ダイエット!!

2014年08月22日 00:00

先日マリンの体重を図ろうと思って
久しぶりに( ̄▽ ̄;) 自分も体重計に乗ってみたんですけど

え~~~((((;゚Д゚))))

まずいっす

1.5キロ 太ったですぅ~~~~


だよね


そうだよね・・・


最近食べてるもん・・・あまいもの( ̄▽ ̄;)
それと
毎日チューハイ飲んでるし・・・


これはイケナイ


そう思って~それから禁酒することにしました(笑)

なんて言うのは嘘で~
飲むのは週末だけにしようかな?と思っております
ほんというと~禁酒した理由は頭痛が続いていたからなんです
薬飲めば治るんですけどね~
でもこの前は薬飲んでも治らなくて・・・ひどくなる一方

まだ偏頭痛までにはならなかったから良かったけど・・・ほんと辛かったです
これって~~~「更年期」なんじゃ・・・
 なんてことを仰った方がおりまして~~~~

え~~~ヽ(´Д`;)ノ

二十歳なのに~~~(笑) ありえない~~~

ね~そうですよね~( ̄▽ ̄;)


ま・・・頭痛持ちなので~実際の理由はわからないですけど
暫くはダイエットもかねて・・・お酒も週末だけにしょうかな?って思っております

それプラス・・おひとり様ランチも・・・そろそろ新しいお店開拓もできそうにないし
毎週はやめて・・・・気が向いた時にって感じで(笑)
無理に外で食べる必要はないもんね(*≧m≦*)
でも
お酒もおひとり様ランチも唯一の私のストレス発散なので~完全やめることは
多分・・出来ないかな???

あ!

でも一番やめなければいけないのは甘いものですよね
毎日アイスキャンディー食べてたし(;^ω^)
これはダメでしょ??ね・・・・はは・・・はは・・・はは

一日おきにする・・・・あれ?これもダメ??(*≧m≦*)

反省です。こんなんじゃ~ダイエットはできるわけないですよね???

へへへ(o ̄∇ ̄o)♪

だけど 

絶対!絶対~~~~1.5キロはおとしま~~~す(今年中には???)
\(*⌒0⌒)♪

一番は運動しろってことですよね~少し体力つけないと

そうそう

マリンの体重はですね~2.7キロあったっす
アレ?これもダイエット必要?(笑)
大きくなりそうな予感のマリンくんなのでした





今日と明日はたまっていたスイーツやらランチ、その他もろもろの写真を
一気にアップしちゃおうと思います
 別に一気に食べたわけではないですからね~ずっとアップしてなかった写真ですよ

可愛いマリンを楽しみにしていらっしゃっている皆様
本当に ホントに
申し訳ありません。ちょっとの間だけ我慢してくださいませ


P1060573.jpg 

これはスイーツではなくて・・梅酢です。
飲む酢を買ってきて~梅を漬けたもの。
いつだっけかな?( ̄▽ ̄;) かなり前のお話です

P1060575.jpg 

にゃんか・・・怪しい匂いでちゅね

P1060839.jpg 

これはマリンくんのではないでちゅか?

P1060841.jpg 

見せて~~~

ブレブレ( ̄▽ ̄;) ほんのりピンク色の梅酢です

P1060842.jpg 

イオリちゃん!飲む??

P1060845.jpg 

これは無理かも???
 
だよね・・・( ̄▽ ̄;)
もう一気に飲んじゃって~残念ながらなくなっちゃったんですけど
美味しかったです。また来年つけようっと!
これは良いよね???続けても・・・

P1060876.jpg 

そしてこれがアサイージュース

これも安かったので~アサイーのペーストがちょっと入ってるだけ
本当のアサイージュースだと千円以上しちゃうので・・・
これで我慢!我慢

P1060878.jpg 

ま~ま~美味しかったですが・・・本物じゃないからね~~~~

P1070088.jpg 

これは半額スイーツ(笑)

ヨーグルトもスイーツで良いんだよね??

P1070093.jpg 

マリンくんは前の家でヨーグルトをもらっていたそうです

P1070094.jpg 

頂戴!頂戴!

