市場まつり

2014年11月16日 00:00


1週間前のマリンくん

DSC_0301.jpg

まだまだヒライてます
多分・・・・ちゃんとした猫にはなれないでしょうね~~( ´艸`)ぷぷ
それにしてもいつまでヒラくのかしらね?
モカちは冬でもヒラいていたから、マリンも同じかしら??
部屋の中は暖かいってことですよね・・・
ね!マリンくん

そして

またまたココちゃん通信

S__7233542.jpg

キキちゃんとほんと仲良し~~なんで前から一緒だったみたいに
くっついてるのかしら????
羨ましいよ~~~・゜・(ノД`)・゜・


さて


今日の話題にいきますね


えっと~10月の終わりの話なんですが・・・

P1080253.jpg

こんなのがあったので~ちょっくら覗きにいってきました

P1080252.jpg

読みにくくてすみません( ̄▽ ̄;)

神奈川区の市場とこちらの金沢区の市場が統合されるんだそうで・・・
だからというわけではありませんが
うちから近い南部市場の方をちょっと見学に行ってきました

P1080205.jpg

毎年、こういう市場まつりは行われていたみたいです( ̄▽ ̄;)
知らなかったよ~~
私はほんとこの市場の近くに住んでいたことあったのに
一度もこの中に入ったことがなかったんです

P1080206.jpg

人気のさんま焼きは朝8時には長蛇の列になっていました

P1080223.jpg

最初から諦めていたけど・・・・でもちょっと食べたかったな

メインイベントにマグロの解体ショーもあるんですけど・・・
時間的な余裕もなかったのですが、どちらにしてもヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ人で
見るのも難しかったもしれないですね~
買うなんて・・・超超大変なのかも???

ま!見れなかったから・・・どうでも良いですけどね(笑)

P1080207.jpg

こちらが市場の中

P1080209.jpg

フードコーナー?の屋台も・・・あまり市場らしいものがなかった
どこに行っても同じような屋台は正直つまらないですよね
もう少し市場ならでの物が良かったです。
そういうのはコストがかかっちゃうのかしらね?
さんま焼きだけで十分???

私がついた時はまだ人がそれほど集まっていなかったけど

P1080226.jpg

帰る頃には人がいっぱいになってました
皆さん早起き~(私も??)(笑)

P1080211.jpg

ビートルズのコピーをしている人たち

P1080212.jpg

液晶って見にくいんですよね~4人をアップで撮ったつもりが・・
撮った写真見たら・・ヴォーカルが写っていなかった(笑)
それにしても結構お年の人もいる???

P1080214.jpg

青果の市場

P1080215.jpg

どんどん人が溢れてくるので

P1080216.jpg

とても買い物をする雰囲気ではなくて・・・
バーゲンとかも苦手だしね(笑)
ただただ・・・見ただけで通り過ぎてしまいました

P1080213.jpg

やっと市場らしい??カニ汁を発見!!せっかくなのでいただく事に(笑)

P1080217.jpg

ま!思ったほど・・・カニの出汁はでてなかったかな?

P1080218.jpg

でもお腹いっぱいになりました~

P1080221.jpg

こちらは普段でも一般の方が入れる商店街
それほど安いって感じもしなかったけど???

P1080227.jpg

あまりにも人がごった返していたので・・・さっさと出てきちゃいました
せっかくなので~ちょっとお散歩
その途中であったクロネコちゃん!思いっきりズームで撮ってます

ほんのちょっとでも猫に出会えると嬉しいですよね~( ´艸`)

P1080239.jpg

天気がイマイチすっきりしなかったのですが・・・
ちょっと歩くとこういうところにぶつかります

P1080234.jpg

そう・・・ここがベイサイドマリーナでございます

P1080235.jpg

クルーザーも良いですよね~~
運転出来ないけど(笑) 誰か乗せてくれないかしらん??

