スイーツと花

2014年04月24日 00:00

今日の動画コーナーは

モカちだけではなくて~イオリも一緒に遊んだ動画です
2008年のものです。

めちゃくちゃ・・・お子達に不評だった(笑) キラキラボール

もっと遊んでくれると思ったんですけどね・・・
私一人で一所懸命になっている様子を見ていただけると嬉しいです






ね!つまんなそうでしょ?(笑)



さて



イオリちゃんが珍しく箱に入っていたので
こっそりカメラを持ってきて・・・パシャリ!

P1050257.jpg

何なのよ・・・

可愛いから~撮ったのよ~~~ヽ(*´з`*)ノ

P1050258.jpg

やめてよ!


って・・・いきなり箱から飛び出していきましたのでした
猫なのに・・・箱好きと思われたくない(笑) イオリなのでした~~~


(=ΦエΦ=)


そして


先日頂き物をしまして・・・・ 

P1050229.jpg 

お酒とお菓子( ´艸`)

P1050231.jpg 

ちびちびやってます(笑)

ババちゃんが帰ってきてから・・・どうしても熟睡体制にはなれないんですよ
お酒をへべれけになるまで飲んで、がば~~~~っと寝たいんですけどね・・・・

最近寝不足のiomocaです。昼間必ず睡魔に襲われる

介護って~~~やっぱり色々大変だわね トホホ(>_<)


そして


一気にスイーツ写真をお届けしちゃいます

P1050137.jpg 

ごまの柏餅

いつ食べたっけかな???だいぶ前かも?

P1050138.jpg 

多分前にもご紹介したと思いますが、近くのスーパーの柏餅とかぼた餅とか
結構美味しいんですよ!色んな種類があって・・・
ついつい買っちゃいます( ´艸`)

P1050140.jpg 

こちらは味噌ではありません(笑)

P1050142.jpg 

お芋さんでした

決して同じ日には食べてないですからね(*≧m≦*)

 



またついつい買っちゃったのがこれ

P1050259.jpg 

100円だったから~~安いと思って( ´艸`)

P1050263.jpg 

買ってから後悔する・・・クリームべっちょりは嫌いだったんだ(ーー゛)

P1050264.jpg 

あたしが食べてあげる!

結構これ大きいのよね~~~(>_<) どうしましょ?
イオリにちょびっとクリームをあげようと指につけて・・目の前に差し出したのですが
いつももらった事ないもんで、ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ警戒心(笑)
くんくんと匂いを嗅いで、去っていってしまいました

何事も訓練ですね(笑)

P1050267.jpg 

うちの近くに行列ができていたので・・
なんだろう?と思って、ついつい私も並んでみました(笑)

アルテリアのメロンパン

P1050269.jpg 

1個くださいというのが言えないiomoca
アップルパイもあったけど~結局メロンパンを2個お買い上げ



普通?(笑)

って・・・・ことで・・・・(*≧m≦*)

P1050253.jpg 


そして・・・いきなり・・・あまり綺麗で・・・ない・・・・物のお話なんぞ・・・( ̄▽ ̄;)


先日~ババちゃん!トイレをつまらせてくれたんですわ・・
いらんものを落として~しかも気づかず流すって~~~もうホントにヽ(`Д´)ノ

これはさすがに私では無理でしたので、業者に頼みました
トイレはないと困りますものね(>_<)
もう何も考えずに頼んでしまったんですけど~ちょっとお高かったかも??
でも
電話したらすぐに来てくれて~すぐに対応してくださったので
今回はお高い値段でも( ノ゚Д゚) よし!としました

でね

そのすぐ後に~洗面所でリバース(ーー゛)

退院して2週間くらいは、体調が安定してなくて・・・ちょっと大変でした
今はもう落ち着きましたけどね

それで~洗面所も流れなくなりました・゜・(ノД`)・゜・

さすがにもう業者呼ぶのはな~って思って、ネットで業者が使う洗剤?なるものを買ってみたんです


ででで


どうなったと思います???


はい!


