イオリちゃんとダーリン

2014年06月21日 00:00

今日は土曜日なので・・・イオリちゃん特集です

P1050498.jpg 

なんか・・・いつまでも冬仕様で申し訳ありません( ̄▽ ̄;)

P1050499.jpg 

イオリを見て・・・癒されるより

P1050500.jpg 

暑苦しくなっちゃったりして???

P1050501.jpg 

イオリちゃんに怒られちゃう

P1050502.jpg 

本当は癒し系アイドルなのにね~~~~

P1050503.jpg 

それにしても~~~

P1050504.jpg 

気持ちよさそうに寝てるね

P1050505.jpg 

添い寝しちゃおうかな~( ´艸`)

P1050506.jpg 

ねぇ~~イオリちゃん??ママの話聴いてる???
ね~ね~ね~


あまり美人のお顔が写ってないから・・・( ̄▽ ̄;)
怒っちゃったかしら????

へへ

そんなこんなの土曜日!
今週末こそは!!のんびり過ごすぞ~~~~ヽ(*´з`*)ノ



さてさて・・・西洋館の続きです

今日はエリスマン邸「花・竹・水洋館」

<DSC09364.jpg


DSC09365.jpg


DSC09366.jpg


DSC09367.jpg


DSC09369.jpg


DSC09370.jpg


DSC09371.jpg


DSC09374.jpg


DSC09375.jpg


DSC09372.jpg


DSC09373.jpg 


テーブルの上はとてもシンプルだけれど・・・
部屋の中はすごい飾りつけになってました(°д°)


でも


なんとなく落ち着くのは・・・日本っぽい飾り付けだからかしらね?


西洋館!来週もまだあるですよ~~~~



さて!今日の動画はとんぼのおもちゃで遊んでるイオモカです
2008年のもの
倍速と普通速となっております。
ちょっと見にくいけど~ゆるしてやってくださいませ





モカち!会いたいよ!!





余談



昨日 映画館 のライヴへ行ってきました。

IMG_1198.jpg


家のテレビで見るよりも画面は大きいし~音もガンガンだし~

IMG_1199.jpg 


臨場感はあるといえば~ある!

IMG_1202.jpg



やっぱり・・・生には敵いませんよね~~~(>_<)

IMG_1208.jpg 

あの会場へ入れた方がめちゃ羨ましかったです

IMG_1214.jpg 

でも

意外と楽しかった(笑) 映画館も悪くないかも??(*≧m≦*)

若干

飛び跳ねられないのが~(笑) フラストレーションがたまってきましたけどね
あ!
飛び跳ねられないのではなくて~殆どの人が座って鑑賞されてましたので
立ってノリノリになる勇気はありませんでした(笑)

こういうところ・・・小心者なんですよね( ̄▽ ̄;)

あ~~~生ダーリンに会いたい
バンドのライブが年内にあることを祈っちょります

でも

カッコよかったで~~~~す!


ダーリン☆ヽ(最´∀`高)ノ★

IMG_1227.jpg


家でマリンと打ち上げをおこなったのでしたヽ(*´з`*)ノ
嫌そうなマリンの顔は見なかったことにしてくださいね(笑)




余談の余談


ババちゃんを見てもらうため姉に来てもらったのですが・・・
私がババちゃんに「ちょっと出かけてくる。でも22時には帰ってくるから」
と言ったら
「そんな時間までお姉ちゃんいるの?かわいそう~~~」
だって・・・

くちょ・・・(>_<)

ババちゃん!し・・し・・しどい・・・もとい!ひどいっす!

ババちゃんが退院した3月の終わりから、iomocaは一度も夜のお出かけしてないのに・・・
飲み会も断ってるのに・・・
「たまには楽しんでおいで!」と・・・言ってほしかったな~~~


なんて


ババちゃんの体調の悪い時に重なって~本当は申し訳なく思っています。
ごめんね!ババちゃん


詳細は長くなるので~書きませんが・・・
帯状疱疹でというより、帯状疱疹の薬で、ババちゃん苦しんでおります。
腎臓の悪い人は気を付けないといけないらしいんですよね~~~
だから
透析の主治医にちゃんと確認したのに・・・
そのままの量でOKだなんて・・・本当にOKだったんだろうか??

