江ノ島の猫

2014年07月26日 00:00

先日お伝えしたこちら 

DSC09671.jpg 

ほとんどの方はすぐにわかったと思いますが

DSC09674.jpg 

はい!江ノ島でした~~~ヽ(*´з`*)ノ (タイトルに入ってるけどね(笑))

やっぱり半年に1回くらいは行かないとね~~~(笑)

DSC09546.jpg 

で・・・今回はやっと買ったんです(笑)

DSC09547.jpg 

望遠レンズを!安物ですけどね~~~
これでデジイチでも遠くが撮れる(笑) そして近くも撮れる
画質にこだわらないし~下手っぴなiomocaにはこれぐらいで十分ですよね

DSC09618.jpg 

天気がイマイチだったんですよ

DSC09621.jpg 

夏の海は水が汚いですね

DSC09622.jpg 

富士山だって~見えないし・・・
やっぱり冬が一番かな??

でも

会いに行かないとね~~この子たちに!!

DSC09624.jpg 

なんだよ!

目つきの悪い子(笑) 安眠妨害されて不機嫌??

1にゃん目発見

やっぱり江ノ島と言ったら~猫ちゃんですよねヽ(*´з`*)ノ

DSC09626.jpg 

そして2にゃん目
わかります??室外機の横にいるの・・・これが限界だったんです
民家ですしね~勝手に入るわけにはいかなかったので

DSC09627.jpg 

また路地を先に進むと~2にゃんがいました

DSC09629.jpg 

望遠があるって~嬉しいな( ´艸`)

DSC09630.jpg 

近寄らなくても~こんな風に撮れちゃうんだもん

あ!この写真は近寄って撮りましたけど( ̄▽ ̄;)

DSC09631.jpg 

そして毎度ここではたくさんのにゃんに遭います
小さな公園
どこににゃんがいるか?わかりますか???

DSC09632.jpg 

ここと~(笑)

DSC09633.jpg 

ここと~~(*≧m≦*)

DSC09639.jpg 

ここです!3にゃんとも気持ちよさそう~~~

DSC09642.jpg 

右端にいた子が左に移動しちゃいました~
今回は3にゃんだけでしたけど・・・ここはやっぱりにゃんにとって
過ごしやすい場所なんだな~と・・改めて思ったのでした

そして

この駐車場も遭遇率の高い場所

でも

DSC09644.jpg 

1にゃん発見

今回はどこもみんなあまりにゃんを見かけませんでした
祝日だったし~蒸し暑かったし~朝も早かったし・・・
のんびりできる場所に移動しちゃってたのかもしれないですね~

DSC09645.jpg 

1にゃんだけかな?って思ったら・・・もう1にゃんいましたヽ(*´з`*)ノ

DSC09647.jpg 

眠そうだね~

DSC09648.jpg 

起こしてごめんね・・・ゆっくりネンネしてちょうだいね


今回はこの9にゃんだけ


ま!9にゃん会えただけでもヨシとしないとね
江ノ島の上に登ろうかと思ったんですが・・・暑かったし~人がいっぱいいたし~(笑)
やめちゃいました
今回は下だけふらっと周っただけでおわりにしちゃいました へへ

DSC09655.jpg 

冬の海と違って~穏やかですよね

DSC09656.jpg 

いや~ほんと望遠は良い!(笑)

DSC09658.jpg 

こんな遠くの灯台も

DSC09659.jpg 

ほら!こんな近くに撮れる!!うれぴ~~~~

DSC09662.jpg 

本当は300くらいのが欲しかったんですけど
200でも十分ですね
力ない私には・・・300は重たすぎて~下手な腕が余計に下手になっちゃってたかもね

DSC09665.jpg 

やっぱりボケとかはあまり綺麗に撮れませんが・・・

DSC09668.jpg 

ひまわりも綺麗に咲いていたことだし・・・
大満足なお出かけになりました

DSC09673.jpg 

また来るね~~~ヽ(*´з`*)ノ
今度はもっとたくさんのにゃんに遭えますように・・・


そして


今回のランチはこれ!

DSC_0052_20140721193422afb.jpg


サブウェイのターキーブレスト


本当は江ノ島らしいランチにしたかったんですけど
時間が早すぎて・・・( ̄▽ ̄;) お店開いてなかった(笑)
サザエとかハマグリとかは焼いてましたけどね~~~
朝からビール飲みたくなりそうだったし(笑) やめておきました。



他に食べたいモノがあったので、そちらに向かったんですが・・・
そこのお店に目的のものがなかった (´・ω・`)ガッカリ…
仕方なくサブウェイとなったのでした

たまに食べると美味しいですね~~~
ちょっと昔に比べると小さくなった気がするけど・・・・

今度はもうちょっと色々調べてお出かけしなくっちゃ!



