猫中心の生活

2014年11月11日 00:00

マリンのことで色々と・・・アドバイス等ありがとうございました

う~~~ん(ーー゛)

大人になってくれることを願うしかないんですね・・・
でも
ほどほどの大人が良いですよね(笑)

何とか事故が起こらないよう~私も気をつけて歩きたいと思います(*≧m≦*)
ありがとうございました



さて



昨日マリンは廊下で寝てることが多かったと
お伝えしましたが 

DSC_0093.jpg

ここでも良く寝てました

DSC_0094.jpg

ほんのちょっとの隙間が良いんでしょうね~

DSC_0095_20141108161557872.jpg

猫・・・いや・・・ちび猿は涼しい?場所を良くしってるよね(笑)

DSC_0096_20141108161551693.jpg

でもそこにいると~パソコンがね・・・

DSC_0097.jpg

やりにくいのよね・・・

DSC_0098_201411081616064ef.jpg

でも・・・ま!かわいいから~起きるまではパソコンはなしにしておきましょうね( ´艸`)

DSC_0099_20141108161608d94.jpg

うにゃ?

DSC_0100_20141108161609717.jpg

にゃんか・・・聞こえたでちゅよ

DSC_0101_20141108161603cf6.jpg

誰もいないでちゅね~

いやだ~ママはここにいるでしょうが・・・( ̄▽ ̄;)

DSC_0102_2014110816160585d.jpg

気のせいでちゅね・・・寝るでちゅ

あの・・

ママのことは完全無視っすか???( ̄▽ ̄;)

DSC_0103_2014110816162273c.jpg

カワ(・∀・)イイ!!

結局可愛さに勝てないママなのでした~~~ぷぷぷ


そして


マリンのお気に入りがもう一つ

P1070254.jpg

ふふふ~~~ん

P1070255.jpg

テレビの前の場所を陣取ること・・・

P1070256.jpg

かなりお気に入りみたいです

P1070257.jpg

文句あるでちゅか?

いや~~~・・・・・・( ̄▽ ̄;)

P1070258.jpg

カワ(・∀・)イイ!!マリンくんを見ることができて・・・ママは嬉しいよ~~

P1070260.jpg

ほんとにそう思ってるでちゅか?

うんうん(゚д゚)(。_。)_。)

P1070261.jpg

さっき・・・テレビが見えないから~邪魔って言ってなかったでちゅか?

え?(°д°)

P1070262.jpg

にゃんか聞こえたでちゅけど・・・

心の声が聞こえちゃったかしら???(;^ω^)

P1070263.jpg

るるる~~~~ん



そんな心の声が聞こえても~どこうとしないマリンくん


だけど~~~~~カワ(・∀・)イイ!!


結局マリンの思うツボ~~~(笑)
しょうがないですよね~~~(*≧m≦*)


だって~カワ(・∀・)イイ!!んだもん !!


ね!ね!ね!



さて



猫中心の生活!皆さんのお宅ではどうですか???


にゃんのためにテレビやパソコンを諦めたりしますか?
ベッドをにゃんに譲ったりしますか??


皆さんの猫中心の生活を教えていただけると~~嬉しいです




今日の動画は何かが気になるマリンくんです
が・・・意外とあっさりいなくなっちゃった( ̄▽ ̄;)
ちょっと期待はずれのマリンくんなのでした~~~~





今日もつまらなかったですね(;^ω^)
失礼いたしました!!




ひなママさん コメントありがとうございました

昨日ゆづの診断結果が発表されましたね
2~3週間安静が必要とのこと
大事にはいたらなかったようで・・ほっとしていますが
次の試合はどうでしょうね?
本来なら出られない感じだけど・・・彼の性格からしたら
出ると言いそうな感じもします。
こういう時は我慢することも大事ですよね~~~
ほんとゆっくり静養してもらいたいです

ひなちゃんも突然走り出したりするんですね
こういうのって止められないんですよね
うちのマリンはいつも走っていて・・・お願いだからやめてもらいたいです
少しは大人になるかな??
そうしたら~一緒に寝られるかしら??
今朝もイオリと寝ていたら・・ダイブしてきて起こされた( ̄▽ ̄;)
そういう態度が嫌われるんだけどね(笑)





これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 








コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:猫中心の生活

    あーpuirnmamaはpuirnmamaのことを一番に考えちゃってるわぁ~
    ぅひひひ^^v
    ほんまマリン君ひとつひとつの行動が可愛いよねぇ~
    その隙間に入って寝て・・・涼しい所と暖かい所はよく知ってますよね!!
    マリン君を見て~TV見るんだったらって感じよね♪

  2. ゆぼぼ | URL | -

    Re:猫中心の生活

    猫中心の生活、ほぼすべてですかね~^^
    こういうとあれなんですが、
    うちは猫のために掃除をして
    猫のために余計なものをあまり置かないとか(笑)。
    ないはずのところに何かがあるとmeちゃんがいちいちびびるんです(^^ゞ
    ガス台の上とかも歩き回るのでベタベタにしておけないし、
    冷蔵庫の上にもベッドを置いているので、ほこりをためられないし・・
    ホントに猫様様です。


