日本一なのだ

2014年11月23日 00:00

またまたココちゃん通信

S__7323658.jpg 

なんで~こんなに仲が良いんでしょうね~~

S__7323662.jpg

本当の父子みたいですよね

超~~超~羨ましい!!!





うちの姫とちび猿は・・・

DSC_0319.jpg 

有り得ない・・・


ちび猿くん!姫に足をむけて寝ているし・・
しかも
おまた~~~ヒラキになってるし( ̄▽ ̄;)


ひ・・ひ・・姫


怒らないでよ~~~~~~~!!!


((((;゚Д゚))))





さて



11月3日の祝日

ずっと雨の予報だったんですけど・・・日頃の行いが良い??iomocaさん
快晴とまではいかなかったですけど・・晴れたので
長年の夢?(笑) を叶えるためにみなとみらいへ行ったのでした(大嘘~~~へへ)

DSC00664.jpg

やっぱり~みなとみらいと言えばランドマークですよね

DSC00665_20141108191148c2b.jpg

最初の目的地の途中にある美術館

DSC00666.jpg

こんな作品が展示されてました

DSC00667.jpg

ふ~~~~ん・・・・
わかったような?わからなかったような???(笑)

DSC00669.jpg

このサビサビの感じもアートなんでしょうか?

DSC00672_20141108191201ac2.jpg

紅葉はここしかありませんでした。

DSC00673.jpg

第一の目的がこれ!(笑)

DSC00677.jpg

サンマルクのデニブラン!

抹茶を食べてみたかったんですけど・・・まずはシンプルので

美味しかったんですけど~めちゃ甘かった( ̄▽ ̄;)
途中で嫌になってきちゃいましたよ(笑)
デニッシュは甘くない方が良いですね・・・そしてシロップみたいのがかかっていて
これもいらないかも?
デニッシュも温かくない・・・

美味しかったんですよ~~ほんと・・・でもこの半分で良かったかも?(笑)

やっぱりサンマルクはチョコクロが一番かな???(*≧m≦*)


そして


長年の夢???(← 大嘘です)

DSC00670.jpg 

最初の写真とは撮った位置がちょっと違います

ランドマークタワーの展望台に登ること!

実は一度も登ったことがないんですよ!!
長年の夢というのはめちゃ嘘でして~~( ̄▽ ̄;)
出来てから21年???登ろうとしたこともなかったんです(ハタチだしね~~(笑))

前に新宿の高層ビルで働いていたことがあって
そこが49階だったんですよ
ランドマークの展望台は69階にあたるみたいなんですけど・・・わざわざお金だしてまで
登らんでも~~っ・・・ずっとそう思っていました(;^ω^) へへ

でもブログ廻りをしていて・・・素敵な写真に出会っちゃったんですよね
それがランドマークの展望台(スカイガーデン)からの写真だったんです

綺麗じゃ~~~ん!



その一瞬で・・・お金出して登る価値はあるのかな?って・・思っちゃったんです
ほんと単純です(笑)

天気も良かったので・・・スカイガーデンに登る決意をして(笑)
みなとみらいに向かったのでした


DSC00678-001.jpg

今年全面開業した「あべのハルカス」が出来るまでは
ランドマークが日本一の高さを誇った高層ビルだったんです

DSC00683-001.jpg

じゃ~日本一じゃないじゃない!!ヽ(`Д´)ノ

お怒りのことでしょう~~~ふふ

何が日本一かと申しますと~エレベーターの速さなんです
分速750メートルは、スカイツリーやあべのハルカスに抜かれることなく
日本一の座は保持しているとのこと

2004年に台北の分速1010メートルのエレベーターが出来るまでは世界一の速さだったとか
今でもくだりは世界最速のスピードらしいですよ

それを今まで一度も経験したことがなかったとは\(◎o◎)/!
つまらない意地はらずに(笑) とっとと登れば良かったですよね(笑)

