スヤスヤ

2014年07月04日 00:00

昨日はお骨について・・色々なご意見ありがとうございます。

本当なら自分と一緒に入れてくれたら・・・良いなって思うんですけど
動物も一緒に入れるお墓を今から買うのもな~~~( ̄▽ ̄;)
誰も管理してくれないし(笑)

庭に埋めるというのは・・・残念ながら庭がないんですよね
これが一番良いなって思うんですけど

なので

もう少し良く考えてみます。
1年は手元に置いておきたいですしね・・・・

貴重な皆様のご意見 参考にさせてもらいますね



さて




またまたカワ(・∀・)イイ!! 寝顔をご覧下さい

IMG_1070.jpg 

iomocaに抱っこされてますぅ~~~( ´艸`)

IMG_1071.jpg 

頭が落ちちゃってるんだけど・・・・

IMG_1073.jpg 

本猫はあまり気にしてないみたい(笑)

IMG_1076.jpg 

ほんとカワ(・∀・)イイ!!な~~~

IMG_1077.jpg 

最近は暑くて~こうやって寝てくれなくなっちゃった
また寒くなったら抱っこさせくれるかな?
多分
めちゃくちゃ大きくなってると思うけど( ̄▽ ̄;)

さて

P1050807.jpg 

イオリちゃんも気持ちよさそうに寝てました

P1050808.jpg 

可愛いよね~~~( ´艸`)
そのお手手にぎにぎしたいよん

P1050809.jpg 

今度はタワーの上のマリンくん

タワーに毛がいっぱいついているのは見えなかったことに(;^ω^)

P1050810.jpg 

なんの夢見てるのかな?

P1050811.jpg 

食いしん坊さんだから~やっぱりカリカリかな?(笑)

P1050836.jpg


イオリももう一つのタワーで寝てました
お顔が見えてない・・・残念

そんなこんなの平和なiomoca家なのでした!!!

皆さん!良い週末を~~~ヽ(*´з`*)ノ



さて


今日の動画は可愛いマリンくんです
って・・・いつもか?(笑)
ま・・・今日もなんてことのない・・・・動画ですのでお許しを!!!




ね!可愛いでしょう???(ΦωΦ)フフフ…





ひなママさん コメントありがとうございます

どんなに時が流れても・・やっぱりモカへの思いは消えないですよね
まだまだ泣いても~OKですよね?
それだけモカちは大切な大切な家族だったということですよね

誰も命の長さは決められないけど・・
ひなちゃんが少しでも元気で~長生きしてくれると良いなって
願っています。
病気があっても長寿の子いますものね~そう信じましょう

遺骨はとりあえず暫くは手元においておくつもりです
最終的にどうするのがベストなのかは・・・きっと時間が経てばわかってくるんでしょうね
私も毎日手をあわせていますよ
毎日モカちとお話してますヾ(*´∀`*)ノ 最近はちょっとマリンに邪魔されますけどね(笑)










これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンくんのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 




コメント

  1. さよちん | URL | -

    Re:スヤスヤ

    こんばんは~^^
    もうね、スヤスヤ寝ているマリン君をギュ~ってしたいです^^
    寝顔が可愛い~^^
    口の真ん中、山のてっぺんみたくなっている所、ここが好きで小麦によくちょっかい出してます^^
    イオリちゃんのお手手ニギニギしたぁ~い^^
    二人とも気持ちよさそうに寝ている姿を見ると今日も頑張ろう~と気合入りませんか?
    平穏な生活が一番ですよ^^
    ずぅさんとむぅさん、小さい頃から、人間の手では遊びませんでしたね。
    ずぅさんは手を出すと舐めるし、むぅさんは無反応^^;

    モカちゃんの事はゆっくり決めると良いですよ。
    あせらないでくださいね~。

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:スヤスヤ

    気持ちよさそうに寝ちゃってる~
    幸せを感じちゃう瞬間ですよね♪
    動画マリン君頑張ってるし~これからが頼もしいですね!!

  3. ゆぼぼ | URL | -

    Re:スヤスヤ

    かわいい(#^.^#)
    毎日言ってるけどかわいい~♪
    マリン君にはずっとこのままの
    サイズでいてほしいですね。
    抱っこされながら頭落として
    寝ちゃうなんて・・うらやましぃ~
    まるで赤ちゃんですね^^

  4. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:スヤスヤ

    猫さんがのんびり寝ている姿には本当に癒されます。
    家の中が平和な証拠ですよね。
    飼い主さんが留守の時もきっとこんな風に寝ているのでしょう。
    ということは、飼い主不在は平和ってこと?

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:スヤスヤ

    忙しくコニャコニャするマリ君にもうメロメロです♪
    このアングルもなんか自分が抱っこしてるみたいで
    めっちゃ良かったぁ(^◇^)タワーんとこ行っても
    結局ママ!ママーー!って、あ~~もう言葉にならん
    可愛さってこの事ですねえ(^-^)
    お骨さんのこと、お庭はあかんてよく聞きますね。
    生涯末永く誰かしら身内がいるなら別として
    どっかで身内が絶える様な事になったらそのお骨さんを
    誰も供養できなくなるって誰かが言うてました。
    私も今の現状なるほどなぁってそれはやめやなって(^_^;)
    何かいい解決策あるといいですね(*^_^*)

  6. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:スヤスヤ

    うわ~、マリン君、抱っこされて寝ているのね~♪
    もう可愛い~の一言に尽きます^o^
    イオリちゃんも幸せそうに寝ていて
    穏やかな時間が流れていますね^-^
    iomocaさんの気持ちも少しづつ癒されていきますように☆

  7. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:スヤスヤ

    マリンちゃんの寝顔、超かわいい~。
    とても幸せそうでいいな。どんな夢見てるんだろ?
    やっぱりカリカリをお腹一杯食べているとか?

