困ってますぅ~~~(><)

2014年01月24日 00:00

昨日家の近くの公園に梅を見に行ってみました

DSC08335.jpg 

ほとんどが蕾の状態でしたけど・・・

DSC08342.jpg 

少しですが咲いてる梅もあって・・・

DSC08347.jpg 

桜と違って~梅は一輪でも存在感ありますよね

DSC08352.jpg

水仙も咲き始めていて、春が近づいてきてるんだな

と、そんなことを思ったのでした


さて





うちのお嬢様たちのことで・・・ほんと困ってます(`・ω・´)


DSC08087.jpg 

すぴ~~すぴ~~~

こんな可愛いお顔して寝てますけど・・・・
イオリの食欲がほんと半端ないんですわ(T▽T)
なんで~こんなに食べるのか?

あれ?

もしかして~~

ボケてきた???( ̄▽ ̄;) いや・・・それは・・ないと信じたい

DSC08088.jpg 

お腹すいた・・・むにゃむにゃ・・・カリカリ・・・カリカリ・・

夢にまで見ているようなんです
あまりにも凄い食欲なので、あげないようにしてると

例の・・・ほら・・・あれ!あれが始まっちゃんですよね

DSC08089.jpg 

モカちゃん・・・お姉ちゃんにいじめられたにゃ

あれ?ピントはどこ~~~~(;^ω^)???
そう・・・モカを追いかけていじめ始めるんですよ

DSC08090.jpg 

お姉ちゃんにモカちゃんのカリカリもあげるにゃ

で・・・そのせいなんでしょうか????
急にモカの食欲がおちたんですよね・・(><)
最初イオリを隔離して、モカにだけ手からあげていたら~食べてくれていたんですが
最近、それでも食べなくなってきたんです

DSC08091.jpg 

モカちゃん・・・・もうカリカリ食べなくて良いにゃ

え~~っと~~~ピントはどこ???( ̄▽ ̄;)

モカちはおデブちゃんなので~多少はダイエットになって良いかな?って思うんですけど
とはいえ
あまり食べないのはやはり気になりますよね?


体調でも悪いのではないか???もしかしたら~病気??そうなの??

病気なの???

DSC08092.jpg 

オヤツにゃら~食べられるにゃ!!!

そうなんですよ~~~( ̄▽ ̄;)
オヤツなら食べるんです(笑) だから~体調が悪いって・・・ことではないようなんですよね

DSC08093.jpg 

シーバ持ってこいにゃ~~!!

さすがにシーバは高カロリーかな?と思って・・
今は高年齢用のシーバもありますけどね~~~でもやっぱり主食にするには
ちょっと気になるかな???

DSC08094.jpg 

オヤツ以外食べにゃいからにゃ

結局・・・モンプチの11歳用のを買ってきて、イオリに内緒でこっそりあげてるんですが
これって~~~どうですかね?


確信犯だったりして??


ちょっと具合悪いふりをして~アイスを買ってもらう子供みたい???
モカもオヤツがほしいだけ???


DSC08095.jpg 

モカちゃんはそんにゃに悪い子じゃにゃいにゃ

確かに・・・今まであまり偏食をしない子でして~~
あ!イオリは姫なので・・あれいや!これいや!あれじゃなきゃダメって
しょっちゅうだったんですけどね(笑)

DSC08096.jpg 

お姉ちゃんにいじめられるからにゃ・・・モカちゃんも色々考えるにゃよ

う~~~~ん(ーー゛)

やっぱりストレスなのかな??
前もそういうことがあったので、今回もお姉ちゃんにストレス感じちゃってるのかな?って
思ったりもするんだけど

かといって・・・部屋を別々にするのもね~~~~

考えちゃうんですよね・・・・ずっと家で見張ってるわけにもいかないし

ほんと困ってるんですよ

DSC08097.jpg 

(メ・ん・)?なんか言ったかしら??

