ショックです

2014年05月06日 00:00

今日はザンネンなお話をしなくてはなりません。

昨日、マリンの里親さんからこんなメールが届きました


ブログ等拝見いたしました。なんともお困りのご様子が伺えまして心が痛みます。
せっかく二度もご足労をおかけし お迎えいただきましたのにご期待に沿えず
ちっちゃなまりんもさぞ残念に思っていることと存じます。
いまならまだやり直しがきくと思いますのでどうかまりんを引き取らせていただけますか?
日時を指定していただければ直ぐに迎えに参ります。お金も全額お返しいたします。
先猫さんの気持ちもお考えいただきましてご検討くださいませ。ご迷惑をおかけしました。



ショックでした


そんなにマリンを迎えた記事は辛そうなものだったでしょうか?
そんなに困ってるような感じでしたか?迷惑って・・・何?

こんなメールをもらわなくてはいけないような・・・
私は虐待でもしていましたか?

私はマリンの成長を時々でものぞいてほしい!そういう思いでブログアドレスを教えました
でも
今はそれを後悔しています。


教えなければ良かったです。


このブログの「キャラ」というのもあります。
そういう設定があることも伝えたはずだったのですが・・・

イオリはわがままお嬢様で、マリンくんにも生意気な口をきかせてますが
あくまで設定ですので!

そうお伝えしておいたはずなのに・・・笑ってブログを見てくださらなかったようです


仮にその設定のままを信じてしまったとしても、いきなり引き取りますというメールを
送らなくても・・・・良い気がします。

ブログではこう書かれているけど、どんな具合でしょうか?


そんな確認をしても良いのではないでしょうか?


ブリーダーさんの中には


トライアル期間を設けておられる方もいらっしゃいます。


でも


猫それぞれの性格があります。1週間やそこらで・・・決められるものでしょうか?
 
それに

ブログではまだ2日目までの事しか書いていません

それで判断されちゃうんですか?



確かにイオリは気難しいところがありますが、一旦・・壁を取り払えば
モカにも優しく接していましたし・・・怖い存在ではなくなると思っています。
まだ・・完全に受け入れたわけではありませんが・・・
徐々に距離は縮まっていると思っています。

ただ

ベタベタな関係にはならないかもしれません。
ブリーダーさんはそれを望んでいたのかもしれませんが・・・


今回トライアルの話が最初にあったわけではありません。
金銭でのやりとりだけです。 契約書もありません。
まだ健康診断もしてないですし・・病気が見つかったとか・・・そういうことでもありません。


里親さんからの突然の申し出です。私からではありません。


所謂・・・譲渡のような「先住さんがいない・・単独で!」というような
条件があったわけではありません。


今回のブリーダーさんは
金銭だけでは割り切れないものがあるのかもしれませんね

なら

何故?金銭でやりとりするのでしょうか?


もしかしたら・・・
ケージに入れているのが虐待にでも見えたのでしょうか?
(そうおっしゃってるわけではありませんが)


それでも


私はマリンを返す方向で考えなければいけないのでしょうか?



ちょっとショックで・・・・



メールを読んだあとで・・・マリンを見ながら大泣きしました。
どうして?どうして・・・こうなるのかな?



この先マリンをブログに載せることも・・・考えなければいけません



前に知り合いのブロガーさんで・・ブリーダーさんとのトラブルがもとで
ブログを新しく作り直したかたがいらっしゃいました。

このブログはイオリとモカの大事な大事なブログです。
そういうことは出来るならやりたくありません。



でも



そういう思いをされている方が見てると思うと・・・・



ただただ・・・ザンネンでなりません。
私も反省するところは沢山ありますが・・・・



少し考えます



そして



しばらく・・・ブログをおやすみします。
その間にブログ移転も考えてみます。



皆様の・・・正直な気持ちを教えていただければと思います。



よろしくお願いします。








コメント

  1. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:ショックです

    たぶん、私がこのメールをもらったとしたら・・・iomocaさんみたいに理解に苦しむと思います。
    私も願ちゃんがいて、虎太朗、杏と向かい入れましたから、先回アップの記事を最初はこんな感じだったな~
    くらいに見てました。『シャー!!』というのも当たり前だし、最初から仲良くできる子たちなんか稀だと思います!!ブリーダーさんの真意はわかりませんが、imoocaさんは今のまま二人に愛を注いであげてください。私達には、ちゃんとわかってますよ~!!
    何らかの誤解だと思いますから、ブリーダーさんに真意を聞いてみるのも一案かと・・・。
    せっかく、iomocaさんが一大決心で迎えたマリンくんですから、このままイオリちゃんと仲良く暮らしてほしいです!!

