最高で最高の5人!!

2014年09月13日 00:00

さて・・・今日はスマコンの話をちょこっとしようかなと・・・

DSC_0164.jpg 

といっても~それほどネタがあるわけではないので~

さらっと・・・

さらっとね

DSC_0167.jpg 

こんな写真撮っちゃダメっしょ???( ̄▽ ̄;)
開演前ですよ~開演中ではないので・・・お許しを・・・

でも

ごめんなさ~~~~い



今回も姉にババちゃんを頼んでライブへ行ってきたんですけど
ちょっとだけ愚痴です
今回特に東京のライブは日程がわかるのが本当にぎりぎりでした。

姉にもいつ!というのがなかなか言えなくて・・・仕事もしているので
お休みしてもらわないといけないし・・・・ハラハラドキドキでしたよ
チケット転売防止のためというのは理解出来ないわけではないのですが・・・
いろいろ予定を調整しなければいけない人たちって~いっぱいいると思うのです

もう少し早く発表してくれないもんでしょうかね?

ショートステイもぎりぎりだと~空いてるかどうかもわからないし
ババちゃんは透析やっているので、それもネックだったりするわけですよ
いろいろ大変なんだよね~~~

ま~今回はなんとか行ってこれましたけどね~・・・・

なんだかな~~~~本当に!! ブチブチ

ちょっとそこだけが引っかかったiomocaなのでした


P1070627.jpg 

ペンライト!色が変わります


あくまで私個人的な感想なので~怒らないでくださいね

私的には2年前のコンサートの方が楽しかったかな??
と・・・思いました
席は今回の方がよかったんですよ といっても~バクステを横から見る感じかな?
1階スタンドの前の方で、ステージ正面あたりの席(わかる???( ̄▽ ̄;))

2年前の記事

これ改めて読んでみると楽しそうだもん(笑)

何かね・・・なんだろう??やっぱり年齢?(笑)
27時間テレビのあとだったから~どうしても中居くんのことが気になっちゃって(笑)
大丈夫かな?なんて
そういう思いがあったから・・余計そう思っちゃったのかもしれないですね
 あの時は痛み止めを打ってたらしいので~条件が違うと思うけど

なんせ~慎吾くん以外みんな40代のおじさんですからね~(*≧m≦*)
あ!(°д°)
おじさんって言っちゃった~~ぷぷぷ

P1070630.jpg 

慎吾くんはのっけから歌詞間違えて~歌の途中で会場が爆笑だし
中居くんも世界にひとつ・・の、出だしで歌が途切れるし・・
草なぎくんはソロコーナーで間違えてやり直すし

なんだかミス連発!!ヽ(`Д´)ノ

ま!完璧を求めてはいませんでしたけどね
いつもの事だし(笑) ヾ(・∀・;)オイオイ


P1070628.jpg 

それと何か物足りないな~って思ったんですけど・・・

そうそう中居くんのソロコーナーがなかったんですわ
実は結構中居くんのコーナー好きなんですよ!面白かったり~カッコ良かったりで
やっぱり彼のダンスがイキルのはソロコーナーだと思うんでね
メンバーとのダンスだと・・・振りが大きい分、揃わなかったりしちゃうので
4年前??のマイケルは本当にカッコよかったもん!

中居くんのソロコーナーはトイレタイムと言われてるけど・・・
私は一番楽しみだったりするんだよね~
だからとっても残念でした・・・本当に
でもふと思ったのですが~2年前のソロって何やったんだろう??( ̄▽ ̄;)へへ

案外そんなもんなんですよね(笑)

P1070629.jpg


ワイドショーを見られた方はご存知かと思いますが
初日は北川景子さんが生中継で出てきたようですね!私が行った時は森山直太朗さんが
出てこられました(勿論、中継だから映像ですよ!)
SMAPが歌ってる時に直太朗さんが踊ってるのがとっても印象的でしたね
他の日は・・・ザキヤマと爆笑とユースケサンタ・・・かな?

これ!ずっと続けるのかしらね???生出演!!
すごいな~~こういうのも!ほんとに・・・

そうそう

そう言えば~キティちゃんが出てきたヾ(@⌒ー⌒@)ノ 可愛いね~キティちゃん (笑)
40周年記念の歌はSMAPが歌うって知っていたんですけど
いつその歌出すの?って・・・(笑) 全然知らなかったですよ~~
ハローって歌がキティちゃんの歌だったなんて・・・( ̄▽ ̄;) ほんとごめんなさい




こんなCMがあったことも知らなかったし~~~(笑)


あ!写真がなくなっちゃった( ̄▽ ̄;) また同じの使っちゃおうっと(笑)


あと~ソフトバンクのロボット Pepperくんが「世界にひとつだけの花」の時に
出てきたっけ!!!

