解決しました

2014年05月08日 00:00

すみません。ブログお休みするつもりだったのですが
急遽アップすることに!!


前回の記事では、皆様に大変なご心配をおかけしました。

おかげさまで・・・問題は解決いたしました。
マリンはこれからもイオモカ家の子として、生活していきます。
これからもマリンのことを可愛がってやってくださいませ

よろしくお願いいたします。


そして


本当に皆様には助けられました。本当に・・本当にありがとうございました。
ブログへの暖かいコメント、そしてFBでのコメント
感謝しきれません。
こんなに沢山の方が応援してくださって
私もイオリも・・そしてマリンも幸せです。

ブログをやっていて・・・本当に良かったです。

これからもイオリ、マリン、そして天使になったモカのことを
楽しくブログに綴っていきたいと思っています。

どうぞ・・暖かい目で見守ってやってください

お願いします。

P1050481.jpg 

こちらは一昨日のイオリとマリンです

P1050483.jpg 

威嚇はしなくなりました。まだちょっとイオリは納得してないようですが
マリンはイオリの事が好きみたいです( ´艸`)
すぐあとをついていきます(笑)
ちょっかい出さなければ・・・そばにていも怒りません。

ちょっと尻尾に飛びついて、軽いパンチをもらうこともありますけどね
それは喧嘩ではありませんから・・・

猫は猫同士・・・うまくやっていくものですよね(*≧m≦*)

P1050479.jpg 

ただ・・本当に安心できるまでには、まだ少し時間がかかりそうです
それまではちゃんと私が間に入って・・・監視します(笑) 

大丈夫!問題ありませんヽ(*´з`*)ノ

P1050484.jpg 

僕大丈夫でちゅよ・・・おばにゃんと仲良くやるでちゅから・・


あのメールのあと、私も何故こんな風に思われたか?確認のためメールいたしました
そのお返事として息子さんからメールをいただいたのがこちらです。


先日は母の唐突な内容のメール驚かれたことかと思います
母はYouTubeの動画やブログ等で先ネコさんにマリンが怯え
威嚇している見たことも無いような姿や隔離されたゲージ内での生活を見て
あまりにショックを受けた様です
新しい環境に適応するまで色々大変な事もあるかと思われますが、
グロブ等からはマリンを迎えたことで飼い主様も先猫さんのイオリちゃんも
マリンもみなとても困っているというご様子が伺えたので、
どうしても世話が難しく、マリンにご不満な点がある様でしたら
お引取りに上がりますという趣旨で申し上げた様です


正直・・・この内容は???????でしか・・ありませんでした。


威嚇やケージはそんなに異常なことなのでしょうか?


どうしてこのようなことを思われたのか?ただただ・・・疑問でした。
そう思われるのであれば、やはり子猫を里子にだすということをやめられた方が良いのでは?と
そう感じざるを得ません。


ケージに入れることは大切に育ててないということですか?
威嚇することは幸せではないということなんでしょうか?
先住さんと仲良くなるステップとは考えられないのでしょうか?

私はマリンを大切に思っていますし、手放すつもりもありません。
それに困ってもいません。何故困ってるとおもわれたのでしょうか?


そう返事を送りました。

ケージがダメ、威嚇がダメならば・・・もうブログにも近づいてほしくないと
お願いしました。
まだこれからも・・・威嚇やケージの写真をアップするつもりです
その度に心を痛め、その度にマリンが可哀想と思われるのは・・正直迷惑です

その回答が ・・・


前回産まれた子の里親さまから

「先住ネコと大喧嘩し、左目角膜が損傷した」
「もっと可愛いネコを見つけたので手放したい」
「動物病院の治療費が出せない」

などと様々なご自身の都合による身勝手なご意見をいただき、
母は1週間ほど前に里親さま宅まで出向き、動物病院に連れて行き
(治療が遅れたため眼球内の感染を起こし化膿し一部が壊死、
左目視力の回復は不可能と言われました。
現在入院中で抗生物質などで治療中です)何度も里親さまと話し合った辛い経験があり・・・
~略~



なるほど・・・これは本当に辛い出来事ですね
これこそが虐待そのものではありませんか?可愛いと思って・・迎えた子を
こんな形で手放そうなんてするなんてヽ(`Д´)ノ

許せません!!!

