お姉ちゃん偉いよ!

2014年07月09日 00:00

昨日は本当にごめんなさいでした。

2月のあの時の辛い気持ちが蘇ってしまって・・・
猫ちゃんに限らずですが、家族の旅立ちは本当に辛いですね


さて


今日は二人の様子をちょっと覗いてみましょう( ´艸`)

P1050848.jpg 

お姉ちゃ~~~ん
んべんべ・・・

まだホカペ敷いてるってことは内緒です(笑)
まだ1ヶ月以上前の写真なので・・・( ̄▽ ̄;)

P1050849.jpg 

ね~ね~
なによ!ソバ来ないでよ

P1050850.jpg 

え~~~ん!お姉ちゃんがいじめるでちゅ
ほんとウザイ子

P1050851.jpg 

これからあたしは瞑想に浸るんだから・・
寝るんでちゅね?

P1050852.jpg 

全くわかってないわね・・・
お姉ちゃん!パシパシ

P1050853.jpg 

そろそろ時間だから邪魔しないで
寝るにはまだ早いでちゅよ

P1050854.jpg 

寝るんじゃなくて・・瞑想なの
パシパシ

P1050855.jpg 

あっちへ行ってよ!
いやでちゅ

P1050856.jpg 

あ~~~ん!!もう~~~
遊ぶでちゅ

P1050857.jpg 

あっちへ行きなさいってば!!
え~~~~~ん

P1050858.jpg 

ママ!あのちび何処かへ連れて行って
ちびじゃないでちゅ

P1050859.jpg 

ほんと自分を理解してないわね
マリンくんって名前はわかってるでちゅ

P1050861.jpg 

早く瞑想しなくっちゃ
マリンくんも真似するでちゅ

P1050862.jpg 

羊が1匹・・羊が2匹
あ!!そうでちゅ

P1050863.jpg 

お姉ちゃんと遊ばなくっちゃでちゅ
全く・・・・

P1050864.jpg 

しょうがないわね・・・バサバサ(しっぽをフル音)
わ~~~い!やったでちゅ


結局遊んであげちゃうイオリなのでした~~~( ´艸`)

良いお姉ちゃんだわね

ぷぷぷ(*≧m≦*)


さてさて


今日の動画はいただきモノのキッカーで遊んでる二人です
めちゃ長くて~めちゃゆったりと遊んでいたので(笑)
思いっきり4倍速にしちゃました~~~ごめんなさい

しかも音楽がついてない?
ツベでつけようと思ったのですが、曲がでてこない(なんで???)
とりあえず~付けられたら付けますが・・ついてなかったらごめんなさい





最近ほんとツベだめたな・・・ぶち!


ひなママさん コメントありがとうございます

そうですよね・・・きっと虹の橋は素敵なところですよね
みんにゃ・・・楽しくわいわいとやってるんでしょうね
そう信じたいです

私もイオリとモカがもしいなくなったら・・多分思い残すことないだろうなと
思っていました
でも縁あって・・・マリンが来て、もうちょっとガンバって生きていかないとって
思うようになりました。
二人のためにも・・そしてモカのためにも笑顔で過ごさないとね

でも時々は泣かせてください。大好きなモカちの事を思って・・・
でもその後は元気になりますので・・・




これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンくんのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 




コメント

  1. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re:お姉ちゃん偉いよ!

    こんにちは~駆け足の訪問ですみません。
    楽しいことを書けば、もっと楽しくなる。
    悲しいことを書けば、さらに悲しくなる。
    かもですよ。ガンバ!
    いつも応援とコメントありがとうございます。PP

  2. しあママ | URL | MAUeFodI

    鬼嫁しあママでーす(笑)

    1ヶ月も前からこんなに仲良しだったのね!
    いいな…まだまだお写真沢山あるにね!

    イオリちゃんすっかり優しいお姉さんね(^o^)
    本当にかわいい2人(〃'▽'〃)

    キッカーも楽しく遊んでいますね~♪
    お魚がかわいい(〃'▽'〃)
    でもマリンくん、最後は入れ物のビニールかがお気に入りかな(笑)
    何でも興味津々でおもちゃになるから面白いですね~♪

  3. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:お姉ちゃん偉いよ!

    イオリちゃんはほんと面倒見のいいお姉ちゃんですね~
    尻尾で遊んでるマリン君よかったね♪
    イオリちゃんの尻尾いい感じで動いてるよね~
    さぁ~遊びなさいって感じ^^
    動きが音楽に乗ってる感じだわ♪

  4. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:お姉ちゃん偉いよ!

    おはようございま~す。。
    もうすっかり仲良しな姉弟ですね♪
    イオリちゃん、しっかりお姉ちゃんしてあげて優しいです~^-^
    動画、さすがに4倍速は目が回りました~笑

  5. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:お姉ちゃん偉いよ!

    なんだかんだいいながら
    弟が可愛いんですよ。
    イオリちゃんは素直じゃないんだから。
    さぁ、一緒に遊びましょう!

  6. しゅりっち | URL | -

    Re:お姉ちゃん偉いよ!

    今日はイオリちゃんも一緒になっての
    カッカッカッカkッカー(^◇^)
    音楽がもうあろうがなかろうが二人の遊ぶ姿に
    メロメロリン♪ でも写真のところの
    うえ~んおねえちゃんが~の写真のマリ君の
    表情がもぉ可愛くって(*^。^*)
    舌もちょびっと見えてぬー(*^。^*)
    台風がなんか急角度で関東の方へも向かう
    みたいだからお互いくれぐれも気を付けましょね!

  7. ゆぼぼ | URL | -

    Re:お姉ちゃん偉いよ!