DSC00741.jpg

DSC00743.jpg

DSC00723.jpg

北東からはスカイツリーも見えます

綺麗じゃないですね~~~カメラやレンズのせいもあるとは思いますが(いや・・一番は腕・・・かな?)
思ったほど快晴ではなかったんだと・・・ここで知ることになったのです

DSC00684.jpg

帆の形をしたインターコンチ

DSC00686.jpg

ベイブリッジ

DSC00687_20141108191214d78.jpg

大桟橋・・・客船がいなかったのは残念

DSC00690.jpg

上の写真にも写っていますが、赤レンガ
今まで見上げることはあっても~見下ろすことはなかったので
たまにはこういうシチュエーションも悪くないなと・・・思ったのでした

DSC00736.jpg

DSC00739.jpg

こちらからは天気が良ければ~真鶴半島も見えるらしい・・

DSC00692.jpg

奥のうっすらしたところが・・・おそらく真鶴?

DSC00694.jpg

三浦ははっきり見えますね

DSC00696.jpg

山下公園に氷川丸・・そしてかろうじて・・・マリンタワーも端っこに写ってました(;^ω^)

DSC00698_201411081912305a1.jpg

ハマスタ!

DSC00732.jpg

DSC00735.jpg

そして・・・一番楽しみにしていた・・・

DSC00717.jpg

富士山(>_<)

見えなかった・・・ショック・・・
何度も何度も・・・雲がなくならないかな?とぐるぐる回っていたのですが(笑)
結局雲がなくなることはありませんでした
かえって・・厚くなってきたかも???

やっぱり~冬の澄んだ空気じゃないと・・・厳しいのかな???

(´・ω・`)ガッカリ… くすん 千円もだしたのに~~(笑) ← しつこい??(*≧m≦*)

DSC00729_201411081912366fc.jpg

DSC00731.jpg

DSC00716.jpg

こちらが横浜駅周辺

DSC00710_20141108191225367.jpg

祝日だったせいもあって?朝一番から・・・かなりの方が眺めを堪能されておりました

iomocaは富士山が見えなかったショックから立ち直れず・・・
後ろ髪ひかれながら・・・降りることに

ほんとショックだよ~~~~・゜・(ノД`)・゜・ 日頃の行いが悪い?

DSC00745_20141108191305bd6.jpg

ババちゃんが透析がから帰ってくるまで・・ちょっと時間があったので

DSC00746.jpg

臨港パークをブラブラ

DSC00748.jpg

かもめ橋

DSC00750.jpg

ベイブリッジ

DSC00758.jpg

インターコンチ

やっぱり上からと・・・下から撮るのとは違いますよね

DSC00765.jpg

観覧車

DSC00767.jpg

途中出会った・・秋???

DSC00770.jpg

赤レンガではこんなのやってました

DSC00773.jpg

入場料取るらしいので(笑) 入るのやめました

DSC00776.jpg

赤煉瓦はこう・・・閑散とした雰囲気があってるよね~~
人がいない方が良いな・・・と、勝手な事言ってますよね(笑)

DSC00782.jpg

日本大通りの銀杏並木を見ようと寄ってみましたが

DSC00784.jpg

まだまだ青々とした葉っぱちゃん
こちらも残念でした・・・とほほ

今はきっと綺麗な黄色に色づいて~もしかしたら・・散ってるかもね??

さて

明日の午前中ちょこっと秋を探しに出かけてみようかな??

って~ずっと思っていたんですけど~風邪が治ったら・・になるかな?
祝日は仕事休みだし・・・ババちゃんが透析からかえってくるまでは
時間があるので~祝日を楽しみにしていたのですが・・
来週の日曜日にお出かけの写真をアップしようかと思っていたのに~~~

お出かけが無理っぽかったら・・マリンの写真に変更かな?

え?

マリンの方が良いって言った???