心に誓ったiomocaなのでした!!!


さて




さて





今日も動画コーナー

やっぱりマリンくんを見ないと・・夜も寝られないというファンのために(笑)
イオリとマリンの動画をお届けします。
普通速ですが・・無音です・゜・(ノД`)・゜・

二人のバトルが始めるかな~~~と思って・・カメラかまえたんですけど
結局何も起こらなかったという・・つまらない動画です( ̄▽ ̄;)
最後のちょこっとおまけ映像もつけました
よかったら~最後まで見てやってくださいませ





暗い映像でしたね~~~ほんとすみません(;^ω^)



やっと(笑) 明日はブログおやすみです
そして~~~~火曜日はイオリちゃんのお誕生日!!ケーキ買ってお祝いだね~~~( ´艸`)
って・・・多分何もしないですけど(笑)

みんにゃもプレゼント持って(笑) お祝いに来てね~~~(*≧m≦*)




これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 




コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:江ノ島の猫

    マリン君イオリちゃんに観察されててもお構いなしの激しい遊び~
    見られてて安心してるのかもね!!
    わぁああ~~江の島いいなぁ~
    おニューのレンズで沢山撮影して沢山のにゃんたちも。。。
    この場所すぐに行けるiomocaさんがいつも羨ましいですわ!!
    ここでサブウェイ食べたんですね~
    purinmamaも来月にはデビューはたしちゃうよ^^v

  2. ゆぼぼ | URL | -

    Re:江ノ島の猫

    望遠いいですね~♪
    カメラをもってにゃんを探しのおでかけ、楽しそう^^
    真夏はさすがに暑いけど、
    涼しくなったら行ってみたいな、江の島v
    サブウェイ、もう10年以上食べてないかも(笑)
    パンがやわらかくなっておいしそうですね。

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:江ノ島の猫

    おはよう~。。
    やっぱり望遠はすごいですね☆
    あんなに遠くの灯台がこんな近くに写せるんだ~。。
    お外の9にゃん、外猫(?)なのに随分まったりしていますね♪

    動画のマリン君、最後に潜っていたケットから顔を出す様子が
    可愛過ぎです~^o^

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:江ノ島の猫

    ヤッタアアア江の島あああも言いたいけど私は
    この望遠ゲッツがめっちゃ嬉しいーーーヽ(^。^)ノ
    やりましたね~~iomocaさんナイスですさすがーっ☆
    私も結局先日載せてたタムさんの新しいのもう買った
    けど、やっぱ望遠はいいですよ本当に今日の日記最高\(~o~)/
    猫ちゃんがこんなに沢山!望遠あるから遠くからでも
    みんにゃが撮れるぅぅぅ♪ああ~なんかめっちゃ嬉しい私まで
    嬉しいーーー☆
    最後の動画、イオリちゃんの最初に尻尾パタパタ、これ最高!(^^)!
    今日はもう最高最高ばっかでしたねテヘヘでもテンション上がるぅぅ♪

  5. しあママ | URL | MAUeFodI

    江の島いいですね!
    猫さんに沢山会えましたね~
    やっぱり癒されますよね♪

    望遠スゴーイ!
    そんなに遠くまでみえるなんて!
    やっぱりカメラいいなぁ。
    当分買えそうもないけど…

    動画二段で一緒で仲良しね!
    マリンくん動きが可愛すぎる(〃'▽'〃)
    2にゃんっていいなぁと改めて思います(o^-^)

    subwayのパン美味しいですよね!
    江の島何を食べたかったのかな?

  6. ねね | URL | -

    Re:江ノ島の猫

    望遠カメラのすごさがわかりました。これからも撮影にいきたく
    なりますね。iomocaさんのねこちゃんの愛情を感じました。

    最後のマリンくん表情が可愛いわ。

  7. みどり | URL | eq.5iUkQ

    Re:江ノ島の猫

    こんにちは
    高校生の頃、ここによく行きました。
    流行でしたからね。望遠レンズ気に入りましたか?
    いつも暖かいコメントと応援に感謝します

  8. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:江ノ島の猫

    準広角から望遠までをカバーするズームは
    屋外ならこれ1本でオールラウンドです。
    いい写真が撮れていますね。
    200mm以上は重く大きくなるので
    このくらいがベストだと思います。