イオリちゃんも~なんでそんなにお腹がすくわけ?
今はモカのもちと食べてるじゃない

(あまりにもうるさいので・・ちょっと多めにあげてます・・・よくないよね~我慢させないと・・(ーー゛))

DSC08098.jpg 

だって~お腹がすくんだもん!仕方がないじゃない

そうなんだ~~~とほほ

もう一度聞くけど~ぼけたわけじゃないよね???ね~~ボケてないよね???

P1040341.jpg 

わ~~い!わ~~い にゃ
あたしのシーバだわ~~~~

これはお年玉の代わりに買ってあげたシーバちゃん

P1040342.jpg 

どれから食べようかしら??
モカちゃんも!モカちゃんも!

P1040343.jpg 

あたしはこれ!
モカちゃんはどれでも良いにゃ


この時は・・・こんな風に悩むなんて思いもしなかったんですけどね~~

お願いだから~二人ともいつもの食欲に戻って欲しいです
モカもオヤツじゃなくて~普通のカリカリをちゃんと食べてよう~~~


お願いだよ~~~(>人<;)


と・・・悩み多き二十歳のiomocaなのでした


皆さん、多分・・・気にしすぎじゃない?って思われるかと思いますが
モカがイオリに気を使っているなって・・ほんとわかるんですよ
イオリの鈴の音がなるだけでも、ちょっとビクっとしたりして

だからといって~全くそばに寄らないってわけではないんですよね
隣で寝てたりするし・・・
そのあたりの心境はiomocaにも理解できなくて・・

イオリの食欲もほんと心配なんですよね~~ちょっと異常じゃないかな?


う~~~~~ん(ーー;) ほんと悩みます


皆さん!どう思います????


私だって・・・

こんなこと大したことないわよ
放っておけば~また落ち着くわよ!!・・・・と、思いたいです

でもちょっと違うかな???って感じなんですよね



ふ~~~~(´・ω・`) どうしたものか??




そうそう・・・皆さん!
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 





コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:困ってますぅ~~~(><)

    梅の写真綺麗に撮れてますね☆
    そっかぁ~イオリちゃん食欲モリモリなのね・・・
    家もホクちゃんがモリモリ過ぎて困ってるのよ。。。
    purinmamaの目を盗んではプリンちゃんのご飯盗み食いですからね(^^;
    家の場合プリンちゃんを苛めるってことはないんだけど
    モカちゃんイジメもね・・・
    mamaも困りますよね・・・
    何かいい方法みつかるといいですね☆

  2. youbobo | URL | -

    Re:困ってますぅ~~~(><)

    食欲がなくなるのも心配だけど
    食欲が出過ぎるのも心配ですね~
    いつでももらえるという前の環境からちょっと変わって
    食べられるときに食べとかなきゃという危機感だったりして?
    モカちゃんの食欲減退は確かに確信犯かも~(笑)
    食べてくれないとあれこれいろんなものをあげちゃいますもんね(^^ゞ

  3. しゅりっち | URL | -

    Re:困ってますぅ~~~(><)

    え、、、どうしたんだろ私も困るし心配(>_<)
    気にしすぎって人の意見もあるかもしれないけど
    いつも一緒に暮らしてるママがこう思うんだもの、
    それが一番の現状だろうなと思って、、、んー心配(T_T)
    鈴の音一つで!?やーーこりゃ困ったです。。。
    ちょっとした今だけの事で済みます様にです!
    冒頭のこれまたiomocaさんのお花写真☆めっちゃ綺麗です!(^^)!
    iomocaさんもう本当カメラバッチリ!最高(^◇^)
    2枚目、私これ一番好きでーす(^-^)
    でもペットさんになるとピントがあれれってなるのはもう
    どこのブロガーさんも悩みの種だろうなぁ…私もいつも撮った写真
    見ながら、使えるのちょこっとやん(-"-)の日々ですもん、
    それ思ったらiomocaさんやっぱ写真上手いですよ♪
    モカちゃんぷすぅぅってしたこのお写真すっごく可愛い(*^_^*)
    ※どうかこの状況が今だけの事でまた二人仲良く窓辺にならんで
    ニャンコムとかしてくれる日が「すぐ」来ます様にです^_^

  4. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:困ってますぅ~~~(><)

    梅は咲いたか桜はまだかいな〜。
    梅は孤高の存在ですね。
    動物に例えると
    猫さんは梅、ワンちゃんは桜かな?