こういう人がいるから・・・ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノき~~~~~

本当に猫を愛する人たちの気持ちまで疑われてしまうなんて
とっても悲しいですよね

でも

それで過敏になったのはわかります。不安な気持ちもわかります。
けど・・・ケージと威嚇が・・それに繋がるとは思えません。
この子が何ヶ月で怪我したかはわかりませんが・・怪我を回避するためにも
ケージがあったほうが良いのでは?

私も四六時中ずっと見てるわけにはいきません。
出かけてる時、寝てる時・・・何をしているか?心配じゃないですか?
イオリはもう大人だし~家の中も熟知していますが、マリンはまだ子供です。
何でもやりたい年頃です。怖いもの知らずで・・ほんとハラハラします。

本当は枕元で一緒に寝たいです。モカちと手をつないで寝ていたように・・・
でも・・ババちゃんも車椅子で移動しています。
昼間は気をつけていますが・・夜中は良く見えないじゃないですか??

そんな時にケージはやっぱりあって良かったって思いました。
しかも3階建て!上下運動もできますしね!

それがマリンを迎えに行かなくっちゃって・・・思う状況には成りえないと信じています


実は


私はいつか新しい子をお迎えする事があったら、シェルターの子をお迎えしたいと
ずっと思っていました。
ただ・・イオリには・・成猫は難しいかな?と・・

でもシェルターの里親募集は厳しいんですよね。色々な条件が・・・
どうしてもクリア出来ない部分がうちにはあって、悩んで悩んだ結果
マリンをお迎えすることにしたんです。 茶色い子が欲しかったのもありますが・・

そんなにいろいろ条件つけなくても~良いのに・・・

そう思っていたのですが、こういう現実を目の当たりにすると、やはり条件は必要なんだなと
改めて思いました。今更ですが・・・

やはり誓約書、契約書はどんな状況でも取り交わすべきなんじゃないかな?と思います
厳しくしなければ猫と一緒に暮らせない世の中

何だか・・・本当に・・・いやな世の中ですよね


決してiomoca様の飼育方針やブログを非難する意図はなく、
ましてやiomoca様のネコを奪おうなどとは毛頭も考えておりません
ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした
ネコが大好きとおっしゃっていただけてとても嬉しくありがたく思います
マリンのことを宜しくお願いいたします


最後にはこう言っていただけました。

ほっとしました。

色々嫌な思いはしましたが、これでマリンとの絆が深くなったということで
辛かった思いは全て、忘れたいと思います


本当にお騒がせいたしました。


ブログを見て欲しくないとブリーダーさんに伝えてしまいましが、私が言うのもなんですけど(笑)
ブログを見てくださいと言うのは・・・逆に良心的ですよね?( ̄▽ ̄;)
ブログに虐待なんてアップできないですもの
本当に猫の事が大好きだから・・・お子達のことを愛してやまないからこそ
ブログをやっているわけだし
だからこそ!ブリーダーさんにも時々はのぞいてくださいと
堂々とお願いできたんです。

猫を愛する気持ちは負けませんよ!誰にも・・

皆さんも同じ思いですよね



本当に色々ありがとうございました。
これからもこちらでブログを続けていきます。移転しても名前で検索されたら同じですよ~(笑)と
FBにコメントもらいました。


確かに・・( ̄▽ ̄;)


だったら~今まで通り、こちらで堂々と続けたいったほうが良いに決まってる!

もう大丈夫です。これからも頑張ります。
次の更新からはマリンの記事をアップしていきます。


よろしくお願いします。



attachment002_2014050715234008b.jpg



昨日、やっとマリンのワクチンに行ってきました。


本当は・・・病院変えたかったんです。どうしても辛い思い出がよぎってしまって・・・
でも車なくなっちゃったので~ちょっと遠いところは連れていけないな~~

散々悩んで・・・いつもの病院へ連れて行ったんです。

待っている間から涙が溢れてきちゃって、診察室に入って先生の顔観たら
もうボロボロ涙が止まらなくなってしまいました

やっぱり

辛いです。あの時のモカちの事が鮮明に蘇ってきて・・・
ダメでした。

先生にも辛いよね・・・って

でも、マリンのために頑張ります!マリンを観た瞬間!可愛い~~~って
看護士の方も言ってくださったし・・・
強い子!先生にも褒めていただけたので!


