敵ですね。
    レオママなんて一人で海なんか見ちゃったら淋しさに心が折れてしまうかも。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2426-11e72ecc
この記事へのトラックバック