長期戦かな・・・・

2014年10月15日 00:00

昨日ちょっとお伝えしました・・・問題とは???

ピンとこられた方もいらっしゃると思いますが

そう

イオリ姫!めちゃ・・・チキンちゃんです( ̄▽ ̄;)
もうもうもう~~病院の匂いが大嫌い!!
ま~好きな子はそんなにいないとは思いますが・・・・

モカちが病院へ行ったときも、本当に大変な騒ぎでございました
1週間、2週間の別居生活は当たり前だったんです
あ!
モカちが天使になる前は・・・もしかしたら~何かを感じていたのかもしれませんが
そんなに嫌がらなかったんですよね

と・・・ふと思い出したら~ちょっと胸が苦しくなってしまったので
今はその話は無しにしまして~~


P1080099.jpg

シャー言われたでちゅ

P1080100.jpg

マリンくん・・・にゃにもしてにゃいでちゅよ


いつもシャーシャー言われるマリンくんですが
今回のシャーはいつもと違うって感じたんでしょうね

思わず怯んで・・・逃げちゃったマリン

今まではイオリの頭を飛び蹴りして(笑) 怒られても~怒られても
お姉ちゃんのそばを離れなかったのに
今は近寄ることができません

P1080102.jpg

マリン自身も・・・体調がイマイチというのもあるかもしれませんが・・・

P1080103.jpg

お姉ちゃんのそばへ行けなくて・・・
それで元気がないのかな??とも・・・思ったりしています

P1080104.jpg

偵察にきたイオリ

P1080105.jpg

お姉ちゃん・・・マリンくんはここでちゅよ

P1080106.jpg

変な匂いがするわ・・・

P1080107.jpg

絶対怪しいわよ

P1080108.jpg

マリンくんは怪しくないでちゅよ

P1080109.jpg

お姉ちゃん変でちゅ

P1080110.jpg

マリンくんはにゃんも変わってないでちゅよ

ほんとだよね~
怖い思いをして~痛い思いをして~大変な思いをしたのに・・・
お姉ちゃんに慰めてほしいのにね

P1080111.jpg

ママ・・・お姉ちゃんがいじめるでちゅ

P1080112.jpg

お姉ちゃんと遊べないのはさみしいでチュ

P1080113.jpg

ママ!にゃんとかしてくださいでちゅ



┐(´д`)┌ヤレヤレ


なんとか出来るなら~なんとかしてるんだけどね

イオリは自分が病院へ行って・・匂いプンプンさせてるのに
モカちに威嚇してましたからね~~~
ほんと難しい子なんですわよ

マリンがワクチンをしたとき、絶対イオリは威嚇するだろう思っていたのに
マリンの性格のせいかしら??
匂いはイヤでシャーしていたんですけど・・
それでも飛びついてくるマリンを結局受け入れていたんですよね

マリンマジック!

本当にそんな感じでした
なにも考えない方が良いのかも?しれません

今回もそれを期待していたんですけどね~~
やっぱり甘かった

マリンも少し大きくなって~若干??(いや・・まだまだだけど) 顔色を伺えるようになって
少しビビちゃったのが・・・逆効果だった気がします
いつものように~イオリに何度も飛びかかっていたら
案外あっさり受け入れたのかも??

少しずつ・・・二人を遭わせるようにしているんですが
まだまだイオリの威嚇が酷く・・・ずっと怒ってるし(>_<)
マリンも近寄ろうとしないので~~

しばらく別居は続くかもしれませんね

別居はiomocaも疲れるから(行ったり~来たり~しないといけないし)
早く解消してほしいんですけどね~~

ま~焦らずのんびりやりますわ (ーー゛)


さて・・・今日の動画は玉取りの次の日の朝の動画です
一番最初の一発目のシャーは撮れなかったんですけど
その後またご対面させてみました

ちょっと聞こえにくいと思いますが・・・イオリちゃん!マリンを見つけてから
ずっと・・・う~~う~~って唸っております
ほんと困ったちゃんですよね(>_<)



相変わらず床汚いな~~~( ̄▽ ̄;)
動画に撮るとほんと目立ちますね・・・(一応拭いてるんですけど・・・)
早く家をリフォームせねば・・・・と、思って数ヶ月
全然腰をあげないiomocaさん!ほんと困ったちゃんですよね~~(笑)

とりあえず~いつものように見なかった事にしておいてくださいね(ΦωΦ)フフフ…



あ!マリンくんの投薬ですが、無事3日間ちゃんと飲ませることが
できました~~ヽ(*´з`*)ノ
マリンをタオルでくるんで、ババちゃんに抱っこしてもらい
時間をかけずに素早く口の中に放り込む!!