    動画、めちゃカミカミしてますね!
    指痛くないのですか?一応甘噛みなのかな??

    モカちゃんのこと、そりゃあ簡単には忘れられませんよね。

  8. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re:スヤスヤ

    私もマリンちゃんとイオリちゃんを抱っこしたい。
    それとも、お手手にぎにぎかな?
    遺灰ね~人間のものも教会の庭に撒く宗派もあるんですよ。
    特別に作ってある、庭ね。誰の遺灰をどこに撒くとは知らせないそうです。
    そんなのもありかもしれないね。ペットも。
    どこかの、自然の中に撒く。
    さて、うちの子たちのはどうしましょう?
    飼い主の気持ちが落ち着くまでは無理だよね。

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. cocomama | URL | -

    Re:スヤスヤ

    今日もめちゃめちゃ可愛い゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
    毎回顔がデレデレ~
    お膝ネコはちょっとお預けかしら
    コタローも最近は回数減ってきちゃった。
    スヤスヤ寝てる姿 可愛いですね~
    そういう姿が見られることが幸せ~なんて
    じんわり思ったりします。
    最近の私はコタロー依存症かも。
    モチロンCOCOもNAILも可愛いです♡

  11. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:スヤスヤ

    はい、今日も可愛いです♪♪
    はるか昔~~~願ちゃんも母ちゃんの腕の中でスヤスヤと眠っていたことがありました・・・。
    iomocaさん、あと半年もするとその腕がプルプルしてくると思います(笑)
    なんか、この梅雨の時期よく寝ますよね~
    猫も人間と一緒で『なんか、ダルイ・・・』んでしょうか?(^_^;)

    モカちゃんのお骨ですが・・・まだ、私自身は経験がないのでコメントはできませんでしたけど、
    皆さんの話は参考程度に、iomocaが後悔しないようにしてください。

  12. チャチャママ | URL | -

    Re:スヤスヤ

    こんにちは

    うわぁ~いいな!いいなっ!
    羨ましいぃ~です(^^)
    マリンくん寝てる時は更に更に可愛いですね

    マリンくんが暴れてる(笑)下では大人しくイオリちゃんが・・・(≧ω≦。)プププ
    やっぱり、マリンくんとマリーは気が合いそうですね(^^ゞ

  13. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:スヤスヤ

    今日は霧雨でひんやり~~モードですよ…
    ちょっと動くと暑いけど…ジっとしてると腕とか冷たく感じるの…
    ↑マリンたん、腕の中でスヤスヤと寝んね…幸せだね~
    今だけかも??テトもシータんも子猫(6ヶ月までかな?)抱っこして寝てたもん~
    ところで!マリン君!デブになるの??よく食べても太らないコもいるし
    親の遺伝子にもよるでしょ?テトはママが4,5キロだったから~
    そそそ!いつもサイエンスダイエットのヘアーボールコントロールのライトを(長い名前だなっ!)
    テトの主食にしてるんだけど~今朝、新しい袋を開けたら少し小さめになってて「ん?」って
    出したらやっぱり?味が違うのか?なかなか食べきらず(いつもだと一気!)
    鰹節を乗せてごまかして?食べさせたの…(食べやすい形になりました)って
    こう見えて?繊細なテト坊なんだから~あ!これを機にフード減らす??かな??

    そそそそ、骨…人と一緒にはしてはダメらしい…ので私は3回忌に実家の庭に埋めたけど
    やっぱり骨は地面に返さないといけない、とか言われたし…
    でも~私だったらモカち一人では(共同墓地は)寂しいから~もう少し手元に置いておくかな~
    まだまだ、3回忌まではゆっくり家に一緒にいましょうよ~ね?

    ところで、CD(バッハのCD)をアイフォンに移す、って…
    メールとかで送ったけど~「ファイル」を開けない状態…
    そういうもんなの??ま、今夜、バッハの練習あるから他の人に聞いてみるけど~
    わからなかったら、また~コメント入れます(あは!迷惑??)

  14. ひなママ | URL | iq01hQ1g

    Re:スヤスヤ

    普段元気いっぱいな仔は寝ちゃうと余計に可愛いですよね~(^^)
    叱った事を後悔したりして・・・(我が家の息子がそうでした)
    でも起きてる時はやっぱり動きが激しくて、早く寝てよ~って思っちゃいます♪
    イオリちゃんもマリン君もまったり寝んねで平和な日々を物語ってますね(^^)v

  15. モコまま | URL | -

    Re:スヤスヤ

    最高\(^o^)/
    腕枕?????
    めちゃ幸せ\(^o^)/
    1度でいいから体験したい(^-^)
    動画のマリン君も可愛くって、可愛くって
    最高ですね(*^^)v
    噛まれても全然痛くないよね(*^^)v

  16. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:スヤスヤ

    マリン君、幸せそうだなぁ(*´∀`*)
    iomocaさんも、きっとお顔がほころんでたんでしょうね♪
    イオリちゃんもスヤスヤ寝顔が可愛いですね(*^^*)
    う~ん♪私も見てるだけで癒されました~♪
    いまさらですが、ウチの先代さんのお骨は、
    2年くらいは、お寺のペット霊園で納骨堂をお借りして、
    そこにお参りに行ってました。
    要所要所での法要もしてくださいましたよ。
    でも、仕事が忙しくなって、お参りが難しくなりそうだったので、
    引き上げて、今は自宅にお骨を置くスペースを作って
    そこを仏壇的にしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2284-8edba719
この記事へのトラックバック