6ヶ月

2014年08月18日 00:00

マリンの誕生日は2月17日

ということは・・・

昨日で6ヶ月になった・・・わけなのです。

あっという間ですよね~子猫のままでいてほしいって思ったけど
着々と大人の階段を登っております。

そんな急がなくても良いのに~~~

う~~~ん(ーー゛)

そろそろ「たまたま」ちゃん撤去のことも考えないとね~

いつにしようか?

そう・・・・・

心配なことが一つ!

この子すご~~~~く!食いしん坊さん( ̄▽ ̄;)
手術前の絶食ができるんだろうか???とっても不安でございまする

イオリにはあげないとね~~~暴れると思うし(*≧m≦*)

ふ~~~<`~´>

多頭飼いの皆さん!絶食はどのようにされましたか??
お腹ヘリへりで・・・・暴れたりしなかったですか???

ま~その子その子で違うと思うので・・参考にはならないかも?ですが
その時の様子を教えていただけると嬉しいです

そうそう~マリンは着々とデカく(笑)なっています
まだイオリの体重とは全然違いますけど~パッと見は変わらなく見えますね
男の子だから~大きくなっちゃんでしょうかね?
小さい子で食の細い子が欲しかった(笑)

なんかiomoca家は食いしん坊と気が強い子が集まっちゃうんですよね
なんででしょ???

ママのせい????


え~~~~~\(◎o◎)/!



さて


今日は今のマリンの写真をアップします。先週のマリンですよ
 

P1070247.jpg 

なんでちゅか?それ・・・

水ヨーヨーとか言うものでございまする

P1070248.jpg 

あっちへ行ってでちゅ

ちょっと怖かったみたいですぅ~~~~( ´艸`)
カワ(・∀・)イイ!!

そして

ヨーヨーが2つに・・・

P1070269.jpg 

もう怖くないでちゅ
あら~2個に増えたの??

怖くないとマリンが申しておりますので~目の前に差し出してみました

P1070271.jpg 

やっぱり怖いでちゅ・・・

P1070273.jpg 

でもちょっと興味があるでちゅ

P1070275.jpg 

でも・・こっちには来て欲しくないでちゅよ

P1070276.jpg 

別に・・・怖くないじゃない

ヨーヨーにむかって・・・バシバシするイオリ

撤収させていただきました・・・・( ̄▽ ̄;)


そして


ヨーヨーが4個に((((;゚Д゚))))

P1070302.jpg 

にゃんで~増えてるでちゅか?

3個に見えますが~実際は4個持ってます

P1070307.jpg 

こ・・こ・・・怖くない・・・でちゅよ

と、言いながら~逃げ腰のマリンくん( ´艸`)

P1070308.jpg 

こっちへ来なにゃいでくだちゃい

(ΦωΦ)フフフ…

結局怖いんじゃ~~~~~ん

P1070310.jpg 

あたしは興味ないのよ

P1070311.jpg 

うざいわね・・・

ほんと完全無視なんですけど~~~~(;^ω^)

P1070313.jpg 

どうせなら~綿菓子とか~チョコバナナを持ってきてほしいわ





スイーツばかり欲しがるイオリなのでした~~~( ´艸`)


ちなみに


これはババちゃまがデイサービスでもらってきたものです
決して
iomocaが縁日で釣ったわけではありませんので~~

そこんとこ!よろしくです


ヽ(*´з`*)ノ


今日の動画はヨーヨーを見せた時に撮った動画です。
倍速です。

フリーの音楽をダウンロードしてつけました。

なんと!ツベもまた音楽つけられるようになりました~~ヽ(*´з`*)ノ
何だったのでしょうか???ね??

ま!良いか・・・

暫くはツベではなくて~音楽をつけてアップしたものをお届けすると思います。





カワ(・∀・)イイ!!でしょ??