10年以上使った診察券が変わってしまったのは・・複雑な気持ちですが

これからはイオリとマリンを大切に育てていきたいと思っています。


これからも「イオモカ日記」をよろしくお願いします。



本当にありがとうございました。






ブログをお持ちでない「蘭ママさん」、ブログをずっと更新されていない「kuesuさん」
直接お礼のコメントができなくて申し訳ありません。
本当にありがとうございました。暖かいコメントとっても嬉しかったです。

これからもよろしくお願いいたします。





ずっとずっと

イオリとモカのために

そして マリンくんのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. タマの日和 (スミレ) | URL | LkZag.iM

    Re:解決しました

    ほんとうに良かった!
    この一件を通して、心傷むことがあって辛かったですね。ブログの皆さんがたくさんイオモカさんの猫に対する愛情の強さを支持し、そして、困難な中で、マリンちゃんを守り抜くというイオモカさんの決心が皆さんにも(そしてブリーダーさんにも)伝えられて良かったと思います。
    きっと大変お疲れでしょうね。マリンちゃんとイオリちゃんに癒してもらって、美味しいものをたくさん食べて、ゆっくりとお休みくださいね。また、楽しいブログをお待ちしています!

  2. 哲ちゃん | URL | tE21prRc

    こんばんわ

    先ずは問題が解決されたようで良かったですね。

    ブログの内容を読ませていただきました。

    私も猫を飼っている一人として気持ち、よくわかります。

  3. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:解決しました

    ほっと~
    良かったですね^^
    そっか色んな人いてますからね。
    みんながiomocaさんみたいににゃんのことを考えて
    可愛がってくれる人ばっかりじゃないしね
    不安になるのは当たりまえですね。
    これからも可愛いマリン君とイオリちゃんコンビが見れるなんて嬉しいわぁ~
    楽しみにしてますね❤

  4. しあママ | URL | MAUeFodI

    良かった!良かった!
    安心しました。
    ブリーダーさんに理解して頂き良かったですね。

    iomocaさん、辛かったね。
    でもiomocaさんの気持ち沢山のブログお友だちが理解し、応援してくださり、私も感激しています。

    イオモカ日記の偉大さを私も感じています。
    iomocaさんの猫に対する愛情の深さ誰にも負けませんね。
    iomocaさんからシェルターの猫さんの件も聞いていたので…iomocaさん本当に猫を愛してるんだなぁと思っていました。

    マリンくん、無事に予防接種も済んで本当の家族の一員ですね。
    モカちの病院!辛かったね~
    でもマリンくんのこと一番に考えて、マリンくんの負担のない病院へ。
    iomocaさん強いよ~偉いよ!

    イオリちゃんとマリンくん!
    こんなに近づいても大丈夫に…
    やはりイオリちゃん優しい子なんだね~♪
    かわいいーっ2人(@^▽^@)
    これからますます仲良しになれるよね♪(´ε` )

    今回の事は、iomocaさんだけでなく、私を含め猫を飼っているブログを見てくれて
    る方たちも考えさせられる件になりました。

    これからもブログ楽しみにしています。
    さぁ。しあママと美味しい物いっぱい食べに行きましょうね~♪
    iomocaデフ計画再開だわね(*ゝω・*)ノ

  5. ゆぼぼ | URL | -

    Re:解決しました

    問題解決してホントによかったです。
    先日の記事にはびっくりしましたもん。
    ブリーダーさんにもそんな辛い出来事があったんですね。
    ご自分では返事が書けないくらい傷心なのかもしれないですね。。。
    これからは安心してブログをのぞいていただきたいですね。
    マリンちゃんの成長をみんなが見守っているのだし^^v