うまくいきました(((o(*゚▽゚*)o)))

一人だとなかなか難しいんですけど~抱っこしてもらえるババちゃんがいてくれて
助かりました

良かった


あとはイオリの威嚇がなくなってくれることだけかな?
そうしたら~マリンもいつもの元気いっぱいの小猿ちゃんに戻れるかも???


イオリ~~~!!!


お願いよ~~~~~











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:長期戦かな・・・・

    ごめんねぇ~読み逃げしちゃいます~

  2. ゆぼぼ | URL | -

    Re:長期戦かな・・・・

    なるほど、問題ってそういうことだったんですね@@
    イオリちゃんそんなに病院の匂いが苦手なんですね。
    早くうすらぐとよいのですが。。。
    イオリちゃんはとっても敏感なんですね。
    長期戦・・う~ん・・せめて今週で終わってほしいですね。。。
    iomocaさんガンバ!

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:長期戦かな・・・・

    おはようございま~す。。
    イオリちゃんの威嚇が問題だったのですね~。。
    今日あたりはどんな様子かな。。
    病院の匂いはいづれ消えるだろうから、あまり心配しなくても良いと思うのだけど
    これで2匹の信頼関係が崩れたら嫌ですよね^^;
    うちののんちゃんもイオリちゃんと同じなのですが
    放っておいたら、直りますよ~^-^
    iomocaさん、大丈夫大丈夫、頑張ってね^o^

  4. やらいちょう | URL | -

    Re:長期戦かな・・・・

    ウチもあかねがそうです。
    病院の匂いが少ししただけで「フ〜!シャ〜!」。
    まぁ、猫さんですからね、しょうがないとは思いますが。
    マリン君も早速その洗礼を受けたんですねぇ〜ww

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:長期戦かな・・・・

    なんかでも動画のイオリちゃんを見てる限り
    マリ君の事が気になって心配で…って感じに、、、と
    いつも私は良い方にしか取らないからあかんかなぁです
    切ないだろうなこの状況…iomocaさんがんばれです(T_T)
    誰しもが避妊去勢するって訳じゃないけどたいていの
    猫飼いさんが通る道、iomocaさんはもうベテランママだもの
    この状況も月日が経てばまたあの子ザルちゃんマリ君に
    なると思って、今はこうして現実を丁寧に写真や動画に
    記録されてるのがみんなのいい思い出になるんじゃないかなって
    手術無事終わってホッとして見ている私でした(^-^)

  6. チャチャママ | URL | -

    Re:長期戦かな・・・・

    おはようございます

    大変だけど、もう少しの辛抱ですよマリンくんとイオリちゃん(^^)
    動画のイオリちゃん何か?を感じとってましたね
    マリンくんも大人しく身を潜めてましたね
    最後シャー?ってイオリちゃん威嚇したのかな?

    お薬飲ませるのもiomocaさんとお母さんの連携で上手くいって良かったですね(^^)

  7. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:長期戦かな・・・・

    そっかぁ~!そうだよね??イオリ姫は繊細だから…
    匂いにも敏感だから…仕方ないか??
    でも威嚇してもいいからiomocaちゃんがいる時は一緒にさせて?
    でもまあ、いずれ匂いは消えるから~大丈夫?(*^^)v

    ↑マリン君の目にカツ「活」がない?
    まだ猿には戻らない??ま!猫に戻ってくれればいいんだけど…
    いや!タヌキ!?もっと大きくなったらタヌキ科に…?
    茶色いとタヌキ科だよね??テトもね!(*^^)v

    薬!テトの口に無理やり押し込んだらあぶくブクブク!
    もう!すごくて!諦めたの…
    今はお腹がゆるい時にビオフェルミンをまたたび粉に混ぜてあげるだけだから~
    何とかなるけど~もう!薬は…私には無理っす…(^_^;)

    もう、昨日は疲れてて夜コーラスの伴奏に行ったら
    電池切れ状態に…
    でも~母も寝つけなかったのか夜に電話してきて
    これから、実家に行ってみて…
    午後は病院かな?

