イオリの春ベッドとお財布

2014年04月12日 00:00

最近・・・・夜ベッドで一緒に寝てくれなくなったイオリ

P1050089.jpg 

しかも・・・私の部屋ではなくて~リビングで寝てるんです

P1050090.jpg 

そこはイオリちゃん用の椅子だったっけ?

P1050092.jpg 

本当はモカちのそばが良いんだよね~

P1050093.jpg 

ママは知ってるんだから・・・さみしがり屋のイオリちゃんの気持ちを!

P1050094.jpg 

そんなことないわよ!!

P1050095.jpg 

あたしは一人で平気だもの・・・

P1050096.jpg 

ママがいなくても~茶色いのがいなくても大丈夫なんだから・・・

P1050097.jpg 

だから~あっちへ行って頂戴!もう寝るのよ・・

P1050098.jpg 

なんて・・・強気発言しているイオリですが・・

P1050099.jpg 

ここだって・・モカちのソバでしょ?ジジちゃんもいるし(ちょっと位置がずれた・・・だけ?(笑))
しかも・・・向かって右はババちゃんの部屋だしね( ´艸`)

P1050100.jpg


こうやって・・誰かのソバで寝たいんだよね~イオリちゃんは(*≧m≦*)
出来れば~ママのそばで寝て欲しいけどね

でも

暫くは我慢してあげる

モカちとお話しながら・・・・ぐっすりと眠ってね


ね!イオリ


(=´ω`)ノおやすみだょぅ




そうそう


P1050131_2014041121264914f.jpg   

お財布を新しくしました。

しあママさんのブロと友さんで、たまやすさんという方がいらっしゃるんですが
その方の手作りのお財布なんです

P1050135_20140411212650ece.jpg 

しあママさんが持っているのを見せていただいて~~
私も欲しくなっちゃって( ̄▽ ̄;) 同じものを作っていただきました

素敵でしょ??

バック等も作られるんですよ~~~ヽ(*´з`*)ノ すごいですよね
いつもしあママさんが持ってるバックを見て、良いな~って思っていたんですけど
今回思い切って(笑) お財布をオーダーしちゃいました

いっぱい入れるところもあって・・・使いがってがとっても良いです。


しあママさんとオソロだしね(笑)


たまやすさん!素敵なお財布を作っていただいて・・ありがとうございます
大切に使いますね



さて




さて さて



今日のモカち動画コーナー
(そんなのあったっけ?( ̄▽ ̄;))

2007年の動画です。

今回は倍速です。

モカちのトイレ事情(笑)
この子は砂はかかないんですけど~トイレカバーをしつこいくらい
引っ掛くんです(爆)
綺麗好きなんだか?そうじゃないんだか?(*≧m≦*)
ヘンな子でしょ?
これは出てきて終わってますけど~納得がいかない時は
床や壁も引っかきます。ほんと笑えるんですよね~

イオリもカバーを引っ掻くことは引っ掻くのですが
モカほどしつこくは引っ掛くことはないので・・・モカらしい動画の一つです(*´▽`*)
笑ってやってください







やっぱり


モカは



可愛い~~~~ヽ(*´з`*)ノ



ね!
 



モカち~~~会いたいよ~~~~~~~!!







これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 





コメント

  1. しあママ | URL | MAUeFodI

    イオリちゃん、モカちといたいのね!
    かわゆいなぁ。
    本当は甘えっこイオリ姫だものね(´▽`)ノ
    ばばちゃんが帰ってきて嬉しいでしょうね~♪

    長財布素敵ね~♪
    オソロだね(笑)
    でもねーたまやすさん、同じ物は作らないから、レースとか花の模様の出し方とか工夫されていて、世界に一つよ(^.^)
    これから持ち歩くの楽しくってもなりますね~♪

    モカち、トイレ事情笑った~( ´艸`)
    なんで?モカち面白い!
    本当砂かかないのね~
    かわゆいなぁ。
    やはりモカちは生まれた時からアイドルナノねん(*'▽'*)

  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:イオリの春ベッドとお財布

    もぅモカちゃんたら~最後の動画大爆笑しちゃったわぁ~
    この倍速感がいいのよね!!
    イオリちゃんモカちやんの傍でお話しているんだと思うなぁ~
    iomocaさん寂しいけどここは我慢だね!!
    なんと手作りのお財布ですか☆ミ
    素敵~沢山溜まりそうですね^^

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:イオリの春ベッドとお財布

    おはようございま~す。。
    イオリちゃんも強がりを言っているけど
    本当は寂しいのでしょうね。。
    モカちゃんのいない寂しさを皆で乗り切っていってくださいね☆

