月命日5回目

2014年07月03日 00:00

ご心配いただいておりました・・・マウスくんですが・・( ̄▽ ̄;)
なんだか知らないですけど~急にね

復活

しました~~~~(°д°)
なんだ???なんで???

電池を入れ替えても~うんともすんとも言わなかったのに
突然快適に動いておりますです
何か気に入らないことでもあったんでしょうか????ん???(メ・ん・)?

iomoca何かした???

ま!いつまたご機嫌斜めになるか?わからないので~買ったマウスは
届きしだい・・・・予備用にとっておこうと思います

マウス?マウス???キメラマウス???

あ・・・全然違いますね(*≧m≦*) どうもこの関連のニュースはついつい見ちゃうもので(笑)
失礼いたしました



さて



本当に月日の経つのは早いですね

もう

5ヶ月経ちました。

まだまだモカのことを思っては涙する日々
11年弱という月日の重みを感じる今日このごろです

 
2_20140629203247be0.jpg 

こうやって二人並んでニャンコムする姿が大好きだった

Img_0005_20140629203249532.jpg 

このテーブルは今ではジジちゃんの仏壇のテーブルになっちゃったけど

Img_0006_20140629203250c44.jpg 

二人の思い出がいっぱいつまったテーブル
絶対捨てられないね

Img_0012.jpg 

いつもこうやって喧嘩してた

Img_0013_201406292032533fe.jpg 

喧嘩するほど・・・仲が良いんだよね

P1040900.jpg 

今・・イオリはマリンを教育しているようです(笑)

P1040901.jpg 

夜おやつをいっぱいもらう方法を・・・

P1040902.jpg 

モカと二人で結託していたように・・・

P1040903.jpg 

マリンにもちゃんと伝授しているみたいですよ(笑)

P1040904.jpg 

マリンのことを可愛く思っているんでしょうね

P1040905.jpg 

ちょっとうざったいけど(*≧m≦*)

P1040906.jpg 

モカちがきっと・・・イオリのためにマリンを連れてきてくれたんだよね

P1040907.jpg 

大好きなモカち!!

table 

ありがとうね

DSC02856_20140629203400b80.jpg 

モカちのことで・・・色々書きたいこと・・・いっぱいあるんだけど

DSC02868_20140629203402405.jpg 

こうやってブログに向かうと・・・書く事が出来ない
まだまだ傷は癒されてないんだな~~~って・・・実感です

いつか気持ちの整理がついたら・・・書きたいなって思うけど
気持ちの整理なんてつかないのかも??


モカち

カワ(・∀・)イイ!! モカち

大好きなモカち



会いたい



また・・・泣いちゃった ごめんね


モカち


モカち


P1040985.jpg


そう

皆さんに質問です

愛しいにゃんを虹の橋へ送られた方
遺骨はどうされてますか?納骨されました?それともずっと手元に?
それとも埋葬されたとか・・・
納骨された方!どういう所へ納骨されましたか???

まだまだ手元にはおいておくつもりですが、先々どうするのが一番なのかな?と
ちょっと考えています。
もしよかったら~皆さんのお話を聞かせてくださいませ

よろしくお願いします。



今日の動画は2008年のものです。色々な動画をつなぎあわせたもの
今まで見たものもあると思いますが、楽しんでいただければと思っております。
でもね~~~
音楽がないの・・・長過ぎで( ̄▽ ̄;) 前につけていたのは却下されちゃったし
好きな曲がつけられないのは・・・こういう時困っちゃいますね
何とか探してみますぅ~~~




で・・・何とか探した曲でしたけど・・・動画とあってたかしら?(;^ω^)
りあえず~可愛かったでしょうか???ね???
ほんと長い動画ですみませんでした!!



ひなママさん コメントありがとうございます

動画喜んでもらえて嬉しいです
ほんと今のうちですもね~~~いっぱい二人の動画撮っておかないと!!
こうやってモカの動画をみて懐かしむように、イオマリの動画も懐かしいなと
思う時がくるんでしょうね
なんて・・ちょっとしんみりしちゃいました(;^ω^) すみません

マリンの食欲・・おさまってくれないかしら?(笑)
ほんとすごい食べますよ~
その器試してみようかな?
イオリもモカも食いしん坊でしたけど、やっぱりちょっと違うかも?
毎日驚きの発見です(笑)





これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンくんのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 




コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:月命日5回目

    イオリちゃんとモカちゃんほんと仲良しだったよね~
    イオリちゃんもモカちゃんのこと思い出してたかな・・・

    ポンちゃんの遺骨は家に置いたままです~
    いずれは皆と同じお墓に入れたらななんて思い置いてるんですけどね。。。

  2. ゆぼぼ | URL | -

    Re:月命日5回目

    最後の方の布ごしにイオリちゃんがお手手だして
    モカちゃんがじゃれてるのがメッチャいいですね^^
    いろんなふたり、可愛かったですぅ~(#^.^#)
    最初のお写真、ふたりならんだ後姿もすごくいい。
    大好きだったっていうのかわります。
    見ててにやにやしちゃいそうですもん。

