モカちの教え

2014年08月19日 00:00

昨日は「玉取りの儀」のことで・・ありがとうございます

あ!

この「玉取りの儀」はcocomamaさんが書かれていたもので~
可愛いので・・・気に入ってしまった(笑)
これから使わせていただこうと思います( ´艸`)

皆さん!それぞれですね~~

運命共同体で一緒に絶食させられちゃう子たち
別室に入れられて・・その子だけ絶食するという方も

モカちの時は別室に入れたんですよ
結構大変だったんですけど~それでも今のマリンよりはお腹ヘリへりじゃなかった気が・・
マリンは本当に大変そうです(ーー゛)

想像するだけで・・・・気が重いです(笑)
イオリも絶食を付き合うのは難しいだろうな~~~
ほんとどうしましょ?( ̄▽ ̄;)

でも大切な儀式ですものね~~~頑張らないと!!

って・・・まだいつやるか?決めたわけではないですけどね
スプレーする前に執り行われるようにしないと・・・
と、思っている次第です


さて



マリンくん!モカちの宿題をしっかりこなしているようです( ´艸`)

潜るの大好きだったモカち

ちゃんと弟子??は教えを守っているようですよ(笑)


IMG_1176.jpg 

ここはどうなってるでちゅか?

IMG_1177.jpg 

えへ!(*´∀`*)

IMG_1178.jpg 

潜ってると・・・色々にゃものが見えるでちゅ

何が見えるのかな?

IMG_1179.jpg 

モカおねえちゃんが教えてくれたでちゅよ

ママにも教えてほしいな~~

IMG_1180.jpg 

モカお姉ちゃんとマリンくんだけの秘密なんでちゅよ

ママには教えられないっていうのねヽ(`Д´)ノ

悔しい~~~~~~(  ̄っ ̄)ムゥ

でも・・・マリンとモカちが密かに会ってると思うと・・ちょっと嬉しいですね
モカち!マリンにいっぱいいっぱい教えてあげてね


そして


別の日

IMG_1187.jpg 

マリンくん・・・頭痛いでちゅ

IMG_1188.jpg 

宿題がにゃかにゃか進まないでちゅ

IMG_1189.jpg 

ママにも手伝ってほしいでちゅ

ダメだよ~~

マリンが一人で頑張らないと!!モカちお姉ちゃん怒っちゃうよ

P1060395.jpg 

良いでちゅ・・・マリンくん!一人で頑張るでちゅ

そんないじけないで~~~
お手伝いは出来ないけど~ちゃんと応援してるから( ´艸`)
頑張ろうね

P1060402.jpg 

マリンくん!頑張るでちゅ

P1060403.jpg 

あのね!ママ・・・

P1060404.jpg 

マリンくん!頑張るでちゅ・・だから~カリカリをもっと増やしてほしいでちゅ



┐(´∀`)┌ハイハイ


こうやってカリカリを要求するところなんて~
iomoca家の一員になったって感じですね( ´艸`)

偉いよ~ヽ(*´з`*)ノ

着々とモカちの教えを守るマリンなのでした~~~~



今日の動画は相変わらずシャカトンloveのマリンくんです
同じような動画が続いちゃいますけど~決して使い回しではありませんので
シャカトンを楽しんでるマリン君を見てやってくださいませ





ね!楽しんでるでしょ?( ´艸`)







全然関係ないんですけど~( ̄▽ ̄;)
日曜日までだったのかな?みなとみらいで「ピカチュウ大量発生チュウ」という
イベントをやっていたんですよ
勿論、私はお出かけしてないので・・見てないんですけど

たまたま他の方のブログで動画を拝見して・・・
ピカチュウってこんな可愛かったっけ?って思っちゃいまして(笑)
ついつい・・全く関係ない動画を張り付けちゃいました( ´艸`)ふふ

私はゲームは全くやらないですし~ポケモンも良く知りません
でもピカチュウくらいは知ってますよ~~~(*≧m≦*)
外でこんなピカチュウの行進に遭ってしまったら~間違いなくついて行ってましたね(笑)
耳??が右左とゆれるのがちゃんと皆揃っていて~とっても綺麗なのね

ほんとかわいい~ピカチュウ欲しくなっちゃった(笑)
もし良かったら見てみてください(私が撮ったものじゃないですけどね(笑))





ね!かわいいでしょ??( ´艸`)
ま!中に入ってる人は多分・・・可愛くないと思うけどね
暑かったでしょうね~~~~ふふふ
なんて・・・
全く夢のないこと言っちゃダメですよね(笑)

え?マリンよりカワ(・∀・)イイ!!か?って???
勿論、マリンの方が可愛いですよ~~~!!!