  9. cocomama | URL | -

    Re:江ノ島の猫

    新しいレンズ~♪
    楽しいですよね。
    見てて私も望遠使いたくなっちゃいました。
    影響されやすいの(^^ゞ
    江の島って ネコさん多いんですね。
    それだけでいい街って思っちゃう。
    サブウェイって 数回しか食べたことないんです。
    美味しそうですね~^^

  10. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:江ノ島の猫

    江ノ島いいな~でも、暑いの苦手だな~って、感じです(笑)
    望遠レンズいいですね~お出かけと外猫さんを発見するのはいいですね~
    うちはなんか無用の長物になりそうだけど・・・(^_^;)

    イオリ姫とマリン君のバトル・・・見たかったけどね~ふふふ。
    相変わらずイオリ姫の尻尾はやる気満々みたいでしたけど(笑)

    毎日暑いですね~熱中症には気をつけてくださいね~

  11. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:江ノ島の猫

    おー、ついに望遠レンズですか!
    確かに300は重いんですよね。私は買った時にセットでついてたのを持ってますが…。
    あとからだったら、買わなかったかもなぁ。

    さすがに望遠はキレイに写りますね。猫ちゃん沢山!

  12. さよちん | URL | -

    Re:江ノ島の猫

    こんにちは~^^
    ふふふ^^久しぶりに江ノ島見たような気がします^^嬉しい~^^
    ニャンちゃんが道端で寛いでいるのって良いですよね~^^
    我が家地方では見かけなくなって寂しいです^^
    のんびり、ゆったり感が出ていますよ~^^
    マリン君、タオルケットから顔を出したりして可愛い~^^

  13. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:江ノ島の猫

    レンズ、買われたんですね!
    外出時には望遠レンズが便利で良いですよね♪
    猫さんたち、さすがに暑い日が続いてるので
    日陰でのんびりしてますね~(*^^*)
    江ノ島への猫さん撮影、一度は行きたいと思ってますが、
    どうにも出不精が祟ってしまって・・・(^^;
    iomocaさんのフットワークの軽さを見習わねば~
    と思いました(*^^*ゞ

  14. ヨギーニ | URL | yovt0wio

    江ノ島…何十年も行ってないです((T_T))
    猫見に行きたいけれど…暑すぎてこれからはあんまり見れないかもですね~~(^◇^)
    サブウェイ…経営したい位好きです
    火を使わないから低価格で運営出来るらしいです
    マリン君動く縫いぐるみみたいに可愛いです
    イオリちゃんのバースデーは盛大に~お願いします♪

  15. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:江ノ島の猫

    望遠レンズ!買ったのね~すごい!すごい!
    景色を撮るには…なくてはならないですもん~
    最近、私は景色撮ってないから~ほら、梅の公園くらいだから~
    必要ない…かな?遠出もできない、ってか親の事を考えると片道1時間が行動範囲になっちゃって
    出無精もいいとこ…あ!明日はゴジラを見てこようかな?

    今は27時間テレビ見てるの…でももう眠いから~寝るかな~

    動画のマリン君!やっぱり!可愛い!見てるだけでにっこりしちゃう~~
    癒されるね~~?
    もう、3日の本番の為にいっぱいいっぱいなのに
    またまた母が怒りモード?悲観モード?不満ばっかり言って…
    もう困ってしまう~テトを抱っこして「心、穏やかに…」って自分をなだめ?
    この暑さもあって…iomocaちゃんも!暑いから~お母様の事も自分の事もお大事に!

  16. 点々子 | URL | hurAyYjo

    Re:江ノ島の猫

    なんか、一番インパクトあったのはっ
    小田急の江の島駅の外観~ ← ねこさんじゃないの? ^^;
    派手だけど、なんかいいねえ!

    朝のひととき、こうしてふらりと立ち寄って、海と猫さんの時間。
    ふふふ、なんか、開き時間にこういう時間を持てるのが
    ステキだなあって思いました。
    やっぱり一度は行きたいところだけど、
    冬がいいかなーって、なんとなく思いました ← 暑いのやなだけとちゃうん。

    サブウェイ、久し振りに、食べたくなったよ~。
    イオマリ、なんか、家族って感じでいいじゃない♪♪

  17. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re:江ノ島の猫

    こんにちは
    今日はお休みですね。お昼ねをしてくださいよ。
    そういえば、Sabway日本にも進出していましたか?
    いつも暖かいコメントと応援に感謝します

  18. モコまま | URL | -

    Re:江ノ島の猫

    凄い(@_@)
    望遠レンズ最高\(^o^)/
    それに、猫ちゃんいっぱい(^◇^)
    猫の街ですね
    いいなぁ~
    今日は、ザ、江の島の夏!って感じのブログですね(*^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2306-484dc37f
この記事へのトラックバック