CIMG0874.jpg


あとは何かな?実は一番盛り上がった??うそです(笑)コーナーが
さんまさんがVTRで出てきて、5人それぞれに会場を盛り上げて来いというミッション

中居くんがBUSAIKUの曲を少しやってくれた
できれば・・・ソロコーナーがなかったのだから、ここで全部踊って欲しかったですね
と言ってもカッコ良いダンスじゃないですけどね(笑)

あとキムタクがホストのヒカルで出てきて~会場で誕生日の人に歌ってあげてました
これって~本当に誕生日の人なの?やらせではない??
それにしてもヒカルのカッコ良い事(*≧m≦*)
あんなホストがいたら~通っちゃうよね~~~って・・・お金がないので行けないけど(笑)

P1070628.jpg

この二人は東京は5日間同じだったみたいですね
他の3人は日替わり??でも吾郎ちゃんは殆どCCBだったような? 剛くんはなんだっけ?
このコーナーの最後に27時間テレビのペンギンSMAPの格好をして出てきたんですが
これは最初の2日間だけ?だったみたいですね
見られてラッキー???(笑)
お題は「扇」でしたけど~全然扇になってなかった(*≧m≦*)

P1070627.jpg

ドーム5日間の最終日はダブルアンコがあったらしいです。
2年前までの彼らなら~ダブルアンコは普通に毎回あったんですけど~~
今回なかったので・・あれれ?って思ってました。
やっぱり疲れてるのかしらね?? でも東京最終日だけやるのはずるい~~~ヽ(`Д´)ノ
けどペンギン見られたからな~~~(笑)
でもペンギンより1曲多い方が良いですよね????(´ε`;)ちぇ!

P1070629.jpg

それと~~~ラッキーさん! 2年前の記事でも書きましたけど
やっぱりこれ!書いておかないとね(*≧m≦*)

えっと~ご存知ない方に・・・ラッキーさんとは
アンコール前にメンバー一人ひとりが座席番号を発表するんですけど
そこに座っている方はアンコールでメンバーと一緒に
ステージ(バクステ)にあがることが出来るんですよ

私的にはステージに上がりたくないけどね~~~(*≧m≦*)
それに友達と一緒に行って、自分だけ当たったら・・気まずくないですか?
一緒にあがれれば良いけど~一人だけしかあがれないし・・・
どう思います?
あとで喧嘩になったりしないのかしらね???(笑)

ま!一度も当たったことないですし~かすったこともありません(笑)

でもメンバーとハグできたり~手をつないだり~一緒に歌ったり踊ったり
とっても楽しそうですけどね
記念にはなるでしょうね~~~きっと!

ワイドショーで世界にひとつでお客さんをステージにあげて歌ったと
やっていたと思いますが・・・あれはラッキーさんではありません
でも会場の中で選ばれた人達みたいでしたけどね



そのラッキーさんで中居くんのラッキーさんだけがいなかったんです
一人でいじけて踊ってましたね(笑)
私みたいにステージに上がりたくないって言う人だったのかしら?
ま~もしかしたら・・・本当に空席だったのかもしれないけど
あとは身体がイマイチでちょっと・・・ってそんな人だったのかもしれないし~

真実はわからないですけど~

前はグッズプレゼントだったんですよね~~~
それでも良い気がするんだけど・・・やっぱりステージに上がったほうが嬉しいか?

ま!思いは人それぞれですからね~~

そういう企画があるだけでも・・やっぱりSMAPのライブは☆ヽ(最´∀`高)ノ★
ってことなんでしょうね


それとペンライト!!




ハローではピンク!さかさまの空ではブルー、Batteryではレッド!と
色指定がペンライトが入っていた紙に書いてありました
が・・・全く見てませんでした(笑)

なんとか~合わせることができたんですけど、いや!事前に知っていても
しっかり忘れていたと思いますけどね(笑)
できれば~スクリーンで「赤」とか「ブルー」とか出してもらえないもんでしょうか???(笑)
その方がみんな一斉に色が変わって綺麗だと思うんですよね

といっても・・・全員がペンライト買っているわけではないので
全部が同じ色というのは無理があるのも事実ではあるんですけどね

4d1c67d9e4a38bea7602c9da09269643.jpg

座席はこんなところかな?
ま~外野側にステージだから・・・遠いけどね
でもバクステが近かったから、とりあえず満足です

今回ご一緒したのはテトママさんとテトママさんのお友達とそのお姉さま
2008年、2012年とご一緒させていただいております。(2010年は別友と行った)
また再来年?もご一緒出来たら良いですね~
誘っていただいて(無理矢理行きたいと言ったような?(笑))
ありがとうございました。

ストレス発散できました~ヽ(*´з`*)ノ 
ちょっと帰りは人身事故の影響で電車が遅れて(#゚Д゚)y-~~イライラしちゃいましたけど
ライブはほんと楽しかったです。

やっぱりライブは良いですね~~~

さて???次のライブは何かな???
年末・・・・行けるかしら???