  6. しゅりっち | URL | -

    Re:解決しました

    ひとまずは良かったですね(*^_^*)
    率直な感想はね、そもそも先方さんの【言葉足らず・説明足らず】が
    何よりの原因の様なので、だから人はもっとちゃんと沢山喋って
    分かり合わなければ理解し合わなければいけない…って事が
    真っ先に思った感想でした。最初に先方さんが 「過去にこんな事もあって、
    あれだこれだ…」 ともっと大人な対応・会話が出来る方あったら、
    iomocaさんはこんな想いせんでもすぐに理解も納得も出来たし、
    ブログの内容を丁寧に「うちのカラーがこれだから、全然どうもないんですよ~」なんて
    言えたのに、、、ね(^_^;) でも、本当よかった…良かったですねiomocaさん(^-^)
    あとはもうマリ君がいつかイオリちゃんともフミャフミャして仲良くなって、、、って
    そして家族みんなで末永く幸せしていくこと、これが今のiomocaさんちの
    「家族のお仕事」みたいな感じですよね(^-^) (でも、ハァ良かったぁ解決して~)
    病院でのこの場面、読んでたら泣けちゃった…まだ出勤準備の化粧してへんで良かったでちゅ(*^。^*)
    こうして前へ前へ、iomocaさんも色々乗り越えながら前へ前へ、、、言い方代えたら、
    「GOGOーーー(^◇^)」ですよねっ!(^^)! 応援してます、私もiomocaさん応援してます!
    マリくーーん何も心配せんとね、そこでずっとずっと末永く幸せに暮らしてね(*^_^*)

  7. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:解決しました

    最後まで読んでみて
    ブリーダーさんの気持ちも分かりましたよ。
    酷い人がいるものですね。
    猫さんは家族同様。
    人間の子供と何ら変わる事はありません。
    きちんと猫さんと向き合って
    心から愛する事が出来なければ一緒に生活するなんて出来ませんからね。
    でも雨降って地固まる。
    これでブリーダーさんとも分かり合えて
    今後もいいおつきあいが出来る事でしょう。

  8. モコまま | URL | -

    Re:解決しました

    良かったですねぇ~(^◇^)
    安心しました(*^^)v
    ブリーダーさんにiomocaさんの気持ちが理解してもらえ
    ホッとしました(*^_^*)
    イオリちゃんと、マリン君、だんだん距離も縮まってますね(^◇^)
    シッポでジャレる…やるよねぇ~(^◇^)
    以前、我が家に来ていた外猫の親子猫ちゃんが
    母猫の尻尾で遊んでいたモン
    でも、ホント、良かったです\(^o^)/
    ご報告、有難う\(^o^)/
    そして、これから、また可愛いマリン君のお顔
    いっぱい載せてくださいね(*^^)v

    時々は、モカちゃんのお写真もね(*^_^*)
    iomocaさんには、辛いことかなぁ~(^_^;)
    でも、モカちゃんも見たいモコままです(^_^;)

  9. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:解決しました

    誤解が解けて(?)、先ずは問題が解決して良かったですね^-^
    ブリーダーさんも前回で辛い思いをされて、過敏になっていたのでしょうね。。
    (目を怪我した仔が可哀想です)

    時間がかかっても、イオリちゃんとマリン君は必ず仲良くなりますよ♪
    (うちのレオ君も2,3ヶ月は籠城していたんだから~笑)
    我が家もチビターズはしばらくはケージ生活でしたよ。。
    ミンニャが通って行く道です。。
    iomocaさん、めげずに頑張ってね。。
    猫ちゃんを愛する気持ちは皆さん分かっていますからね^-^

  10. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:解決しました

    安心しました・・・。
    世の中酷い人がいますよね~そういう経験を積み重ねたからブリーダーの奥さんもそういう結論だったかも、息子さんが間に入ってもらわなかったら・・・一生分かり合えなかった気がします。
    人間関係って難しい~(>_<)

    それにしても、マリンちゃんとイオリちゃんの距離・・・家からしたらミラクルです!!
    やっぱり、女の子のほうが優しいのかな~?
    うちの男子たちはかなり長い間、杏を寄せ付けませんでした・・・その反動で杏はジャイ杏に・・・(笑)

    何はともあれ、これで名実ともにマリンくんはiomoca家の末っ子坊やです!!
    そして、マリンくんはお笑い担当とみました!!これからも楽しみにしてますよ~!!

