殿と茶トラ~ず

2014年10月30日 00:00

昨日速報で(笑)お伝えしたにゃんず 

DSC00549.jpg

僕!虎丸(とらまる)!男の子だよ

DSC00561.jpg

あたちは和茶(かずさ)お姉ちゃんなの

DSC00559.jpg

俺が主役の影千代だぞ!


そう・・・・この子達は「影千代日記」のらもらさんのお宅のにゃんずなんです


DSC00580.jpg

ずっと一人っ子だった影様

ed68614e.jpg

6月の初め・・・可愛い茶トラ~ずが影様の家にやってきました
ダンボールに入れられて放置されていたのを保護されたそうです

捨てたんでしょうか?・・・・ほんとヒドイ!!

里親探しも考えたそうですが、結局このまま影様と同居することに

FBで茶トラ~ずの事を知ったiomocaはいつか絶対に会いに行くぞ~~って
(*∩∀∩*)ワクワク♪ しながら~その機会を伺っておりました(笑)

9月の半ば過ぎくらい?から・・・やっと茶トラ~ずと影様が同じ部屋で
過ごすことになり、もう行っても大丈夫かな?と
やっぱり・・・・別居状態の時に会いにいくのは、茶トラ~ずも影様もストレスかな?って
思っていたので
同居開始というタイミングで会いに行くのがベストかな??と・・・

DSC00551.jpg

でも・・・遠いんですよ( ̄▽ ̄;)
私の猫友さんは何故か?千葉方面が多い・・・

元々らもらさんは私の家の最寄駅から3つ目の駅の周辺に住んでおられ
多分・・・私が初めて猫友さんの猫ちゃんに会いに行ったのが
影様なんじゃないかな??

近いし~飲めるし(笑) 

と、喜んでいたのですが・・・ご主人の転勤であっと言う間に千葉方面へ

千葉って・・・微妙で・・・同じ関東ですけど、近いような・・遠いようなって感じでして
なんとなく会いに行くことなく、数年がすぎていってしまいました

DSC00575_20141029044936b72.jpg

茶トラ~ずのおかげで、久々にお出かけすることができました

ありがとうね~~~ヽ(*´з`*)ノ

DSC00557.jpg

ババちゃまがデイサービスから帰ってくるまでの数時間
往復4時間で・・滞在時間2時間半
もうちょっと・・・いられないことはなかったのですが、遠い場所だと・・・
もし電車が止まっちゃったら?なんて考えたらと・・
ほんと心配性でして( ̄▽ ̄;)
やっぱりギリギリまで遊んでること出来ないんですよね
トホホ・・

DSC00565_20141029044938e5c.jpg

短い時間だったけど・・・とっても楽しい時間が過ごせました

茶トラ~ずに感謝!!感謝!

DSC00569.jpg

おんにゃの子の和ちゃんは、とってもビビリ屋さんで
ずっと逃げ回っていました
なかなか心を開いてくれなくて~ちょっと寂しかった
もう少し早い時期だったら・・・人見知りもしなかったのかな???

DSC00572.jpg

影様は逃げることはしないけれど・・・でも「う~~う~~」って唸っています(笑)
以前会った時も、あまり仲良くしてもらえず(>_<)
今回もやっぱり・・・距離を置かれてしまいました
ほんと残念だわ

でも・・・

DSC00585.jpg

虎丸くんはもう元気!元気!
玄関に出迎えてくれて~そのまま抱っこ!
ずっと一緒に遊んでくれたし、帰るときも玄関まで見送りをしてくれました

もうもう~もう~(((o(*゚▽゚*)o)))

連れて帰るしかないでしょ???ね!そうでしょ?

P1080331.jpg

バックに入れて(笑) 帰る準備をするiomoca(*≧m≦)
全然嫌がらず~(ちょっとは嫌がったけどね(笑))
このまま連れて帰っても問題なさそうなくらい・・・
人懐っこかったです

( ̄TT ̄)鼻血

DSC00589_20141029044952d17.jpg

ただ・・うざいだけだろう?

影様にとっては虎ちゃんは気に入らない子
嫌いなのに~まとわりついてくる(笑)
イオリとマリンの関係に良く似てるかも??

DSC00584_201410290449492d8.jpg

あたちがちゃんと教育するわ

虎ちゃんのことを叱咤する(らしい)和ちゃん
お姉ちゃんぽい雰囲気を醸し出しているみたいです( ´艸`)
実際はどちらが上か?わかりませんけどね(笑)

DSC00581.jpg

ずっとそばにいてくれた虎くん
抱っこしたら・・膝の上で寝そうになったり・・
ほんとカワ(・∀・)イイ!!