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:月命日5回目

    おはようございます。。

    亡くなった福ちゃんのお骨は1年間手元に置いておきました。。
    その後は動物寺の合同の納骨場にざらざらっと入れて終わりにしました。。
    先代の子達も同じです。。
    1年間と決めています。。
    でも、iomocaさんは自分の気の済むまで傍に置いてあげれば良いと思います^-^  

  4. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:月命日5回目

    まだ5ヶ月、もう5ヶ月・・・
    色んな想いが錯綜しているでしょうね。
    モカちゃんも、あっちの暮らしに慣れた頃でしょうか?
    盆には帰ってきてくれるでしょうね。

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:月命日5回目

    まだまだ癒えてないんだなぁってつくづく思い
    私までなんだかちょっとジワッとしてしまいました…
    元気ないなぁこの日記のiomocaさん…って素直に
    思ったし、それでも今を受け止めて何かしらやって
    前へ進もうとしているiomocaさんも垣間見た
    切ないけどでもどっか頑張ろうって気持ちが表れてる
    日記でした、iomocaさんファイトファイトです
    モカちゃんが絶対ジィィィッと見てますよ(^-^)
    お骨さんの事って色んな話を聞きますよね。
    私だったらやっぱり少しだけ持ち歩く様な事する様な
    気がするけど、人によってはそれはよくないとか言う
    ヒトがいるんですよね、仕事中にお客様がそれ言うて
    ました、成仏できんからとかなんとか…
    私はもうやりたい様に思った様にするのが一番なんじゃ
    ないかなぁって思うなぁ 誰かにこう言われたからとかじゃ
    なくてiomocaさんが想うがままに(*^_^*)
    何するにしてもこれが一番っ!(^^)!
    もしも何か決まったりしたらまた日記に綴ってみんなで
    モカちゃんを偲びましょうね(^-^)ファイトファイトだ
    iomocaさんっ(^◇^)

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. さよちん | URL | -

    Re:月命日5回目

    こんにちは~^^
    5回目のつき命日、まだまだ癒えませんよね。
    イオリちゃん、マリン君のことちょっとだけ・・・^^だけどちゃんと伝授してるんですね^^
    iomocaさんの質問・・・まだあんずと小麦はわかいので全然考えていなかったのですが、いつかはきますよね・・・うん・・・。
    これはあくまで私の環境を考えてのことですので、参考になるか分かりませんが・・・。
    私達夫婦には子供がおりません。私は長女のなので私側の仏壇を持って嫁ぎました。この仏壇はいずれ妹の所に行きます。
    ニャン猫達を火葬して家に置いても妹は困ってしまうかと・・・。
    考えたのが主人の実家の庭に埋葬させていただくということです。
    今、他の方のコメントを拝見させていただきまして動物寺の合同の納骨場があるんですね。
    火葬して私達が良いと思うまで自宅に置き、その後お寺にお願いしても良いかと考えました。

  9. チャチャママ | URL | -

    Re:月命日5回目

    こんにちは

    長い動画(笑)全部見ましたよ(^^ゞ
    動いてるモカちゃん見てるとまだそこに居るような気がしますね(´つω・`)シュン
    切なくなるけど少し笑えたり本当に楽しそうにモカちゃんがイオリちゃんと過ごしていたんだと・・・
    幸せだったのですね、ほのぼのしますもの(^^)
    イオリちゃんとモカちゃんのツーショットの後ろ姿も大好きです
    いい写真ですよね

    私もチャチャとキティーの写真や動画もう少し撮ってればよかったと思います
    キティーは特にすごく少ないんです
    私に一番懐いてくれてたのに、いつも膝の上やお腹の上に乗って一緒に歌も歌ってたんですよ
    でも・・想い出は沢山沢山心の中にもありますから・・・
    それでいいのだと思います
    レオンとマリーのは、これでもかと撮りまくり(笑)
    やっぱり猫が好きなんですよね(笑)

    iomocaさんのモカちゃんに対する気持ちも痛い程分りますし
    イオリちゃん、マリンくんの想いもすごく分ります(^^)
    マリンくんが家族になってくれて本当に良かったですね

  10. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:月命日5回目

    月日がたつのは早いものですね~でも、いまだにモカちゃんがそこにいるかのようです・・・。
    時々、マリン君がモカちゃんに見えちゃうし・・・私、危ないですか????(^_^;)

    でも、iomocaさんのブログ見てると思います。どんな形でも写真や動画をたくさん残しておきたいな~って。
    楽しかったことも辛かったこともみんな・・・。
    私もブログを始めなければ、こんなに写真とか撮ってなかった思います・・・最近少々手抜きですが・・・(^_^;)
    これからもモカちゃんを思い出しながらの、イオリ姫とマリン君とiomocaさんの成長日記?をワクワクしながら
    楽しみにしてます~~~~♪