  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:猫中心の生活

    おはようございま~す。。
    のんちゃんの食事中心の生活です~^^;
    お出かけは午後と夜の2時間だけ、
    仕事の合間と言うより、のんちゃんの食事の合間に仕事をしている感じです。。
    のんちゃんを見送るまでは私の人生を捧げる覚悟ですよ(トホホ・・・)。。

  4. やらいちょう | URL | -

    Re:猫中心の生活

    細長いスペースが好きなんでしょうね。
    鰻の寝床・・・。
    鰻猫さんだww

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:猫中心の生活

    どこのお宅も多少の猫中心生活やペット中心の生活
    されてるでしょうね(^-^)かくいう我が家もシュリ!シュリ!言うての
    あの家具(^_^;)こりゃ彼中心の何物でもないかな、、、でも私はiomocaさんも
    大好きだからiomocaさんが毎日ゆっくり体を休めて就寝して下さるのも
    希望だなぁです(*^_^*)
    今日のマリ君、も~ちょいっ!も~ちょいで持ちあがる~でしたね、必死な
    姿が可愛かったー(^○^)
    ※今日もイベント、しこたまペット飼いさんと喋って来ますわ!(^^)!

  6. あーるぐれい | URL | -

    Re:猫中心の生活

    この前猫バカ度テストをしたら、筋金入りの猫バカという診断でした。
    我が家みんな、テレビもベッドもソファもホカペも読んでる新聞も
    全て諦めます。食卓に座ってたら、別の場所で食事します。
    だってかわいいですからね〜。
    自分の息子にそんなことしたらダメ息子になるけど
    猫は無条件て可愛がれるから嬉しいです。

    うちのラミもすごい勢いで走ります。
    もういい加減大人だけと、性格かも。
    階段も三段とばしだし。でも意外とすばしこく動くこのほうが
    怪我もしません。ガブのほうががーんとぶつかってます。

  7. さよちん | URL | -

    Re:猫中心の生活

    こんにちは~^^
    ふふふ^^我が家も猫様生活ですよ~
    昨日退院したずぅさんは寂しかったのでしょう、私の姿を探して鳴いています
    今も寝ているのですが起きたとき鳴いて鳴いて・・・^^;
    パソコンを中断して腕枕です^^;
    落ち着いたらそぉーっと腕を抜いてパソコンに戻るを繰り返しています
    動画のマリン君可愛い~^^
    マット?の下が気になるの?
    そうそう、思ったのですがiomocaさんは携帯2台持ちなんですね~

    昨日はずぅさんに退院祝いのコメントを頂きましてありがとうございました
    ブログをお休みしているときにもコメントをくださってとっても嬉しかったです
    私もホッとして疲れが出ました
    今日はゆっくりしてますね
    iomocaさんも体調に気をつけてお過ごしくださいね~

  8. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:猫中心の生活

    マリン君は細長いとこが好きなんですね。びろ~んと伸びることができるとこ・・・。
    そしてここにもいましたか・・・TVの前を占拠する子が・・・(^_^;)
    うちのジャイ杏もことあるごとにTVの前に陣取ります・・・。
    しかもリモコンのセンサーをきっちり覆ってます・・・TVもブルーレイも・・・。
    そして、私が抱っこしてどかすのを狙っているようです・・・いつもジャイ杏の手中にハマってます(笑)
    マリン君もほんとはiomocaさんにかまってほしいのかも~ふふふ。

  9. cocomama | URL | -

    Re:猫中心の生活

    我が家もモチロンネコ様中心の生活です( ´艸`)
    cocopapaがいたころTVの前はにゃんこ禁止地帯だったのだけど
    しつけのできない私では なんか文句ある!?地帯となってしまいました(^_^;)
    キッチンカウンターも… コタローには敵いません^_^;
    やっぱり可愛い子には敵わないですよね。
    それがまた幸せ(*≧∀≦*)

  10. モコまま | URL | -

    Re:猫中心の生活

    わかりますよぉ~
    愛猫だったら、何でも許せるモン
    布団だって、近くに来てくれたら
    小さくなって寝るのは人間(^_^;)
    もう~癒しだもんねぇ~(*^^)v
    マリン君、何しても可愛い~\(^o^)/

  11. mo-mo-hair | URL | -

    Re:猫中心の生活

    ↓モヘアもよ〜〜〜〜〜く暴れまくっていろんなとこにぶつかってました。。。!
    今も夜は暴れてぶつかってるかも・・・(΄✹ਊ✹‵)
    すごい音がしてもすぐまた走り出してるから平気かな?なんて思っちゃってたけど
    やっぱり心配ですよね。。。。。
    子猫ちゃんは特に元気いっぱいだから〜〜〜
    でもマリンくんは元気いっぱいマリンくんが1番だな〜〜♡

  12. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:猫中心の生活

    コロンと転がるマリン君、可愛いですね(*´∀`*)
    ウチも基本、何でもお猫様優先ですねぇ。
    パソコンも椅子が乗っ取られたら、別の椅子を持って来たり、
    ベッドを陣取られたら、和室で雑魚寝したり(^^;
    ニャゴら~がお膝に乗ってたら、何もしなくてイイって言う
    ルールもありますよ。
    空いてるほうが、上げ膳据え膳で動きます(爆)
    何かが気になるマリン君、何が気になったんでしょうね?(゚Д゚)
    マットを一生懸命めくろうとする様子が可愛かったです(*^m^*)

  13. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2400-83c18a52
この記事へのトラックバック