2度目の月命日

2014年04月03日 00:00

去年は色んなところに桜の写真を撮りに出かけたけど・・
今年はどうも腰が重くって(ーー゛)
誰かと約束をしていれば~出かけられるんですけど
一人で「ふらっと」が面倒で( ̄▽ ̄;) 

でも~せっかく春ですしね~~~

いつもの近くの公園での桜の写真だけでもと思って
重い腰をあげて・・・一人で!!!
カメラもって公園へ行ってきました 

DSC08850.jpg 

これは家の前にある「カイドウ」です

DSC08852.jpg 

可愛いですよね~( ´艸`)

DSC08853.jpg 

色が濃いから・・桜よりも目立って~綺麗だったりして???

DSC08856.jpg 

こちらが道路のすぐそばに咲いてる「しだれ桜」

DSC08858.jpg 

綺麗なんですけど・・・

DSC08860.jpg 

道路のすぐ横っていう場所がイマイチなんですよ

DSC08861.jpg 

なかなか綺麗に撮れないですね・・・とほほ

DSC08864.jpg 

こちらはしだれ桜のすぐ横に咲いている「シャクナゲ」かな??

DSC08865.jpg 

公園の桜 ちょうど日陰になってしまって・・暗かったですね

DSC08866.jpg 

ちょっと日差しが出てきました

DSC08868.jpg 

朝の公園はおじさまの憩いの場所??らしい・・・

DSC08870.jpg 

今年はこれが桜の見納めかな?

DSC08871.jpg 

まだまだ花を愛でる気分じゃ・・・なくて・・・

DSC08875.jpg 

そう言いつつも・・やっぱり桜は気持ちが晴れやかになりますね

DSC08881.jpg 

花粉さえなければ~春は一番好きな季節なんだけどな
でも
今年は意外とアレルギーがラクですわ・・ちょっとホッとしています(*゚▽゚*)

DSC08887.jpg 

家の近くの花壇のチューリップ
もうすぐ咲きそうです

DSC08848.jpg 

これはなにかな???春は色んな花が咲いていて
お散歩には最適ですね(*゚▽゚*)



さて



今日でモカちが天使修行に旅立って・・2ヶ月が経ちました

DSC07595_20140401204035ce9.jpg 

まだまだモカちがいない事が・・・

DSC07596.jpg 

辛くて~悲しくて~

DSC07597.jpg 

寂しくて・・・しょうがない毎日ですが・・・

IMG_0644_20140401204039ca1.jpg 

ババちゃんが戻ってきて~少し気持ちが落ち着きました

IMG_0647_20140401204040421.jpg 

正確に言うと~落ち着いたわけではなくて・・

P1040344.jpg 

半年以上一人住まいだったわけで・・ババちゃんがいる生活パターンに

P1040345.jpg 

まだ慣れないというのが本当のところです。

決して

モカちのことを忘れているわけではないから・・・
モカち!怒らないでよ~~~(○`ε´○)

ね!

P1040359.jpg 

ブレブレだけど・・・モカちらしい写真

P1040360.jpg 

ほかペカバーが大好きで・・ほかペ博士とも呼ばれたモカち

P1040361.jpg 

これ!モカちがめくったんですよ~(笑)
ほんと可愛い子でした

P1040363.jpg 

49日が過ぎて・・・イオリがベッドの右側(枕の横)で寝なくなりました
ずっと・・・右手を腕枕にして寝てくれていたんですが・・・
49日の次の日、じっと右側を見つめていたイオリ
それ以来、夜中までは押入れで寝て・・・夜中に必ず左側で寝るようになったんです

P1040364.jpg 

押入れに寝るのは・・・暖かくなったから?なのかな?と思ったりしますが
左側に寝るようになったのは・・・
やっぱりモカちが帰ってきてくれてるんじゃないかな?って思っています。