  11. チャチャママ | URL | -

    Re:解決しました

    おはようございます

    iomocaさん解決して本当に良かったですね
    次から次へと色々な難問が降りかかりますね
    マリンくんがiomocaさんちの子になって、これから沢山沢山楽しい事や
    幸せな事があると思っていたのに・・びっくりしましたね
    でも、今回の事でiomocaさん、マリンくんの絆が更に深まった!って仰ってたので、いいふうに考えれば、乗り越えたと言う事ですよね
    iomocaさんの愛情はひしひしと分りますよ

    いつも思うんですが・・
    私は、お金は無いけれどレオンとマリーへの愛だけは誰にも負けない!
    って・・皆さんそうですよね
    愛だけはお金に変えられない!

    ブリダーさんも色々な事があり、過敏になられていたのでしょうね
    色々な愛の形がありますもの
    なかなか、ひとことでは片づけられないでしょうね
    とにかく和解出来て本当に良かったです

    我が家なんてパパさんが荒療治(≧ω≦。)プププ
    監視はしますが、それぞれの、やり方でいいんだと思います
    愛はたっぷりありますから・・・

    iomocaさんはiomocaさんの考えでiomocaさんらしく居て欲しいです
    ずっとずっと応援しています
    これからも頑張りましょうね
    そして、更によろしくお願いします(^^)

    イオリちゃんとマリンくん近付いてる
    可愛いぃ~
    少しずつ少しずつですd(*^ω^*)ネッ!

    ※言いたい事が多過ぎて上手く伝えられない(笑)
    すみません<(_ _)>

  12. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:解決しました

    おっは~!良かったね~まずは解決して…
    でも、ほんと!ブリーダーさんも大変な思いすること多々あるみたいです。
    もち!iomocaちゃんは猫バカ親バカだから自信もって育てていけばいい!
    確かに「猫ブログ」をアップしてる人たち全員猫バカだからでしょ?
    虐待やいじめしてる人でブログはアップできないでしょうに?
    これからもイオリ姫キャラ!マリン君キャラ(可愛いだけ??かな?)での
    ブログ更新!楽しみに見てますから~(*^^)v

    子猫マリン君のためにもカメラは首から下げて常備するよう!
    がんば!(仔猫の写真って難しいもん~でも!いっぱい撮ってあげてね!)

    そうだ…うちも去年ワクチン行ってないから~行かなくっちゃ!(汗
    今日は休みだけど次男の誕生会(魚屋路だけど)&母の注射…
    明日は御岳…自動車税も納めないと…
    そそ、来週には仕事場にパソコン入るの(*^^)v
    でも、テザリングでパソコン使えるのってけっこう便利だから
    小さいパソコン買って持ち歩く?かな?なんて…
    iPhoneはまだまだ使いこなせないし(画面小さいから~目が疲れる…老眼??)

  13. pie | URL | yunwBDhk

    Re:解決しました

    どうなることかと思っていましたが、無事に解決して良かったですね^^
    これからもここでマリンくんの姿が見れることになって本当に良かった!
    ケージはうちでもリアムを迎えるとき用意して
    日中は誰もいなくなってしまうので最初のうちは入れてましたが、
    家に帰ってくるなり出せ!出せ!の攻撃がすごくて^^;
    負けて出すと勝手に歩き回って勝手に遊んで、カートはただじーっとリアムの姿を目で
    追ってるだけで全然大丈夫だったのでケージはすぐに不要になりました^^;
    (カートの性格がビビリだったせいもあるかもだけれど^^;)
    マリンくんもイオリちゃんもちょっとづづ近づいていってくれるといいですね^^
    これからもブログ更新楽しみにしています^^