やっぱり音楽があったほうが良いな~~~
無音の動画にも・・・今のうちにつけておいた方が良いかしら?
またつけられなくなっても困るしね(笑)








これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:6ヶ月

    マリン君慣れてきたみたいね~
    ってパンチしてパッチンなんとならないでよ。。。(^^;
    慣れたらなんでも大丈夫って感じだね~
    マリン君は男の子だね!!
    イオリちゃんは年の功って感じかしら。。。
    あ!!いえいえなんでもありません~

    プリんちゃんも昔大昔避妊の時の絶食の時は大変で
    お腹すきすぎて大暴れしてたこと思い出しましたわ!!
    マリン君もそんな感じになりそう・・・

  2. しゅりっち | URL | -

    Re:6ヶ月

    いや~ん可愛かったぁ(^◇^)マリ君本当に興味津々でチョイチョイナ~♪
    イオリちゃんあまり興味示してなかったけど、そこに背中や頭にボヨンボヨンボヨンしてく
    iomocaさんがまた可愛かったですよク~~~~ッ(●^o^●)
    懐かしいこのヨ~ヨ~さん、ちょっとこの動画見て欲しくなりました!夏祭りの
    季節じゃなきゃ手に入らない代物ですよねー☆
    そっかぁ、マリ君いよいよ半年、、、あと3ヶ月くらいまでに手術さんの事何かしら
    考えなきゃですね。我が家は結構早くにやったから良かったけど遅すぎても効果ない
    らしいですしね。その後の食生活はもうフードで調整だろうけど男の子で怖いのが
    尿路結石ですよね…我が家はすぐになっちゃいましたもん、マリ君の健康を祈ってますからね!

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:6ヶ月

    マリン君、もう6ヶ月なのね~♪
    いつまでも赤ちゃんだと思っていたのに~^o^
    確かに大きくなってきましたね☆

    動画、へっぴり腰のマリン君が可愛いです♪
    イオリちゃんは余裕の猫パンチですね(笑

  4. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:6ヶ月

    もうマリンちゃん6ヵ月ですかー。
    ウチはもけさんの避妊手術の時、どうしたんだっけ?
    というか、その頃のもけさんはあんまり食に興味なくて、しょっちゅうカリカリ残してたんですよ。
    避妊後に、だんだんあんな食欲になっちゃって…。
    だからあんまり苦労しなかった記憶が…。

  5. ねね | URL | -

    Re:6ヶ月

    音楽と一緒のイオマリくんの様子、やっぱりほっこり
    します。
    マリンくんはちょとへっぴり腰のようですね。
    もう、6か月になるのね。ますます活発になりますね。

  6. さよちん | URL | -

    Re:6ヶ月

    こんにちは~^^
    6ヶ月に鳴ったんですね~^^マリン君おめでとう~^^
    これからもみんにゃと仲良くそして元気でいてね^^
    そろそろタマタマを取る時期なんですね~
    ずぅさんとむぅさんは1ヶ月違いなので2回絶食しました
    最初はっむぅさんが手術したのですが、1人だけ絶食とはいきませんので運命共同体で^^
    ねぎをコップにいれて食器棚に置いておいたら、ひっくり返って噛んだ後がありました^^;
    一応先生に報告しましが、大丈夫でしたね。そのせいで、ずぅさんの時は完全撤去で望みました
    朝から2人とも鳴いて鳴いて・・・^^;
    可哀想ですが、これは多頭飼い故ですものね^^;
    ヨーヨーをチョイチョイしているイオリちゃんとマリン君が可愛い~^^
    途中からマリン君お手手がでるようになってますね^^

  7. cocomama | URL | -

    Re:6ヶ月

    マリンちゃん興味はあるんだけど怖いのね。
    今日も可愛かったよ~~(*^。^*)
    イオリちゃんのパシは爪出さないでねって
    ちょっとドキドキ^^;
    マリンちゃんも6か月ですか。
    玉取の儀の時うちは 3にゃんで絶食してもらいました。
    NAILがおなかすいたって訴えてたけど 心で謝りつつ
    無視して…朝は 早めにキャリーに入ってもらって
    そこでCOCO&NAILには朝食をあげました。
    マリンちゃんも大人の階段が目前なのね~。
    可愛いω いつまで持って思うけど…(=´Д`=)

