儀式の朝

2014年10月14日 00:00

本日は儀式当日のお話です

P1080081.jpg

にゃんで~マリンくんはご飯もらえないでちゅか?

いつもは朝4時にはもらえるご飯・・・何故か?6時過ぎても全然もらえず・・
超ご不満のマリンくん

P1080082.jpg

おかちぃでちゅよ!

P1080083.jpg

おにゃかぺこぺこでちゅよ

前日の夜は12時まで食べて大丈夫だったので、できるだけ遅い夕飯にしたんですけど
やっぱり同じ時間に目が覚めるのよね~

なんで??

P1080084.jpg

なんで・・・あたしまで付き合わないといけないのよ
早くご飯出してほしいでちゅ

P1080085.jpg

あたしは関係ないのに・・
マリンくん 限界でちゅ

朝4時頃から鳴き始めたので、二人を隔離して・・・
しばらく寝たふりをしておりました(笑)
最初のうちは結構鳴いていたんですけど~~~途中から諦めた様子(笑)

こっそりイオリには7時前にご飯をあげました
でも
何かを感じているのか?イオリもあまり食欲がありません

ま!すぐにお腹すいた~って・・・鳴くんですけどね(笑)


P1080086.jpg

部屋に閉じ込められたマリンくん
いじけてホカペカバーの下にもぐってしまいました(笑)

P1080087.jpg

気づかれた方いらっしゃるかな?
あまりにもマリンが破壊してくれるので~カバーを去年のものに変えました(ーー゛)
もうちょっとあのまま使いたかったんですけどね~~
齧られるのは良いのですが、それを食べちゃったら・・・って思うと
仕事も行けなくなっちゃうので!
諦めて~去年のカバーを出したというわけなのでした!

P1080088.jpg

もぐって・・気分を紛らわせてたマリンくん
そのうち寝ちゃってました(笑)

意外と・・・・うん!

思ったより???

当日の朝は心配するほど~大変ではありませんでした

良かったヾ(@⌒ー⌒@)ノ



その時の様子を動画に撮りましたので、見てくださいませ

実は大声で「ごあ~~~ん」って言っていたのに~カメラを向けたら・・・一言も鳴かないマリンくん
非協力的なんだから・・・ぶちぶち
なので~音楽をつけてしまいました。だって~無言なんだもん(ーー゛)




実は


朝からとってもナーバスだったiomocaさん


マリンを病院へ連れて行くんだ・・・すぐには帰れないんだ・・・
なんて思っていたら~もうモカちのことを思い出してしまって
一人ウルウル状態

とほほ

しっかりしないと~~ダメダメママだな~~ほんとに!
マリンとモカは状況が違うんだから・・・
と、何度も自分に言い聞かせて

なんとか

9時になってマリンを病院に連れて行って、そのまま仕事に行ったiomoca

仕事が終わって家に帰ると~誰も迎えにでてこない
イオリもマリンがいなくて良く寝られるのか?起きてこない
マリンもいない

またまた寂しさがどどどど~~~~んと押し寄せてきて、家に入るなり号泣なiomocaさん
モカちのお骨の前にめちゃめちゃ泣いちゃいました

マリンは病気じゃないのにね・・・おかしいよね

そうわかっているんだけど~~~どうしても嫌な思いがよぎってしまいます
ほんと病院はダメだな~~~~
いつになったら~こんな思いは消えるんでしょうね

マリンが家に戻ってくるまでは、ザワザワした気持ちはずっと続いていました

頑張らないと!iomoca!!!

そんな思いで・・・過ごした「玉取りの儀」の1日なのでした


DSC_0250.jpg

やっとお酒が美味しく飲めるかも~~~( ´艸`)


あ!ご心配をおかけしておりましたマリンの様子ですが
日曜日の夜ぐらいから~だいぶ元気になってきました
もっと時間がかかるかな?って・・・覚悟していたのですが、じゃらしを振って見たところ
ぴょんぴょん飛んで~小猿ちゃんに戻ってくれたみたいです( ´艸`)

あ~良かった

といっても~まだ完全復活とはいかないようでして・・・
いつもなら一人遊びするんですけど、ご飯食べてる時以外は寝てることが殆ど
まだちょっとすっきりしてないんでしょうね

でもあとちょっとで完全復活出来そうな感じです

良かった~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そうそう

元気ない原因はまだ他にもあったんですよね~~~
それが解消されるのはしばらく先になっちゃうかも???
うん
マリンが帰ってきたら~色々と問題が出てきまして・・・
ま~想像した通りなんですけどね
わかる人にはわかる???