私も右側をむいて「モカち~~~」と手を伸ばすようにしています。

ちょっと修行に疲れちゃったかな???
でもママは嬉しいよ~~ヽ(*´з`*)ノ

こうやって暫くはモカちを感じながら・・・寝られそうな感じがします
 

2ヶ月


あっという間だったような気もしますが・・・まだまだ2ヶ月しか・・という気持ちもあり


今年はいつもと違う春を過ごしています。



ふ~~~~




今日のおまけの動画は2008年頃?のホカペ博士モカちでございます

2008年頃とずいぶん適当な感じがしますが
2007年~2008年あたりは、カメラの設定をちゃんとしていなくて・・・
正確な日にちがわからないんですよ( ̄▽ ̄;)

しょうもないでしょう???

ほんと適当だったんです。へへへ(o ̄∇ ̄o)♪

ちょっと反省

なので

正確な年数はわかりませんが、ホカペを楽しむモカちの姿を観てやってください

音楽も入れてませんし~倍速でもありません。
まんまのモカを懐かしく観ていただけると嬉しいです

イオリを驚かそうとしているところも可愛いですよね( ´艸`)

はい!親バカで~~~~す






ね!可愛いでしょ( ´艸`)





これからも~~ずっとずっと

イオリとモカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







コメント

  1. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:2度目の月命日

    もう!2ヶ月…まだ…2ヶ月…まだまだ~~まだまだ…でしょう?

    モカちのボサボサお腹のへそ天姿!幸せそうですよ~
    ね?みんなに愛され、可愛い可愛いと言われ…幸せだったと言える!です!

    イオリちゃんも49日が過ぎてモカちの魂が戻ってきたのが感じられたのでは??
    ずぅ~~っと魂は一緒だもん~ね??

    お母様と3人仲良く、暮らしていかなくっちゃ!
    長年一緒だったからすぐに戻るでしょ?iomocaちゃんも無理せずにね!

    明日は父母を医院に連れて行くだけだから~少しゆっくりできます。
    でも~おやすみなさい~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

  2. しあママ | URL | b/6zK8tA

    2ヶ月の月命日なんだね。
    ばばちゃんが帰ってきて、モカちのこと語りあえるから、帰ってきて本当に良かったね!
    忙しい日々でしょうから、身体気をつけてくださいね!

    イオリちゃん、モカちの事感じてるのかな~
    きっと魂はいつも一緒なんだよね(*'▽'*)

    動画!、モカち、めちゃ可愛い(´▽`)ノ
    おどかそうとして。飛び出る所や、潜っていくと所とか、本当に愛されキャラだね♪
    iomocaさんが、めくって顔を出すお顔がお目くりくりで本当に可愛いね!

    動画が沢山あり、宝物ね!
    朝から可愛いモカちとイオリちゃんに癒されましたヾ(o´∀`o)ノ

  3. ゆぼぼ | URL | -

    Re:2度目の月命日

    かわいい~(#^.^#)
    ホントに驚かそうとしてますね^^
    猫って驚かすの好きですよね。
    iomocaさんも驚かせられませんでした?
    オーバーに驚いてあげると喜んだりしてv
    49日を過ぎたらイオリちゃんが左側に
    寝るようになったなんて不思議な話ですね~@@
    ママのことが心配でモカちゃんきてるんですかね^^
    だったらちょっとうれしいですね。

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:2度目の月命日

    モゾモゾモカちゃん可愛いよ~(●^o^●)
    こうして動画が残っているってのは本当にいいことだなぁって
    素直に想いました。私が全然撮らないもんだから…
    早いものですねもう2ヶ月だなんて…
    iomocaさんの生活環境も色々変わってって、
    気持ちも行動もそれに合わせてと大変だとは思うけど
    それでも親と一緒に暮らせる事に幸ありです、大切に
    過ごして下さいね(*^_^*) バタバタ週間で簡単なコメですみません(>_<)

  5. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:2度目の月命日

    桜以外の花も頑張っていますね。
    春の花達の競演、
    楽しみたいと思います。
    もう2ヶ月ですか・・・
    楽しいはずの春ですが
    私も近年、悲しい出来事が多いです。

