しあママとかき小屋

2014年02月23日 10:30

前回はババちゃんの病院のことで、沢山の励ましありがとうございました
先日、相談員の方と話す機会があって
リハビリの時に少し会える時間を作れるように話してみてくださる
とのこと

ま・・あくまで相談員の個人的な気持ち

でしかないので~どうなるかはわかりませんが
少しは気持ちがラクになったかな??

どちみち3月すぎには解除される???と思うので
あともうちょっとの辛抱!!

前向きに考えないといけないですよね

色々ありがとうございました♫


さてさて~


昨日は「にゃん!にゃん!にゃん!」のねこの日でしたね
みんにゃ!楽しく過ごせたかな?

P1040810.jpg 

私はイオリの肉きゅーをぷにぷにしながら
モカのことを思い・・・
またまたボロボロと泣いて過ごしてしまった・・・・のでした


まだまだ時間が必要かもですね~~・゜・(ノД`)・゜・



さて



先日、しあママさんと久々?にお会いすることができました

P1040868.jpg 

行った場所はここ

P1040872.jpg 

八景島が近くに見えます

P1040867.jpg 

これ!これ!食べに行ってきたんですヽ(*´з`*)ノ

P1040839.jpg 

かき小屋なんて~初体験!(*∩∀∩*)ワクワク♪

P1040840.jpg 

前にmo-mo-hairちゃんが行ったという記事を見て、絶対行ってみたいって思っていたんです
しあママさんと1月の終わりに行きましょう!って話をしていたのですが
モカのこともあり・・・なかなか行くことができませんでした

P1040841.jpg 

しあママさんが「いつでも誘って!一緒に泣こう」っておっしゃってくださって
ワインでも飲みながら・・・モカの思い出を話せたらと
ようやく・・・重い腰をあげて、お出かけすることができました

しあママさん!ありがとうね

P1040852.jpg 

美味しそうでしょう~(@ ̄ρ ̄@)
大きなホタテはしあママさんが食べました(笑)

P1040857.jpg 

お肉も焼いちゃったりなんかして・・( ´艸`)

P1040858.jpg 

iomoca 殻をあけるのがメチャ下手くそでして~~~( ̄▽ ̄;)
全部しあママさんにお願いしちゃいました

いや~~~!!お母さん大好き(*´・з・`*)チュッ♪

P1040861.jpg 

カキ飯やポテトも食べて

P1040866.jpg 

カキフライも食べ・・・・結構お腹いっぱい!!でした

P1040855.jpg 

平日の午前中でしたけど・・結構人が入ってましたよ
私たちが帰る頃には殆ど席が埋まってましたもん
週末は1時間とか待つらしいです。

ちなみに・・・灰がいっぱい飛んでくるので~綺麗な格好をして行かないように・・
そしてmo-mo-hairちゃんから「ウェットティッシュは持参すること」と言われていたので
手が汚れても全然OK~~♫ でした

mo-mo-hairちゃん!情報ありがとうね~ヽ(*´з`*)ノ


結局ワインは飲まなかったんですけどね( ̄▽ ̄;) iomocaの諸事情がありまして へへ

しかも食べるのに一所懸命で・・・モカの思い出どころじゃありませんでした(笑)

案外食べられないものですね
殻をはずした状態のものなら・・・多分すっごい食べられると思うんだけど
殻を外して~焼いて~とかやっていると、それだけでお腹いっぱいになっちゃうんだなと

食べ放題のかき小屋も行ってみたいけど~~
どのくらい食べられるものなんでしょうね????

何方か行かれたから・・・結果を報告してくださいませ

よろしくお願いしますm(_)m



ででで



八景島は私の家からもそう遠くないので
せっかくだから・・・しあママさんにイオリに会ってもらおうと、家にちょっとだけ寄ってもらいました

P1040885.jpg


本当は人を呼べるような家じゃないんですけどね~~( ̄▽ ̄;)
テーブルもなくて申し訳ないっす
適当なチビ台をテーブルにかえて、サングリアを飲みながら
イオリにあっていただきました

P1040874.jpg 

イオリちゃん・・・恐る恐る近づいていきました

P1040879.jpg 

シーバに釣られるイオリ姫

P1040880.jpg 

全くヽ(`Д´)ノ 
シーバがあればどこにでも行っちゃいそうですよね(笑)

P1040881.jpg 

あら?シーバは?

P1040883.jpg 

もっとちょうだいよ!

