潜るのが好き

2014年11月28日 00:00

昨日のマリラー検定は、ちょっとハードル高かったですかね?( ̄▽ ̄;)
1枚目の写真を見て・・すぐにわかった方はいらっしゃらなかった

かな?

さすがに真っ暗ですものね~わかるわけないわよ!て
お怒り???( ̄▽ ̄;)

も・・・も・・・申し訳ありません

2枚目の写真はマリラー初級偏になるかな??
これは皆さんわかりましたよね???ね??ね??

やっぱり・・・初級から徐々にあげていったほうが良いかもですね~
次回はマリラーになるための、お勉強というこで
もうちょっと簡単な問題を作りたいと思います(笑)

でも

問題がいつできるかは・・・・不明です(*≧m≦*)


さて


少しずつ涼しくなってきた9月
それでもまだ暑かった・・・・ですよね???( ̄▽ ̄;)
もう忘れちゃったけど・・・へへ

時間が経ちすぎですよね・・・反省です(してないけど(笑))

P1070880.jpg

ママ~~~♪♪

イオリちゃんが甘えてきました( ´艸`)

イオリはお膝猫にはならないんですけど・・私が寝転がっていると
横に来て甘えてくれます
可愛いんですよ~~~~ふふふ

P1070881.jpg

何??何なの??

え・・・何かあった???

P1070882.jpg

にゃにもしてないでちゅよ

マリンが部屋に来て、この位置でゴロンしていたんですが
それだけなのに~イオリは気に入らない様子(笑)

P1070883.jpg

ママとの時間を邪魔しないでよ!
ここはマリンくんのお部屋でちゅよ

わかります?イオリの耳!ちょっとイカミミになっています(笑)
この頃は・・ちょっと近寄っただけでもシャーシャー怒ってました
寝てるところを襲われていたから~近くに来るだけで、切れてたんですよね~~~
寝ているところを邪魔されたら・・誰だって怒りますよね?

ほんとKYなチビ猿ちゃんのマリンくなのでした

P1070884.jpg

さて!問題です

マリンくんはどこにいるでしょうか???(笑)

あ!これはマリラー検定の問題ではありませんので~~~(*≧m≦*)

P1070885.jpg

マリンくんはここにいるでちゅよ~~

P1070886.jpg

ほんと潜るのが大好きなんですよね~(*≧m≦*)

P1070887.jpg

ほら!ここにも( ´艸`)

P1070889.jpg

で・・・ここにも(笑)

P1070890.jpg

まだ9月の写真なんだけど~~~

P1070893.jpg

別にでちゅ

暑くないんだろうか??

P1070892.jpg

潜るでちゅ

どう見ても暑そうだけど・・・( ̄▽ ̄;)

P1070894.jpg

11月にアップしてるでちゅから・・・

P1070896.jpg

丁度良いかも?でちゅ

そう・・・夏の写真を今頃アップしてるんですけど
今アップして正解かもね?(笑)

P1070897.jpg

潜るとたのちいでちゅ

ほんと潜るの好きだもんね~~~

P1070900.jpg

モカちお姉ちゃんにも会えるでちゅよ



え?そうなの???

ママも・・・・潜ってみようかな????(笑)

なんて・・・・・

ね!





おまけ


またまた昨日のマリンとイオリです

P1080483.jpg

マリンくん!今日も頑張ったでちゅ

P1080484.jpg

でも・・・猫団子のちゅくり方・・・ちらにゃいかもでちゅ

P1080489.jpg

とりあえず・・・寝て考えるでちゅ


そうだよね~~~
モカちも猫団子のつくり方知らないしね・・・
お手本がないものね・・

どうしたものか??


誰か~~猫団子の作り方!マリンに教えてくださ~~~い

よろしくお願いしま~~~すヽ(*´з`*)ノ








今日の動画はバトルになりそうな?ならなそうな・・
で、iomocaがちょっと邪魔しちゃったみたいで・・・( ̄▽ ̄;)





もうちょっと様子を見ておけば良かったですよね・・・







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 








コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:潜るのが好き

    潜るの大好きマリン君~
    そっからおちりふりふりして飛び出して攻撃しちゃうかな^^
    イオリちゃんがmamaに甘えてる所も潜って観察してる?
    いいタイミングでお邪魔虫~これもネタだね
    引き出しいっぱいマリン君は最高だわ♪