    このお財布、しあママさんの所でも見ましたが
    入れる所もいっぱいあって使い勝手が良さそうですね♪
    柄も可愛くてiomocaさんにピッタリですよ^-^

    モカちゃんの動画、可愛かったですよ~^o^

  4. ゆぼぼ | URL | -

    Re:イオリの春ベッドとお財布

    イオリちゃんはモカちゃんコーナーのそばにいたいんでしょうかね^^
    たまにそこに戻ってきてるのかな^^?
    本当はさびしん坊さん、なんてかわいい性格なんでしょう。
    モカちゃんのトイレ事情、不思議~@@
    壁にニオイがつく気がするんですかね?
    きっとキレイ好きなんでしょうね^^
    最後のドアップがめっちゃかばええ~!

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:イオリの春ベッドとお財布

    あーーーん可愛いーーーー(^◇^)
    カリカリカリカリーーー出て来てキョトキョトまた入って
    カリカリカリカリィィィ(●^o^●)なんて可愛いんだろうモカちぃぃぃ☆
    あ、私までモカちって言ってしまったぁ♪でも本当可愛いですこの動画
    見せて下さって有難う御座います!(^^)!
    イオリちゃんが今どんな気持ちか、喋れるものなら喋りたいですよね、
    二人で語り合いたいだろうなぁって思いました…
    モノ言わぬこの子たち、、、でも気持ちや想いは確実にありますもの、
    些細な行動やしぐさに表情でなんとか少しでも気持ちをくみ取って
    あげたいですよね(*^_^*)
    ※えーーっと「くみ取って…」大変でしたね、今朝のコメ読んだら、
    んーー中々の修理費取られておられます(T_T)色々あるかと思うけど
    なんとか楽しくやってきましょうねっ私もiomocaさん応援
    しています^_^

  6. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:イオリの春ベッドとお財布

    素直じゃないイオリちゃん。
    やっぱり寂しいんでしょうね。
    気持が落ち着くにはもう少し時間がかかるかな?
    財布が新しくなると心機一転!
    春から縁起がいいですよ。

  7. チャチャママ | URL | -

    Re:イオリの春ベッドとお財布

    おはようございます

    モカちゃん最高ですね
    可愛過ぎぃ~
    倍速がまたイイ味だしてますね(笑)
    モカちゃんは、チャチャと同じ毛色なのでホント会うのを楽しみにしていたんです
    やっぱり最後は泣いちゃうよぉ~p(´⌒`。Q)グスン

    会いたいのに会えない!ってホント寂しくて悲しいですよね
    でも・・心の中にはいつもいる!
    自分に言い聞かせて言い聞かせて・・・

    イオリちゃん可愛いぃ~
    モカちゃんの側がいいのかな?
    iomocaさんの側でまた寝てくれますように・・・(笑)

    お財布も素敵
    手作りなんですね
    使い勝手のイイのが一番です
    春のお財布はいいらしいです
    ハルさいふ・・・お金が財布の中で張るって事でお金が入ってくる(笑)

  8. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re:イオリの春ベッドとお財布

    うちのわんこ2匹が、一週間違いで両方とも天国にいっちゃったんです。
    いいましたっけ?年だったんです。メスがなくなったら、オスが泣きじゃくって
    とまらなかったんですよ。うちの家族ね。わんこたちのことを忘れていません。
    同じ種類の犬をみると、シンディーとスパイクにみえるの。
    だから、いおもかちゃんの気持ちわかるよ。モカちゃんのかわりはいないのよ。
    新しい犬は、二度とこないですね。うちの場合はね。
    みんなすすめてくれたんです。でも、無理。

  9. たまやす | URL | ZA9zVw0U

    Re:イオリの春ベッドとお財布

    お財布素敵にご紹介下さってありがとうございます♪
    春にお財布を新しくすると『張る』のでお金が溜まるとか…???
    しあママちゃんとお揃えいでお二人のお財布が張るように願っています(笑)
    またブログなどでお目に留まるものがありましたらお声かけくださると
    嬉しく思います♥
    ありがとうございました♪

    モカちゃん動画『どんだけ掻くの~?』って可愛らしく笑ってしまいました~
    本当に可愛らしかったです(^-^)