  2. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:ショックです

    いやいやいや…なんとも!「え??」って…
    イオリ姫はモカちに対しても繊細だから?敏感だから?
    べたべた仲良しさんではなかったですし~

    家のテトだって完全に慣れるまでに一年かかりましたもん~
    その間、ブリーダーさんからは「テトちゃんを第一にしてあげて」って
    テトの気持ちを大事にね…って何回も言ってテトの心配をしてくださったし
    ええええ??そういうものではないのかしらね~??
    いきなりベタベタ仲良しさんになる猫っているのかしら??
    そもそも、猫って孤高を愛する一匹狼的な動物では??

    ケージも三階建ての立派な物だし~
    家なんてカインズで一番安い小さい物にしちゃったのに~
    ま、シータんは柵の間から抜け出ちゃってたけど…(汗

    ケージから出てテトがシータんをいじめたら?って心配したら
    ブリーダーさんが「自分より小さいコには手は出さないから大丈夫だから」って
    とにかく、シータの心配よりテトの事を思ってくださって~
    それで私も安心して…今、思うと感謝…(それが普通だと思ってた…反省…)


    いやはや…ブログって(私はもう最初からの付き合いだけど)
    1,2回読んで理解されても…困るし…考えもんですね~
    マリン君!ちょー可愛いのに~~~~

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:ショックです

    見出しを見て何が起こったのかと思えば・・・びっくりです。
    こんなことあるんですね
    いやいや最初から仲良しなんて無理な話だし
    家なんて未だにケンカ絶えないよ。。。
    それにホクちゃんケージ生活ですし
    でねケージに慣れさしといたほうが色々いい面もありますしね
    マリン君かってiomocaさんがお家にいてる時はお外出したりしてあげて遊んであげてるし
    なんの問題もないと思うよ。
    今から楽しいイオリちゃんとマリン君の生活がはじまるのにね
    ブログって楽しく面白くちょっと話を作ってるのが当たり前ですやん
    役割とかもあるしね~
    このままマリン君との生活をしてほしいですわ☆

  5. しあママ | URL | MAUeFodI

    もう本当にiomocaさんの気持ちを思うと悲しくてしょうがありません。
    どんな思いでマリンくんを迎え入れたか、前からのブログ仲間の皆さんはわかってくださっていると思いますよ。

    多分イオリちゃんのキャラ設定などを誤解されてのではないかと思っています。

    ゲージもiomocaさんが何時間もかかって作り、マリンくんの遊ぶ時間とイオリちゃんの時間を分けたり、マリンくんをまずお家に慣らす事から初めていたのに…

    こんな短い間で判断するとは納得できませんね。
    私は、実際マリンくんとも会っていますが、本当にiomocaさん大切に大切にされていました。

    返す事は考えないでくださいね。
    もう契約は交わされているのだし…
    ブリーダーさんには、キチンと育てると(キチンと育てていますが…)をお話して意志表示をするだけでいいと思いますよ。

    だってもうiomocaさんの家族で、ブリーダーさんの家族ではないのですから…

    ショックでしょうが、これからマリンくんとイオリちゃんがゆっくり仲良くなれることを考えていってくださいね。
    どうぞ元気だしてね。

    ブログもiomocaさんの物です。
    色々な方はいますが、気にしないで続けてくださいね。

  6. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:ショックです

    え?え? と、最初は理解できませんでした。。
    困った悲しいことのなりましたね。。
    私はiomocaさんのキャラを知っているので
    マリン君を迎えられてからのブログを見ても何も感じませんでしたよ。。

    ブリーダーさんは何かを誤解している様子ですね。。
    正直に話してみてはどうでしょうか。。
    iomocaさんがマリン君を迎えて良かったこと、
    可愛くて仕方がないことを
    正直にお伝えすれば分かってくれると思いますが。。