DSC00596.jpg

でも写真が意外と少ない( ̄▽ ̄;)
ずっと動き回って~ブレブレ写真ばかり

やっぱり・・・子猫は動画の方が良いですよね??
ということで~ちょっと動画を撮ってみました。
倍速ですが・・良かったら見てやってくださいませ



DSC00597.jpg

虎くんは白が多い子
尻尾は長い

DSC00593.jpg

和ちゃんは全体が茶トラ
しっぽが短くてかぎしっぽ

DSC00598.jpg

あたちはカワ(・∀・)イイ!!の

DSC00594.jpg

ほんと・・・おんにゃの子の顔つきですよね
虎くんとはまた違った可愛さが・・

DSC00624.jpg

ソファーや棚に隠れて~なかなか顔を見せてくれなかったので
らもらさんが拉致(笑)

DSC00625.jpg

やめてよ!

DSC00628.jpg

でもずっと抱っこなら~許ちてあげる

甘えん坊さんですね( ´艸`)

DSC00599.jpg

仲良し姉弟

DSC00600.jpg

虎くんは影様が大好き

DSC00601.jpg

来るなよ!

DSC00635_20141029045028480.jpg

影様に怒られちゃいました(笑)
わかります??ハウスの中に虎くんがいるのが・・・(*≧m≦*)

影様が怒ってる動画があるんですけど・・音楽を入れちゃったので
わかりにくいかな???
一応アップしてみますね!良かったらみてやってください
こちらも倍速です



P1080337.jpg

タワーについてるハンモックに誰も乗らないのよ!
と・・・らもらさん

無理矢理・・・虎くんに乗ってもらいました(笑)
安定しなくて~嫌なのかしらね?
可愛いのにな

DSC00631_20141029045034e2b.jpg

iomocaを警戒して・・トンネルに入ってこない和ちゃん

P1080327.jpg

虎くんは中にも入るけど~上に乗って(笑) 崩れちゃっても平気
ミドルネームはマリン2号で・・・どうでしょ?(*≧m≦*)

DSC00638_20141029045029657.jpg

和ちゃんは気づかれ?(笑) で、オネムタイム~~

DSC00639_201410290450312be.jpg

虎ちゃんは遊び疲れ~~~ぷぷ

DSC00640.jpg

実はらもらさんのすぐソバで寝てました
虎くんも甘えん坊さん( ´艸`)

DSC00641.jpg

影様も・・・虎くんを威嚇(教育)しすぎて~お疲れのようです( ´艸`)

DSC00646_20141029045042251.jpg

影様もタワーから降りて、3にゃんのお昼寝タイム
良い感じの3ショットをありがとうね~~~ヽ(*´з`*)ノ

DSC00650_201410290450446f5.jpg

ちょっとしたら・・・虎くんが和ちゃんのベッドに入りこんでました
ほんどカワ(・∀・)イイ!!よ~~~

P1080324.jpg

美味しいランチを食べて・・あっと言う間に帰る時間になってしまったのでした

もっと遊びたかったよ~~~!!

ほんと仔猫はカワ(・∀・)イイ!!!勿論、影様も素敵!!

虎丸くん、和茶ちゃん 幸せになるんだよ~~
影様 先輩として、茶トラ~ずの指導をよろしくお願いします
また会いに行くからねヽ(*´з`*)ノ

本当に楽しい時間を過ごすことができました
ありがとうございました!

今度はゆっくりと・・飲みに行きましょうね(*≧m≦*)


おまけ

P1080330.jpg


影様のお腹がタワーの穴から・・・垂れて・・・いえ・・
可愛くでて・・・ましたので( ̄▽ ̄;)
写真に撮ったんですけど~うまく撮れなったよ~~~~

失敗(>_<)


また・・・今度行った時に撮らせてね!お願いしま~~~す


最後に普通速の動画をアップします
あ!でも逆光で・・・真っ暗ですけどね(笑)








ひなママさん コメントありがとうございます

そうそう・・イオリが小さい頃
一人お留守番が可愛そうだな~~と思って・・・
モカちを連れてきたら・・怒られた( ̄▽ ̄;)
私は一人っ子が良かったのよ!って(笑)
それ以来ずっと二人だったから~モカちがいなくなったときは
本当に寂しそうでした
だから・・・絶対マリンのことはかわいいって思ってる・・・はず(笑)

猫は一人で大丈夫って良く言うけど~~
絶対寂しがってると思うのよね
誰か人がいるだけで安心ですもの~~
ジジちゃんに感謝!感謝ですね






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:殿と茶トラ~ず

    御免ねぇ~読み逃げしちゃいます~

  2. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:殿と茶トラ~ず

    うわ~、可愛い茶トラーズの姉弟ですね~♪
    虎くん、元気いっぱいでフレンドリーだわ~^o^
    和ちゃんはちょっと人見知りなのね。。
    影さんと虎くん、本当にイオリちゃんとマリン君の関係ですね(笑)
    茶トラーズ、健やかに育ちますように☆