  5. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:困ってますぅ~~~(><)

    あらあら、難しい問題ですね。。
    イオリちゃんの食欲が病気でないと良いのですが・・。。
    モカちゃんも神経質になって可哀想なことですね。。
    しばらく様子を見て、さらの続くようなら
    獣医先生に一度相談してみてはどうでしょうか。。

  6. チャチャママ | URL | -

    Re:困ってますぅ~~~(><)

    おはようございます

    うぅ~ん・・確かに強い弱いの格差はありますね
    動物の世界では弱肉強食ですものね

    私だったら?ですけど・・・
    イオリちゃんにもモカちゃんにも沢山食べてもらう方を選択します
    食欲があるって良い事だと思います
    無理に、きっかりカリカリの分量計って体重コントロールしなくても
    って思ってるんですよ

    我が家でも絶対的権利はレオンが握ってますね
    体重差もありますが^^;性格的なものもありますね
    マリーも小さな身体で頑張ってます
    たまたま、マリーは負けん気が強い所もあったのでしょうけれど
    レオンの孤独しか愛さない性格に、よくついていってると思います
    そんな中、レオンがマリーに毛繕いしたりもしてますよ
    レオンなりに可愛がってるようです

    イオリちゃんが姫体質で、モカちゃんは優しくて妹だと認識してるんでしょうね
    人間の兄弟でも確執ありますものね(笑)
    でも11年姉妹仲良く暮らしてきたわけですから大丈夫だと信じましょう

    イオリちゃんも、iomocaさんのお母様が今、側にいないという
    環境が変わったのを敏感に感じとっているからストレスが出てるのかも?
    iomocaさんの思うように頑張って下さいね
    長くなってしまいました<(_ _)>

  7. ねね | URL | -

    Re:困ってますぅ~~~(><)

    寒いけどしっかり梅の花もほころんでるんですね。

    ママはイオモカちゃんのことよく見ていて幸せですね。
    食べすぎも心配だし、食べないのも心配してしまいますね。
    写真で見る限り、二人とも元気そうなので安心して
    います。

  8. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:困ってますぅ~~~(><)

    こういう関係って難しいですよね。
    仲がいいのかよくないのか。
    でもイオリちゃんの食べすぎも心配だし、モカちゃんが食べないのも心配ですよね。
    モカちゃんがちょっと神経質だとか?
    iomocaさんが外出するときだけ隔離するとか?

  9. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:困ってますぅ~~~(><)

    梅、もう咲き始めてるの??こちらは3月に入らないと…

    おコたちの食欲は…気になりますよ~
    あの!テトが食欲落ちると気になるし…
    イオリちゃんは姫なんだから~
    デブは困るし…
    (ねねね…ヒトもボケて「まだご飯食べてない」と言い出すと太りはしない、とか)

    ビビるのはシータも一緒よ!
    おやつ、食べてるときはテトの動き(音)をすっごく気にしてる…
    かわいそうなくらい…でもそれが性格なんだから~?仕方ないかな??
    ストレスにはなってない、と思うの…
    だって家族になった時からの家族構成なんだから~ね??

    それにしても!デブのイオリ姫…i-183

  10. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:困ってますぅ~~~(><)

    う~~ん、うちもそんなに仲良しではないので、わかるような気がしますが・・・
    チンチラって、なんか難しいんですよね~メンタルが・・・(^_^;)
    冬になると、うちの願ちゃんも食欲MAXになりますよ~そして、夏はダウン。
    だから、うちは量を抑えるより、カロリー控えめのカリカリにしてます。
    モカちゃんですが、うちの願ちゃんも毎日のように杏に飛びかかられてます。ウザがってはいますが、
    普通に同じ部屋で寝てますから、私達が思ってるより、自分たちなりの関係を築づいているのかも。
    だから、最近杏がちょっかい出すのを止めなくなりました。
    杏は私が怒ると面白がってさらに願ちゃんへちょっかいがエスカレートするし、どう考えても願ちゃんの方が体力的には強いけど、今まで一度も流血はないので・・・猫社会には口出さないことにしました。
    ま、姉妹ケンカぐらいに高みの見物してる方がいいのかも・・・って思いますけど。
    心配ですよね~~~わかります(^_^;)