まだまだ食べ足りないイオリなのでした(笑)
 
P1040888.jpg 

この匂いは・・・・ワイルドな子の匂い・・・だわ

そうそうしあちゃんの匂いがばっちりついてたみたいで
くんくん!ひたすら匂いを嗅いでましたよ(笑)

短い時間でしたけど・・イオリに会いに来てくださって
ありがとうございました

P1040899.jpg 

そしてモカにも会ってくれてありがとう
mo-mo-hairちゃんとしあママさんからいただいたシーバ!
モカちゃん 嬉しいねヽ(*´з`*)ノ

お花も少し減ってしまいましたが、まだまだ綺麗なお花もあって
でもあと1週間は無理かな?一週間後は月命日なんだけど・・・
そのときはまたママが買ってきてあげるからね


そうそう


しあママさんが撮ってくれたイオリの写真

いつもとちょっと違う感じがしますね~~~
撮る人によって表情も変わるものなんですね

174.jpg


171.jpg


169.jpg 

イオリを可愛く撮ってくださってありがとうございました


結局・・・泣きながら話をすることが出来ませんでしたけど
しあママさんの先代猫ちゃんのみぃちゃんの話を聞いて・・・・
モカと似てるなって思いました。

心の傷はやはり何年経っても消えることはないのだと・・・

モカが旅立ったすぐ後の悲しみと時間が経ってからの辛い気持ち
後悔と自責の念
しあママさんも同じなんだと

まだまだ色々なことを語るには時間が足りなさすぎで

でも少しずつ・・・少しずつ・・・気持ちが落ち着いていけば良いなと
思っています。


まだまだまだ・・・


なかなか・・・遠出をする気に今はなれません

いつもなら・・・2月3月とヒカリさんの舞台を観に行ってたけど
今年は多分行かないでしょう
4月にはパパさんのドーム公演
行くことはないと思います(元々行くつもりなかったのですが・・)

でも

ダーリンのソロツアー 
秋頃にはあるのかな???

行けると良いな・・・

その頃には元気になってると良いな

モカも喜んでくれるよね???


ね!モカち


DSC07595_2014022310110680e.jpg 

モカちゃんも一緒に行くにゃね



モカちのそのへそ天大好きだった・・・


私の可愛い~可愛いモカち

会いたくて~会いたくてしょうがないよ

モカち

大好きだよ





きよりんさん コメントありがとうございます。

本当にモカちは沢山の方に愛されて、幸せにゃんだと思います。
イオリも私もまだまだモカちがいない寂しさを取り去ることができません
でも
二人で頑張って乗り越えようと思っています。
それがモカへの本当の供養になると思うから・・

そうアルバム出しますね
今回ライブへ行くつもりないので、アルバム聞いて癒されたいと
思っています。
少しでも楽しみがあるとがんばれますよね









これからも

イオリとモカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 






コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  2. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:しあママとかき小屋

    美味しそーー!!
    最近、こういうセルフで焼いて食べるとこ多いですよね~うちの近くにもあるらしいですが、カニとか海産物焼いて食べるとこ、未だ行けず(^_^;)
    食べてる時はいろんなこと一時的にでも忘れられますよね・・・。
    モカちゃんもうじき月命日ですね~
    時の経つのは早いですが、悲しみはまだまだ消えてはくれませんね。
    でも、楽しく笑ってるママの顔がモカちゃんは大好きだと思いますよ~!!

  3. もこまま | URL | -

    Re:しあママとかき小屋

    病院関係者からすると~確かに インフルやノロを外部から持ってこられると~
    困りますもんね~確かに よ~くわかるけど~家族はね~面会できないとね~!!
    お母様がさみしいって思っちゃって 元気が出ないんじゃないかな?って思いますよ。

    わ~カキ小屋。
    長崎にもあくさんあって・・・何度が行きました。
    美味しいですよね~
    私、なんぼでも食べれそう。

    そして イオリちゃん、シーバにつられて・・・
    しあママさんに ステキな写真撮ってもらって よかったですね~
    ほんと、いつものイオリちゃんと 雰囲気が違うわ~ステキ。

  4. しあママ | URL | MAUeFodI

    アップありがとう。
    いやぁ。お話どころじゃなかったよね~
    パンパン言ってるし…(笑)
    でもとっても楽しかった!
    一緒に行ってくれてありがとう!

    牡蠣剥き意外と上手な自分発見(笑)
    食べることには、野生の血が騒ぐのね~

    このブログ読んで私もまた泣いちゃったよ!
    やはり、悲しみは消えないよね~
    失ったものが大きすぎるから…
    でも生きていくために忘れるのではなく、心の中に包んで暮らして行くしかないのかなぁと…

    イオリちゃん、実際めちゃかわいかった(*'▽'*)
    美しい猫さんね!
    接待ありがとうヾ(o´∀`o)ノ

    モカちへそ天かわいい!
    なんてったってアイドルモカちねー

  5. ミルク@アンジママ | URL | NCwpgG6A

    Re:しあママとかき小屋

    かき部屋いいですねー!
    美味しそう!
    近くにあるんですね
    いいなー!