  3. ゆぼぼ | URL | -

    Re:殿と茶トラ~ず

    逆光でどの子が影様か途中からわからなくなりました(笑)
    黒いしっぽがゆ~らゆ~ら、猫のシルエットがおもしろいですね。
    虎ちゃんかわいくて元気な子ですね~^^
    白い靴下がなんともいえないです。
    和ちゃんもおんにゃの子のやさしいお顔で美人さんですね(#^.^#)
    こんなにかわいい姉弟が捨てられていただなんて!
    でもやさしい飼い主さんのお家にご縁があって幸せでしたね。


  4. しゅりっち | URL | -

    Re:殿と茶トラ~ず

    保護されたこの可愛い二人、なんて素敵で
    素晴らしいお家へ!!!!ビックリですまさか影様だったとわーーっ(^◇^)
    もうとんと音沙汰なしなだけに今日この日記見てめっちゃ大興奮♪
    確かに滞在時間もっと長く居たかっただろうなぁって動画や写真見ながら
    思いましたよ!iomocaさん凄く仲良しブロ友さんですもんねらもらさんっていったら。
    それでもこの短い時間でも足を運んで癒しの時間を作られたiomocaさんがまた素敵…
    二人がこの先末永く健康で長生きします様にです(*^_^*)

  5. やらいちょう | URL | -

    Re:殿と茶トラ~ず

    可愛いなぁ〜。
    甘えん坊子猫さん、
    みんなに愛されること間違いなし。
    幸せになるんだよ〜!

  6. cocomama | URL | -

    Re:殿と茶トラ~ず

    茶トラーズ 可愛いですね。
    甘えん坊の男の子って たまんないモエ(*´Д`*)モエ
    姉弟似ていても やっぱり男の子 女の子って お顔してますよね。
    あんまり可愛いからお持ち帰りしたくなっちゃいますよね( ´艸`)
    cocomama地方に会えるブロガーさんいないので 気持ちわかります。
    会いたいな~って思っても cocomama地方 ってちょっと遠いですよね。
    こういう時 関東に帰りたいって思っちゃいます。

  7. さよちん | URL | -

    Re:殿と茶トラ~ず

    こんにちは~^^
    わぁ~、可愛い~^^
    子猫の成長は早いですから貴重な一時でしたね^^
    勿論影様も可愛いです^^
    ぷぷぷ^^お持ち帰りしようとしてるiomocaさん^^
    それも一番マリン君に似ている虎丸君を・・・^^
    愛されて健やかに育ちますように・・・^^

  8. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:殿と茶トラ~ず

    虎丸くん、和茶ちゃん可愛いーーー!!
    影様、シブーーーい!!(笑)
    どっちも好みです私。
    虎丸くん、和茶ちゃんも保護されたんですね~でも、素敵な家庭に保護されてよかったですね~
    今時、捨て猫を拾ったり保護したりされる方を見るとすごいなーと思います。
    愛情深い方々ばかりなんですよね~。

    それにしても、iomocaさん滞在時間が短かった割には結構3にゃんを満喫してきましたね~ふふふ。
    動画、可愛いーーー!!やっぱ、子猫は動画?(笑)

  9. モコまま | URL | -

    Re:殿と茶トラ~ず

    可愛い~猫チャンですねぇ~
    保護猫ちゃんが、そのまま家族に?
    幸せになれて良かったねぇ~(^◇^)
    お兄ちゃんとも、仲良さそうだし…

    人見知りしないのもいいなぁ~(^-^)

  10. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:殿と茶トラ~ず

    うふふ、千葉って近いけど遠いって分かりますよ…。
    東京までは出るけれど、そこから先ってなかなか行き難いですよね。

    でも茶トラ姉弟、かわいい~。あ、影千代ちゃんもかわいいけどー。
    これだけ遊んでもらえたらばっちりですね。
    茶トラってちょっと憧れなんですよ。しかも女の子もいるしいいなぁ。
    そのうち影千代ちゃん含めてみんなでお団子とかしてくれるといいですね☆

  11. mo-mo-hair | URL | -

    Re:殿と茶トラ~ず

    きゃ!影さま!!
    相変わらず麗しい・・・・・・・・・
    茶トラちゃんが仲間入りしてたのですね〜〜〜♪
    って!iomocaさんがしっかりバックに詰め込んでるの笑っちゃいました〜〜笑
    拉致される〜〜〜〜!!!!笑

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. レオママ | URL | -

    Re:殿と茶トラ~ず

    iomocaさんは行動派ですよね。
    横浜から往復4時間かけて会いに行っちゃうんですもの。
    千葉まで来たならレオママの家の近くに来たのかな?

    バックに入れて拉致なんかして行ったらイオリ姫にどやされますよ!
    又余計な者連れてきて~~~~なんてね。(ふふふ)

    みんな綺麗で可愛い猫ちゃん達でしたね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2389-a950075a
この記事へのトラックバック