    しばらくはブリーダーさんから言われたこと自体がショックでしょうが
    めげずに頑張ってください。。
    応援していますよ。。

    PS;うちも仲良くなるまでに数ヶ月かかりましたよ。。

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. しゅりっち | URL | -

    Re:ショックです

    みんなで何かやって欲しい事があったらやりますよ!!!!!!
    ネットの世界って理解して貰えない事は多々あるかと思うし
    捉え方も人それぞれだけど、iomocaさん、みんなで何か
    出来る事、全力でやりますよ!
    その方がそう感じられてそう言われたのなら、それはもうその人の
    捉え方・意見だからそれを否定も肯定もしません、そこは残念ながら
    自由です。でも、書き手の想いと表現方法によってブログの雰囲気は
    ガラッと変わるものですもの、いくらでも協力しますよ、みんなで!!!!!
    ブログを変更するならば、勿論そっちにだってみんなで読みに行くし
    姫姫イオリちゃんのこと、まだまだちっちゃいマリ君のこと、
    iomocaさんが綴りたい事を楽しく読みに行くし、ここで継続するならば、

    「すみませんが、コメント欄読まれましたか?皆さん{これが私の書き方やネタ!}
     っての分かって楽しいコメントして行かれてますよ、それがここです!イオモカ日記の
     カラーなんですが、一人だけ違う捉え方されておられませんでしょうか?
     誰一人その様な捉え方はされておられませんよ、失礼かとは思いますが心外でございます」 と

    そうおっしゃって下さい!
    この連休中に私は私でiomocaさんちのこの朗報告知の写真をもう作ってしまっています!
    みんなでiomocaさんが乗り越えて行っている 「今」 をそれぞれなりに応援しようと
    しています。 実際この内容読んで目が飛び出る程ビックリしています、何故こんなことになるの(ーー;)と
    きっと読まれてる方全員想っていると思われます! iomocaさんの気持ちを察すると怒りよりも
    先に相当ショックだったと思われます、お辛かったでしょう… でもこうして私達に正直に知らせて
    下さって本当に有難う御座います!

    私達で出来る事があれば言ってみて下さい、この日記だって先方さんは読まれているでしょうから、
    とにかくまずは 「コメント欄は読まれましたか?」 とそう申し出てみて下さい!
    もし仮にもうそうおっしゃってても先方さんが納得されないのであれば、マリ君との人生を大切に
    するのであれば、

    先方さんが納得行く日記を公開しましょうか
    例えそれが書きたい事と相反したとしても、何よりも 何も悪くないのにこんな事の標的になってる
    マリ君とその人生を守るため  に、そんな日記でこの問題を解決しましょうか
    私達がコメ欄でしか出来ないかもしれないけど参戦します!

    マリくん良かったねーー(^◇^) こんな素敵なお家にこれて、しかもおねいちゃんだって
    居てぬぅぅ! イオリちゃんはああやっていっつもツンツンにゃんしてるけどぉ、本当は寂しがり屋で
    マリ君来てくれて嬉しいのに、素直さんじゃあないからねーあんな事言っちゃってるけど
    本当は嬉しくって嬉しくって仕方ないんだものねぇぇぇぇウッワアアアアイィ\(~o~)/

    って、イオモカ日記のことシレッと宣伝しますから! 分かってらっしゃらない人がいたら
    {ああ、ここはこんな感じで綴られているんだ、でも本当はみな仲良く楽しくやってるんだ}
    って思って貰える様なコメントを沢山書きますから!

    今日まで休みで良かったー こうして沢山書く時間あって本当良かった!
    ショックの後にはもう怒りが込み上げて仕方なかっただろうなぁ…
    iomocaさん、辛かったですね、まだ続いてますね、乗り越えましょうみんなで!
    何かこうして貰ってもいいですか…って事柄が浮かんだりしたらその時はまた知らせて下さいよ!

    基本的にはこんな事で 長年大事に綴って来た正規ブログの変更や移転はして欲しくないです!
    ここにこんな事で幕を下ろす様なことは出来ればせんといて欲しいです、自分でもそう思うし
    モカちゃんが悲しむ………

    「継続こそ…」 です、これを乗り越えるからこそ意味があるものだと思います、そして
    それがここの価値に繋がるものだと思います!
    「イオモカ日記」の責任者はiomocaさんです、その事を充分年頭において、みなで解決
    させてみましょう、私は心から応援しています!!!!!

