10回目

2014年12月03日 00:00

毎回言ってますが・・・

本当に月日の経つのは早いですね

tte_20141130135626213.jpg

モカちが旅立ってから・・・・10回目の月命日がやってきました

DSC03629_201411301355594db.jpg

可愛い~可愛い・・・モカち

DSC03630_201411301356010db.jpg

あなたのそのお手々をニギニギしたい

DSC03633_201411301356169e3.jpg

そのモフモフに顔をうずめたい

P1290506_20141130135614e94.jpg

少しずつ・・・涙する回数は減ってきているけど・・・

2009_10170044_2014113013560286a.jpg

決して忘れたわけじゃないから・・・・

DSC03627_20141130135605b0c.jpg

イオリが一緒に添い寝してくれた時・・・

DSC02415_201411301356037f9.jpg

モカちのことを思い出して~イオリの横で号泣してしまった

HP1160592_20141130135617773.jpg

そして・・・イオリも・・・いなくなっちゃうようで・・・寂しくて~寂しくて・・・

P1160809_201411301356463b1.jpg

イオリお姉ちゃんをまだまだママのそばにおいておいてね

P1160917_201411301356190f6.jpg

そんな怒らないで~~~~!
イオリお姉ちゃんとママ・・・絶対モカちのところへ行くから・・・

P1160926_201411301356130cb.jpg

マリンも育てないといけなから・・・もう少しの間ここにいさせてね



モカちの写真を探しながら・・昔の記事を見ていたら
懐かしい写真が出てきて・・
アップしちゃいました( ´艸`)

可愛いよ~~~モカち!!!

ほんと!大好きだよ~~~~~ヽ(*´з`*)ノ





最近、「僕が生きる道」の再放送にはまってまして(笑)
本放送の時・・・ほとんど見てなかったんですよ~~~


だってハタチだし(笑)


もう10年以上も前のドラマなんですね・・・
それを見ながら・・・私も余命宣告されたら・・どうする?とか考えちゃって・・・
あと
「ママとパパが生きる理由」というドラマも~なんか見ちゃってりして
夫婦で余命宣告されちゃう実話をもとにしたドラマ
実話だっていうと~気になるじゃないですか?現在この夫婦はどうしてるの?って

奥さんのブログをみつけて読んだりして・・・

奥様は去年亡くなられて・・
ご主人は闘病しながら・・仕事?子育て?も頑張っている・・・みたい

私はハタチだけど~(笑) でも・・・最近色々考えちゃうんですよね
私が死んだら???って
いざとなれば~ババちゃまはどうにかできるだろう??
きっと・・・姉もいるし・・・

でも・・・お子達は???

王子はともかく~こんなワガママ姫を育ててくれる人なんて~いないだろうな
なんて・・・
あ!イオリごめん( ̄▽ ̄;)
いやいや・・・私はこの子達を育てて~見送らなくちゃいけないんだ!!
私が病気なんて~絶対あっちゃダメなのよ!!

なんて・・・思ったけど・・・

突然ステージⅣとかの告知とか・・・あったりしたりなんかして・・


あ~~~~~~~いかん!いかん!!
そんな事考える暇があったら、ちゃんと定期的に健診しろってことですよね( ̄▽ ̄;)


そう!お子達のためにも元気でいなくっちゃ


ですよね




もうすぐクリスマスですね・・・・
イオモカサンタ?の動画をアップします。
2011年12月





モカち・・・・


モカち・・・・



会いたいよ・゜・(ノД`)・゜・




ひなママさん コメントありがとうございます

今日は寒いんんですけど~密着してないんですよ
寂しいよ~~~
マリンはどうも暑がりのような気がしますね
抱っこで寝ちゃう時もあるんですけど、長くは寝てられないんです
ベッドもちょこっと寝るようになったんですが
やっぱり1時間も寝てないかな??
相当寒くならないと・・・厳しいかも???ぐすん・・・

イオリはベッド大好きですよ~( ´艸`)
私よりもベッドで寝てるかも???イオリにベッド譲っちゃうしね(笑)








これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 








コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:10回目

    可愛いモカちゃんがいっぱい~
    ほんと月日が流れるの早いですね。。。
    もぅ今年も終わりだわ。。。
    色んな事ありすぎましたわ。。。
    って振り替えちゃいますね~
    これも年のせいかな(^^;
    あ!!purinmamaまだまだ20代でしたわ^^

  2. ゆぼぼ | URL | -

    Re:10回目

    モカちゃんかわいいっすね~♪
    マリン君とくらべるとやっぱりおんにゃの子のお顔です(#^.^#)
    改めてホントにかわいいと思いました。
    にゃんのためにも健康は大事ですね。
    自分も、もしもニンゲンの方が先にいっちゃったらって
    ふと思うことあります・・
    その逆にyouさんたちがいなくなっちゃったら・・ということも。。

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:10回目

    モカちゃ~ん。。
    天使修行、頑張っているかな・・・。。
    月日の経つの早いですね。。
    時間が経っても、思い出はより鮮明になると思いませんか。。

    うふふ、動画、イオリちゃん前が見えなくてぶつかっていますね^o^
    モカちゃんも可愛いですよ~♪

  4. やらいちょう | URL | -

    Re:10回目

    自分もこの歳になると
    命や死について真剣に考える時があります。
    若い頃は思いもしなかったですけどね。
    猫さん達が居るから頑張らないと!
    な〜んてねww