  11. cocomama | URL | -

    Re:月命日5回目

    5か月…早いような長いようなですね…
    モカちゃんのこと書けない気持ちはよくわかります。
    私、cocopapaの仏壇の前に長く座ってられないもの。
    泣きたくないんですよね~ 泣くと見ないでいるうちに
    ふさぎかかった傷口が開くような…って私のことはいいですね。
    前の子を亡くしたのは十年以上前 ですが
    ペット霊園で火葬してそのまま埋葬しちゃいました。
    その頃 お骨を手元に置くなんて知らなかったの。

    モカちゃんがイオリちゃんとiomocaさんの為に
    マリンちゃんを連れてきてくれたんだね。
    スゴイ仲良しになるよきっと(*^。^*)

  12. しあママ | URL | MAUeFodI

    モカち、5ヶ月経つんですねー
    まだまた癒えないですよね。
    モカちも天使修行頑張っているかな?

    イオリちゃんとモカちゃんの並んでる姿とっても良い写真ですね~♪
    かわいい2人ですね!

    動画もモカち元気でかわいい!
    いっぱい動画取っていて素晴らしいです。
    モカちは幸せね!

  13. モコまま | URL | -

    Re:月命日5回目

    モカちゃんとイオリちゃん
    懐かしい~
    喧嘩するほど仲イイって
    ホント、そうだったんだと思います(^-^)
    今度は、マリン君とだね(^-^)
    遺骨…同じお部屋で一緒に暮らしていいんじゃないですか?
    モコままの姉は、泣き父の分骨を小さな骨壷に入れて
    ずっとお部屋の棚に置き、今だ、お参りしてます

  14. mo-mo-hair | URL | -

    Re:月命日5回目

    モカちゃん、、そうあの時は寒い雪の日でしたよね。。。
    今はすっかり暑くなったけど、、モカちゃんへの思いは変わらないよ〜〜〜
    きっとにぎやかな“イオマリ”みて笑ってるよね♪
    こっそり一緒に遊んでるかな〜〜
    モカちゃん、マリンくんと一緒になって遊んでるからマリンくんパワフルなのかも〜〜笑
    2人分のパワーだ♪♪

  15. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:月命日5回目

    もう5回目になるのですね。
    なんだか今年はあっという間に過ぎていく気がします。

    遺骨…私はまだ経験ないのですが、きとりさんが、以前亡くした猫ちゃんの遺骨を庭の土に返しているのがいいアイデアだな~と思いました。
    遺骨の上には花が咲いてて、キレイだったし。

    イオリちゃんとモカちゃん、ケンカもしたけど本当は仲良しだったのでしょうね。
    マリンちゃんも、イオリちゃんのいい教育者になっているのかな?

  16. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:月命日5回目

    モカちゃんが虹の橋を渡ってから、もう5か月になるんですね。
    早いものですね…。

    うちでは納骨はしてません。

  17. ひなママ | URL | iq01hQ1g

    Re:月命日5回目

    もう5か月経ったんですね・・・
    どんなに時が過ぎようとも忘れられないし涙することだってあって当たり前ですよ。
    モカちゃんをそばに置いておきたいという気持ちもよくわかります。
    ひなはまだ若いけれど、小さい時から泌尿器疾患はあるし食は細いし骨瘤はあるし・・・で長生きは出来ないんじゃないかなって哀しいけれど考えています。
    それだけでウルウルしてしまいます。
    実の姉は子供が出来なかったので2匹の猫を飼ってました。
    子供のように可愛がってたんですが1匹が若くして亡くなってしまったので
    遺骨を家に置いて毎日参ってます。
    納骨しないと成仏しないとか言う人もいますが、私は気が済むまで手元においてもいいんじゃないかと思います。
    人によってかかる時間は違うでしょうけどきっと手放すときが来ると思うんです。
    イオリちゃんとマリン君が居てくれますからゆっくり時間を過ごして下さいね(^^)

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. レオママ | URL | -

    Re:月命日5回目

    二人が並んでお外見てる写真いいですね~
    心が癒される写真ですがモカちゃんが居なくなったいまでは凄く悲しい写真に見えます。

    遺骨ですがレオママの場合は一年間家において毎日お水と線香あげていました。
    でもレオがきた事もあり、決心して火葬してもらった霊園の共同墓地に入れてきました。
    たくさんの仲間がいる所で淋しくないと思うようにしました。

    庭がある方なら庭に埋めてあげるのが一番だそうです。

    レオママの階下に住む家族は猫が大好きで3匹飼っていたのですが同じような年だったらしく次々と病気で亡くなってしまったのですが3年以上たちますが未だにタンスの上に3匹のお骨おいてます。
    そして毎日お水あげてるらしいです。
    今は新しい子がいるのですがどうしても手放せないのだと言ってました。

    だから飼い主さんが気が済むようにするのが一番だと思います。
    ただそばに置いたら何時までも辛さがこみ上げてくる気がしますがね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2285-62cabbf8
この記事へのトラックバック