P1080238.jpg

お好きな方はいらしたことあるのでは???
こちらは横浜にあるアウトレットです。

私はこの最寄駅のところに1年くらい??かな??もっと??2年?(メ・ん・)?
住んでいましたので・・ここはお散歩コースでした
久しぶりにきてみました!お店はどうなったんだろう???
今度お店が開いてる時にこようかな~~~
とっても懐かしくなっちゃいました(*≧m≦*)

P1080242.jpg

戦利品(笑)

全然市場とは程遠いものだったりして?
おでんは来場記念で配っていたもの、お茶も同じ(笑)
買ったのは「かをり」のレーズンサンド
お安かったので~ついつい・・・手をだしてしまいました( ´艸`)

レーズンサンドと言えば~小川軒が有名ですけど、横浜では「かをり」が有名です
どちらが美味しいかは~好みによると思いますので
あえて・・・ここではお伝えしません
ご興味あるかたは是非!食べ比べてみてくださいませ

金沢区のこのあたりは工業地帯になっておりまして
有名なお店の工場もあったりするんです

たまに工場で半端ものを安く売ってたりするんですけどね
それも行ったことないんですよ~~~
たまにはこういうのを利用するのも良いかもですね・・・

今度お菓子いっぱい買ってこようっかな??(*≧m≦*)


P1080248.jpg

今日はマリンくんもらえるでちゅね

多分

だめ~~~(*≧m≦*)

P1080257.jpg

朝早く出て・・・お土産がないって・・・

P1080258.jpg

ありえないわ・・・

ナデナデ~ナデナデ~
これで許して~~~

P1080259.jpg

今度何も買ってこなかったら・・・家に入れないわよ!
良い??わかった



は~~~いヽ(*´з`*)ノ



なんちゃって ( ̄▽ ̄;) へへへ




今日の動画はまたまたiomocaが意地悪しています
でもお子達は可愛いから~見てやってくださいね





いつもカワ(・∀・)イイ!!反応ありがとうね~~~ヽ(*´з`*)ノ




昨日は私の風邪のことでご心配をおかけしました
まだまだ本調子ではありません。
いつも喉の痛みから始まるんですよね~~~
3月風邪ひいたときは長引いて・・・とっても辛かった~~
でも3月の痛みよりはひどくなったので、今回は早く治りそうな感じです

ババちゃまが退院してから~気を張っていたんですけど
この前の偏頭痛あたりから・・ちょっと気が抜けてしまっていたかも??
私がダウンするわけにはいかないんですよね
気を付けないと!!

今日はずっと家で寝ることにします。
本当は横浜女子マラソンがあって、横浜を走るのが今年で最後らしいんですよ
隣の駅周辺まで走ってくるので・・ちょっと見たかったのですが
風邪ぶり返したら困るので・・・我慢します
誰か~~~~私の代わりに見て、写真撮ってきて~~~~(笑)

ではでは・・・☆GOODNIGHT☆(;д;)



来週はみなとみらいの写真をお届けしま~~~すヽ(*´з`*)ノ
いつもとはちょっと違うよん (ΦωΦ)フフフ…





ひなママさん コメントありがとうございます

キセキ・・・起こりますかね~~~
ほんと一度で良いから・・家で猫団子見てみたいです
こんなに恋焦がれてるんだもの~
キセキ起きてほしいです

うちのお子達は足の裏のぼーぼー(笑)カットしたことないんです
フローリングだからと思うんですけど・・
爪切りも大変でして( ̄▽ ̄;)
なすがまま(笑) ありのまま~~~です(笑)






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 


コメント

  1. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:市場まつり

    レーズンサンド、美味しそーーー!!
    いきなり、そこに食いつきますか~?(笑)
    市場まつり、スゴイ人ですね~私は苦手ですね~人ごみ(^_^;)

    風邪は大丈夫ですか~ちょっと、錦織くんの応援しすぎました?(笑)
    そんな中、虎太朗に励ましのコメントありがとうございます・・・私にも・・・(^_^;)
    嬉しかったです~虎太朗にも伝わってると思います。

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:市場まつり

    御免なさい~読み逃げしちゃいます~

  3. ゆぼぼ | URL | -

    Re:市場まつり

    ココキキちゃん、くっついちゃってかわいいですね~♪
    やっぱり和猫さんなのかしら?
    膝猫とか猫団子率高いのは・・
    ちょっとうらやましい光景ですね^^
    市場楽しそう。市場好きなので(笑)、
    食材が並んでるところを歩くだけでテンション上がるのです。
    横浜にアウトレットあったんですね@@
    知らないことだらけ。。。
    横浜はいろんな顔がありますね~
    風邪、ひどくならないように今日はゆっくり休んでくださいねv