  11. モコまま | URL | -

    Re:困ってますぅ~~~(><)

    う~~~~~ん
    気になるよねぇ~
    やはり、普通に食べてほしい…
    最近、イオリちゃんと生活を共にしたんじゃないし~
    季節的なもの?
    早く、食欲を取り戻してほしいです(^_^;)


    梅…もう咲いてますねぇ~
    とっても
    綺麗です\(^o^)/

  12. もこまま | URL | -

    Re:困ってますぅ~~~(><)

    梅、きれいですね~
    水仙、こちらも きれいですよ^^

    あらら・・・
    お姫さまにも モカちゃんにも・・・困りましたね。
    冬は体温キープのために 食べるのよね^^
    たぶん、暑くなると 食欲がだんだん落ちてくると思うけど・・・
    デブるのが気になるんなら カロリーの低い ウエットを
    食べさせる・・・とかね^^
    もこにゃんも 冬は 3,3キロくらいになります。
    夏場は 3キロ・・・くらいかな^^

  13. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:困ってますぅ~~~(><)

    梅が咲き始めてるんですね!
    今週は明日までは暖かいみたいだから、
    もう少し花が咲く数も増えるかしら(*^^*)

    イオリちゃんの食欲増進もモカちゃんの減退も
    ご心配ですね(´・ω・`)
    食欲増進はやはり、ご飯の状況が変わったようなので、
    お腹が減らないように、と学んだのでしょうか・・・。
    モカちゃんはね・・・たぶん、美味しいおやつをもらうための
    確信犯じゃないかと、ちょっと思ったんですが・・・(*^艸^*)
    ムーがマグロをもらおうとするのと似てるの(*^m^*)
    ムーも朝ご飯も晩ご飯も食べなくって、心配になって、
    試しにマグロを出したらガツガツ食べる事があるんですよ(^^;
    そう言う事が何回かあったので、ムーは確実に確信犯です(;´д`)
    でも、急激な体重の増減にもつながる事もありますし、
    体調を崩してる場合もあるそうなので、病院に行くかどうかは
    様子を見るのと体重チェックでご判断されてみてはどうでしょうか?

  14. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:困ってますぅ~~~(><)

    確かに食欲がありすぎるのも無さすぎるのも、心配ですよね…。
    念の為に病院で健康診断を受けてみては、いかがでしょうか。

    ちなみに、飼い主の見えない所で盗み食いしている場合もありますので、
    その辺も気を付けてみてはどうでしょうか。

  17. しあママ | URL | b/6zK8tA

    梅も水仙も咲き始めていて、春が近づいてきてるんですね。
    写真綺麗ですね~

    イオリちゃん、モカちゃん、本当に心配ですね。
    やはり、毎日一緒にいるママが一番分かるものね~

    元気玉送りますね。

    iomocaさんもばばちゃんのこともあり、色々大変ですね。
    身体気をつけてくださいね。

    愚痴や悩みならいつでも言ってくださいね。

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re:困ってますぅ~~~(><)

    わからん。獣医さんに相談しましょう。
    けど、ご飯のときは、うちの猫たち別々の場所で
    食べさせましたよ。オスの方が、デカイペルシャだったんです。
    それで、ガツガツと食べまして。笑

  20. ツブシオ | URL | -

    Re:困ってますぅ~~~(><)

    うちも美味しいものは独占すること、
    あります。
    で、急いで食べて戻しちゃったりとか…
    掃除が大変でねぇ〜

    ウンPとかが普通なら、大丈夫だと
    思うけど…
    寒いからしっかり食べよういうだけかも。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2203-04f6fd34
この記事へのトラックバック