とりあえず~また引きこもりiomocaに戻りたいと思います( ´艸`)ふふふ


色々書きましたけど~これも「愛」ですからね
「愛」よ!「」  (ノ=´∀`=)ノLOVE♪


最後まで読んでいただいて・・ありがとうございま~~すヽ(*´з`*)ノ





ひなママさん コメントありがとうございます

わ~~いヽ(*´з`*)ノマリンのマリラーだったんですね
え?グッズ??作っちゃおうかしら?(笑)ふふ

マリンはびびり屋さんでもあるけど、突進するタイプでもあるんです
相変わらず~飛び回っています(笑)
今も落ち着かせるのに大変でした( ̄▽ ̄;)
とりあえずトンネルは楽しんでくれてるので、よかったです

ひなちゃん!良かった~ずっと気になっていたんです
吐くことはしなくなったんですね!
お薬飲んで~早く完治すると良いですね



これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 








コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:最高で最高の5人!!

    今のペンライトってこんなに可愛いんだぁ~
    purinmamaがジャニーズの追っかけしてた頃はごく普通のペンライトだったなぁ~
    あらあらマリン君ペンライトにまで興味津々。。。
    新しい物を見ると興味津々なお年頃なんだね~

  2. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:最高で最高の5人!!

    おはようございま~す。。
    とにかく、コンサートが面白くて気分転換できて良かったですね。。
    やはり、スマップのメンバーはそれぞれにカッコいいと思います^o^
    それなりに努力もしているのでしょうね☆

    次のライブを目標にまた頑張ってくださいね~^-^

  3. ゆぼぼ | URL | -

    Re:最高で最高の5人!!

    マリン君みつまたトンネルで遊んでくれてますね~♪
    ペンライトがおもしろかたのかな?
    スマップのライブ、いろいろな趣向があるんですね@@
    さすがアイドル!でも香取クン以外40代なんですね~(笑)
    なんか昔とぜんぜん変わらない気がします・・

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:最高で最高の5人!!

    コンサートに行った事がないから今日の日記も
    楽しくと{ほえ~~}って読みましたよ!
    感想は人それぞれだろうけどiomocaさんが書く
    感想日記が私は大好きですねぇ(^-^)
    お姉さんの協力もあって行けたんですもん、何はともあれ
    感謝感謝でしたね(*^_^*) にしても中居君のコーナーの
    くだりんとこめちゃおもろかったですよニヒ♪
    トイレコーナーかぁ、でも私的に中居君好きですけどね(^-^)
    ピカピカしたこんなまぶしいペンライトでもマリ君動じる
    事なくだ凄い凄い!(^^)!

  5. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re:最高で最高の5人!!

    こんにちは
    綺麗なペンライト(でいいんですよね?}このコンサート
    いきたかったなぁ。他のブロ友さんもいかれたんですよ!
    ホント、お母様の看護もあるし、時間の変更は迷惑。
    事務所にコメントを送りましょう。
    いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

  6. 哲ちゃん | URL | tE21prRc

    おはようございます

    おはようございます。
    これから船に乗って、横須賀の猿島に撮影に行ってきます。

  7. やらいちょう | URL | -

    Re:最高で最高の5人!!

    アイドルと言うには厳しい年齢ですよね。
    彼らも今が一皮剥ける時なのかも?
    味のあるアーティストになって
    更に進化したステージを見せて欲しいですね(›´ω`‹ )

  8. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:最高で最高の5人!!

    ペンライト、可愛いーーー!!
    ライブ楽しかったようですね~~
    ま、いろいろ要望もあるでしょうが・・・(笑)
    それにしても、信吾君以外みんな40代のおじさん!!に笑っちゃった~
    SMAPだけが歳とってるわけじゃないんですけどね~あははは。
    私も行ってみたいけど・・・人ごみ苦手だしな~(^_^;)
    でも一度行っちゃったら。やみつきになっちゃったりして・・・ふふふ。

  9. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:最高で最高の5人!!

    おー、コンサート楽しまれたようですね。
    でもほんと、日程は早めに教えて欲しいですよねー。
    シフトのある仕事してる人もいるだろうし。
    転売防止は他の方法でやって欲しいかも。

    ラッキーさんなんているんですね。ちょっと粋な計らい♪
    ジャニーズのライブではよくあること?それともスマップだけ?

  10. さよちん | URL | -

    Re:最高で最高の5人!!