    (もしもそれでもiomocaさんの大切な はぁと が崩れそうになった時には、
      iomocaさん、好きな様にして下さいね(*^_^*) そしたらそっちでまた
      今と変わらず明るく楽しくやっていきましょう(^-^) 何だっていい、とにかく
     iomocaさんが気持ちよく好きにウェブログなるものをやり続けて楽しまれることが
     ブログの利用の仕方です、楽しみ方です、ツールです !(^^)!)

    ※最後一言だけ、マジでショックやったやろなーー(-_-;) 実際にあるんすねーこんな話ぃ(ーー;)
      信じられへん、朝からビックリですわ(ー_ー)!! iomocaさんっファイトっすよ!!

  9. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:ショックです

    う〜ん、ちょっと短絡的な感じが・・・
    自分は全くそんな風には感じませんでしたけどね。
    iomocaさんのいつも通りの楽しい日常にしか感じませんでした。
    送り出した猫さんの事が心配なのはよくわかりますが
    あの記事からそんな一大事だと感じられるような事は
    何も無かったと思いますよ。
    もう一度、ブリーダーさんときちんと話をされた方が良いのでは?

  10. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:ショックです

    え!?と驚きました。
    私は特にマリンちゃんやイオリちゃんがかわいそうとか、そんな風には思えなかったですよ。

    ところで、そのブリーダーさんがこのコメントを見るか分からないのですが、
    見て欲しいという気持ちをこめて書きます。
    ウチも2ニャンいて、5年前にモコを迎えたとき、それまで一人っ子だった大福は、イオリちゃん以上の拒否反応を示していました。
    今では、同じケージの中でくっついて寝ているので、笑い話ですが。

    猫は、兄弟として、小さい頃から一緒に育った仲ではない限り、或いは先住猫がよほど寛容な性格でない限り、最初からうまくやっていくことは困難でしょう。
    イオリちゃんの反応は、ごく普通だと思いますよ。まだ数日じゃないですか。
    むしろ自分から近づいたりして、少しずつマリンちゃんに慣れそうな予感もします。

    それから、同じブロガーとして書きますが、ブログとして公開する以上、多少エピソードを盛り上げたりすることは、よくあることです。
    むしろこちらは、私のとこに比べると、それほど盛ってない方でしょう。
    虐待をしているわけでもないし、何が問題なのか、さっぱり理解出来ません。

    何より、ここに来ている訪問者は、私もそうですが、現在猫と一緒に暮らしている、猫好きな人ばかりです。
    今の段階で既に9件フォローのコメントが入っていますが、そういう人たちが、このようなコメントをしているという事実が、iomocaさんの人柄や、猫に対するこれまでの対応を証明していると考えることは出来ないでしょうか?


    それから、こういう話がネットで広まると、せっかく「ペットショップではなく、ブリーダーさんから購入」という選択を考えていた人まで、「やはり面倒がないショップにしよう」と思われかねませんし、ブログのアドレスを教える人もいなくなるかもしれません。
    こういう時代で、警戒するのも分かりますが、警戒しすぎても、いいことは一つもないと思いますよ。

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. ねね | URL | -

    Re:ショックです

    今日のブログが一度では理解できず、読み返しても
    納得がいきません。
    一回や2回のブログで本当に何かあったんでしょうか。
    いつもと変わらない新しい家族の可愛い紹介でこれからが
    楽しみだと思っていました。
    iomocaさんの心中をおもいますとこちらまで悲しくなってしまいました。
    沢山のいいブロガーさんが見方しているのでがんばってくださいね。

  13. タマの日和 (スミレ) | URL | LkZag.iM

    Re:ショックです

    イオモカさん、負けちゃだめですよ!相手の方は「主張」という段階で、法的にあなたに返却を求める根拠とはなりません。金銭の授受があったという事実があるなら、あいては返してという権利はありません。