  14. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:解決しました

    とりあえず問題が解決してほっとしました。
    でも、我が家もケージを使用して上手くやっているので、ケージが悪いとは思いませんよ。
    猫は本来狭いとこが好きですから。
    それにケージがあれば、人間が目を離したスキに、危ないものを食べたりする心配もないし、来客が来た時の隠れ家にもなりますから。

    まあ、話を聞くと、ブリーダーさんが懸念する気持ちも分からなくはないですが、だからといって、誰かれ構わず疑うのは違うと思いますよ。
    そういう人と一緒にされたら、迷惑ですよね~ほんと。

  15. mo-mo-hair | URL | -

    Re:解決しました

    あぁ・・・・ほんとうによかった・・・・・・
    そのブリーダーさんが味わった悲しみはほんとに辛く、ひどい事だけど、
    今回いきなりメールであんな事言われたiomocaさんの悲しみを想像できなかったのかな、、って、、
    残念に思います、、、
    それによく考えてみたらモヘアが家に来たときしばらくお留守番や夜ねる時はケージに入ってました!
    初めての猫って事もあるし、子猫って何するかわからなくて心配だったから
    目が届かない時はいれてましたもん、、、
    ましてや先住猫がいるお家。ケージは絶対必要ですよね、、、
    でもほんとヒドい人がいますね・・・引き取っておいて、もっとかわいい猫がいたからそっちがいいなんて・・・
    それで怪我も放置・・・・猫を飼ってる人がそんな人だなんて・・・・悲しい・・・・
    物としか見てないんだろうな・・・・・・・・・・・・・・

    これからマリンくんの活躍楽しみにしてま〜〜〜す♪♪

    あまりにマリンくんの事びっくりしちゃって書きそびれちゃったけど、
    モカちゃん3回目の月命日。早いなぁ・・・・・・
    モカちゃんのかわいさはずっとだよ〜〜〜♪♪
    今回の事もママがんばれ!って応援してくれたんだろうな☆

  16. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:解決しました

    誤解が解けて良かったです~!!(*´ω`*)
    iomocaさん、お疲れになったでしょう?
    体力的にと言うより、気持ち的に大変な出来事でしたもんね。
    これで、気持ちを落ち着けて、普段の暮らしに戻れますね。
    私も、これからもマリン君とイオリちゃんが姉弟になっていく、
    ワクワクドキドキの様子が拝見できるコトがとっても
    嬉しく思います(*^▽^*)
    しかし、ゲージを使うことや、お互いの威嚇合戦(笑)が、
    そういう発想につながるとは思ってもいませんでしたね!
    今や、先住さんのいるお家で仔猫さんを迎えるには、
    ゲージは定番になってますが、そのブリーダーさんのお宅では、
    ゲージを使ったりはされてらっしゃらないのかしら・・・と
    素朴な疑問が(^^ゞ
    猫さん同士の威嚇については、同腹の兄弟姉妹なら少ないのかも・・・
    とも考えられなくもないですけどねぇ。
    そうそう、シェルターに限らず、今は保護猫さんを迎えるのは
    条件が厳しいですよ~!!
    リンちゃんを迎える時に、「いつ里」を利用したんですが、
    一般の方の保護猫さんの場合でも、身分証の提示、コピー提出、誓約書記入は
    もちろんの事、ビックリしたのは、最低半年は写真付きでまめに報告、
    賃貸居住は不可、子供のがいる家は不可、●時間以上のお留守番は不可、
    なんていう条件があったことでしょうか・・・。
    それぞれ、理由は分かりますが、そりゃもう、思いつく限りのありとあらゆる
    条件が付けられてるコトも珍しくないです(^^;
    あと、仔猫の募集に多いですが、●歳以上は不可って言うのもありました。
    年齢制限に40歳以上不可って言うのもあって、最初に気になった子とかは
    年齢制限でお問い合わせもできませんでしたもん。
    まぁ、そのおかげでリンちゃんとご縁をもらったんですけどね(*≧m≦*)
    リンちゃんの里親を募集されてた方は、独自で保護活動をされてるのですが、
    ここまで条件は厳しくなかったですが、身分証の提示と誓約書はありました。
    報告も条件にありましたが、ブログでOKになりました。
    虐待を防ぐために必要な要件なのは分かりますが、あまりにも制約が厳しいと
    保護団体さんからにしても、ブリーダーさんからにしても、迎えてもらえる
    可能性も潰してしまいそうな気がしますよね。
    その極端に神経質すぎる発想や考え方が、今回のiomocaさんとマリン君の
    一件にも影響を及ぼしてるような気がしました。
    と、長々と書いてしまい、すみません~(^^;

