キャンドルナイトとビストロ

2014年10月08日 00:00

先週の土曜日
近くの公園でイベントをやっておりました。

キャンドルナイト!
子供たちが牛乳パックで作ったキャンドル達!
とっても素敵な雰囲気を漂わせておりました

155.jpg

正直・・・全く期待してなかったんです
どうせ・・・たいした事ないんでしょ??

と思いつつも

でもちょっと見てみたいな~って思って・・(*≧m≦*)
夕飯食べたあと
一人でフラッと(徒歩2分くらい?(笑))見に行ってみました

161.jpg

これは牛乳パックではなくて~グラスの中に卵の殻をいれて
そこにロウソクをたててました

164.jpg

何ということでしょう~~~(*≧m≦*)
こんなに綺麗だとは思いませんでした

本当に大勢の人が集まっていました。
地域の盆踊りよりも・・・人がいたのでは???

174_201410050923569c8.jpg

幻想的な・・・柔らかな光

ふと・・・モカちの事を思い出して・・・一人ウルウル(´;ω;`)状態
モカちも一緒について来てくれたのかな??

柔らかなオレンジの光がモカちゃんを想像させますね

と、FBでコメントいただきました。
嬉しかったです

モカち・・・・ずっとずっと一緒にいようね・・・・

182.jpg

このイベントは今年で2回目とのこと

去年はババちゃんのことで・・・バタバタしていたので
見に行く気力もなかったのですが・・
今年は見られて良かったです

こういう地域のイベントは続けて欲しいですね



そして



ガラっと・・・・・変わりますが( ̄▽ ̄;)

P1080015.jpg

買っちゃいました( ´艸`)

毎年・・・買いそびれていたので、今年は発売日に中居くんと慎吾くんを(笑)
そう
ビストロとセブンのコラボ商品

おにぎりが中居くん、レアチーズのお餅が慎吾くん

P1080016.jpg

ちょっとボケた( ̄▽ ̄;)

これ・・・温めたほうが良かったかも?冷たいままだと・・・チーズの良さが
全く出ないんですよ
そのままがっつくんじゃなかった(笑)

もう1回買っちゃおうかな・・・

つくねは軟骨も入ってる?ちょっと食感がそんな感じでした

P1080023.jpg

慎吾くんのデザート

P1080025.jpg

試作品を食べてるメンバーがめちゃ美味しい!って言っていたので
真っ先に手に取りました(笑)

なかなか美味しかったです

でもね~中のジャムがちょっとかな???
値段との兼ね合いがあるんでしょうけど・・・もうちょっと苺していてほしかった

今日は吾郎ちゃんを買おうかな???(笑)





P1070930.jpg

プリンママさんがFBでこれ買った~~ってつぶやいていて・・・
すぐ人のものを欲しがるiomocaさん(笑)

買ってしまいました~~~(ΦωΦ)フフフ…

P1070932.jpg

あまじょっぱい・・・お味は確かにハッピーターン
でも食べているうちに・・・
普通の一般的なアイスの味に(笑)

ただ・・

後味はやっぱり残るんですよね・・・あまじょっぱさが・・・


ま~


70点くらいかな???(笑)


ご興味のある方はぜひぜひお試しくださいませ~~~




今日の動画はまたホカペのマリンくんです

破壊魔のマリン!噛み付きマリン!!
もうこれが止まりません。
安物のカバーだから良いですけど~~~~もうもうもう~~~~ヽ(`Д´)ノ

そんな様子を撮ったものです。

是非見てください




このあと・・・本当に破壊されてきましたよ

┐(´д`)┌ヤレヤレ





これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:キャンドルナイトとビストロ

    牛乳パックのキャンドルナイトは何回見てもいいですね~
    なんと地域のイベントだったんですね。。。
    お洒落だわぁ~
    来年も是非レポしてくださいね^^
    コラボ商品セブンから出てるんですね~
    弱い言葉だわ。。。ねぇ~
    ハッピータウン1度は食べてみとかないとね!!
    ネタの為。。。でも1度食べたら皆買わないだろうね。。。
    puirnmama後半分冷凍庫で眠ってますわ(^^;
    マリン君カミカミ・・・歯が痒いのかな~
    ついつい気持ち良くて噛みすぎちゃうんだよね!!

  2. ゆぼぼ | URL | -

    Re:キャンドルナイトとビストロ

    マリン君すごいですね@@
    ホント破壊魔(笑)
    あっという間にボロボロになっちゃいそうですね(^^ゞ
    キャンドルナイト素敵~♪
    牛乳パックも切り取るとこんな素敵になるんですね。
    こういうイベントうちの方ではないな~
    さすが文化的な地域ですね^^。

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:キャンドルナイトとビストロ

    おはようございま~す。。
    牛乳パックのキャンドルサービス、とても幻想的で素敵ですね。。
    うんうん、モカちゃん色に感じます。。
    きっと一緒に見てくれたと思いますよ^-^

    ホカペガジガジのマリン君、何だかすごいワル顔だわ~笑
    黙って横で寝ているイオリちゃんが大人に見えるわ~^o^

  4. やらいちょう | URL | -

    Re:キャンドルナイトとビストロ

    奇麗ですねぇ〜!
    期待していなかった分
    さらに美しさが感動的だったのでしょう。
    ハッピーターンのアイス・・・
    これ、実際どうなんでしょう?