    例えば、お店で洋服を買って、レシート(=契約書)を相手が発行しなかった場合でも、金銭のやり取りが明らかにあって(家に帰り、洋服があなたの手にある=あなたのものになった。)その後、どういう理由が明確にせず(=あなたが洋服を大切に着ないという理由で)洋服を返してもらいたいとお店が言っても、返す必要はないのが常識的判断です。契約書を相手が作らなかったのは、物を売った相手の過失です。もらわなかったあなたに過失はありません。それは売買業者の義務です。

    話を戻せば、猫の売買代金を払ったイオモカさんに、自然に考えて、所有権が移ったと考えられます。

    結論を早く出してはだめです。

    イオモカさんがいかに動物愛護の精神を持っているかとここのブログで皆、承知のことです。

    虐待の恐れ? その主張は、もっともらしいけれど、もっと違う相手の魂胆があると感じます。(例えば、もっと高い金額でマリン君を引き取る相手が出て来たとか。)

    相手のことを検証し、言いなりになってはだめよ!

    ブログを引っ越しする必要もなし。それは、相手に屈服したことになりかねない。

    マリン君をどんな状況でも守り抜くというイオモカさんの愛情がきっとこのアクシデントを乗り越えさせると信じています。

    繰り返すけど、相手の「主張」は「主張」ということで、主張になる裏付けが確定しない限り、金銭を払って受け取った猫を返す必要はありません。相手の言うことは、筋が通っていません。

    負けないで!応援しています。

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. レオママ | URL | -

    Re:ショックです

    ビックリするやら呆れるやら情けないですね。
    イオモカさんがどれほど悩んで苦しんでこの子を迎えたか考えただけで涙がでます。
    ブリーダーさんはイオモカさんの何を知っててこんな酷い事を言うのでしょう。
    どれほど可愛がってくださるかその辺の人に譲るよりどれだけ幸せなお家に嫁いだのかお分かりになっていないのですね。
    どんな子だって会ってその日に仲良くなんかなる訳ないじゃないですか!ブリーダーをしてるくらいならそれくらいの事知ってるでしょうに・・・
    イオモカさんがこの子にどんな酷い事しました?
    この子の事を考えてしかいないじゃないですか?
    なんなら最初から全部読んでみてから言ってほしいですね。
    愛情を注ぐだけそそいで家族として猫達を可愛がっていますよ。
    はっきり申し上げさせていただきますがそんなことうを権利ないでしょう。
    もうイオモカさんの家の子になったのですから返せ!はないでしょう。
    読んでいて腹がたって仕方ありません。
    このたくさんの人達のコメントを全部きちんと読んでください。
    そして自分が思っていた事は間違いで安心してお願いできる人だと言う事を解かってください。
    せっかくこうして更新して状況を面白おかしく楽しみながら書いてくださってる事に感謝すべきです。
    イオモカさんお辛いでしょうがみんな応援しています。
    何かいわれたらコメント読んで判断してくださいと伝えてください。
    可愛い可愛いマリン君、絶対手放したら駄目ですよ。

  16. mo-mo-hair | URL | -

    Re:ショックです

    へ?!?!?!
    ちょっと・・・・??????
    へ?????????????
    iomocaさんはもっと頭のなか?マークだらけですよね。。。。。。
    そのブリーダーさんのおっしゃる意味が全くわからない・・・・・・
    どうしたらそんなネガティブな意見がでてくるのかなぁ、、、、、、
    新しい家族を迎えてこれから徐々に距離を縮めていこうね、って前向きなはずなのに・・・・・・・
    もしかしたらマリンくんのこと手放したくなくなってこんなこと言ってるのかな??
    でももうiomocaさんのお家の子になったわけだからそんなんで返してって言われても・・・・・・
    わたしもショックです!!!!
    iomocaさん、、負けないで〜〜〜〜〜!!!!!

  17. モコまま | URL | -

    Re:ショックです

    ???????
    なんで?
    マリン君の里親さん
    勘違いされてませんか?
    iomocaさんが可哀相です
    数日間と言えども
    一緒に暮らしたマリン君を
    今更ながら…
    おかしいです
    先住猫ちゃんと、そんな
    数日で慣れるわけないですよ

    里親さん、iomocaさんの事
    誤解されてませんか?
    酷いよぉ~
    iomocaさんの猫ちゃんへの愛情を見てないんでしょうかねぇ~
    絶対、変!
    iomocaさん、全然悪くないから…

  18. 蘭ママ | URL | -

    Re:ショックです

    何、これ、信じられない!
    何ともお困りの様子? どこが?