いわゆる・・・薬剤制せん妄になってしまったんです。
ずっと寝ている状態。ご飯もまともに食べられないし~足に力もはいらない・・・
会話もなりたたなくなってしまいました。
 
明らかに~薬を飲んだ後にそうなったのに・・・主治医はその薬での副作用ではないと
そう言ったのです。ババちゃんは認知だと・・・
ネットでも副作用が出ることがあるって・・・ちゃんと書いてあるのに~~~~~ヽ(`Д´)ノ

ひどくないですか?一緒に暮らしてる私が~明らかに違うって言ってるのに~
薬のせいじゃないってどうして断言できるんでしょうか?
しかも認知症みたいに言われて・・・憤慨しております。




薬を飲むのをやめたいと言ったら~たとえせん妄の症状が出ても
最後まで飲みきらなければだめだって言うんです。

ありえない!!

副作用が出たら~中止するか、他の薬に変えるのが普通じゃないですか?
透析の医者なら・・・そういう症例は何度も見てると思うんだけど??

結局、主治医の言うことは聞かず、他の大きな病院へ行って
違う薬を出してもらうことにしたんです。

まだ・・完全に元には戻っていません。でもだいぶ良くはなってきました。

あのまま飲み続けていたら・・・どうなっていたんでしょう?
あの医者は責任をとってくれるんでしょうか??

透析の病院はそうそうカエルことができません。諸事情もあるし・・・
でも
何かきっかけがあれば、他の病院へ移させたいと思っています。


そんなことがこの1週間でありました。ほんと私もあまり寝られませんでした。
かなりのお疲れモードだったんです

でも姉が来てくれたおかげで~映画館のライブを楽しむことができました



少しストレス発散できたかな??








変なこと書いちゃってごめんなさい。ただの愚痴ですので~~~
スルーしてやってくださいね





ひなママさん

楽しんでもらえていたら~本当に嬉しいです
いっぱいマリンとイオリのこと!可愛がってやってください
そして、いっぱい癒されてくださいね( ´艸`)

イオリはマリンが来て~目覚めたのかも?
モカはイオリが小さい頃に来たから、まだ教育する立場ではなかったのかも?
今は立派なイオリン星の姫になったので(笑)
マリンをちゃんと教育できるようになったんでしょうね~^

イオリにとってもマリンが来てくれたことは、嬉しい出来事だったのではないかな?

勝手に思っています






これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 




コメント

  1. しあママ | URL | MAUeFodI

    イオリちゃんやっぱりかわいいですね!
    顔がわからないくらい寝んねしていてかわいいなぁ。
    癒されますよ~
    白くてふぁふぁでかわいいです(*^-^*
    動画モカち、やっぱり仕草も全部かわいいね~♪

    西洋館、日本的でいいですね。
    エリスマン邸「花・竹・水洋館」

    花、竹、水羊羹と読んでしまった(笑)
    お姉さんが来てくれて、ダーリン見れて良かったですね。
    ばばちゃん、イオモカさんがそばにいるのが自然になってしまって、たまに来る人に注目しちゃうんですよね。
    悪気は無いことわかっていても、少しさみしいですよね。
    毎日頑張っているのだから…

    お薬の件大変でしたね。
    やはり肝臓と関係してるのかな?
    わたしは、一週間点滴で途中で胃にきたのか吐きました。
    でも先生がこの薬で吐くことないと言われて、でも吐いたのに…と思ったこと思いだしました。