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:キャンドルナイトとビストロ

    にゃははぁマリ君もう大忙しやー(^◇^)
    でも買ったものを愛猫がこないしてまで使ってくれ、、ん?
    使ってんじゃなくて破壊でしたねえーでも、良かったですね可愛い動画が
    撮れましたーです!(^^)!
    それにしてもめっちゃ綺麗このキャンドルさん☆歩いて2分に
    こんな幻想的なイベント会場があるなんてiomocaさん絶対ラッキーですよ!
    それにFBのコメがまたなんとも素敵…嬉しかっただろうなiomocaさん(*^_^*)
    ハッピーターンのアイス、つい数日前に旦那が言うてて知りましたわ!
    私もちょっと食べてみよーですどんなだろ(*^。^*)

  6. さよちん | URL | -

    Re:キャンドルナイトとビストロ

    こんにちは~^^
    キャンドルナイト、幻想的ですね
    牛乳パックでも素敵です^^
    中居くんのおにぎり美味しそう~
    今日、買って食べようかな
    マ陳君ホカペに噛み付いていますね~^^;
    途中でiomocaさんが「ダメでしょう~」みたいな感じで制止していますね^^
    そんなiomocaさんとマリン君のやり取りを優雅に眺めていらっしゃるイオリ嬢^^

  7. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re:キャンドルナイトとビストロ

    こんにちは
    まぁ~素敵なキャンドルですね。牛乳パックで作ったというのが素晴らしい。
    エコだもん。みんなで地球を守らなきゃ。モカちゃんもみているよね。涙
    SMAPの美味しい。今年もつくるそうですね。私もその2点。食べたいよん。
    いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

  8. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:キャンドルナイトとビストロ

    あちらでも見たけど、ほんときれいなキャンドル~。
    とても牛乳パックとは思えませんね。
    クリスマスにやってもいいくらいのイベントじゃないですか。
    きっとモカちゃんも見てましたね。

    中居くんのおにぎりは…チーズのコラボが苦手っぽいのでちょっと無理かも。
    ハッピーターンのアイス、テレビで見たけどそんな感じなのね~。

  9. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:キャンドルナイトとビストロ

    ほんと、幻想的~~~
    やっぱ、ロウソクの灯りってやわらかくっていいですね~~。

    ハッピーターンのアイスコンビニで見ました~なんかでも、味が想像できたので買うのやめました(笑)
    SMAPのは食べてみたいね~

    やっぱり、こんなガジガジ星人のところに願ちゃんはあずけれませんわ~~なんてね(笑)

  10. cocomama | URL | -

    Re:キャンドルナイトとビストロ

    幻想的でステキですね~
    徒歩2分で行けちゃうなんて ウラヤマシイ
    蝋燭の光って 灯篭流しとか
    亡くした子の事 思い出しちゃいますね。ついて行ったら会えるかな?

    私 おやつとか疎いんですけど
    見てると食べたくなっちゃいますね。

    コタローとマリンちゃん 一緒に遊ばせたら
    凄いことになっちゃいそうね。
    カーペットもカーテンもビリビリ ((ノ)゚ω(ヾ))

  11. チャチャママ | URL | -

    Re:キャンドルナイトとビストロ

    こんにちは

    動画・・もぅ~最初から笑いっぱなしヾ(o´▽`)ノギャハハ
    マリンくん可愛い可笑しいヾ(≧∀≦)ノ
    頭の動きがレオンに似た感じがしました(笑)レオンは、あんなに噛みつきませんが・・・
    破壊魔のマリンくん!噛み付きマリンくん!!見てる分には楽しいぃぃぃぃ~~~
    イオリ姫は、お姫様らしくお淑やかにホカぺの上にいたのにねっ(^^)

    フフフ ビストロとセブンのコラボ商品
    私も今日買って食べましたぁ~中居くんのおにぎりと慎吾ちゃんのマンゴージュレ(≧ω≦。)プププ
    今日、免許更新の講習会で忙しくて(笑)iomocaさんのブログ見てから買えば良かったかな(笑)
    おにぎり、チンすべきか迷ったんですよね(笑)
    マンゴージュレも特別な感じはしませんでした
    実は、レアチーズのお餅が買いたかったのに売り切れでした(笑)
    ジャムがちょっとなんですね
    前回のも何点か試食したんですよ、お値段少し高いんですよね(笑)

    そして・・・・・
    素敵ですねぇ~幻想的・・・感動しましたキャンドルナイト!
    牛乳パックだから、小さな小さなお家みたいで、まるで妖精さん達の街並み!みたいに見えました
    生で見たらホント涙が出ますね
    私も一時期オルゴールの音楽が聞こえるたびに涙が溢れてましたもの
    でも、マリンくんの動画で楽しくなりました
    音楽もピッタリ合ってましたね(^^ゞ


  12. ねね | URL | -

    Re:キャンドルナイトとビストロ

    あの公園でとても素敵なイベントしているんですね。
    幻想的でいい雰囲気ですね。

    マリンくんとイオリちゃんが対照的でしたね。
    マリンくんは何でも興味があるお年頃で、カーペット
    がもつかしら。

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. ツブシオ | URL | -

    Re:キャンドルナイトとビストロ

    こういうイベント、いいですね。
    材料費もかからず、
    親子で工作が楽しめ、
    そして展示するのも一緒にできる。
    地域のつながりを大事にしなくちゃね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2367-0e876d34
この記事へのトラックバック