    こんにちは~^^
    スマップのコンサート、楽しめたようですね~^^
    2時間TVで着ていたペンギンの着ぐるみ・・・ぷぷぷ^^
    慎吾ちゃん以外はみんな40代ですものね~
    それでもアイドルとして頑張っていますよね^^

    ぷぷぷ^^動画のマリン君、トンネル使っていますね~^^
    ペンライトをチョイチョイしていて可愛い~^^

  11. チャチャママ | URL | -

    Re:最高で最高の5人!!

    こんにちは

    ライブ楽しかったみたいで良かったですぅ~
    まぁまぁ楽しめればいいんじゃないかな?(笑)
    って、スマップのライブ話だけしか聞いた事ないので・・・
    大画面のテレビで寝っ転がって見るのが一番楽かな?(≧ω≦。)プププ
    段々、楽しようとしてます(笑)

    ペンライトは可愛いっ(^^ゞ
    マリンくんにいいお土産になったかも?(笑)
    キラキラしてるからマリンくんも興味津津でしたね
    マリンくんがチョー可愛かったです(^^)

  12. ねね | URL | -

    Re:最高で最高の5人!!

    今、コンサートチケットを手に入れることは大変な
    ようですね。友人から聞きました。
    いつもながらiomocaさんのレポートは様子がよーくわかります。
    楽しい時間が持てて本当に良かったですね。
    それにしても、みなさんそれぞれ事情があることなので日程の情報は
    早く欲しいですね。
    お姉さんに協力していただいて良かったですね。

    ペンライトすごく可愛いです。

  13. ひなママ | URL | iq01hQ1g

    Re:最高で最高の5人!!

    詳しいレポート有難うございます(^^)
    まだチケットは取れたわけでは無いけど、3回も申し込んだんだからどれか当たるでしょー♪
    アルバム聴いて思ったんですけど、2年前のギフトの方が良かったかも~?
    コンサートも2年前のが良かったんですか~
    でも楽しみです(^^)v
    スマップのコンサートは割りと良い席当たるんですよ!
    中居くんのソロダンス楽しみなのに今回は無いんですか?
    私の周りではゴロー君の時がトイレタイムかな?(ゴローファンの方ごめんなさい。。。)
    とにかくコンサートでは歳を忘れて弾けまくって楽しむのが1番ですよね(^^)

  14. ヨギーニ | URL | yovt0wio

    SMAP…素敵に年を重ねてると思います!!コンサート羨ましいです♪(o⌒∇⌒o)
    ペンライトも進化してますね~まりんくん可愛いわ♪
    舞台に上がるの恥ずかしいですよね…光栄ですが~中居君お気の毒~(^◇^)

  15. しあママ | URL | MAUeFodI

    SMAPのコンサートお疲れ様。
    私の同期も土曜日当たって同期会パスしました(@_@)

    SMAP唄やはり勉強して欲しいなぁと思うのが正直なところ。
    もう若くないんだし…
    ファンとしてはお願いしたい所です。

    マリンくん、ペンライトに反応してかわいい!
    お目がまん丸!
    マリンくんアイドルの方がいいなぁ♪

    るろう行って来ました。
    師匠ファンの方は必見かも…
    私は師匠愛場面長くて…???でした。

  16. cocomama | URL | -

    Re:最高で最高の5人!!

    SMAPコンサート楽しいらしいですね。
    20年くらい前にはまってる子達が、同僚にいて
    話は良く聞いていたのだけど、この年になって
    ちょっと興味がわいたかも( ´艸`)プププ
    ペンライトって、こんなに可愛くなってるんですね。

  17. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  18. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  19. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re:最高で最高の5人!!

    こんにちは
    今日はお休みだよね。のんびり~楽しんでね。
    いつも暖かい応援とコメントありがとうございます。

  20. モコまま | URL | -

    Re:最高で最高の5人!!

    スマップさんも、もう~そんな年齢なんだよねぇ~(^_^;)
    でも、少しでもストレス発散できて良かったです(^O^)
    たまには、いいんじゃないですか?

    スマップさんのコンサート
    いろいろ失敗談もあるんです(^O^)
    コンサートの面白さかな?

  21. ちょびぼ | URL | VGHpASgM

    Re:最高で最高の5人!!

    お久しぶりです。
    スマコン、色々色々あったみたいですけど
    最終的に行けてよかったですね!
    コンサートいろんなハプニングあって楽しそうですね。
    ペンライトカワイイ♪飛び出した
    マリンちゃんが可愛い!

  22. maco | URL | nKBDKouo

    Re:最高で最高の5人!!

    すっかりご無沙汰しております(^^;
    今年は夏休みもなく・・・土日のお休みはバタバタすぎ・・・
    自分のブログもままならい今日この頃・・・
    今週は3連休でやっとのんびりしています。
    スマコン行かれたのですね。
    ワイドショーでチラリとみました。
    楽しまれたようで何よりですv-238

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2345-97dc32fe
この記事へのトラックバック