静かにしなさい

2014年06月12日 00:00

今日も逮捕されてるマリン王子 

P1050603.jpg 

捕まったでちゅ

P1050604.jpg 

マリンくん・・・にゃにも悪いことしてないでちゅ

P1050605.jpg 

にゃんで逮捕されちゃったでちゅか?


P1050606.jpg 

冤罪でチュ・・・・訴えるでちゅ

P1050607.jpg 

はなすでちゅ~~~~~!!

P1050608.jpg 

みんにゃ・・・マリンくんの味方でちゅ

P1050609.jpg 

マリンくんを助けるでちゅ!

P1050610.jpg 

お願いするでちゅ~~~~!!


って


ことで


みんにゃんの力が届いたようで???
放してあげました







なんで~捕まっていたか?と・・・申しますと・・・
特に夜に多いのですが、本当にスピード違反続出!で・・遊びが止められない
狂ったように走ったり~ケリケリしたり~~

ほんと!

すごいんです(°д°)

大丈夫か?マリンくん・・・

って

一瞬思っちゃうほどの・・・勢いでして~~~

この前・・・口をあけて「は~は~」していたので、これはまずい!って
抱っこしたですが(抱っこするのも大変!!)
落ち着いたかのように見えたのに、下ろした途端!猛スピードで走り去り
家中をどどどど~~~どどどどど~~~~って
勢いがましてしてしまったようでした( ̄▽ ̄;)



Σ(´∀`;)


こういう時ケージが役に立ちますね

ケージに入れると・・・とりあえず落ち着くようです。
特に夜は「寝る場所」って~思っていてくれるようでして・・・
諦めてくれます(諦めないときもあるのですが)

子猫は時々暴走するって聞いたことがあるんですけど~

いや~~~!こんなに暴走する子は初めてですわ
この前、遊んだすぐあとではなかったんですけど・・・急に口をあけて
は~は~言い出したので
さすがに!心配になって・・・病院へ連れて行ってしまいました(;^ω^)

ま!問題ないでしょうってことでしたけど(心臓が弱い子だったら・・って心配しちゃいましたよ)

いつになったら「自制」って言葉を覚えてくれるでしょうかね???

皆さんもこういう経験ありますか?歯止めが効かなくなるような
そんな暴走する猫ちゃんと暮らしたこと・・・ありますか???
落ち着くまで待つしかないんですかね????

経験された方のご意見など・・・教えていただけると嬉しいです


P1050611.jpg 

焼き鳥がいっぱいでちゅ~~~


┐(´∀`)┌ハイハイ


それは食べられないからね( ´艸`)





さて


久々の半額スイーツコーナー


 
P1060091 - コピー 

一時流行ったアンティークのチョコリング

P1060090 - コピー 

うちの近くのスーパーで売ってました

P1060088 - コピー 

しかも半額だし( ´艸`)

P1060087 - コピー 

随分小さくなったな~~~~なんて・・・思ったりしたんですが

P1180595_2014060719503432e.jpg 


これは以前銀座で並んで買ったチョコリング
後ろに写ってる子はモカちです

ちょっとこれだと大きさがわからないかな???

調べてみたら~2つの大きさがあるみたいなんですよね
値段も確かに安かった

つまり~これは小さほうだったってことです・・・・よね??

うん

きっとそうに違いない(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

P1060094 - コピー 

久々に食べたら~やっぱり美味しかった

P1060093 - コピー 

チョコが美味しいんですよね~~


もう並んだりはしてないんでしょうね~スーパーに出すくらいだから
確かに
もう並んでまでは食べたくないけどね(笑)

また

半額のを見つけたら買っちゃおうっと( ´艸`)



以上、半額スイーツのコーナーでした!!