ってうるさかったんですけど~~
しっかり一人で食べました(笑) 

ほんと意地悪ママでございます(o ̄∇ ̄o)♪

P1070113.jpg 

これはランチで食べたもの
こういうものをランチにしているから~太るんですよね
反省だわ~~

P1070114.jpg 

マリンくんも食べるでちゅ~~~

どうでも良いけど~アンが少なすぎ

P1070115.jpg 

これは良い匂いだわ

P1070116.jpg 

今回はいただけるんでしょうね

はい!この日もひとりで食べちゃいました(*≧m≦*)

もちもちした食感は良いんですけど~なんで「うさぎ」のほっぺなんでしょうね?
それが不思議(笑)
アンが少ないのが減点かな???

多分・・・もう買わないと思います


そして


先週の地元でおひとり様ランチ

DSC_0087_20140819204406313.jpg 

エビと卵のふわふわ炒め

DSC_0089_20140819204407f01.jpg 

これで880円

杏仁 

こちらは食べログのクーポンでいただきました。
通常は150円

なんか・・・ホテルオークラ出身のシェフらしくて~とってもお上品なお味
美味しいですけど・・・物足りないかな?
杏仁豆腐がついて880円なら~まだ許せる??
うちの地域にはちょっとおしゃれ??(とは言わないか?)お店はいらない・・・よね?
もっとがっつり系の方が良いかも??

でも結構混んでる。主婦のたまり場??になってる感じ??













美味しそうなものの後にこれを載せるのは気がひけますが・・・







少しあけておきます。見たくない方はスルーで







P1070096.jpg 

この前足の多いお客様がいらっしゃったと書きましたよね?

何か良いものはないかな?と・・・ネットでこれをみつけました

足の多い方はこの匂いがあまりお好きじゃないらしいんです。
勿論、完全にこれでいなくなるわけではないようですが・・・
自然なものなので~猫にも害はないらしいので、ちょっと置いてみることにしました。

P1070097.jpg 

入ってきそうなところ数カ所に置いてあります。
一ヶ月しかもたないらしいんですよね~ちょっとコスパは良くありません
高いです。

でも

今のところ・・・置いてからは見てないかな?

といっても~毎年・・・年に2匹くらいしかみないので・・・たまたま入って来ないだけ
なのかもしれません。
それに今外壁工事していますしね~入ってくる余裕が?(笑) ないのかも??

良くわかりませんが・・・


効果があると良いんだけどな~~~~


もう絶対会いたくないです!勝手に入ってこないでください


お願いしますよ~~~~~




てなことで・・・明日もまたグルメ?記事アップしますので
お付き合いくださいませ~~~



ほんとイオリもマリンもブレブレの写真ですみませんでした~~~

今日は動画のマリンで癒されてくださ~~い
相変わらずお子ちゃまのマリン(7月初め撮影)
一人で遊んでる姿がほんと可愛いです(親バカで・・すみません)
いつもと代わり映えのしない動画ですけど・・見ていただけると嬉しいです





ね!カワ(・∀・)イイ!!でしょ???ふふふ












これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:ダイエット!!

    おっ・・・美味しい物が沢山ですねぇ~
    これは太るわね。。。
    でも無理なくダイエット頑張ってくださいね!!
    頭痛持ちの気持ちわかります
    クーラーもあるのかな。。。
    早く涼しくなって体楽になりたいですね☆
    今日も可愛いマリン君❤
    1にゃん遊びが段々得意になってきたね♪
    見ていて飽きないですよね~
    またマリンくんの1にゃん遊び楽しみにしてますね~
    それを見守ってるイオリちゃんもナイスな演出だよね^^

  2. モコまま | URL | -

    Re:ダイエット!!

    スレンダー美人のiomocaさんっだったから
    痩せなくても大丈夫ですよ(^O^)
    全然気にしなくても、いいと思うけどなァ~
    それに、美味しいものは我慢できないもん
    アサイーって、最近良くみかけますが
    やっぱ、身体にいいんですかね(@_@)

    ひとりランチ…美味しそう\(^o^)/
    やっぱ、横浜は素敵なお店多くていいなァ~\(^o^)/

  3. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:ダイエット!!