全くダメでした( ̄▽ ̄;) はは・・はは・・はは・・


高かったのにな~~~(´・ω・`)ガッカリ…

ここで、これオススメですよ~~!!って紹介しようと思ったのですが
残念ながらうちでは効果なかったです。
レビューを読んでいると、結構効いているとか言う方もいらしたので
状況によっては効くんでしょうね~~~


ふ~~~ザンネン


それにしてもこのネーミングがね・・・笑えるね(*≧m≦*)

ということで~年1回の高圧洗浄がきっと夏前にあるはずなので
それまで洗面所は使用禁止とあいなりました

ま!使わなくても~何とかなるしね!トイレと違って(*≧m≦*)



変な話になっちゃいました(笑)


最後は花の写真をどどどど~~~~んとアップしたいと思います
癒されてくださいねヽ(*´з`*)ノ

P1050232.jpg


P1050238.jpg


P1050240.jpg


P1050242.jpg


P1050244.jpg


P1050246.jpg


P1050249.jpg


P1050252.jpg



癒されましたか????




これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 





コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:スイーツと花

    美味しい物と綺麗なものがてんこ盛り~
    柏餅の季節に来たなって感じましたわ!!
    食べたい~

    イオリちゃんもモカちゃんもボールを見てるんじゃなくて
    一生懸命のiomocaさんを観察してたりしてね~
    mama必死だわってね!!ぷっ

    詰まり大変。。。
    ってかババちゃん季節の変わり目体調崩しやすいですからね
    まだまだ気温差もありますし気を付けてあげてくださいね^^

  2. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:スイーツと花

    おはようございます。。
    綺麗なお花の写真に癒されましたよ~♪
    おばばちゃん、退院後しばらくは大変だったのですね^^;
    落ち着いてからでもシルバーのお世話は何かと大変だと思います。。
    (うちもオババ様を一人抱えています)
    iomocaさん自身が体を壊さない様にね。。
    夜はしっかり寝てくださいね^-^

  3. ゆぼぼ | URL | -

    Re:スイーツと花

    モカちゃん若いですね@@
    子猫の面影がある!
    そっか~・・
    体調安定しないといろいろ大変なんですね。。。
    今は落ち着いているとのことでよかったですv
    尚之助のお酒、どんな感じなのだろう?

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:スイーツと花

    んもぉぉぉぉモカちゃんってば本当におねいちゃんに
    気を使ってかかなり奥で控えめなんだから~ん(*^。^*)
    でもモカちゃんだぁって堪能しましたよ今日もモカちゃんの
    動画見せて下さって有難う御座いました可愛かったです!(^^)!
    スウィーツはやっぱり身も心も癒してくれますよね♪
    私は和菓子派ー☆ それにお花の写真がなんて綺麗なんだろう
    本当にiomocaさんが撮影するお花って凄い綺麗です☆
    お母様のこと、本当続けて大変だったと思いますよ…でも
    一緒に暮らせる事に幸せ感じてiomocaさんも大変かとは
    思うけど仲良く楽しくやって欲しいなって思います(*^_^*)

  5. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:スイーツと花

    介護お疲れさまです。
    身体もですが気持ちもしんどいですよね。
    あまり心に溜め込まずに
    適度に発散してください。
    酒がうまそうだなぁ〜ww

  6. しあママ | URL | MAUeFodI

    キラキラボールそう思ったより飛びつかないのよねー
    でもモカちがお手てでチョイチョイする場面可愛くてしかたありません!
    モカちーっ!かわいいーっ!

    イオリちゃん、食べてあげるのお顔!
    お目まんまるで大きくてかわいい~♪
    やはり美人にゃダワネ!