    イオモカさんが早く気づいて、お薬変えて良かったですね。
    ばばちゃんが早く良くなりますように。
    お大事に…

  2. さよちん | URL | -

    Re:イオリちゃんとダーリン

    こんばんは~^^
    ぷぷぷ^^イオリちゃんの左腕に添い寝しましたか?
    私ならしますね~^^
    ママのお話が聞けないほどすやすや寝ていますね~^^可愛い~^^
    動画のイオリちゃんとモカちゃん仲良く遊んでいて微笑ましいですね~^^
    やっぱりスクリーンより生の方が良いとは思いますが、会えるまでの間だけでも楽しまなくてはね^^
    ばばちゃんの事、御心配でしたね。
    あれっ?と思ったら病院を変えることも必要ですね~。私も小さい病院で手術しましょうと言われたので大学病院行ったら、何とも無いです。と言われたのでまた違う病院に行って手術になりました。
    ばばちゃん、病院を変えて良くなられて良かったですね。
    色々とお疲れでしょうからゆっくり休んでくださいね

  3. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:イオリちゃんとダーリン

    イオリちゃん気持ちよさそう~
    iomocamamaが添い寝したらもっと気持ちいいかもね♪
    モカちゃんとイオリちゃんが仲良く遊んでる~
    マリン君もこんな感じで遊べたらいいね!!
    ババ様お薬大変でしたね。病院は何か所かで診てもらわないとってよくいいますよね
    病院変わってお薬もちゃんと処方してもらえてよかつた
    お薬1つでも凄く怖いですものね!!
    ババ様早く落ち着いてくれますように☆お大事にしてくださいね^^

  4. ゆぼぼ | URL | -

    Re:イオリちゃんとダーリン

    モカちゃ~ん!
    天使修業は順調ですか~?
    こうしてときどき姿を見せてねv
    お薬、そんなこともあるんですね@@
    でもよくなられてきて、ちょっと安心ですね。
    今週末はゆっくり休んでください。

  5. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:イオリちゃんとダーリン

    おはようございま~す。。
    久しぶりのモカちゃん、やっぱ可愛いね~♪

    映画館のライブもまずまずで良かったです^o^
    見ないで終わらせるよりはずっと良いですよ☆

    お母様、大変だったのですね。。
    一人の医者の言うことが必ずも正しい訳ではないから
    大きい病院で薬を変えてもらって正解だったと思いますよ。。
    iomocaさん、大変でしょうがマリン君に癒されながら頑張ってくださいね☆

  6. しゅりっち | URL | -

    Re:イオリちゃんとダーリン

    向かいの奥さんが看護師さんで病院は透析専門だから
    何か聞けたらまた書きますね。みんな仕事に子育てにと
    忙しいから向かいなのに中々会わないけどそれでも
    ちょっと気になりますよね。病院一つで対応も処方される
    薬もだいぶ違うんだろうし、ここはもう人の命や健康が
    掛かってるし何よりも大切な親のことだもの、徹底的に
    頑張らないとですよね。iomocaさんは辛いけど
    なんとか越えましょうです…辛いだろうな、色々取りまく
    事情…iomocaさんファイトです!!

  7. 名前を教えてね! | URL | b5.M5V.g

    Re:イオリちゃんとダーリン

    イオリちゃんは真っ白だから
    毛が多くても暑苦しく見えないですね。
    気持よさそうにくつろいでいますね。
    お母さんの事、
    精神的にキツいし辛いですね。
    でも親子なのでそこは気持で乗り切って欲しいと思います。
    自分は親と離れているので
    同居されている方の苦労は身をもって分かりませんが
    相当なストレスなんでしょうね。

  8. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re:イオリちゃんとダーリン

    土曜日は、イオリちゃんのハイライト日ですか。
    そんなのもいいよね。誰でもスポットライトを
    浴びることは大切だもの。

  9. ねね | URL | -

    Re:イオリちゃんとダーリン

    イオリちゃんの可愛い寝姿、添い寝したくなりますね。

    薬の副作用本当にあるんですね。私は先生の言ってること
    をすぐ信じてしまいますが状体が悪くなっても認めない
    先生もいるんですね。大きな病院に変えて良かったですね。
    大分よくなったと書かれていて安心いたしました。

    昨日、iomocaさんのこと思っていました。近い映画館で
    良かったですね。気分転換になられましたか?