  6. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:2度目の月命日

    桜が満開ですね~。。
    春の桜がiomocaさんを少しでも慰めてくれますように☆

    うふふ、モカちゃん、可愛いですね♪
    飛び出してイオリちゃんを驚かそうとしているのには笑えちゃいました~^o^
    後でイオリちゃん二倍返しされなかったか心配しましたよ(笑)

    まだ2ヶ月、モカちゃんとの思い出を大切にしてくださいね☆
    久しぶりのばばちゃんとの生活も頑張ってくださいね^-^

  7. モコまま | URL | -

    Re:2度目の月命日

    桜…とっても綺麗です
    こちらでも車で走ってる道中
    母と、綺麗だね、綺麗だねって
    桜ばかり目について(^_^;)

    モコままの住んでる市は
    市の花が桜なんで
    道中、結構、咲いてて(^◇^)
    わき見運転に注意しなきゃと思いながら
    運転してます(^_^;)

    モカちゃんが天国に旅立って2ヵ月…
    でも、こうして、モカちゃんを拝見していると
    なんだか、信じられないんです(^_^;)

    お母様との生活、半年ぶりになるんですか?
    長い間、入院生活、お母様もiomocaさんも
    大変だったと思います
    ゆっくり慣らして行けば…
    いいんではないでょうかね(*^^)v

  8. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:2度目の月命日

    もう…2か月ですね~
    でも、なんかブログを見てると普通にそこにいるような気がしてしょうがありません(^_^;)
    でも、もう可愛いへそ天モカちゃんは天国で修行中なんですね~

    桜きれいですね~
    確かに無理してでも出かけないとひきこもりになっちゃいますよね~って、ひきこもりの私がいうのもなんですが(^_^;)
    桜を見て私もなんか元気出てきました!!

  9. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:2度目の月命日

    もう二ヶ月ですか。早いような遅いような…。
    こうやって画像や動画を見ていると、いないなんて信じられないです。

    私も桜撮影に行きましたよ。結局近所ですがw
    しかも途中で曇っちゃってww
    iomocaさんの桜、きれい~。桜は近所でもそれなりに楽しめますよね。

  10. もこまま | URL | -

    Re:2度目の月命日

    すごくきれいな桜ですね~
    写真、撮りに行けてよかったですね。
    きっと1枚も撮ってなかったら後悔してたかもですよ~。

    イオリちゃん、不思議~
    モカちゃんが 一緒に寝に来てくれてるのが
    見えてるんだ・・・。きっと・・・。

    モカちゃん、ほ~んとかわいいなぁ~
    まだまだ すぐそこにいるみたい・・・。

  11. 点々子 | URL | hurAyYjo

    Re:2度目の月命日

    こんばんは!

    iomocaさんの桜や春の花の写真、とてもきれいですね。
    マンションから見えるお隣さんの桜でなんだか満足しちゃてたので(←例年のことですが・・・^_^;)
    こちらでたくさんみられて満喫させてもらいました~♪

    ちょっと出遅れ気味ですが、今年は、以前ミニコミ誌で紹介されていた
    岐阜の薄墨桜を見に行く予定なんですです。
    iomocaさんみたいにキレイに撮れないだろうけど、目カメラでもスマホカメラでも
    いっぱい撮ろうとおもいます♪