  8. チャチャママ | URL | -

    Re:6ヶ月

    こんにちは

    (≧ω≦。)プププ マリンくん立ってますねぇ~
    少し長く立ってもいましたね
    レオンに弟子入りしますか?ビビり二足立ち王子の・・・(笑)
    イオリちゃんは流石お姉様・・・落ち着いてチョイチョイしてましたね(^^)

    ヨーヨーiomocaさんが縁日で釣ったのか?と思いましたよ
    しかも段々数が増えていくし・・・(笑)

    レオンの去勢の時はひとりでしたので可哀想でしたが問題なくクリア
    マリーの時はマリーが食いしん坊さんなので(笑)レオンには付きあってもらいました
    ただマリーの時は体重が1歳過ぎても2、12㎏しかなく、ちっちゃかったので心配しましたね
    前日も当日も、連れに行く日まで、中々眠れませんでした
    帰って来てからも結構ぐったりしてましたね
    レオンが大人しい子だったので近寄りもしないし、シャーも言わないでソッとしてくれたので助かりました
    これが逆だったら?大変だったかも??

    マリンくんもだいぶ大きくなりましたものね
    去勢の時はマリンくん頑張らなくちゃ!ですね(^^)

  9. モコまま | URL | -

    Re:6ヶ月

    ひゃ~
    割れそうで割れない(^_^;)

    マリン君、もう6ヵ月?
    早いなぁ~
    モコままは、モコだけだったから
    楽だったけど…
    イオリちゃんがいるし
    絶食は大変な問題よね(>_<)

  10. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:6ヶ月

    これは誰???マリン君~~~~??デカっ!!(笑)
    そうですね~もう6ヶ月ですね~早いもんですね!!
    去勢手術もそろそろですね~。
    うちの絶食はみんな一緒に絶食です!!(笑)
    ほかの部屋であげちゃってもすぐにお口の匂いでバレちゃって、悲惨な事(^_^;)
    だから、うちはみんなで揃って絶食です!!

    最後の動画・・・マリン君は結構ビビリ?疑惑発覚ですね~
    やっぱ、姉御は何でも怖いものなし~ふふふ。

  11. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:6ヶ月

    マリン君、もう半年なんですね。
    月日が経つのは早いなぁ(*^^*)
    そっか、半年となると、そろそろですよねぇ。
    ウチは、リンちゃんの時は、私と相方の仕事の都合で、
    まだ5ヶ月ちょっとでしたが、体重が2kgオーバーだったので、
    手術してもらいました☆
    手術当日の絶食は、リンちゃんだけ別の部屋に入れて、
    ムーとシオンだけご飯を出しましたよ。
    絶水でもあったので、病院に行くまでの間は、
    私がつきっきりで監視してました。
    でも、リンちゃんは絶食・絶水は比較的楽だったかも。
    水風船におどおどするマリン君、可愛いですね(*^m^*)
    テシテシするイオリちゃんも可愛かったです(*´ω`*)

  12. ひなママ | URL | iq01hQ1g

    Re:6ヶ月

    マリン君6か月ですか~(^^)
    きっとひなと同じ位の大きさなんでしょうね♪
    でも・・・新しい物はちょっと怖いみたいね。
    イオリちゃんはさすがです~
    姉さんついてきますって言いたくなっちゃう(^^)v
    避妊手術前の絶食は辛いですよね。。。
    人間も目の前で食べれないし・・・
    食の細いひなでも可哀想って思いましたもん(--)
    でも避けては通れない道だから頑張って貰いましょうね。
    ひなのゲボはまだ続いてます。。。
    毎回ではないのですが朝食べた後に吐いちゃいます。
    何が原因なんだろう・・・

  13. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  14. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:6ヶ月

    マリン君、もう6ヶ月になるんですね。
    顔つきもだいぶ大人っぽくなってきましたね。
    本当にあっという間ですね。

  15. しあママ | URL | Zkpt1pCo

    6ヶ月おめでとう!
    大きくなったけど、とてもかわいいお顔のままねっ(^_^)v

    動画、こわいけど興味あるーッ…マリンくんが、とても可愛くて笑ってしまいますねー
    イオリちゃんは、こわくないのかな?
    さすがお姉ちゃんね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2322-e5ff9ab6
この記事へのトラックバック