DSC00787.jpg

DSC00788.jpg


同じ日に家の近くで撮った十月桜
イマイチ~~~



素敵な写真を撮ろうと・・・みなとみらいに出かけたものの・・
やっぱり・・・腕が悪いですよね
想像したようには撮れませんでした

まだまだ修行が足りないですね(修行してないけど・・・(笑))


来週はどうなることやら


( ̄▽ ̄;)


と・・・その前に明日の記事もどうなることやら(;^ω^) どうしましょう~~~




さて今日の動画ですが~~~~~~
何か起こるかな?と・・・カメラむけてみたんですけど
何も起こらなかったという~非常につまらない動画です(;^ω^)
それでも良かったら・・・見てやってくださいませ





次は楽しい動画をアップ・・・・出来たら良いな~~~(o ̄∇ ̄o)♪






ひなママさん コメントありがとうございます

そうそう咳って・・・意外と長引きますよね
しっかり治して~今年を締めくくらないといけないですよね

モカちはほんと良い子でした。
うちの子だからかもしれないけど・・・とっても可愛くて~良い子だった
イオリは大好きだっただろうな・・勿論喧嘩もしたけどね

マリンを迎えるときに、やっぱりイオリには相手は大変だろうから
2にゃん同時に迎えたいという思いがあったんです。
でも子猫が生まれるタイミングとか~なかなかうまくいかなくて
マリンだけを迎えたんですよね~~~

次の子・・・・・・う~~~~~~ん(ーー゛) 悩みますね(笑)


みょんくるママさん コメントありがとうございます

初めまして!お名前はよこにゃんのブログで拝見しておりました
ひゃっほ~~い\(^o^)/ いっぱいしちゃいました( ´艸`)
喜んでいただけて~私も嬉しいです

お子達の事!カワ(・∀・)イイ!!って・・・褒めてくださってありがとうございます
はい!カワ(・∀・)イイ!!んです(笑) そうただの親バカです( ̄▽ ̄;)
お子達のおかげで風邪も治ってきました。
猫は元気の源ですよね!!
またお時間があれば~覗きに来てやってくださいませ
本当にありがとうございました!





これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 








コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:日本一なのだ

    男の子の方があまあまの仲良しになりやすいかも~
    女子同士はね。。。
    だからマリン君とイオリちゃんは段々親密になるかもよ!!
    ぅぅぅ横浜はほんとお洒落❤
    なんとエレベーターの早さが日本一だと。。。ハルカス負けたなんて><
    あの速さ乗ってて怖かったのにもっと早いなんて気絶するかも~
    あ!!purinmamaもチョコクロ大好きです♡

  2. ゆぼぼ | URL | -

    Re:日本一なのだ

    あは!ホントだ。
    何か起こりそうかな?って
    気配だけはありましたね(笑)
    姫におまたを向けるマリン君、
    大らかですね~♪
    youさんもまだ開いてますよん^^
    富士山ざんねんでした。
    地上はお天気よく見えますけどね。
    上空で見てみると違うものなんですね。
    最速エレベーターですか@@
    知りませんでした!

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:日本一なのだ

    おはようございま~す。。
    みなとみらいのランドマークタワー、行ったことがないけど
    とっても見晴らしが良さそうです^o^
    富士山は残念でしたね^^;

    ココちゃん、ほんとに仲良しだわ♪
    日本猫の方が情が深いような気がします^-^

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:日本一なのだ

    登る価値ありましたね~!!凄い絶景☆
    近所に凄い場所あってもいつでも行けるからって
    中々行けないってのありますよね。
    やっぱブログって何かしらの影響大だなぁ
    iomocaさんがその写真見なかったら
    私は今日のこの日記を見れなかった事になるもん
    まずはそのブログさんに感謝だわ!(^^)!
    どこもかも入館料いるけど、今日のはひとまず
    最大の目的地♪ でも本当にいつでも行けるから
    また次の楽しみって事で(^-^)私も楽しみに
    してまーす(^◇^)ひゃっほーぃ♪
    それにしてもここちゃん達本当に仲良しニャン♪
    でもイオマリちゃんだってもう至近距離!
    にしてもこのお姫様にあんよがっつり向けてごろんしてる
    マリ君、あんよだけってのも最高でしたよこの写真(*^。^*)