    こんな風にふたりでなが~く(笑)
    遊んでくれること、うちでは滅多にないので
    不思議な感じですぅ~!
    やっぱなんだかんだ仲良しさんなんですよね^^。
    つかず離れず・・
    ときどきしっぽで教育的指導?
    いい関係ですね~♪

  8. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:お姉ちゃん偉いよ!

    モカちゃんのこと、まだまだ時間がかかるのは当然だと思いますよ。

    それにしてもイオリちゃん、何だかんだ言いながらも、尻尾で遊んであげてるし~。
    いいおねえちゃんじゃないですか。
    それこそモカちゃんの生まれ変わりだと思ってるのかな?違うかw

  9. さよちん | URL | -

    Re:お姉ちゃん偉いよ!

    こんにちは~^^
    ふふふ^^何だかんだといってマリン君の面倒をみてあげるイオリちゃんが良いですね~^^
    我が家なんて二人で遊ぶ事はないです^^;
    常に猫と人間ですね~。
    このキッカーってマタタビ入りですか?
    お魚キッカーと四角い水玉のも可愛いです^^
    最後の袋で遊んでいるマリン君可愛い~^^
    見ていてほのぼのしますね~^^

  10. チャチャママ | URL | -

    Re:お姉ちゃん偉いよ!

    こんにちは

    昨日のイオリちゃんとモカちゃんの動画とっても素敵でした
    最初から泣いてばかりでしたけどp(´⌒`。Q)グスン
    イオリちゃんモカちゃんの着物やお洋服姿はとっても可愛くて綺麗で
    ホント仲良し姉妹でしたよね
    あぁまた書いてるうちに涙が出ちゃう
    私も楽しいことも沢山ありましたが悲しいことも沢山ありました
    一人になるとトイレでもお風呂場でもテレビ見ていても、ふっと悲しくなります(ノД`)シクシク
    だけど、いつまでも泣いてちゃいけないと自分自身を奮い立たせ・・・
    レオンやマリー、パパさんの為にも自分の為にも頑張らなくちゃ!って
    私は心の奥に仕舞ってしまうタイプなんですよね
    普段は明るいのですが落ち込むと激しい
    なので自分の性格をポジティブに変えれるように心がけてます
    iomocaさんも一緒に頑張りましょう(^^)
    笑う門には福来る!ですよ

  11. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:お姉ちゃん偉いよ!

    なんか~~~妬けちゃうわ~~~この関係!!(笑)
    付かず離れず・・・でもイオリ姫はお腹出してリラックスしてるように見えるし、やっと上下関係がわかってきて遠慮というものを覚えたマリン君と・・・ふふふ。
    二人が走り回る姿は想像できないですけど・・・寄り添って眠る姿は想像できますね~
    もうすぐですよ~~~!!いいな~~~猫団子!!

  12. 哲ちゃん | URL | tE21prRc

    こんにちは

    こんにちは
    我が家の猫、みかんも10歳、いつかは旅立つ日が来るのだろうと思うと悲しいですよ。

    さくらも8月で1歳になりますが、まだまだ遠い日で考えられません。

    今週末は釣りの予定ですが、台風も有り行けるか微妙です。

  13. cocomama | URL | -

    Re:お姉ちゃん偉いよ!

    イオリちゃん優しいね~♪
    ちゃんと尻尾で遊んであげてる。
    NAILに爪の垢飲ませてやってください(^_^;)
    コタローを尻尾で遊ばせてやるような余裕かけらもないのよ。
    今朝も ふんぎゃ~~~~~~っって雄叫び挙げながら
    コタローに追いかけられてた(-_-;)

  14. ねね | URL | -

    Re:お姉ちゃん偉いよ!

    一緒に寝んねしたり、キッカーで遊んだりする様子が
    1か月前なんですね。
    長い時間シンクロで寝んねする様子を期待して待ってます。

  15. 点々子 | URL | -

    今日のかけあい、なんかいいですねえ〜。
    黒子・イオモカさん、ノリノリでキーボードタイプしたんだろうなあって
    ニヤリ( ̄▽ ̄)としちやった。
    うんうん、瞑想だからね。

    わたし、動画に音楽つけたことないですよー。
    というか、やり方分からんし…。
    人様のは音楽がついてると楽しいんですけどね!

    ゆるりと、哀しみは癒えていくものですし、淋しさはやっぱり
    いつまでもなくならないと思います。
    あ、昨日あるブロクで読んだんですけど、
    旅立った猫さんは、そのお家に新しい仔が来ると
    戻ってくるんですって。
    どうしてだとおもいます?
    …教育係なんだって。
    だから、いま、マリンちゃんのそばにはモカちゃんが、ちん、と座ってますよ!

  16. ひなママ | URL | iq01hQ1g

    Re:お姉ちゃん偉いよ!

    イオリちゃんめちゃ良いお姉ちゃん♪
    ちびっこは少しウザイけど可愛いと思ってるんでしょうね(^^)
    付かず離れずのいい関係だと思いますよ♪
    ひなには姉妹を迎えてあげられないからひながどんなお姉ちゃんになるかわからないけれどきっと4歳まで一人っ子で正真正銘のワガママだからイオリちゃんのようにはいかないでしょうね。
    人間の姉兄はチョー甘々ですから(^^;)

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. mo-mo-hair | URL | -

    Re:お姉ちゃん偉いよ!

    フフ〜〜
    すっかり仲良しさんヽ(● ´ ー ` ●)/
    かわいすぎるぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜
    こうやって気ままに2ニャンくつろいでるのみるのってサイコーですね♪♪
    姫が途中からおみあしあげてお手入れしだしたとこがよかったですヽ(*≧ε≦*)φ 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2288-6fa9580b
この記事へのトラックバック