    柏餅の季節ね!
    そう芋あん、気になる(^_^)
    シュロール安いけど美味しいよね!
    近かったら飛んでいくのにー
    やはりホウキ買おうかしら(笑)
    いやiomocaさん家専用のどこでもドアとか~ほっしい(´V`)♪
    iomoca家の食料紛失事件に発展するかぁ( ´艸`)

    八重桜とっても綺麗ですね。
    チューリップも!
    お花の写真さすがですね~
    バラの時期はお誘いくださいね~♪

  7. 名前を教えてね! | URL | -

    Re:スイーツと花

    付きっきりの介護しないで来てしまい、大変さを
    改めて感じました。
    iomocaさん体調くれぐれも気をつけてくださいね。

    昨日、行列ができていたのでなんだろうかと覗いたら
    メロンパンでしたがスルーしてしまいました。
    今度買ってみます。

    今年は桜の花見に行きそこないました。
    写真で堪能しています。

    ねねは日曜日にカバーをはずし、穏やかな生活を始めて
    います。すっかり甘えん坊になって15分も抱っこを要求
    されてます。

  8. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:スイーツと花

    いまだ、イオリちゃんのこだわりどころがわかりませんが・・・(^_^;)
    イオリちゃんの中にはあるのね~こだわりどころが・・・。

    iomocaさん、ババちゃんのお世話何かと大変ですね~でも、ババちゃんはお家のほうが気持ち的には楽だと思いますよ。
    iomocaさんにもきっと感謝されてると思います、だからがんばって下さいね!!

    私もトイレ詰まらせちゃったことありますけど、大したことなかったのか5000円ほどでしたけど。
    ま、確かに水回りって結構何してもお金かかりますからね~(^_^;)

  9. pie | URL | yunwBDhk

    Re:スイーツと花

    イオリちゃん高速の早さで飛び出しましたね。マンガみたい。
    メロンパンの袋がすごいですね。これだけおいしいおいしいって書いてあると
    頭に刷り込まれて、食べる前からおいしかった!ってなりそう(笑)
    お花の写真癒されました〜ありがとう!
    八重桜、大好きなんですよね〜
    美味しそうだし!(笑)

  10. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:スイーツと花

    オモチャ、楽しそうなのに、イオリちゃんも
    モカちゃんも却下でしたか。
    それは残念でしたね~(´・ω・`)
    でも、ウチも同じことになりそうな予感が(*≧m≦*)
    今ならリンちゃんがなんでも喜んでくれますが(爆)
    おトイレに洗面台、大変でしたね。
    お母様も大変でしたね。
    今は落ち着かれているとのことで安心しました。
    まだ朝晩、寒く感じる日もありますので、
    iomocaさんもお母様も、体調を崩されないように
    お気を付け下さいね★

  11. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:スイーツと花

    介護、いろいろ大変ですね…。
    でもそれ、効果ないのか…。
    ウチもいざって時に買おうかとちょっと思いましたがw

    イオリちゃん、箱似合うのに、箱好きだと思われたくない?
    猫なんだから箱好きでも当たり前なのにねww

  12. まこへい | URL | -

    Re:スイーツと花

    花より~ダンゴです^^
    やっぱ~甘いモンは美味しいですよね~^^
    今日もエクレア~食べちゃいました^^

    リバウンドなんか~怖くねぇ!!

    iomocaさん・・・残念でした・・・
    次回は~1万円で・・オッチャンが喜んで遊びますよ!!

  13. チャチャママ | URL | -

    Re:スイーツと花

    おはようございます

    このキラキラボール?見たことあります
    私も買おうか?考えたのですが少し重いですよね(笑)
    何が猫ちゃんたちにハマるか分らないので・・・
    まっ、失敗はよくありますね

    イオリちゃんも箱に入るのね(≧ω≦。)プププ
    スイーツも、オモチャに近いですね
    成功するか失敗するか?(笑)
    お花きれぇ~いですね\(◎o◎)/!
    お花も癒されます(^^)

    iomocaさん、ホント偉いです
    お母様の介護大変でしょうけれど・・・
    iomocaさんのお身体も十分ご自愛されて下さいね

  14. みどり | URL | eq.5iUkQ

    Re:スイーツと花

    自宅介護って、かなり大変です。
    24時間体制だもの。しかも、関係が近ければ、
    お互いに遠慮がなくなります。外の援助も受けられ
    るといいですね。週に2度くらいでも違います。
    今日は、オハギを作りましたよ。
    だって、売っていないもん。いや、あるけど
    冷凍できたらまずそう。柏餅。味噌アン。
    いいなぁ。応援pp

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2232-57de882a
この記事へのトラックバック