    夏バテに梅は効きますよね。
    1.5キロくらい太っても
    スマートなiomocaさんには問題ないでしょ?
    あまり無理なダイエットは禁物ですよ。

  4. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:ダイエット!!

    ありゃりゃ、太ったの~。。
    でもiomocaさんは、元がとてもスレンダーだから
    1,5キロぐらいなら、かえって太った方が良いのでは??

    動画のマリン君、狙いを定めて走って来る様子が可愛いです♪
    尻尾も立派になってきましたね~^o^

  5. ゆぼぼ | URL | -

    Re:ダイエット!!

    かわいい~(*^_^*)
    アライグマみたい♡
    猫がひとりで遊んでるところって
    見てて飽きないですよね~♪
    つかんでたっちするところがなんとも^^
    1.5キロは太ったうちにはいりませんよv
    特にiomocaさんはほっそりしてらっしゃるし。
    まだまだ余裕!
    我慢しないでスイーツもお酒も
    好きなだけいっちゃってください(笑)

  6. しゅりっち | URL | -

    Re:ダイエット!!

    アサイーを食べたり飲んだりした事が一度もない~
    いつも売ってるのを見るとiomocaさんを思い出してますよ(^-^)
    いつか食ってやる飲んでみるぞーですが、このフルーツのヨーグルト、
    こ~ゆ~のってたまに食べるとめっちゃ美味しいですよね♪
    先日久々にナタデココ入りのフルーチェを作って食べたんですよ、
    やたら旨かったです!(^^)!今日も楽しそうに遊ぶマリ君動画可愛かったぁ♪
    それに、もうだいぶ大きくなりましたよね、しぐさがなんかやたらシュリと
    似てて、つい自分がここに居て遊んでる気分になりましたわ(^◇^)
    今日頑張ったら週末だー!まだまだ暑いけど体調管理気を付けて頑張りましょね!(^^)!

  7. ねね | URL | -

    Re:ダイエット!!

    梅酒、作ったんですね。遥か前に母に聞きながら何年か
    作りましたが今になったら懐かしい思いでです。
    色々な物に挑戦していて刺激になりました。
    マリンくんも大きく成長していますね。

    虫の薬効果あるといいですね。

  8. さよちん | URL | -

    Re:ダイエット!!

    こんにちは~^^
    1.5㌔でダイエットなんて・・・私なんて4年で・・・言えないです^^;
    頭痛持ち、私もなんですよ~
    あれは辛いですね^^;
    マリン君2・7㌔?あれっ!ずぅさんと同じです^^
    マリン君ってこんな感じなのねぇ~って想像つき易いですね^^
    一人遊びは上手に出来るし、こちらに突進してきた姿は可愛いし、動画を観てほっこりしました

    昨日はお気遣い頂きましてありがとうございました^^
    おかげさまで元気になりました^^

  9. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:ダイエット!!

    おー、健康的じゃないですか。
    私も暑くなってから全然ウォーキングできなくて、最近体重計に乗ったらかなり上昇しててショック!
    ウォーキングしてないのに、アイスとかジュースとか飲んでるし…それもよくないのかな?

    ムカデ…それは絶対見たくないお客さんですね!
    効果ありますように~。

  10. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:ダイエット!!

    確かに・・・夏なのに太るって、どうゆう事~~~?ですよね~
    私も同じです!!アイスの食べ過ぎかな~~(^_^;)
    やっぱ、買いますか~?『ルームウォーカー』!!(笑)

    ムカデね~(^_^;)
    1匹いたら、もう1匹いるって聞いたことあります・・・夫婦?(笑)
    うちはまだ見たことないですけど・・・怖いですね~
    マリン君たちがちょっかい出しちゃったら・・・ありえますね~(^_^;)

    最後のマリンくん、可愛いですね~
    このまま、お子ちゃまでいてくれたら・・・と思っても日々成長中!!
    こうなったら、デッカイ男になってくれ~~~(笑)

  11. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re:ダイエット!!