  6. タマの日和(または、スミレ) | URL | LkZag.iM

    Re:しあママとかき小屋

    あ〜、タマちゃんに見せられないブログの写真!見たら、画面に飛び込む可能性ありかもね。

    しあママさんは、心の優しい、人の気持ちに寄り添える温かい人ですね。私は初めてお会いしたときから、この方は良い方だなあと思っていました。そして、「一緒に泣こうね」という行動が伴った言葉。モカちゃん、イオちゃんを通して、ほんとうに心から話せる良い友達に巡り会ったね。それが、モカちゃんがイオモカさんに残していった宝のひとつですね。

    mo-mo-hairさんも、早く元気になってねとさりげないけれどイオモカさんのことを思っている良い方ですね。

    私?  あなたに何をしてあげられるだろうか?

    側に居れば、花は咲くの歌を歌ってあげたかもしれないと思いつつ。

    みんながついているよ!一人じゃないよ〜って、この声が届きますように。

  7. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:しあママとかき小屋

    カキ小屋いいですねぇ~
    最近の流行ですよね!!
    大阪にもあるんですけど都会の真ん中・・・
    やっぱ海沿いにないとねぇ~って思いましたわ!!

    あらあらイオリちゃん接待上手ですね~
    シーバーにつられてても逃げることなく。。。羨ましい☆彡
    イオリちゃん今日も一段と美しいにゃんですね^^

  8. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:しあママとかき小屋

    カキ小屋、良かったですね~♪
    しあママさんが優しくお付き合いしてくださって嬉しいですね^-^
    猫ちゃん達を通じて良いお友達ができて本当に良かったと思います。。

    モカちゃんのことはまだまだ辛いと思いますよ。。
    後悔や自責の念はどんなことをしてあげても付きまといます。。
    少しづつ涙の海から這い上がって来てね。。
    みんなも応援しています^o^

  9. ゆぼぼ | URL | -

    Re:しあママとかき小屋

    接待中のイオリちゃん、ホントかわいい(#^.^#)
    そうそう!お客様が撮るとまた違った表情が見えたりして
    新鮮ですよね~♪
    イオリちゃんもまだモカちゃんがどこかにいるかもって
    思ってるのかもしれませんね。
    つらいですね。。。
    秋頃にはソロコンサート行ける気持ちになってるといいですね。

  10. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:しあママとかき小屋

    鉄ちゃん!
    これは広島の出店ですね。
    牡蠣も今食べておかないと
    もうすぐ終わってしまいますから。
    焼きたては本当に美味しいですよね。

  11. しゅりっち | URL | -

    Re:しあママとかき小屋

    良かったですiomocaさんがこうやって外に出て何でもいいから
    気がまぎれたり楽しめたり美味しいものを食べてくれたりしてたら…
    しあママさんのブログでこの日の日記を見た時つい涙ぐんでしまいました
    {iomocaさん頑張ってる…}って。それにしてもめちゃくちゃ美味しそうです!!
    私も近くだったらご一緒したかったです、そして「一緒に泣こう」って言った
    しあママさんの言葉に今また涙が出ました、私しあママさんも大好き!
    ライブだコンサートだも、時間が経って、心から楽しめる様になったら
    是非是非足を運んで欲しいなとも思いました!iomocaさん必死で今を何とか
    しようと頑張られてる気持ちがひしひしと伝わって来てまだ私も読んでると
    ホロッとしてしまいます…これほどまでに辛いんだ…いつか自分も…と思うと
    とても他人事とは思えないし、私だったらどうなるだろとか本当に色々考えます
    辛いのに人に優しいiomocaさん…早く元気なあのiomocaさんになってほしいし
    会いたいです…
    しあママさんにもアリガトウって言いたい、、、iomocaさんを支えて下さる
    しあママさん、そして一緒に頑張るiomocaさん、とても素敵なお二人だなと
    感動すらします、頑張れiomocaさん!
    (私の事まで心配して下さってごめんなさいiomocaさんの方が辛いのに…
     一緒に頑張りましょね、また明るく笑って過ごせる様に^_^)

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re:しあママとかき小屋

    こんにちは
    涙は、止めなくてもいいんですよ。
    自然にまかせれば。ね^^
    お母様のこともご心配でしょうが、あなたが
    落ち込んでも状況はかわらない。せめて、あなただけ
    でも太陽のように輝いていてください。
    現場風のバーベキュー(この言い方でいいの?爆)
    私も作業着をきて行きたいです。あ、ウエットティッシュもですね。
    おまかせください!アメリカの100均でいっぱい買っていきますよん。笑