さて?その問題とは????

また明日綴りたいと思いま~~~~~す

気になる人はまた明日遊びにきてね~~~ヽ(*´з`*)ノ



さて



おまけです


P1080038.jpg


玉取り前にセブンのお弁当!また買ってきちゃってました

P1080041.jpg

キムタクのお弁当!結構高いんですよね~~~( ̄▽ ̄;)
本当は吾郎ちゃんのサンドウィッチが食べたかったんだけど
大きさと値段を考えた結果、どうも割があわない(笑)と・・・結論が出ましたので
こちらのお弁当にしたんですけどね

P1080049.jpg

セブンのお弁当って~みんな味が濃いのかな??
私的には・・・ちょっと濃すぎでしたね

P1080047.jpg

ま~普通と言えば~普通・・・
キムタクという名前がなければ~絶対買ってないな・・・このお弁当

P1080046.jpg

不味くはないんですよ・・・・でももうきっと買わないな~~~

P1080042.jpg

そして~こちらが慎吾くんのマンゴープリン??

P1080054.jpg

マンゴー好きなので~美味しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あまり甘くなくて・・・

でも

これも普通かな?(笑) わざわざここで買わなくても良いかもよ??って
そんな感じでした

美味しかったですけど~~~あのチーズクリームのお餅の方が私的には好きかも??
あっちなら~また買っても良いかな???って
思ったのでした




ひなママさん コメントありがとうございます

本当に元気のないマリンを見るのは辛いです
少しは大人しくなってほしいって思っていたことを後悔(笑)
早くいつものお猿さんに戻って欲しいな

だいぶ元気にはなったんですけどね・・・
まだ完全復活までにはいかないんですよ
早く元気にな~~~~れ!






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:儀式の朝

    ご飯我慢なんて皆嫌なことだもんね。。。
    マリン君よく我慢出来ました。
    ちょっと大人になったね~
    習慣になってるからその時間には絶対お腹すくもんね~
    iomocamamaも辛かったと思いますよ。。。
    マリン君も元気出てきたようで安心しましたわ!!
    何々心配なことが???
    なんだろう~
    明日早く来ないかしら!!

    コンビニ弁当って味濃くしてますよね
    インパクトを与えるって感じかしら・・・
    濃すぎると次ないようにも感じちゃうんだけどな。。。

  2. ゆぼぼ | URL | -

    Re:儀式の朝

    子猿ちゃんに戻ってきたみたいでよかったですね^^。
    動画撮ろうとすると鳴きやんじゃうってわかりますぅ~
    うちもふたりともそうです・・
    マリン君のごあ~ん、聞きたかったな^^
    問題ってなんでしょう?わからない・・

  3. やらいちょう | URL | -

    Re:儀式の朝

    マリン君、完全復活かな。
    病気じゃなくても
    病院に行く時はナーバスになりますよね。
    心境お察しします。
    コンビニ弁当はだいたいに味が濃いめですよねぇ〜。

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:儀式の朝

    徐々に体調戻して来てるみたいで本当良かったです(*^_^*)
    マリ君頑張ったねー!結構他の猫ちゃんもね、この儀式を
    通って今を生きてるみたいだよ、あと少しで完全復活するから
    大丈夫!!元気になったらぁぁぁぁまたiomocaママが
    困っちゃうくらいに子ザルさんでワーーィだねー(^◇^)って、
    iomocaさんきっとそうなるだろうから体力蓄えとかんとですね(^-^)
    ホカペさんが~でしたね~すぐに{あれっ?}って思ったけど
    確かにあのまま敷いてたら、もう紐のみなってしまったかもですもんね(^_^;)
    私まだスマップさんセブイレ食材一つも食べてないからいつか販売してるうちに
    買ってみようと思います!確実にクリームチーズ餅だと思われるぅ(*^。^*)

  5. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:儀式の朝

    病気ではないけど心配ですよね。。
    モカちゃんのことも思い出されて辛かったと思います。。
    でも、マリン君の可愛さがよりわかったのではないでしょうか^-^

    動画、テーブルの上に乗ってご飯待ちですね~。。
    「撫でるより、ゴハン出せ~」って感じでしょうか
    マリン君、ふてくされているようにも見えて可愛いです^o^

  6. ねね | URL | -

    Re:儀式の朝

    元気になってきたようで一安心です。
    当日の様子、ご飯食べたい気持ちをせい一杯
    我慢してる様子、ねねのこと思い出しました。
    これからますますマリンくんの元気ぶり待ってます。