    こんにちは
    太っていても健康診断に引っかからない人も
    しるんですよね。けど、私は痩せ型だったのに
    体重があがって、ひっかりましたよ。
    お互いに健康に注意ですよね!
    いつも暖かいコメント応援ありがとうございます。

  12. cocomama | URL | -

    Re:ダイエット!!

    まりんちゃん2.7㎏ですか~
    順調な成長じゃないの?
    コタローその後体重測ってないけど どうだろう?
    私の目には痩せぽっちさんに見えるんだけど 標準??
    iomocaさんも、1.5kg増でしたか~
    わたしも(;;;´Д`)
    今週月曜日から平日禁酒を再実行してるのだけど効果がなかなか┐(´д`)┌
    今日は金曜日だから、週末なので飲める~!と今からウキウキ
    ↑みなさんのコメによりますよ iomocaさんはスレンダー美人なんですね。
    私は… 今更1.5㎏って感じですけど (;;;´Д`)
    もうね、空気吸うだけでも太っちゃう感じです。

  13. ひなママ | URL | iq01hQ1g

    Re:ダイエット!!

    私も何故か?少しずつ体重が増えていくのでアルコールは
    週末だけにしようと心に決めたのですが・・・挫折しました~(--)
    冬場は我慢できるのですが、夏はダメ!
    冷たいビールの美味しい事♪
    でもおつまみは我慢してます(^^;)
    甘い物やアイスなどは苦手で食べないんだけどな~
    やっぱり運動不足でしょうね。。。
    でも運動は苦手だし~
    マリン君見習わなきゃですね(^^)

  14. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:ダイエット!!

    いやいや…!
    iomocaちゃんも太ってないし~~1.5キロ??ぜんぜん!
    5キロ太っても平均体重にいかないんじゃぁない??

    それに!マリン君!大丈夫!v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
    テト、4ヶ月の時に2.25キロあったっすぅ~
    ま!今、6キロ以上だから「でかいチンチラ猫」ではあるけど~~
    食いしん坊だったけど小さい時から制限してたから~
    でも!デカくなっちゃったし…
    遺伝子かな?お母さん猫が4キロあったって…
    ままま…デブでも可愛いマリン君に違いないんだから~~
    ね?テト!6キロでも可愛いっしょ??(*^^)v

  15. しあママ | URL | MAUeFodI

    1、5キロなんて増えたことにならないよ~
    わたしはなりますが…(笑)
    スレンダーだから大丈夫よん。
    言われてみたい…スレンダー美人!
    いいな…

    マリンくん体重増えましたね!
    しあの半分だわ!
    大きくなってもお顔かわいいし良いですね~
    一人遊びもかわいいですね。

    頭痛治るとと良いですね!

  16. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:ダイエット!!

    体重が増えたお話、耳が痛いです~(^^;
    でも、iomocaさん、スラッと細身だから、
    1.5kgでも、普通よりも全然、痩せてる感じじゃ
    ないですか?
    しかも、アクティブだから、きっと、すぐ落ちますよ(*^^*)
    私なんて、いつの間にか口に出せないくらい、
    エライ事になってて・・・(((゚Д゚)))
    今、ダイエット中ですが、一進一退で(^^ゞ
    自家製梅酢、イイですね!
    美味しくて、体に良いのが一番ですよね♪

  17. レオママ | URL | -

    Re:ダイエット!!

    iomocaさんの1.5キロがどれほどのものか想像できません。
    多分ほっそりしてると思っていましたので・・・
    ただ甘い物とお酒は太るでしょうね。
    レオママも毎日体重計乗ってますがここに来て病気したので体力つけなきゃ・・なんて栄養のあるもの食べ過ぎました。
    せっかくダイエットして痩せた2キロすっかり戻りました。(ア~~~ンアン)

    食べる事ばかり考えてるレオママです。

    マリン君は今日も可愛いね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2328-4753e4e0
この記事へのトラックバック