でも・・・ピカチュウヽ(●´ε`●)ノ ホスィ ぷぷぷ






ひなママさん!コメントありがとうございます

え~~~~ヽ(´Д`;)ノ ひなちゃん・・まだ治らないんですか?
かわいそうに~~~
夏バテだったりして???え~~~ん・・早く良くなりますように
横浜からパワー送りますね

ひなちゃんと同じくらいなのかな?ひなちゃんよりも大きいかも?
気がつけば~ちびじゃなくなってました(笑)
玉取りの儀!避けて通れないですよね~~
なんとかその時を乗り切りたいと思います






これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:モカちの教え

    マリン君覚えがいいからモカち先生も教えがいあるねぇ~
    次はどんなこと教えてもらってるのかな。。。
    新しいことすると嬉しくなちゃいますね~
    このまま頑張ってもらうためにご飯大盛りよろしくね!!
    これもモカち先生の教えだわね^^v
    なんと大量ピカチュー可愛いね❤
    思わず声出ちゃったわ♪

  2. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:モカちの教え

    モカちゃんの教えを
    忠実に引き継ごうとしているんですね。
    こうして大人の階段を登っていくのだ!
    ピカチュウがズラリ!
    なんか凄いなぁ〜ww

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:モカちの教え

    おはようございま~す。。
    そうそう、タマ取りの儀の件で昨日書くのを忘れちゃいました~^^;

    うちでは前日から、入院させました~。。
    その仔だけ絶食って不可能でしたから^o^

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:モカちの教え

    シャカトンの一個余ってる方のボールで私も一緒に
    遊びたーーい(^◇^)一気に二個来たらマリ君どうするやろ
    困惑するかな~二つともチョイナチョイナするかな~なーーんんて
    色々想像しながら見たら余計に可愛かったでーす!(^^)!
    ピカチュゥさんのやつしあママさんとこでも書いてありましたね♪
    私ポケモンさんを全く知らんけど、ただただこのピカチュウの可愛さには
    見るたんびにやられてます!(^^)!
    玉取りの儀かぁ、ここままさん上手い事言うなぁ(*^。^*)
    全てが上手くいくこと祈ってますね!

  5. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re:モカちの教え

    こんにちは
    ん?「玉とりの儀」って何ですかね?
    旅行で記事を読ませていただいていない間に
    何かがおきましたか?
    いつも暖かいコメントと応援ありがとうござます。

  6. cocomama | URL | -

    Re:モカちの教え

    マリンちゃん、いい生徒ですね~
    ちゃんと先生の宿題を頑張って!
    おばちゃんも応援してるからね。
    今日の動画もトンネルから顔出してるお顔とか
    とっても可愛かった(^◇^)
    ぴかちゅー大量発生すごく可愛い
    本当に付いて行きたくなっちゃうね。

    玉取りの儀 私も他のお友達のをマネさせていただいたの。
    なんかいいよね(^^ゞ

  7. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:モカちの教え

    モカっち師匠の教えは代々受け継がれていくんですね~~
    でも、宿題まで出るとは・・・(^_^;)
    iomocaさん、カリカリ増やしてあげてね~頭使うとお腹すくから・・・(笑)

    ピカチュウ、懐かしい~~~!!って今もあるんですよね~(^_^;)
    ポケモン数え歌とか覚えたな~~。
    他にも可愛いキャラはいるんですけどね~やっぱ、ビカチュウは可愛いですね!!

  8. 点々子 | URL | -

    モカ先生の教え方が良いみたいですね〜
    マリン君、ちゃんと分かってる♫
    そぉ、拗ねるときはカリカリ要求必須!

    子猫はほんとうにすぐに大きくなっちゃいますねえ〜
    うちは、一緒に絶食させました。
    ついでに、あたくし達も…(^.^)
    なんか、我慢させてるのに、食べられなくって。
    だから、朝早ーくに病院に行きましたね!

  9. さよちん | URL | -

    Re:モカちの教え

    こんにちは~^^
    モカちゃんの宿題をちゃんとやっているマリン君偉いですね~^^
    マリン君から見えている世界、さよちんにも教えて欲しいなぁ~^^
    ニャン猫目線ってどんな感じなのでしょうね~?^^
    ぷぷぷ^^カリカリ増やしてくれたら頑張れるのね~^^
    iomocaさんあげちゃいますよね^^

    ピカチュウの行進、可愛いですね~^^
    私もゲームをしないのでよくは分からないんですけど、これは良いです^^

  10. チャチャママ | URL | -

    Re:モカちの教え

    こんにちは

    マリンくん上手にシャカトン使って遊んでくれますね(^^ゞ
    敷物化していたシャカトン(笑)が活躍してくれるから嬉しいですよね(^^)

    音楽つけられようになったんですよね
    良かったですねっ(^^ゞ

    ピカチュウ・・・ちょっぴり小柄な人が入ってるんでしょうね(笑)
    揺れて歩くからまた可愛いぃ~ですね
    そして沢山いるのも・・・ちょっと猫ちゃん行進に見えなくもない(^^ゞ

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. ひなママ | URL | iq01hQ1g

    Re:モカちの教え

    マリン君は案外まじめな生徒なのかも(^^)
    モカちゃんは厳しい先生なのかな?
    優しい先生のような気がしますが・・・(^^)
    玉とりの儀が終わったら大人しくなっちゃうのかしら?
    元気なマリン君でいてね(*^-^*)
    ピカチュウは我が家の息子が幼稚園の頃からいるんですよ!
    ピカチュウ、ライチュウ・・・って主題歌覚えましたもん(^^;)
    今日はひな吐いてません♪
    少しづつ良くなってるといいんだけど(^^)v
    きっと3キロ切っちゃうんだろうな~(--)

  13. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  14. しあママ | URL | MAUeFodI

    モカちの教えを守ろうと頑張るマリンくん偉いね!
    そして潜るマリンくんめちゃくちゃかわいい!

    シャカトンからお手てが出たり、本当によく動いてかわいいですね♪

    動くピカチュウかわいかったね!
    写真だけだとすごい沢山でびっくりどけど…
    お花飾りしてるピカチュウとか、あれは何だろう(笑)
    ポケモンではピカチュウが一番だなぁと思いました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2325-a6c3a393
この記事へのトラックバック