  7. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:儀式の朝

    やはり、病院というと思い出しますよね。
    マリンちゃんはどちらかというと前向きな通院なんだけど…。
    ご飯、いつもの時間に来るのはもう体内時計なんでしょうか?
    カメラを向けると鳴かなくなるってあるあるww

    お弁当、キムタクかぁ~。うーん、写真だけでいいかなww

  8. さよちん | URL | -

    Re:儀式の朝

    こんにちは~^^
    朝ごはんがもらえなくてプンプンだよね~
    そう、いおりちゃんも道連れ確定ですもの^^;
    7時にはもらえてよかったね^^
    イオリちゃんの1枚目のお写真を見てぷっって笑っちゃいました^^;
    あまりにもリアルで・・・^^
    マリン君のあ~ん、聞きたかったなぁ~、残念^^
    iomocaさんナーバスになっていたのね
    頑張りましたね、マリン君が帰ってきたときにiomocaさんがマリン君をナデナデしていたので、今日はさよちんがiomocaさんをナデナデしちゃいますね~   ナデナデ^^

  9. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:儀式の朝

    やっぱり、絶食は大変ですよね~本人たちにはご飯を食べさせてくれない理由がわからないし…わかっちまったら、マリン君が隠れてしまうし・・・(笑)
    うちも基本、一家で絶食です!!虎太朗の時かな~他の部屋で願ちゃんにだけご飯あげて、出てきたら、虎太朗がスッゲー願ちゃんの口元の匂い嗅いで・・・理不尽な母ちゃんに怒ってましたから・・・(^_^;)
    それ以来、一家で絶食です!!

    それにしても、マリン君はやっぱり小猿さんに戻っちゃったんですね~これで、少し一安心。
    よっぽど怖かったんでしょうね~これからの病院行きが大変になるかも(笑)
    にゃんこは察しがいいですからね~~ふふふ。

  10. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  11. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re:儀式の朝

    こんにちは
    なにはともあれ、手術が無事に終わってよかったね。
    このお弁当TVでみましたよ。SMAPがバスに隠れて
    お客さんの反応をみているの。そして、お客さんの
    前に出て行ってサプライズ!みましたか?
    残念ながら、4人の新メニュー。味見ができませんね。涙
    いつも暖かい応援とコメントありがとうございます。

  12. チャチャママ | URL | -

    Re:儀式の朝

    こんにちは

    マリンくん少しずつ元気取り戻して良かったです
    もうしばらくは安静にねっ(^^)
    イオリちゃんも、ご飯とばっちりでしたね(笑)
    ねこまんまさんの言うように猫ちゃんて察しがいいから困るんですよね(≧ω≦。)プププ

    キムタクのお弁当、私も見るだけ見たので満足です
    買わないです(笑)
    慎吾ちゃんのマンゴー・・私もふつうぅ~だと思いました
    お餅?は買うかな?
    やっぱり今回のイチバンは中居くんのおにぎり!でしょ(笑)

  13. モコまま | URL | -

    Re:儀式の朝

    ご無沙汰してます(^O^)
    マリン君、とうとう…
    モコの時も、心配で術後、
    2晩ほど、そばに付きっきりで
    寝てました(^_^;)
    マリン君、これで永遠に
    可愛いマリン君のままですね(*^^)v

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:儀式の朝

    手術前の絶食って、見てて可哀想になりますよね(´・ω・`)
    ウチもリンちゃんの時は、絶食&絶水だったので、
    病院に連れだすまでは、お姉ちゃんズも巻き添えでした(^^;
    大丈夫・・・って思ってても、体にメスを入れるので、
    本当に心配ですよね。
    iomocaさんは、状況が違うにしても、モカちゃんのコトもあって、
    心配なお気持ちも相当のものだったと思います。
    マリン君、だんだんと元気が戻って来てるとのコト。
    iomocaさんも少し安心できますね。
    私も安心しました(*´ω`*)

  16. ちょびぼ | URL | VGHpASgM

    Re:儀式の朝

    お久しぶりです。
    マリン君がんばりましたね。
    ほんと病院はいろいろ心配になります。
    あ〜セブンイレブンのSMAPの商品、、
    そんな感じなんですね〜 伝わりました、
    ありがとうございます。笑

  17. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:儀式の朝

    マリン君、元気になりましたでしょうか?
    玉麿も手術後は色々と大変でした…。

    コンビニの弁当類はどこの系列でも味が濃い目ですね。
    だから、たまになら良いですけど、毎日だとちょっときついですね…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2372-56626040
この記事へのトラックバック