  8. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re:長期戦かな・・・・

    こんにちは
    いや~うちの猫や犬たちも病院は嫌い。
    あの臭いも嫌いでしたよ。私は好き!
    母が働いていたからね。って、私の話は
    聞いていませんよね。笑
    いつも暖かい応援とコメントありがとうございます。

  9. さよちん | URL | -

    Re:長期戦かな・・・・

    こんにちは~^^
    イオリちゃん、病院のにおいが嫌いなのね~
    匂いが取れるまでのうちょっとの辛抱ですね
    マリン君、身体も本調子ではないし、イオリちゃんにはシャー言われちゃうしのダブルパンチだね^^;
    頑張れ~^^
    動画のイオリちゃん威嚇していますね
    そんなにダメなのね・・・^^;

    お薬飲ませられて良かったですね~
    iomocaさんも頑張りましたね、ナデナデ^^

  10. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:長期戦かな・・・・

    あらあら、マリンちゃんせっかく終わったのにね~。
    そういえばしらさんが予防接種行った時も、もけさんハーしてましたよw
    やっぱり病院の匂いってわかるのかしら?
    マリンちゃんが元気になる頃は、匂いも取れているんじゃないかしら?
    毛繕いとかで…。

  11. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:長期戦かな・・・・

    う~~~ん、今回は病院滞在時間が長かったからしっかり病院臭がついちゃったのかも・・・。
    ま、時間が経てば大丈夫ですよ~マリン君当分の間は安静にしないとね~。
    うちも実は年に一度の願ちゃんのマルガリータの時、コタと杏が願ちゃんにシャーシャー言います(^_^;)
    でも、シャーシャー言われる本人は理由がわからないんですよね~可哀そうになります。
    でも、何日かすると戻りますけどね~(笑)

    投薬もババちゃんがいてくれてよかったですね~
    投薬は素早くしてあげないと本人もいやですからね~~って、この言葉コタが聞いたら怒られそう(^_^;)
    ま、気長に気長にですよ~!!

  12. モコまま | URL | -

    Re:長期戦かな・・・・

    マリン君、大きくなりましねぇ~(^O^)
    しっかりイケメン君だ\(^o^)/
    イオリお姉さま、すっごい探検中(^_^;)
    モコまま家は、モコだけなんで
    全然、気にしてなかったけど…
    はやり病院の匂いって
    なかなか消えないんですね(>_<)
    早く、仲良しになってほしいなぁ~♪

  13. ツブシオ | URL | -

    Re:長期戦かな・・・・

    一難さて、また一難?
    でも、時が解決してくれるわ。

    動画のイオリちゃんは
    なんか緊張しているっぽい?

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. cocomama | URL | -

    Re:長期戦かな・・・・

    あぁ~ やっぱり…
    ワクチン接種より玉取りの儀だと 病院に居る時間の長さが違うから
    匂いの付き具合も…だったのかな?
    コタローが玉取りの儀の時はね~
    NAILは シャーシャー状態だったので 帰ってきても
    傍よらずだったっけ。
    早く もとのイオリちゃんとマリンちゃん戻れますように✩

  16. ひなママ | URL | iq01hQ1g

    Re:長期戦かな・・・・

    病院の匂いが好きな子なんていませんからね・・・
    イオリちゃんも嫌な思い出あるのかな?
    ひなも普段はシャーすることはないのですが、病院ではたまに
    シャーしてます。(--)
    痛いし怖いし当たり前だけど、ちょっとビックリするのと
    ひなも猫だったんだって妙に感心したりしちゃいます(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2373-022c383c
この記事へのトラックバック