今日の動画はまた遊んでばかりの(笑) マリンくんです
今回もつまらないかもしれませんが・・・
見てやってください

あ!最後はどこで遊んでるの??なんて・・ツッコミはなしですよ(笑)




つまらない動画でもカワ(・∀・)イイ!!!!!ふふふ



ひなママさん コメントありがとうございます。

もうマリンは何処へでも一気に登っちゃいます(笑)
さすがに押し入れの天袋にはいきませんが(*≧m≦*)
ちびだからかな?運動神経良いですよ~
うちのイオリもモカもどん臭かったですけどね(笑)
特にモカは高い所から一気に降りられず~よっこいしょ!って
一段一段降りてましたから ぷぷ
イオリは降りるのはできるんですよ~~~軽やかじゃないですけど(笑)

仲良し動画!近々アップしますよ~~~
お楽しみに( ´艸`)






これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 








コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:静かにしなさい

    御免ねぇ~読み逃げしちゃいます~

  2. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:静かにしなさい

    おはようございま~す。。
    マリン君は元気印のエネルギーが炸裂しちゃうのね~^o^
    タワーの麻縄も激しく爪とぎされてボロボロだわ~笑
    動画、可愛いですね~♪
    フクチョンの小さい頃も弾丸娘をしていましたよ。。
    ドドドドドッと走り回っては開口呼吸になってました。。
    今でも弾丸娘ですが、大人になってからは(半年ほどしてからは)
    開口呼吸はなくなりました^-^

  3. ゆぼぼ | URL | -

    Re:静かにしなさい

    爪とぎすごい@@
    ホントに使い込まれてますね~(笑)
    これ巻き直すの大変そう!
    私にはむりですぅ~
    最後、あは!つっこみたくなっちゃいます~(爆)
    子猫のころ走り過ぎて口呼吸になっちゃうのって、
    meちゃんもよくありました。
    一時期心筋症みたいなことをいわれびっくりしましたが、
    セカンド、サードオピニオンまでいって様子見・・
    その後なんともなく・・今に至っております。
    ようは走り回り過ぎて息があがっちゃってただけかも・・
    ときどき捕獲してあげれば大丈夫ですよ、きっと^^v

  4. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:静かにしなさい

    この可愛さは確信犯ですね。
    逮捕されて当然でしょうww
    しばらく取り調べが続くでしょうね。
    夜食も用意してあげないとww

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:静かにしなさい

    どこで遊んでるのーーーー(^◇^)キャーーー☆
    めっちゃ可愛い今日の動画もめっちゃくちゃ可愛いーー!!!
    こんなとこで遊んでくれるんやったらもう何も出来んですね、
    ずっと遊んでられるわシャツも毎回着てしまうううう(~o~)
    スピード違反ってのが良かったにゃ~でしたよ♪確かに
    今の時期はもう全くジッとしてないくらいに動き回るでしょうね
    その点ケージで夜はスヤスヤ☆うん、病院行っちゃうのも
    分かるけど、こうやって子育てしてくんだなぁって微笑ましく
    読みましたよ!(^^)!iomocaさん本当幸せだなぁ(*^_^*)

  6. cocomama | URL | -

    Re:静かにしなさい

    今日の動画も可愛い(*^。^*)
    むふふ~ どこでもオモチャですよね。
    COCOが子猫の頃 いっぱい遊んだあとやはり口開けて
    はあはあ息した時は心配しました。
    コタローも狂ったように走り回ったりしています。
    ズッコケながらカーテンレール走るから
    カーテン外れちゃったり…
    あ~~~あぁ~って事多いですけど、こんな事も含め
    子猫時代は短いですから 堪能しましょう(*^。^*)

  7. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re:静かにしなさい

    モカちを縛って大丈夫。また、ブリーダーだんから苦情がくるかも。笑
    歯止めが利かない~~~ありますよ。土仕事ですね。農業は楽しいもん、
    モカちをお貸しください。ネコの手もかりたいくらいです。あはは

