絶不調とうん○事件

2014年09月22日 00:00

皆さん!ごきげんよ~~~ヽ(*´з`*)ノ

iomocaさん!超超絶不調でございまする。

PCに向かって~マリンの写真を見ても・・・ブ・・・ブ・・・・ブログが書けない
何も浮かばない

きゃ~~~\(◎o◎)/!

真っ白でございます。


許して~~許して~~~



今週はほんと写真だけアップということになっちゃうかも?
ほんとごめんなさい


今日は随分前のマリンの写真です。4か月くらい前?( ̄▽ ̄;)
まだまだちびちびちゃんの頃です。
アップしてない写真が残っていたので~今日明日とその写真で許してください 


DSC09235.jpg 

ちびちびって言ってたけど

DSC09236.jpg 

あっと言う間に大きくなっちゃいました

DSC09237.jpg 

この頃が懐かしいです

DSC09238.jpg 

マリンくんももう7ヶ月

DSC09239.jpg 

来月の連休には玉取りの儀を執り行う予定でございます

DSC09240.jpg 

ちょっと早いかな?とも思ったりしますが・・・

DSC09241.jpg 

色々な説もあるようですが・・・

DSC09242.jpg 

ブレブレでも可愛いから良いんだ!<(`^´)>

DSC09243.jpg 

と・・・話はずれたけど

DSC09244.jpg 

iomocaが家に長くいられる日が良いですしね~

DSC09245.jpg 

年末になると忙しくなってきそうだし~~~

DSC09246.jpg 

そろそろ儀式をおこなっても良いかな?と

DSC09248.jpg 

そう思ったのでした!

DSC09249.jpg 

あともうちょっとあるけど~~~

DSC09250.jpg 

ご飯我慢できるか?それだけが心配です

あ!

儀式後・・・お薬も飲ませないといけないらしい


できるかな???


何とか頑張らないとね!!




今日の動画はみつまたトンネルのその後です
初めて出した時ずっと撮っていました。
マリンがだんだんと激しくなっていきます(笑)
その様子を見てやってください




また明日に続きま~~~す( ´艸`)








昨日事件が起きました


マリンが一所懸命おちりを舐めていて・・珍しいなって思っていたんですが
ババちゃんの着替えとか夕飯の後片付けをしていたので
それ以上詮索することはなかったんです



お子達にご飯をあげようと思ってみたら
マリンのおちりにうんPがついているではありませんか!!!



取ってあげたんですけど~ちょっとだけ緩かったみたいで
綺麗に取れなかったんですよね
しかも・・・舐め回してくれて~(絶対マリンとちゅーしない(笑))
おちりまわりがきちゃなくなっていたんです

ででで

お風呂でちょっとだけ流してあげようとお風呂場につれていったら

もうもうもうもう~~~~\(◎o◎)/!

暴れる!暴れる!

絶対サルだよ!サル!ぴょんぴょん飛んで、壁をよじ登るし
シャンプーとかおいてある棚に飛びつくわ
全ての物を下に落として・・・・それはもう大変でした
私も大声あげちゃって~~虐待でもしてると思われちゃったかしら???

サル決定!!!

イオリもモカもお風呂は大嫌いでしたけど~逃げ回るだけで
飛び跳ねるなんてなかったし・・・おちりを洗うくらいは問題なくできたのに
マリンは洗うことできませんでした

私も足を怪我したし・・・このままでは擦り傷だけではすまないと思って
諦めました。
その後おちりを拭いてあげたけど・・・ちゃんと取れてないと思います
また少し時間が経ってから、おちりあたりの毛をカットしようと思っています

シャンプーなんてとんでもない!命懸けかも???( ̄▽ ̄;)

こんな風に暴れる子!みにゃさんの中でいますか???

おちりについたうんPはどうやって取ってますか??

良かったら教えてください

お願いします






これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:絶不調とうん○事件

    お子の成長はほんと早いですよね~
    マリン君男の子だからイオリちゃんよりか大きくなりそう。。。
    大きくなってもおもちゃで遊ぶ姿はまだまだお子ちゃま~
    ウイウイしいですよね^^
    そっかたまたまちゃんとさよならかぁ~
    マリン君その時は頑張ってもらはないとね!!
    うんP家の子たちは付くことはないからなぁ~
    よく下に落としてpurinmamaが踏むことはあるけど(^^;

  2. ゆぼぼ | URL | -

    Re:絶不調とうん○事件

    うちはうんPがつくこと滅多にないんですが、
    おちりが汚れてるときは濡れティッシュを
    ふいうちにおしつけて拭き取ってます(^^ゞ
    マリン君、飛び跳ねるだなんて@@
    よっぽどびっくりしたんですね。