  17. ひなママ | URL | iq01hQ1g

    Re:解決しました

    はじめまして(^^)
    スコクラブのコメ欄からiomocaさんのブログにお邪魔して何か月か経ちます。
    スコの女の子4歳のひなを飼ってます。
    モカちゃんが天使になった記事をみて、ほんとに猫ちゃんが好きで大事にされている方だと
    思っていました。
    マリン君を迎えケージを工夫したりイオリちゃんとの関係を考えてみえる事にも感心して
    読ませていただいてました。
    今回の出来事は正直ビックリしました。
    ブリーダーさんも猫ちゃんを大事に思われている方だと思います。
    ただ飼い主さんによって飼い方にもこだわりがあってどうしても分かり合えない人もいると思います。
    iomocaさんのブログに遊びにくる方は皆、iomocaさんに共感し、猫ちゃんに対する愛情も分かる人だと思いますよ。
    家は1匹飼いなので多頭飼いの苦労はわかりませんがiomocaさんの愛情は本物だと感じます。
    ブログはやっていないので、これからもブログを見させていただいて勉強させていただきます。(^^)
    長々とごめんなさいね。

  18. レオママ | URL | -

    Re:解決しました

    昼間からどうしたかずっと心配していましたがどうやらお互いの誤解が解けたようで皆と同じくホッとしました。
    前回の記事を読んでちょっと怒りすぎてしまったみたいでお恥ずかしいです。
    でもそれが普通だと思います。
    やはり気持ちを伝えると言う事は相手の気持ちも考えて書くべきだと思いました。
    レオママは大人になってから子猫を育てた事はありませんが最初はゲージは必要だと思います。
    まして先住猫がいるわけで無いほうが恐い気がします。
    一生入れておくわけではないのですからある程度は我慢してもらう事だと思います。
    iomocaさんは今でも猫を飼って居るわけでよく解かってるのですからそこは信用して信頼しゆだねるべきだと思います。

    話は違いますが家のレオも家に来る前一度は貰われていったのですがいたずらばかりするからと返され何ヶ月もゲージに入れられていたみたいです。
    困り果てこんな子がいるけど飼わないか?と息子に聞かされ悩んで決めました。
    だって8ヶ月になるのにゲージに入れてあるなんてきいたら可愛そうで飼うと言うしかないでしょう。
    この場合は可愛そうですよね。
    来てみたら毛玉だらけで耳はダニで溢れていてましてオスかメスかも解からず女の子と言っていたのに実は男の子だったと。
    本当に可愛そうな幼少期を過ごしてきた子なんです。
    だから今は何よりも誰よりも可愛がっているんです。

    テトママさんが言うように猫ブログやってる人はみんな猫バカですよね。(アハハハ)
    虐待なんて考えもしないし創造もできないですよ。
    み~~~んな自分の子が一番可愛いと思っていますしね。

    でもよその子もみ~~んなかわいいのは可愛いんですよ。
    これからもマリンくんの可愛い子猫ちゃんが見られると思うと嬉しいです。
    イオリちゃんもはやくマリン君と仲良くなれるといいね。

  19. vanikko | URL | lWxbDKCI

    よかったです!
    しっぽでも楽しい年頃ですもんね。
    これらもブログ楽しみにしてます(*^^*)

  20. レコママ | URL | -

    Re:解決しました

    まりん君かわいい~(*^_^*)
    新しい家族が増えたんですね
    我が家のマローネの小さいころによく似ています☆
    気持ちの整理が付くまで辛かったと思いますが 解決できて良かったですね

    我が家もマローネを迎えたときは お留守番や夜はケージでの生活が3か月以上続きましたし
    ケージは必ず必要なものだと思います
    3段のケージ まりん君のことを考えてすごく快適になっていますね^^