    新しい仔を迎えると、99.9%『シャー』から始まりますよね。
    我家も5匹、迎える度に、シャーと猫パンチでした。
    今でも、同じベッドで寝ることはありませんが、一緒に暮らす家族、仲間だと思っていますよ。
    最初からくっつくのは、本当に稀です。だって、猫ちゃんですもの!

    うちの4匹は、同じブリーダーさんですが、やはり先住猫を第一にと仰ってくれました。
    返す必要も、返す義務も全くありません。
    ブリーダーさんは何か誤解されているようなので、可愛くて仕方ないこと、大切に育てることをお伝えすれば
    きっと解って頂けると思います。

    可愛いマリンくんが、少しづつお家に慣れ、イオリちゃんと仲良くなって行く様子を
    私たちに見せて下さい。
    iomocaさんのいっぱいの愛情で、マリンくんがすくすく育っていく様子を
    私たちに見せて下さい。

    iomocaさんのお気持ちを考えると、悲しくてなりませんが
    どうぞ、へこたれないで下さいねv-363


  19. 哲ちゃん | URL | tE21prRc

    こんばんわ

    こんばんわ

    ブログをしていると考えもしていない事があります。
    そして嫌な事も有るかも知れませんが気にしないほうが良いですよ。

    我が家のアメショーは、8ヶ月になりました。
    来た時は、いろいろ有りましたが、先住猫と2人、仲良くやってます。

    いつも、心暖まるコメントをいただき、感謝しています。

  20. 点々子 | URL | hurAyYjo

    Re:ショックです

    こんばんは。

    出遅れちゃたけど、
    はじめまして、マリン君!
    ・・・のご挨拶コメ書こうと思っていた矢先の今日の記事、
    正直いって、はじめは意味が分かりませんでした。
    iomocaさん、いきなりこのように言われて
    さぞショックだったと思います・・(>_<)


    わたし、最近はスマホでねこともさんのブログを拝見してまして、
    コメント欄まで至っていないことも多いのですが
    前述のブリーダーさんのような印象を
    受けることはありませんでした。
    えっと、「イオリ姉姫とマリン弟王子の出逢い」
    という「設定」だと、自然にちゃんとわかります。
    その点で悩まれる必要はないと思いますよ


    でも、ちらりとご覧になっただけのブリーダーさんは
    そこで誤解されてしまったんでしょうか・・?
    きっとすぐに解ける類のものだと思いますので
    いきなり決めつけられておつらいかもしれませんが、
    再度ブリーダーさんとお話をされてはどうでしょうか?


    ちょっとずれてるかも知れないのですが
    もしかして、そういう設定を推察することが苦手な方というケースも
    考えられますし(違ってたらすみません)・・
    知人にも「推し量る」ことが苦手な方が居るのです。

  21. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  22. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  23. チャチャママ | URL | -

    Re:ショックです

    こんばんは

    ちょっと遅れました<(_ _)>

    びっくりしました
    私も皆さんのコメント全部読みまして・・・
    まったく皆さんと同じ気持ちです
    猫が大好きで楽しいことや幸せな事を沢山感じ、悲しい事や苦しい事は一緒に乗り越えていく

    色々な方がいます
    千差万別・・皆が皆同じ気持ち考えではありませんが
    今回の事は私は初めて聞きました

    私も全面的に全力でiomocaさん、イオリちゃん、マリンくんを応援します

    マリンくんだって生きているのです
    猫ちゃんを我が子同然、人間と同じように私たちは考えています
    品物じゃないんですよ
    ちゃんと心も持っているんですよ
    猫ちゃんの気持ち考えずに、あっちこっち引っ張り回すなんて考えられません

    iomocaさん負けないで、皆が応援しています
    マリンくんは、もう家族です!

  24. まこへい | URL | -

    Re:ショックです

    こんばんわ~^^

    状況がよくわからないので~何とも言えませんが~
    マリン君は幸せにしてあげてくださいね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2240-37c84098
この記事へのトラックバック