  14. mo-mo-hair | URL | -

    Re:しあママとかき小屋

    わ〜い♪牡蠣小屋(*^ω^*)ノ彡
    ワイン飲みながら、じっくり〜〜〜はとても無理なとこですよね(笑
    でもでも楽しかったみたいで紹介してよかった〜〜〜♪
    わたしたちのグループの中にも牡蠣剥きの人がいてくれたので大助かりでした!!笑
    わたしは次から次へと食べるだけ〜〜〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
    すごい勢で食べまくって滞在時間も短かったような??笑
    あ〜見てたらまた行きたくなってきちゃった!!
    手、すごい汚れたでしょ〜〜笑

    イオリちゃん、シーバの誘惑には勝てなかったのね〜〜( ´艸`)ムププ
    イオリちゃんは隠れちゃう子かな〜って思ってたのですが違った!!
    接待上手なイオリちゃん♪
    ほんとにいつもの写真のイオリちゃんの雰囲気と違う!!
    やっぱりずっと側にいる人が撮る写真ってあるんだな〜と改めて実感☆

  15. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:しあママとかき小屋

    しあママさん、本当に素敵な方ですね。
    モカちゃんも安心して、天国から見ているのではないでしょうか。

    しかし、こんな近くに牡蠣小屋があるとは知りませんでした。
    北海道に旅行した時に厚岸で焼き牡蠣を食べましたが、格別でしたね。

  16. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:しあママとかき小屋

    お出掛け、少しは気分転換になったみたいですね。
    良かったです♪
    カキ小屋なるモノがあるんですね!!(@_@)
    これはカキ好きとしては、行ってみたいかも!!(*^^*)
    お値段もリーズナブルっぽいし★
    しあママさんの撮られたイオリちゃん、ホント雰囲気が
    いつもとちょっと違いますね(*^ω^*)
    いつも別嬪さんなところは変わりませんが(*^m^*)

  17. まこへい | URL | -

    Re:しあママとかき小屋

    お出かけするのは~良い事ですよ~^^
    モカちゃんも~『外で遊ぶにゃあ!』って言ってますよ~^^

    牡蠣小屋~三重では志摩地方に多くありますよ~^^
    海女小屋もあります^^
    三重においでになられたら~ご馳走しますよ~^^

    あ!モカちゃんも~おいで^^

  18. レオママ | URL | -

    Re:しあママとかき小屋

    みんなIOMOCAさんが元気になるの待ってるよ。
    素敵なお友達がいてくれてよかったね。
    ママが美味しい物食べて少しでも笑っているのをモカちゃんはきっと見て喜んでいるよ。
    悲しい時でも笑うっていいらしいから嘘笑いでも笑っていてね。

    おいしい物沢山食べられてよかったね。
    レオママの家のほうの道の駅にも牡蠣をセルフでやいて食べる所あったよ。
    レオママは残念ながら牡蠣はちょっと苦手なのでホタテがいいな~(ゴックン・・・)

    さっきレオママの姪からメールで可愛がっていた犬が(ミニチュア、シュナウザー)先週の火曜日亡くなったと言ってきました。
    レオママのブログにも何度か登場してる可愛い子だったのですが13年で病気もあり最後は眠るように逝ったので安心したよ。とかなりカラ元気な内容でした。
    この子の為に今まで生きてきたくらいベッタリだったのでペットロスにならないかすごく心配してます。
    可愛そうですがこればかりは誰にもどうする事も出来ないのでかける言葉がなかったです。

    この姪は小さい頃から犬が大好きでノラちゃんでも何でも拾ってきてしまい最高9匹飼っていたこともあります。
    1月に外犬も亡くなり今は老犬のパグが一匹になってしまいました。
    この子も耳は聞こえないしいつ逝ってしまうか解からない状態なので姉も大分淋しくなってしまうと思います。

    何十年も一緒に居た子が居なくなる淋しさ辛さはレオママも良くわかるのでみんな早く元気になってもらいたいですね。

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  21. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re:しあママとかき小屋

    この時節、病院の対応はいたしかたないのかもしれませんね、
    なんせ入院している患者さんはただでさえ免疫力が落ちてるのだから、
    簡単に感染してしまいますから。早く解除されることを願ってます。
    カキ小屋!カキ好きにはたまらないんでしょうね。
    てか、カキもさることながらお出かけするのもiomocaさんには大切なこと、その気になれるってことも。
    優しいしあママさんのお誘いに感謝ですね。^^
    モカちのヘソ天・・ かわいすぎ♡ きっと一緒に行ってくれるわよ。^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2218-cef71f85
この記事へのトラックバック