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:絶不調とうん○事件

    おはようございま~す。。
    ちびちびマリン君、本当に可愛いね~♪
    その可愛いマリン君、お風呂では暴れたのね^o^
    まだ小さいから飛び跳ねられるのよね。。
    大人になったら飛び跳ねることはないと思うけど、お風呂は嫌いなんだ~^^;
    毛をカットしてオチリ周りを濡れたティッシュかタオルで拭くしかないかな~。。

  4. やらいちょう | URL | -

    Re:絶不調とうん○事件

    あっという間でしたね。
    いよいよ玉取りですか。
    マリンくんがんばれ!
    男の子は暴れ方もハンパないでしょww

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:絶不調とうん○事件

    イオリちゃんもほらほら一緒に遊ぼうよ~って思っちゃった(^-^)
    でも側でちゃんとずっと見てるところがなんか健気~可愛かったです!(^^)!
    いよいよ玉さんサヨウナラかぁ、生体が耐えられるかを獣医さんが判断する
    だろうから獣医さんがオッケーって言うんなら出来れば早いに越した事ない
    ですもん、無事に成功します様にっマリ君頑張れ~(^◇^)
    ルンチさんはオティリに付いてたらもぉ出来るだけ早く拭き取ったりして
    あげた方がいいみたいですよ。固まった方が取りやすいけどそれやったら
    オティリの皮膚を傷めちゃうんですって!うちもたまに付けとりますわ(^_^;)

  6. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:絶不調とうん○事件

    あらー、マリンちゃんのウも大変だったし、iomocaさんも絶不調ですか…。
    お疲れ様です。
    ウといえば、ちょっと前にもけさんが下痢したときも、お尻周りにべったりつけて…。
    あの時はダンナと二人がかりでふき取りました。
    翌日には病院連れていって、毛を剃ってお薬もらったんだっけなぁ。
    長毛の子は、ウがくっつくと大変ですよね。

    マリンちゃん、いよいよおかまちゃんになるときがやってきたのね~。

    それにしても、お風呂そんなに嫌がるんですか…すごいパワーですね。

  7. 哲ちゃん | URL | tE21prRc

    おはようございます。

    おはよう
    我が家の猫、みかんはお風呂が大嫌いですが、入れると大人しくしてます。
    アメショーのサクラは、何にでも興味有るようで人が風呂に入ると付いてきてしまいます。

    サクラの盛りは軽く、手術の必要が無いと思える位に変わらないです。
    少し甘えん坊になるくらいです。

    先住猫のみかんの盛りはうるさいく鳴くし、大変でした。

  8. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:絶不調とうん○事件

    ほんと、ネタがないです・・・・(T_T)
    頭も回転しません・・・これは夏の疲れでしょう・・・きっと(笑)

    マリン君、ウンPついちゃいましたか~そして、お風呂で大暴れ・・・プププ^m^
    うちにもいますよ、暴れん坊願ちゃん!!もうあれから何年もたったので、いまは大人しくしてくれるのかな~?
    とも思ってみますが、爪切りの時の大暴れを見ると期待薄でしょう・・・(^_^;)
    願ちゃんのおちりについたうんPは羽交い絞めで強制撤去(毛をカット)ですが、それまでにかなり流血します!
    私が・・・(^_^;)
    お互いいい方法をなにか考えないとね~私も教えてほしいです!!

  9. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re:絶不調とうん○事件

    こんにちは
    『玉とりの儀」今回は、わかったでござる。爆
    しかし、このまま子猫のままでいて欲しいなぁ。
    うちの猫たちもお尻をなめなめして綺麗にしていたよ。
    ネコも犬も。綺麗好きだね。
    いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

  10. さよちん | URL | -

    Re:絶不調とうん○事件

    こんにちは~^^
    この頃のマリン君天使のお顔している~、って今は小猿に成長したマリン君^^
    iomocaさん、まさか猿に育てるとは・・・^^
    来月にはいよいよ玉取りの儀が行われるのですね~
    絶食・・・頑張って~
    うんpつきましたか~^^;
    しかも暴れた・・・お疲れ様です^^
    ずぅさんも良く沿うの蓋の上に登ろうとしますが阻止します
    後は歩きまわるくらいですね
    そんなに飛び跳ねるのですか?
    我が家は拭いてダメなら鋏でカットしてからそれでも付いていたらシャンプーですね^^;
    iomocaさん足を怪我されたのですね、お大事にしてくださいね~