  8. さよちん | URL | -

    Re:静かにしなさい

    こんにちは~^^
    マリン君、スピード違反で捕まったの~?^^
    ずぅさんは小さい頃から大人しかったんですが、むぅさんはマリン君タイプかなぁ~。
    1日中、遊びたいんだけど、一人遊びが出来ないから、私達に鳴いて訴え、遊んでもらう。
    遊びと遊びの間が30分も無かったですね~。
    マリン君も大人にならば落ち着くのかもですよ~^^
    逮捕されている時のマリン君のお顔が可愛いこと^^
    爪とぎ、使い込まれていますね~^^
    最後のマリン君見てて微笑ましくなりました^^

  9. チャチャママ | URL | -

    Re:静かにしなさい

    こんにちは

    マリンくんのスピード違反(笑)大変ですね
    でも疲れたら寝たりするのでしょう?
    我が家のレオンとマリーも猛スピード?でダッシュしてますが
    夜中は比較的少ないですね
    走って暴れて寝てを繰り返す時もあれば、寝て寝ての時もあります(笑)
    もう少し大きくなったら落ち着いてくれると期待しましょう(^^)

    動画のマリンくんもチョイチョイも可愛いし、全然つまらない動画じゃないですよ
    全部可愛いぃ~~(^^ゞ

    先日は横浜に行く前に木更津三井アウトレットに知人と寄って・・・
    初めて入りましたイギリス館と港の見える丘公園だけを見ました(笑)
    そのあと、豊島区の目白まで知人を送り届たんです
    初めて豊島区の目白に行きましたが高速でも遠かったぁ~(笑)

    今度、イギリス館以外をきちんと回ってみます(^^)

  10. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:静かにしなさい

    そうですね~うちの3にゃんは夜はしっかり寝るタイプなので、夜中の大運動会に困った~ってことはないですね~。
    でも、猫を飼い始めた時に子猫は遊びの限度がわからないから、こちらからやめてあげないとダメ!って聞いたことがあります。確かに願ちゃんも小さい頃は『ぜぇーぜぇー』言いながらでも猫じゃらしを追いかけてました(^_^;)
    マリンちゃんはまだ小さいから、限度がわからなくてそうなっているのかもしれませんね~
    ま、そのうち落ち着くんじゃないですかね~たぶん(^_^;)
    あんまり、参考にならいませんね~ごめんなさい。

  11. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:静かにしなさい

    マリンちゃん、ものすごいパワフルですねぇ。
    そういえば義母宅のレオちゃんも、すごいパワフルでびっくりしましたが、男の子はみんなそうなのかな?
    でもケージは寝る場所って、ウチも一緒です。
    特に夜はたいていおとなしくしてくれるし。

  12. ねね | URL | -

    Re:静かにしなさい

    そんなに元気で動き回っているのね。イオモカちゃんと違うのね。
    そう、男の子だったわ。
    見てて、飽きないでしょう。

    私も近かったらすぐ買いにいきたいです。

  13. ひなママ | URL | iq01hQ1g

    Re:静かにしなさい

    とうとうスピード違反で逮捕ですか~♪
    可愛くって仕方ないですね(^^)
    動画も可愛い~(*^-^*)
    次は何しよう・・・って狙ってる顔が笑えます!
    何だか表情が子ザル君に見えちゃうなぁ(^^;)
    マリン君は夜ケージで寝るんですか。
    良い仔じゃないですか~
    我が家も夜はケージに自ら入って寝ます。
    たまにケージの戸を閉め忘れても、朝起きて行くとちゃんとケージで寝ています(^^;)
    空いてるの気づかないのかしら?
    小さい時から大人しくて猛ダッシュもしたことないので良いアドバイスできません(--)
    ごめんなさいね~
    最近少し調子が良いのでたまにですが、2階へダッシュしてますが1回位なので
    開口呼吸もしません(--)
    もししたら、家族中がパニックになってしまうかも~(^^)

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:静かにしなさい

    マリン君も夜中に運動会をするのですか(^_^)
    うちの隊員達は今でも夜中に大暴れする事があります…。
    こういう時にケージがあると助かりますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2268-0af19ab7
この記事へのトラックバック