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:10回目

    可愛いけど沢山切なかった…
    みんな歳取ってくと考える事が同じだなと言うか
    同じ事を考え出してくんだなぁってつくづく
    思いました。自分があの世へ行ってしまったら
    残された人は…そうですよ私もめっちゃ考えてしもてて
    仕事がらやたら走るからいつ事故るか、、、そう思って
    簡易的な遺書まで用意してるし(^_^;) 死なんて
    遠くにあった方がいいんだ、でも確実に私らよりも
    先に逝ってしまう人達と私らは暮らしてますもんね、
    いやでもつきまとう、ブログやってると忘れた頃に
    訃報が来る…でも彼らのお陰で死と向き合ってるってゆう
    現実を忘れずにいられるんだもの、そう思うとやっぱり
    この子達の存在は大きいですよね!
    モカちゃん、そこから見てるんだよね(*^_^*)ずっと
    見守っててね、みんな頑張るから(*^_^*)

  6. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:10回目

    もう10回目ですか。何だかあっという間でしたね。
    最初モカちゃんの画像が一瞬マリンちゃんに見えちゃいました。
    それだけマリンちゃんの存在も大きくなっているんだなーって。
    あ、でもモカちゃんのことは忘れてませんよー!

    うちも、猫たちが寿命をまっとうするまでは、何としても守ってあげないとね。

  7. cocomama | URL | -

    Re:10回目

    モカサンタちゃん可愛いね~♪
    本当に早いものですね。
    私もね、NAILやコタローがただ寝てるだけなのに
    生きてる?って心配になっちゃって… 
    COCOがとっても急だったたから 後遺症?トラウマ?なのかな。
    元気で走り回ってるのに、どこか具合悪いのではとか
    無性に心配になっちゃったりしてる。。。
    COCOやcocopapaのところ早く逝っちゃいたいって思うけど
    NAILやコタローをしかり育てて見送ってから 
    最後に行かないといけないのよね。
    私、悲しいドラマとかまだ見れないの。
    いつか 普通に見れるようになるよね。

  8. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:10回目

    サンタ動画はイオリ姫のお顔は見えないし、モカちゃんは後ろ向き歩いてるし・・・サンタの洋服は失敗ですよ~
    でも、二人とも可愛いのでヨシとしましょう~!!(笑)

    ほんと、月日の経つのは早いものでもう10回目の月命日ですね。
    でみ、イオリ姫とマリン君のお蔭でiomocaさんがここまで元気になってくれてよかった~~
    でもたぶん、ひっそり思い出して涙してるんでしょうが・・・。
    頑張らないとね~~イオリ姫もマリン君もiomocaさんが最後まで一緒にいてあげないとね~
    という私もですね~(^_^;)
    お互い元気で長生きしましょうね~iomocaさんは二十歳で私は19歳のままだけどね~~!!(爆)

  9. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:10回目

    いやぁ~今日も朝から、ページを開いてたけど~
    今になってしまって・・・(案内所なの)

    草ナギ君のドラマ、昨日、見たよ~
    もちろん!オンタイムでも見てたけど…
    役つくりのためにすっごく痩せたんだよね?
    今より老けてるし…ダサイし…ままま…

    モカち!もちろん!虹の橋の話しは知ってるでしょ?
    あまり泣くと涙でドロ沼になる?だったっけ?
    もちろん!悲しいし涙も出るでしょうけど~
    モカちにもらった笑顔もいっぱいあったっしょ??
    可愛いい!って癒しをいっぱい貰ったっしょ??
    思い出はつらいことのほうが残るけど~だめよ!だめだめ・・・
    まあ、まだ10回目…
    私なんて8年目、でも、「手術させて、ごめんね」の気持ちの方が残ってて
    後悔ばかり…私がインフルエンザで寝込んだ時に枕を一緒にしてくれた事や
    肩に乗せてベランダから外を見たり…楽しい思い出もあるけどね~~

    モカちが元気で長生きしてたら…マリン君はいなかった??
    イオリ姫もモカちとDNAが同じだから~もちろん気をつけたほうがいいけど
    気をつけてても、運命だから、わからんよね??
    ま、テトだって、もう8歳だから~シニア入り(汗
    とりあえず、ママである私たちは長生きしなくっちゃ??ね??


  10. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:10回目

    モカちゃん、10か月になるんですね。
    ホントに月日が経つのは早いですね・・・。
    寒くなってきたけど、天使修行の場所は
    きっと、ポカポカ暖かいんでしょうね。
    たまには、ママの顔を見に帰って来てね(*^^*)

  11. さよちん | URL | -

    こんばんは
    1枚目のお写真、なんて可愛いのでしょう
    10回目の月命日なんですね
    私もそうですが、大切な人や動物を亡くすと心に穴が開きますね
    しかも塞がらないであろう穴です
    私までしんみりしてしまいましたね

    今、ホテルで夕飯を終えてコメント書いてます
    明日ゆっくりしてから帰りますね〜

  12. ひなママ | URL | iq01hQ1g

    Re:10回目

    モカちゃんほんとに可愛い仔ですね~♪
    きっと一生懸命に天使修行をしているんでしょう。
    後から追いかけて行くiomocaさんイオリちゃん、そしてみんなのために・・・
    いつかは終わる命だけど私もひなのためにもう少し長生きしなくちゃと思ってます。
    人間の子はもう1人でも生きていける歳になったけれど、ひなは1人では生きていけませんからね!
    と言うことで今年も職場で健康診断を受けます!
    節目の歳なので胃カメラも付いてます~(--)
    それもクリスマスの日に受けるんですよ!あ~憂鬱。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2419-dea3bdee
この記事へのトラックバック