  2. ゆぼぼ | URL | -

    Re:潜るのが好き

    こういう動画を見ると、
    やっぱりイオリちゃんのお相手の
    マリン君が来てくれてよかった気がしますね。
    バトルしたり追いかけっこする相手がいた方が
    いいですよ^^v
    くっついてますね~(#^.^#)
    そっか、マリン君猫団子の作り方知らなかったんですね(笑)
    こればっかりはニンゲンは教えられないですね(^^ゞ

  3. やらいちょう | URL | -

    Re:潜るのが好き

    モグラーマリン君ww
    夏からこれだと
    真冬は潜りまくりでしょうかww
    可愛いなぁ〜ww

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:潜るのが好き

    バトルなるかっ!?ってところで
    一旦終了~~(*^。^*)
    でも最初マリ君がイオリちゃんの後ろあんよを
    テイテイッてしてるとことか本当可愛いですよね♪
    遊びたいんだろうなお姉ちゃんと(*^_^*)
    でも動いた瞬間イオリちゃんはやったろかいな~って
    感じだったのに今度はマリ君ママのとこ向かってっちゃったー(^◇^)
    なんか本当に何気ない素朴な日常って感じでホント見て
    癒される家族3人のナチュラル動画ー!(^^)!
    それにしても同じチンチラさん、毛の量だってそこそこ一緒の
    ハズなのに、マリ君はこんだけ潜るの大好きさんで、うちのは
    絶対にもぐらいヒト(ーー゛) この違いって何なんでしょねぇ(*^。^*)
    一生観察しなちゃいって事すかね~(^-^)

  5. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:潜るのが好き

    おはようございま~す。。
    マリン君、本当に潜るのが好きね~^o^
    お~、背中とオチリがくっ付いている~♪
    猫団子も夢ではないかも☆

    動画、イオリちゃんの足をチョイチョイするマリン君がかわいいです~^-^
    イオリちゃんとマリン君の関係
    うちののんと千代の関係に似ていますね(笑)。。

  6. さよちん | URL | -

    Re:潜るのが好き

    こんにちは~
    iomocaさんが横になっていると甘えてくるイオリちゃん、可愛い~
    自分からは寄ってこないずぅさんとむぅさんにイオリちゃんからお話して欲しいなぁ~
    ふわふわの頭頂部・・・たまりません^^
    きゃぁ~!おちりと背中がくっ付いてるぅ~
    えっ?猫団子のちゅくり方を知らない?むぅさんが教えてくれるよ~
    さよちん家にも遊びにおいでぇ~
    動画のマリン君、イオリちゃんのあんよにテイテイ~
    もぉ、可愛い~^^

  7. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:潜るのが好き

    イオリ姫はママとの時間を邪魔されて怒っちゃいましたね~ふふふ。
    でも、一人だとこんな小競り合いもないんだから、やっぱひとりより二人ですよね~!!
    ふたりに引っ張りだこでママも優越感だし・・・(笑)
    それにしても、昨日もイオリ姫とマリン君・・・おちり愛~じゃないですか~~
    羨ましいな~うちもこれぐらいのニアミス・・・起こらないかな~?
    カギを握るのはやはり・・・KYジャイ杏かな~?(笑)

  8. cocomama | URL | -

    Re:潜るのが好き

    夏の写真と比べると本当に仲良くなってきてますね。
    うちのNAILも団子の作り方を知らないネコなの~
    コタローが何度か教えようとしてたけど NAILには取得できないらしい。
    団子を作りたいコタローは夜な夜な
    私の所へ来て1にゃん団子で引っ付いて寝てるの(*´Д`*)
    イオリちゃん プライド高いからiomocaさんに甘えてるところ
    マリンちゃんに見られたくなかったんじゃない?

  9. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:潜るのが好き

    マリン君は、ホントに潜るのが上手ね~(*^▽^*)
    動画、楽しく拝見しました♪
    イオリちゃんのテシテシが可愛かったです~♪

  10. ひなママ | URL | -

    Re:潜るのが好き

    今見てるから潜ってても違和感ないけど、さすがに9月は暑かったんじゃないのかな?
    ひらきになったり潜ったり寝てても忙しいマリン君ですね(^^)
    猫だんご・・・我が家も1匹なのでどうやるのかわからないですけど
    身体のどこかが引っ付いてたら猫だんごって呼べるんじゃないのかな~?
    ダメですかね?(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2416-15bc8974
この記事へのトラックバック