  10. チャチャママ | URL | -

    Re:イオリちゃんとダーリン

    こんにちは

    iomocaさん本当に偉いです
    感心しています
    無理しないで自分を大事にして下さいね
    お母様の仰られた事はiomocaさんに甘えているんだと思います
    お姉さんと逆の立場だったらiomocaさんが、そう言われてたと思います
    いつも身近に居ると居て当たり前!って思っちゃうんですよね
    言葉が足りなくなるんだと思います
    お母様、iomocaさんには感謝してますよ
    たまには息抜きしてもいいと思います
    iomocaさんも、お姉さんに甘えていいと思います
    ごめんなさいね部外者なのに勝手な事書いて・・・

    モカちゃんの動画はやっぱりウルッときますね(´つω・`)シュン
    でも、マリンくんとイオリちゃんで元気出さなくちゃですよね

    私も本当は凄く落ち込むのにレオンとマリーで元気パワーもらって笑っていられます(^^)

  11. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:イオリちゃんとダーリン

    イオリちゃん、気持ち良さそうにスヤスヤですね♪
    添い寝したくなっちゃうの分かります(*´∀`*)
    お母様のお薬の件、先生の対応は納得いきませんね。
    ホント、万が一のコトがあった時に責任取ってくれるのか、と。
    でも、きっと責任なんて取ってくれませんよね。
    こういう時に先生の良し悪しが分かるのかもしれませんね。
    iomocaさんのご判断は正しいと思います。

  12. モコまま | URL | -

    Re:イオリちゃんとダーリン

    そうだった(@_@)
    モコまま、2月に帯状疱疹やった時に
    皮膚科の先生に「腎臓に持病ないですか?」と
    聞かれましたよ(@_@)
    なんで、そんな事聞くんだろう?と思ったけど
    今、iomocaさんの話で、やっと納得(^_^;)

    介護は大変よね
    家族がするのが当たり前みたいに思われて…
    モコままの母も、モコままがするのは当たり前みたいに言うの
    でも、看護士してる次姉は特別養護ホームで働いてるから
    老人の看護が大変な事も良く、理解してくれて…
    そんな母を、叱ってくれます
    以前の母は、病院に行くのが、少し遅れたら、
    病室に入るなり「まぁ~今日は、遅かったね」
    で、すぐに、アレ取れ、コレ取れ、と、用を言いつける…
    もう、行くのが嫌になりそうでした
    でも、次姉が、
    「人は感謝の言葉一つで気持ちも楽になるんよ、毎日、病院に来るだけでも余分な仕事よ、一言、有難うねと言えない?」と、注意したみたいで(^_^;)
    それからは、必ず、有難うねを言ってくれるようになりました(笑)
    自由に身体が動かないと、
    つい、イライラする患者の気持ちもわかるんだけどねぇ~

    iomocaさんの愚痴りたくなる気持ちすっごく、わかります(^_^;)
    でもきっと、お母様も感謝してらっしゃいますよ(*^^)v
    iomocaさんがいてくれるから、今の自分がいるって
    きっと、わかってる(*^^)v
    モコまま以上に大変なimocaさん
    たまには、気晴らししなきゃ\(^o^)/

    モカちゃんもきっと、お空からそう言ってるよ\(^o^)/

  13. ひなママ | URL | iq01hQ1g

    Re:イオリちゃんとダーリン

    西洋館らしいのも素敵だけれどやっぱり日本風に心が休まる気がします~♪
    イオリちゃんの可愛い寝顔が写っていなくて少し残念だけど
    気持ち良さそうに寝ている姿は癒されますね~(*^-^*)
    iomocaさんお母様のこと一生懸命看てられて尊敬します!
    我が家の義母も現在3回目の入院です。
    圧迫骨折1回と大腿骨骨折で人工骨とうにしたのが2回です。
    大腿骨骨折は今年に入ってから立て続けにしました。。。
    パーキンソン症候群なので足取りが悪かったせいだと思うのですが・・・
    入院してからは毎日誰かが見舞いに来るのは当たり前。何をしても嫌味ばかり。
    正直同居して初めて義母が嫌になってました。
    病気や怪我のせいだとわかっていても、仕事もあるし優しい気持ちになれないんです。。。
    でも家族なんだからお互いに思いやりを持って過ごさなきゃダメですよね!
    iomocaさん見習って頑張らなくちゃ♪
    月曜日やっと退院なんです(^^)

  14. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:イオリちゃんとダーリン

    お母様、大変でしたね。
    そうそう、お薬の飲み合わせは怖いんですよね~。
    母の友人も薬のせいで、うつ病みたいになっちゃって…。
    あわてて変えてもらったんですよ。
    お母様も早く回復するといいですが…少し時間がかかるでしょうね。

    でもライブ、楽しめてよかったですね。
    映画館のライブって想像付かないけど、スポーツのパブリックビューイングみたいな感じなのかしら?