    先住猫ちゃんがシャーシャーいう方が ストレスをためにくくていいみたいですよ
    我が家は 先住が1度もシャーシャー言わないぶん 1か月目にストレスから体調を崩して病院にかかりました
    いおりちゃんも まだ受け入れる準備が出来ていないから 時間がかかるかもしれませんが
    必ず仲良くなる日が来ると思いますよ

    これからどんどん可愛くなっていくまりん君といおりちゃんがやさしいお姉ちゃんになって行くのを
    楽しみにしています。

  21. cocomama | URL | -

    Re:解決しました

    しゅりっちさんのところから来たら…辛いことが起きていたんですね。
    遡って読ませていただきました。
    ブリーダーさんの気持ちもわかりましたけど
    ちゃんと読んでくれていればそんな思い違いしないで済むのに…ね。
    ケージについていろんな考え方あると思うけど
    うちも最近やっとケージ卒業できたばかりで コタローは数か月間私の不在時、睡眠時はケージ生活でした。
    ケージに入れなくても大丈夫だったかもしれないけど、大切な子猫だからケージに入れた。
    ブリーダーさんには、そう見えなかったんですね。
    それも、マリンちゃんを可愛く思ってるから。ちょっと問題有な人格のようにも感じられましたけど(・_・;)

    みんなに愛されているまりんちゃん、これからはすくすくとイケにゃんに成長するの
    楽しみですね。
    イオリちゃんとマリンちゃん 我が家の3にゃんよりずっと仲良しだと思います。
    今朝も激しい鬼ごっこが開催されていました。
    鬼は ず~~~とコタロー(^_^;)

  22. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re:解決しました

    フムフム。
    まぁ、いろんな人がいますね。
    わが子にしようと決心してひきとってきたネコを虐待する
    馬鹿な人。いるんですね。許せない!
    そんなことで、イオモカさんも、そんな人だと思われたの?
    ケージは、子猫にはやりますよ。しかも、イオリちゃんが
    いるもの。二人の仲をうまくとりもっていくには、このケージは
    必要でしょう。子供達のことを考えているからこそ、お金も
    時間もかけて考えた育児術ですよね。
    まぁ、なにはともあれ落ち着いてよかったです。
    応援PP

  23. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re:解決しました

    なるほどね。ブリーダーさんが過剰に心配する気持ちもわかるなぁ。
    iomocaさんがどうこうっていうのではなく、
    実際に高いお金を出して手に入れた犬猫を平気で
    保健所にもっていく人たちがいる現実。
    先住とそりがあわないからといって他の人に譲って(売って)しまう人も
    いるしね、こっちにもう所有権があるのだからと。
    そんな人たちが最初からひどい態度や悪人面していたらだれも譲らないわけで、
    そこんところがすぐにはわからないから、手塩にかけて育てた側は
    過剰に反応するんですよ、疑いもする。
    保護活動の現場は、タダということもあって、もっと大変で、
    過剰反応せざるをえなくて、ワタシも何度か嫌な思いをしたよ。
    でもしょうがない、猫のためでもあるから。
    で、ケージのことは、iomocaさんが過剰に反応してるかもよ、
    相手はケージに入れるなとは言ってないしさ。( ´艸`)
    ともかく、解決してなによりです。^^


  24. 蘭ママ | URL | -

    Re:解決しました

    誤解が解け、お互いに納得出来て良かったです。

    でも、酷い話です。ブリーダーさんも、可愛がってもらえると信じて送り出した仔が
    ひどい扱いを受けて、怒りと悲しみで神経質になられていたんでしょうね。
    iomocaさんにとっては、モカちゃんに続いての辛い出来事でしたが、
    これでブリーダーさんも安心して、マリンくんの成長を喜んで見て下さることでしょう。

    あとは、iomocaさんが、ふたりの可愛らしさをガンガンアピールして、載せて下さる事ですね~(笑)
    もう、シャーがなくなったんですか…?
    早いですね~
    楽しみにしていますよe-343

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2241-be5e6c54
この記事へのトラックバック