    モカちゃんの動画、イオリちゃんを驚かそうして
    なんだかいまいち成功していないところ、「・・・・」って様子が
    めちゃくちゃかわゆいです。

    きっと天使になった今でも、他の天使猫さんを待ち伏せしたり
    してるんでしょうねえ。




  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. レオママ | URL | -

    Re:2度目の月命日

    世の中こんなに春爛漫で美しい花が咲き乱れているんだんだからiomocaさん元気だして。
    ババちゃんと3人で楽しく毎日が送れたらいいね。

    それが亡くなったモカちゃんが一番喜ぶ事だと思うよ。

    可愛い動画に心がホッコリしました。
    いい動画で宝物ですね。

  14. まこへい | URL | -

    Re:2度目の月命日

    桜~めっちゃ綺麗ですね!!
    迫力もあります^^

    モカちゃん~おっちゃんがビックリしたよ~^^
    カワイイですね^^
    頭隠して~尻隠さず~みたいな^^
    癒されます~^^

  15. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:2度目の月命日

    わぁあ~綺麗な桜が沢山だね~
    そっかもぅ2か月か・・・
    モカちゃんはかくれんぼが好きだったのかなぁ~
    脅かそうとして隠れている姿めちゃ可愛いね❤
    今でもモカちゃんがiomocaさんを脅かそうとして
    飛び出てきそうな感じがしちゃうね^^

  16. チャチャママ | URL | -

    Re:2度目の月命日

    ホントだ、モカちゃんイオリちゃんを驚かそうとぴょ~んって出てきましたね
    可愛いぃ~可愛過ぎです
    お茶目なモカちゃん♡
    いつも、イオリちゃんとモカちゃんが寄り添っていて・・・
    それが普通の、いつもの光景なんですものね
    居て当たり前!なんですが
    居なくなるなんて考えられないし、考えたくもないんですよね
    まだまだ悲しいですよ
    永遠に忘れることなんて出来るはずもないです
    でも・・とってもお茶目で可愛かったモカちゃんは、いつまでも私たちの心の中にいます

    桜も、お花もとっても綺麗で素敵ですね
    iomocaさんの写真大好きです
    心が和みます
    ありがとうございます
    去年横浜に行って桜並木見たこと思い出しました

  17. ねね | URL | -

    Re:2度目の月命日

    2ヶ月になるんですね。
    お母さん元気で帰ってこられて良かったですね。
    モカちゃんのいない分助けられますね。

    ご無沙汰してしまいました。
    春休みで子ども達が帰って翌日、無事終わりました。
    病院で一泊し、昨日、雨だったので主人も一緒に
    いってもらいました。
    抜糸まで2週間かかるそうです。
    ただ、動きにくそうなのでちょと我慢です。

    私も今年はお花見に行く気分でなく買い物途中で見て
    満足しています。

  18. mo-mo-hair | URL | -

    Re:2度目の月命日

    ありゃ!モカちゃんちょっと飛び出るタイミングが〜〜〜笑
    イオリちゃんは何事もない顔してましたね〜プププ
    そんなところがほんとにかわいいモカちゃん
    いじけて?ホカペにもぐっちゃって〜〜〜そのふくらみツンツンしたいよぉ〜〜〜
    もう2ヶ月ですか・・・早いなぁ・・・・・
    あの時は雪でしたもんね、、今は桜・・・・・

    しだれ桜!すっごいかわい〜〜〜〜
    くしゅくしゅしてて色もめちゃくちゃ好みです!!!

  19. ちーこ | URL | -

    Re:2度目の月命日

    久しぶりっ^^

    月日が経つのが早いような、遅いような・・・私もそ~でした
    毎日の何気ない日々は早いのですが、ちーことお別れした月日は
    今でも早よ~な、遅いよ~な

    桜、すっごい綺麗に撮れてるよ♪
    やっぱりイオモカさんの撮る写真は綺麗だな~~~
    お母さんも帰ってきたので大変なこともいっぱいあると思うけどね
    今度お互いに、愚痴大会で発散しようね^^
    がんばれ~~~~

  20. ヨギーニ | URL | yovt0wio

    桜が綺麗ですね~今年は雨風で満開で綺麗な時期が短くてあんまり楽しめなかったのでイオモカさんの写真に感動しました
    いろんな桜が見れましたね♪
    ピンク大好き…桜は癒し効果絶大ですね~(o^ O^)シ彡☆
    モカちゃん
    二ヶ月ですか
    まだまだ居なくなった気がしませんね
    本当に可愛い猫さんでしたね
    生まれ変わってまたイオモカさんの御嬢様になりますように

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2224-2d832050
この記事へのトラックバック