  15. レオママ | URL | -

    Re:イオリちゃんとダーリン

    イオリちゃん余程気持ちよかったのね。
    爆睡してますもの・・・
    可愛いね。

    iomocaさんは頑張ってますよ。
    モカちゃんが天使になって辛くてもババちゃんのお世話もして夜遊び(ごめん!)もしないでたまには息抜きしないとストレスたまって介護うつとかなってしまうよ。
    病院って本当に患者の事真剣に考えているのかしら?って腹が立つ事ありますよね。

    それからババちゃんの言葉にちょっと傷つきましたね。
    毎日そばにいると有り難味がなくなってしまうのかもね。

    レオママの母親が入院してる時こんな事がありました。
    時々しか行けないレオママが行くと母はすごく喜んでくれました。
    帰りも涙目で見送ってくれました。
    普段洗濯とか用事は弟の嫁さんが世話をしてくれていましたが母はやはり娘がいくと悪いね・・・とか言っていました。
    でもある時神社の境内の掲示板にこんな言葉が書いてありました。
    (たまに来て涙を流す人より毎日来て汗を流す人に感謝しなさい)と。
    その時は頭を殴られたような衝撃でした。
    そうだ、自分はたまにしか行かないで満足気にふるまっているけれど嫁さんはなんだかんだ言っても毎日行って文句も言わず診てくれているじゃないか!と
    これこそ感謝しなければいけない人なんだ、って心底おもいました。
    iomocaさんこそ感謝されて当たり前の人です。
    やって当たり前ではないですからね。
    ババちゃんも自分の事だけで精一杯で人の気持ちまで察してあげる事できないのでしょう。
    でもお姉さまが診てくれてよかったね。
    時々はお姉さまに頼んで気晴らししてくださいね。

  16. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:イオリちゃんとダーリン

    薬の副作用は年末にひどい目にあったから…
    わかりますよ~でも、人それぞれな部分もあったりで
    次男が薬剤師なので医師の言うことより薬剤師の方がわかってるかも?
    みたいな??(下剤を変えた時も次男の「その薬は・・不評だよ」って止めたり)
    医者も薬のことを、そんなには理解?してないので・・
    でも~娘が言ってる事をもっと真剣にとりあって欲しい、ですよね!
    そんな…医師は主治医にしてはダメ!でしょ~?
    先生と言われる人、人間的にはできてないヒトが多い!っす(ー_ー)!!

    ままま、映画館でのライヴ!うん!立ち上がれない?よね?
    私なんか眠くなってたりして…全然ノリノリではなかったし~(汗
    どうかな?なんて…もう二度と行かない…かも?

    それにしても!イオリ姫!もじゃもじゃ姫じゃぁ~(^_^;)

  17. まこへい | URL | -

    Re:イオリちゃんとダーリン

    お疲れ様です~^^

    イオちゃん~~だらだらモードやね~^^
    イオちゃんやったら~許す^^

    西洋館の竹見てると~涼しそうですね^^

    映画館でのライヴ~都会はそんなのがあるんですね!!
    田舎は~あきません・・・
    食べながら~ライブって~違和感ありますね^^

    お母様~大変ですが~頑張ってください!!