  4. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:市場まつり

    こういうイベント、好きです。
    ワクワクしますよね。
    美味しいものもたくさんあるし。
    入り浸って帰りたくなくなりそうですww

  5. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:市場まつり

    おはようございま~す。。
    1週間前のマリン君、大きくなりましたね~♪

    この手のイベントは私も行ったことがあまりないのですが
    当たり外れがあるような気がします~^^;
    カニ汁、見た目はとても美味しそうです^-^

    ココちゃんとキキちゃん、仲良しで良いですね~^o^
    くっ付いていたら暖かくて嬉しいでしょうね♪

  6. しゅりっち | URL | -

    Re:市場まつり

    3人がおりなす今日の動画可愛かった~ヽ(^。^)ノ
    チョイチョイしてるマリ君をよそに、一旦消えた
    レーズンサンドが、食べられたっ(^-^)
    なんかiomocaさん達家族みんなして可愛いー♪
    蟹の味がちょこっとでもしたならもうそれでヨシって
    事にせんとあきませんよね、凄いの期待しても
    そこまでの事は…と(^_^;)でもiomocaさんが
    お腹いっぱいになったみたいだし良かった良かったぁです!(^^)!
    そうそう!iomocaさんは絶対外猫ちゃん見たらこうやって
    写真撮ってこられるの、私も昔っからそんなiomocaさんが
    大大大好き☆本当に猫ちゃんが好きやねんろぉなぁって
    にっこりしてしまいますよ(*^。^*)これから寒くなるから
    外猫ちゃんの事少し気になりますよね…気になると言えば
    iomocaさんの体調…もう酷くならん様くれぐれもですよ(^_^;)

  7. あーるぐれい | URL | -

    さんま、美味しそう・・・。
    うちは田舎なので、たまに裏庭で炭火で焼きます。
    半額になったやつでもそれなりに美味しいです。
    レーズンサンドも美味しそうですね。うちは今、レアチーズケーキにハマってて、色々買ってきますが、困った事にウリも大好きで、横で欲しそうに見ます。

  8. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:市場まつり

    おお、以前杉田にいたので、南部市場懐かしい~。
    よく自転車で行きましたよ。
    アウトレットも、まだ健在なんですね。

    市場の割にはお買い得がなかったのは残念だけど、一般向けってそんな感じなのかしら?
    サンマとかに汁美味しそうです。海風で寒いから温まりそうですね。

    それにしても、ココちゃんもうそんなに馴染んでいるなんてすごい!

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. ちょびぼ | URL | VGHpASgM

    Re:市場まつり

    お久しぶりです。
    イオリちゃんマリンちゃん相変わらず
    可愛いですね!!
    市場まつり、私も見てるだけかな〜でも行きたい人 笑
    でも蟹汁ゲットできてよかったですね。
    そこのアウトレット多分行った事あると思う〜。

  11. さよちん | URL | -

    Re:市場まつり

    こんばんは~
    私事でお気遣い頂きましてありがとうございます
    明日、お通夜、明後日が告別式とまだ慌しい状況です

    マリン君のお腹に顔を埋めたいよ~、癒されたいです^^
    イオリちゃんにお土産がないなんてありえないよね~?^^
    iomocaさんお風邪大丈夫ですか?
    ゆっくり治してくださいね
    私も風邪を引いてしまいました^^;
    ふうぅ~、明日も本家の嫁として頑張ってきますね~

  12. ひなママ | URL | iq01hQ1g

    Re:市場まつり

    ココキキちゃん仲良し~♪
    和猫ちゃんの方が寂しがり屋なのかな~?
    ベイサイドマリーナにちょっと寄り道出来るなんてカッコいい(^^)
    田舎もんのひなママは憧れてしまいますよ!
    でも都会のニャンコでも田舎のニャンコでも可愛さは一緒ですね~

  13. 点々子 | URL | -

    Re:市場まつり

    お加減いかがですか~
    この週末、ゆっくり休めたならいいんですけど。

    「市場」って最初、地名かと思っちゃった。
    (統合ってあったから、市町村合併かと・・・)
    したら、普通に「市場」なのね。なんとも美味しそうなお祭り~
    たくさん来場されてますね!!
    こーゆーの、大好き♪です!

  14. cocomama | URL | -

    Re:市場まつり

    マリンちゃんの開き かわいい~♥
    COCOは1年中基本ポーズが開きでったので マリンちゃんもね(ゝ。D)
    大きな市場ですね。
    お祭りとか 心躍る反面 人の多さに引いちゃうの分かります。
    私も…
    マリーナとかおしゃれでさすがですね♪
    動画 意地悪しちゃって~~
    おかげでまた可愛いお顔見られたね(´∀`)

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2399-8bc221ff
この記事へのトラックバック