  5. やらいちょう | URL | -

    見事な眺めですね。
    でも足がすくみそう(›´ω`‹ )

  6. ねね | URL | -

    Re:日本一なのだ

    仲良しなツーショット、いいですね。
    娘がランドマークで結婚式をしたので親戚の
    人たちと展望台にいきました。
    iomocaさんの素敵な写真を見て、みなとみらい
    の良さを再確認できました。
    ちなみに、先日ワシントンホテルのヴァイキングでは
    窓際に座りました。

  7. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:日本一なのだ

    1000円!?高いよね?
    っで、富士山!見えなかったのは…残念!
    そそ、父の病院(5階)からは富士山見えるのよ~
    でも~もう一ヶ月以上だけど…晴れてても見えない…
    朝一でないと??晴れてるようでも雲が出るから~ダメみたい…

    咳!どお?今日はゆっくり昼寝三昧??
    外は晴れて暖かいから~また!お出かけ??
    ま!ストレス発散は必須だから~家の中で安静してても
    治るもんでもないから~~お大事にね!(*^^)v

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:日本一なのだ

    おお、ランドマークは私も上ったことないんですよ。
    上からの景色ってあんな感じなんですねー。
    年末帰れたら一度は行ってみようかな?

    三連休お休みだからもみじの写真でもーと思ったけど、昨日は美容院行って、今日は曇りだし、もう明日で最後。
    結局どこも行かなさそうw

    それにしても、ココちゃんたち、本当に仲良し~。
    うちより仲良しですよ、絶対!

    ネタがない時は、無理しなくてもいいですよー♪
    私も無理しないしww

  11. さよちん | URL | -

    Re:日本一なのだ

    こんばんは~
    昔、親戚が横浜で結婚式をしたのでランドマークタワーに泊まりました
    夜景が綺麗でしたね~
    富士山が見えなくて残念です^^;
    ココちゃん、すっかり馴染んでいますね~
    とても微笑ましいです^^
    イオリちゃんに向けられたマリン君のあんよ、可愛い~^^
    何だかんだといっても仲良しさんな二人ですよね?^^

  12. みょんくるママ | URL | -

    Re:日本一なのだ

    こんばんは♪
    昨日はありがとうございました!
    図々しくも、またおじゃましてしまいましたi-229

    この前横浜に行ったのは、10年位前になるでしょうか(笑)
    懐かしい景色もあれば、初めての景色もあって
    ワクワクしながら、楽しませていただきました\(^o^)/

    お姫さまの側で、すっかりくつろいでるマリンくんの様子が微笑ましいです
    おねぇちゃまと甘えん坊の弟くん・・・見てるだけで心がなごみます

    お差し支えなければ、時々おじゃまさせてください♪

  13. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:日本一なのだ

    クイーンズスクエアで働いていたのに、ランドマークタワーの最上階には
    行った事が無いですね。

    昨日は久しぶりに緊急地震速報を見ました。その数分後に揺れましたが、
    揺れは小さかったです。

  14. cocomama | URL | -

    Re:日本一なのだ

    素敵な景色☆.。.:*・
    1千の価値 十分あると思います。
    高層の景色ってどこでも素敵だけど
    地元は別格ですよね~知っている町並みを見るのは別モノで楽しいですよね♪
    さすが横浜の景色 見せてくれてありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
    なにか起こりそう~って動画撮っていたのに
    何もしてくれない うちでもよくあります( ´艸`)プププ
    可愛いからOkですヽ(*´∀`)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2407-2426f82a
この記事へのトラックバック