  10. ねね | URL | -

    Re:イオリの春ベッドとお財布

    リビング、大分雰囲気が変わりましたね。
    イオリちゃんにはモカちゃんが~
    モカちゃんの可愛らしいしぐさ懐かしいですね。

    素敵なお財布、今度見せてくださいね。

    お陰様で少しづつ、エネルギーがでてきました。

  11. モコまま | URL | -

    Re:イオリの春ベッドとお財布

    モカちゃん、可愛い~\(^o^)/
    カリカリ仕草も 可愛くって、可愛くって(^◇^)
    たまりませ~~~~ん\(^o^)/

    イオリちゃん、モカちゃんのそばがいいんだね(*^_^*)
    座ってる姿、とっても可愛いです\(^o^)/

  12. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:イオリの春ベッドとお財布

    イオリ姫は…やっぱり姫だから?椅子で寝てる姿は女王様??
    iomocaちゃんと一緒に寝てくれないのは寂しいけど~
    「もうママは一人で寝ても大丈夫!」って感じたのかな??
    それとも?暖かくなってきたから??
    いや~あったかいのはいいけど~クシャミが…辛いっす~

    お財布!10年使ってるかも?縁起のいい財布とか無い?
    変えたとたんに紙幣が出る出る…って財布があったり
    結果、今の財布で10年…慎吾君も木村君からもらった財布を20年使ってるとか…
    そそ、ドラマ!西島さんのけっこう集中しないと?
    ちょいハード?ま、来週から「毎週予約」に設定しないと~(*^^)v

    モカち!愛らしい!やっぱり!茶色!可愛いっす!

  13. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:イオリの春ベッドとお財布

    うわー、お財布ステキですね。
    手作りなんて信じられない~。

    イオリちゃん、以前は余り仲良くなかったみたいですが、やっぱりいないと寂しいのですね…。
    モカちゃんの動画、超かわいすぎです。

  14. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:イオリの春ベッドとお財布

    イオリちゃん、平気何て言ってるけど、
    ホントはモカちゃんのコトを気にかけてるのかなぁ
    って思いました★
    強気な発言が多いケド、優しい子ですもんね(^-^)
    毎日の出来事をモカちゃんに報告してるのかも(*´∀`*)
    お財布、すっごく可愛いです!!
    iomocaさんにピッタリ♪
    カード類もたくさん入りそうな所がイイなって思いました。
    モカちゃんのおトイレ動画、カワおかしくって、
    思わず笑ってしまいましたよ~(*^艸^*)

  15. mo-mo-hair | URL | -

    Re:イオリの春ベッドとお財布

    モカちゃぁぁぁぁぁぁん!!!!!!!
    なんておもしろいのぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
    モヘアもトイレのフードがあるとしつこ〜〜くやるのですが
    モカちゃんには敵わなかった・・・・笑
    倍速になっててさらにおもしろ〜〜〜〜〜〜い(*^m^*) ムフッ
    ほんとにかわいいな〜〜〜〜♪
    イオリちゃん、モカちゃん、ジジちゃんに1日の報告してるのかな〜〜??

  16. ヨギーニ | URL | yovt0wio

    お財布素敵ですね!!
    春に財布新調すると良いらしいので今年こそはと思っていたけれど…忘れてました~(o^ O^)シ彡☆
    モカちゃん
    砂掻き…笑えます~うちにも下手っぴな猫がいるのです~(o^ O^)シ彡☆
    イオリちゃんも寂しいのかな
    モカちゃんの生まれ変わりの猫ちゃん
    現れますように

  17. まこへい | URL | -

    Re:イオリの春ベッドとお財布

    イオちゃん~モカちゃんと何か話してるんかな^^?
    何話してるのか~iomocaさんに教えてあげてね^^

    いい財布ですね^^
    春(張る)財布で~縁起がいいんですよね^^
    お金がたまって~私に奢ってください^^

  18. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:イオリの春ベッドとお財布

    イオリちゃん、やっぱり淋しいよね~~
    ママも淋しんだから一緒にいてあげてよ~~。

    モカちゃんのトイレ事情、可愛いーーーー♪
    うちも願ちゃんも一緒です!
    的外れの壁ばっかりカリカリしてます~
    おーーい、そこじゃないですから~って、ツッコんじゃいますよね(笑)
    茶色の子ってこうなんですかね~(笑)

  19. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re:イオリの春ベッドとお財布

    イオリちゃん、寂しいんだろうなぁ。うちのロックンも、
    今もすんごく寂しそうだもの、三毛も黒毛もいるのに。ニンゲンだっているのに。
    モカちの動画わろた。うちの黒毛長毛もトイレフードを必死でカキカキするんだけど、
    他の短毛は誰もやらんのよね。長毛の特技なのか?(^艸^)
    で、金四郎は自分のしたものに砂はかけないんだけど、モカちとイオリんはどう?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2227-f0e10fc8
この記事へのトラックバック