  18. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:イオリちゃんとダーリン

    おはようございま~す。。
    今日は日曜日、更新のお休みの日でしたよね^-^
    イオリちゃんやマリン君とゆっくりしてくださいね♪
    拍手のパチリです~☆

  19. ヨギーニ | URL | yovt0wio

    薬には副作用が大抵有りますのでイオモカさんの判断力素晴らしいと思います
    薬を止めたら
    病気が治るという本も有りますので
    お母さまのお世話お疲れさまです
    たまには息抜き必要です

  20. ツブシオ | URL | -

    Re:イオリちゃんとダーリン

    iomocaさ~ん、お疲れ様でした。
    映画館でのライブビュー、このごろ
    いろんなものをやっていますよね。
    足を運びたくてもなかなかそうは
    行かないもの。
    こうしてある程度の臨場感を
    得られるのはよいですよね。

    お母様、少し快方にむかって
    いるのですね。

  21. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:イオリちゃんとダーリン

    土曜日はイオリちゃんDAYだったんだ~知らなかった~~(^_^;)
    もこもこイオリ姫可愛いです~気持ち良さそうに寝てますね~どんな夢見てるのかな~?

    ダーリンで、ストレス発散!!イエーーーーーーイ!!
    時にはの日常を忘れないとダメですよ~なかなか難しいとは思いますが・・・。

    ババちゃんはiomocaさんの頑張りに気づいてはいますが・・・たまに見てもらう人には気を使うんでしょうね。逆にiomocaさんに信頼してる証拠ですよ・・・言葉が足りないのもいつも一緒にいるからだと思います。
    ババちゃんにはiomocaさんしかいないんですから、ストレス発散しながら頑張りましょう!!ファイト!!

  22. 哲ちゃん | URL | tE21prRc

    こんばんわ

    こんばんわ
    イオリちゃんの寝ている時の顔、チョー可愛いですね。

    我が家のアメショーは寝ている時は可愛いですが、それ以外は、小悪魔のように、いたずらっ子です。

  23. らもら | URL | -

    Re:イオリちゃんとダーリン

    やっぱり、姫のふわふわ白毛は可愛いわぁ♪
    熟睡している猫さんを見ると、寄り添って眠りたくなるんですよね^^
    影千代は迷惑そうにしますけどw

    お母様、別病院でお薬変えてもらえて良かった。
    高齢者の服薬は、本当に副作用が出るんですよ・・・副作用の少ないお薬でも・・出ます。
    それこそ如実に。認知症の有る無しにかかわらずです。
    でもお医者様は「薬のせいじゃない。」と自信満々におっしゃります。
    家族や職員が反論すると、ムッとしたり、頑なになったり、逆に適当な態度になったり。

    別の病院で相談する方が対応が早くなる事多いですね。
    主治医を変えるというより、不安な時に別の医療機関に相談する・・という発想の方が良いかもしれません。
    医師は完璧では無いものですし、高齢者医療は尚更。本当に診断が難しいと思います。

    せん妄状態、食事摂取量の低下は迅速に対応しなくては
    あっという間に『できてた事ができなくなる』状態に落ちかねないですし。
    帯状疱疹の治療は、中途半端にしてしまうと痛みが残り後々まで辛い思いをさせてしまうので
    途中で投薬を中止するのも良くないのは事実です。
    その点でも、iomocaさんの大きな病院で服薬を変える判断は良かったと思います。
    お母様、しんどいけれど頑張っていただきたいですね><

    利用者さんを見ていると、子供の前ではいつだって「お母さん」なんですよね。
    表情も言葉遣いも変わります。我慢もできます。子供を思う母になっちゃう^^
    でも、身近にいて信頼している相手(娘でもお嫁さんでも職員でも)には
    結構甘えちゃったり、我侭言っちゃったり。拗ねたり、怒ったり・・・。
    だからこそiomocaさんには、お母様の本心が見えていると思います。表情も、言葉も、態度も。
    息抜きは大事ですので、考えすぎずリフレッシュの時間を大切にしてください。
    お母さんは、iomocaさんと一緒の時間が『一番落ち着く時間。安心空間』だと思っているからこそ
    ついつい、それが当たり前。当然の事。っと思っちゃって
    「たまには行っておいで」「いつもありがとう」って言えなくなっちゃう。

    ひどいよ~って思うiomocaさんは、当然の気持ちだし、ブログでどんどん言っちゃえ♪



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2263-e6cc2eda
この記事へのトラックバック