  11. チャチャママ | URL | -

    Re:絶不調とうん○事件

    こんにちは

    マリンくんのお風呂の件ですが(笑)
    我が家のマリーも初めてお風呂に入れた時はマリンくんと同じでビヨンピョん跳ねるし騒ぐし、どうしたものか?と思いましたが・・実はお水の音を怖がる子多いらしいです
    シャワー、ジャーってひねると凄い音がしますよね
    なので洗面器でお湯をはって洗面器の中でシャワー出すと、音がしなくなりマリー静かになりましたよ
    試す価値はあるのでは?
    先日も私一人で入れたのですがマリー大人しかったです(^^ゞ
    レオンの方がギャーギャー鳴くようになりました(笑)
    基本お水は嫌いなんですよね・・・汗
    レオンも今回は私が入れて、上がって拭くのはパパさんが拭いたのですが、怪我したのはパパさんでした(笑)
    私は無傷でございましたぁ~フフフ

    チビチビマリンくんチョー可愛過ぎぃ~
    大きくなるのは早いですよね(^^)
    みつまたトンネルのマリンくんも可愛いし、側で見ているイオリちゃんも可愛いっ(^^ゞ

    iоmоcaさんファイト(´p・ω・q`)ガンバ♪

  12. cocomama | URL | -

    Re:絶不調とうん○事件

    おちり洗うのも命がけ( ̄◆ ̄;)
    比べてみないとわからないけど。先日のシャンプー
    コタローも大暴れだったのヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;
    いつもお風呂覗きに来たりして お水好きなのね~って思ってたら…
    私も体よじ登られ 上腕引っかき 噛みつかれ~
    まさに地獄絵でした(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
    そんな悪戦苦闘でシャンプーして上半身びちょびちょでワタクシ風邪ひきました。
    NAILも殺される勢いで暴れる子でしたけど、コタローに比べたら 可愛いものでした。
    もっと 小さいころから慣れさせていたらもう少し大人しくシャンプーできたのかしら?なんて
    思ってます。
    うちは洗面所でシャンプーするんです。最初、COCOをシャンプーした時は私の背中によじ登って
    見てたくせに!!
    iomocaさん、足の怪我大丈夫ですか?
    お大事にしてください。

  13. mo-mo-hair | URL | -

    Re:絶不調とうん○事件

    やっぱり長毛の子が通る道・・・
    どうしてもおちりにくっつけちゃいますよね〜〜笑
    モヘアはほんと小さい頃毎日のようにゆるゆるちゃんでくっついてて大変でした(੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾”
    小さかったから無理矢理お尻洗えてたけど大きくなっちゃうとお尻だけ洗うのって逆に難しい??
    そのままシャンプーになっちゃいそうです笑

    ↓猫型の穴・・・・・・・
    ほんとそうですね、、、、
    想像するとその時がすごく怖いけど、命あるものですもんね、、、
    日々楽しく一緒に暮らせることを大切にしたいです
    今頃はモカちゃん、タマちゃん、十ちゃんで遊びまわってるんだろうな〜〜〜

  14. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:絶不調とうん○事件

    イオリちゃん、マリン君が遊んでいるのを傍観していますね(^_^)

    うちの玉麿も良くお尻につけています。
    同じようにお風呂で洗おうとした所、玉麿が暴れて手や背中を引掻かれていました…。
    今は乾燥したのを見計らって取る様にしています。

  15. ひなママ | URL | iq01hQ1g

    Re:絶不調とうん○事件

    マリン君ロン毛だからくっついちゃう事もありますよね~
    ひなはうんPが固いほうで緩くなることは滅多にないのですが濡れティッシュで拭くかな~?
    お風呂場の壁をよじ登るなんてスッゴーイ(@@)
    やっぱりおサルさん決定ですね~(^^)
    もう玉取りの儀式ですか~大きくなるのは早いですね~
    ひなも7か月で手術しました。ちびだったので2キロになったらしましょう・・・て感じでした。
    今よりもっと食欲無かったので、絶食は問題なしだったんですよ(^^;)
    「この子ご飯あげなかったらどれだけ食べずにいるんだろう・・・???」って心配になりました。
    さてマリン君はどうでしょうね(^^)

  16. レオママ | URL | -

    Re:絶不調とうん○事件

    それ困りますよね。
    でも不思議な事に家のレオはウンピーを濡れティッシュで拭くとお尻高く持ち上げてゴロゴロ喉ならしちゃってもっとやってって感じになるんですよ。
    毛について固まっても挟んで引っ張って取っても怒らないしオチリ綺麗にするの好きみたいです。
    どっちが変わってるんでしょうね?

    お風呂場も大好きで洗うのも大好きみたい。
    嫌いなことはつめ切りとお腹のあたりのカットとドライヤーだけかな?

  17. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:絶不調とうん○事件

    チビッ子マリン君も、そろそろ大人の階段を
    登る時期なんですね~(*^艸^*)
    トンネル遊び、とっても楽しそう!!
    イオリちゃんの、やれやれ、みたいないお顔が
    カワおかしくって好きです(*^m^*)

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2347-8f58d9ca
この記事へのトラックバック