フジヤマバウムが気になる

2014年01月22日 00:00

いきなりど~~~んと!!ラーメン(@ ̄ρ ̄@)

IMG_0827.jpg 

先日、急にラーメン食べたい!って思ってしまって・・・
ババちゃんの面会ついでに食べてきちゃいました~~ヽ(*´з`*)ノ
久々に外でラーメン食べましたけど(笑)、やっぱりラーメンは外で食べた方が美味しいですね( ̄▽ ̄;)



ご報告でした( ´艸`)

P1040540.jpg 

そしてラムボール!いただいちゃいました
このペットボトル(洗ってないし( ̄▽ ̄;))意味ありませんが・・・
飲んだよ!の証拠写真(笑) 年末のマリーちゃんとドナルドのは捨てちゃったのよね
取っておけば良かったな(笑)

P1040542.jpg 

喜久家のラムボールは横浜でも有名なお菓子です
元町にある老舗の洋菓子店です
昔からあるお店が頑張っているのは嬉しいですよね

P1040545.jpg 

ママ!それにゃに?
一人で食べるわけ??

いえ~~~~す!(*≧m≦*)


だって~チョコだもん!あにゃたたちは食べられないでしょ???
ママだけ食べちゃいますねヽ(*´з`*)ノ

(o ̄∇ ̄o)♪

美味しかったで~~~~す!太っ腹なママさん!
いつもありがとうね~



食べられなかったお子達にはこれを進呈いたしました

IMG_0847.jpg 

これはモカちゃんにょ?
ちゃんともらえるんでしょうね?

フジヤマバウム

IMG_0848.jpg 

早くあけてほしいにゃ
どんなお味なのかしら~~楽しみ

えっとね・・・それはブロ友さんの家に持っていくものでして・・( ̄▽ ̄;)
開けられないのでした

IMG_0849.jpg 

絶対食べるわよ
モカちゃんも~~モカちゃんも~~

ヾ(・∀・;)オイオイ

ダメなものはダメなのヽ(`Д´)ノ

IMG_0850.jpg 

ほんと意地悪なママですよね~~(;^ω^)
そのうちお子達に仕返しされちゃうかも???

さて

フジヤマバウム

期間限定ショップが近くにあったので買ってみました
山梨のお店みたいなんですけどね~~
どんなお味なんでしょうね?

IMG_0842.jpg 

フジヤマ・・フジヤマ・・・むにゃ・・むにゃ

IMG_0844.jpg  

富士山・・・雪が降ってる・・・寒い・・





お子達も富士山の夢見ているようなので(笑)
ブロ友さんの家に持って行って、そこで無理矢理(o ̄∇ ̄o)♪ あけてもらっちゃいました

DSC08325.jpg 

富士山の形をあらわしていて、少し上の方が小さくなっています (斜めっていうの?)
雪はお砂糖をとかしたもの

DSC08331.jpg 

結局・・・持って行って~食べさせてもらっちゃいました( ´艸`)

美味しかったですよ。ちょっと昔風のバームクーヘンかな?
若干、パサって感じではありましたが
何といっても富士山ですからね~~(笑)

それだけで満足でございまする(*≧m≦*)

DSC08324.jpg 

ブロ友さんの家ではこんな素敵な富士山が見えるんですよ
羨ましい~~~


DSC08174.jpg 

お隣さんの家には、こんな可愛くて大きな猫ちゃんがいます
今回はお隣さんは参加せず・・カブくんにだけあわせていただきました


そして


ブロ友さんの家には

DSC08232.jpg 

誰でちか?

DSC08267.jpg 

来るな~~!

おっと・・・・しゃーいただいちゃいました(笑)
思わずブレちゃったじゃない (((o(*゚▽゚*)o))) と、喜ぶiomoca


さてさて


1年ぶりに訪れたここはどこでしょう?


DSC08218.jpg


今年もいっぱいの美味しいお酒が揃いました


この時のお話はまたゆっくりと綴りたいと思います


多分


今年中には・・・アップ出来るかな?(笑)
ま・・そんなこんなで(だから何?)きっと皆さんが忘れた頃に
アップしてるかな??って感じです


お楽しみに~~~~(o ̄∇ ̄o)♪へへ


他のブロ友さんはもうアップされていますので、よかったらそちらを
ご覧下さいませ

youぼうず&kayのブログ 右のリンクから飛んでね~~
(不親切なiomocaです いつものこと?)






また勿体ぶって!!と・・・お怒りの方(;^ω^)

拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 




コメント

  1. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:フジヤマバウムが気になる

    どっどぉ~~~んと!ラーメン!豚骨ですか?
    いいですね~
    昨夜はエンダーのゲーム見てきちゃいました~
    夕飯をイオンの鎌倉パスタ(サンマルク系)で食べて
    今もちょいゲップ(失礼!!)出ちゃいまして…
    夜にお腹いっぱい(焼きたてパン食べ放題)しちゃあダメっすね??

    ↑日本酒!facebookで見たけど~飲んだ??ん??
    今年中には記事にする??って???(ー_ー)!!
    気になるじゃん!ガンバ!
    どれが美味しかったのかなぁ~??
    私は当分、アルコールはパス…
    この前のワインで次の日まで酔ってた(?)から(^_^;)
    ままま…
    ではでは、もう寝ますね~
    明日も休みだけど母を美容院に連れて行かなくっちゃ(*^^)v


  2. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:フジヤマバウムが気になる

    ぉおお~今回は食べ物がいっぱい~
    お腹が・・・今晩御飯食べたのになぁ~ぷぷぷ・・・
    ラムボールがめちゃくちゃ大きく見えるんだけど
    巨大なのかしら!?
    美味しい物ばっかだとまたまたイオリちゃんとモカちゃんに怒られそうだわね
    シーバー祭りしないと♪
    youぼうず&kayのブログ は毎日拝見してます~
    今回のお料理もめちゃ美味しそうでしたね
    iomocaさんご馳走になったんでしょ
    いいなぁ~可愛いにゃんこちゃんと綺麗な富士山最高ですね^^

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:フジヤマバウムが気になる

    おはようございま~す。。
    ラーメンのドアップにビックリしました~^o^
    ラーメンってやっぱり外で食べると格段に美味しいですよね。。

    で、可愛いカブちゃんで分かりましたよ~♪
    「ゆぼぼ庵」さんですね☆
    しあママさんの所で見ました^-^
    美味しいお料理とお酒に富士山の遠景、素晴らしいです~☆

  4. しゅりっち | URL | -

    Re:フジヤマバウムが気になる

    昨日は間違えてしまって本当にすみませんでしたm(__)m
    ちょいちょい間違えるのにいつも優しくご指摘下さって
    感謝しています、ありがとうでしたiomocaさん(*^_^*)
    ん~始まった~こちらでも紹介日記がドドドドーーン☆
    おデザも美味しそうだけどこのズラズラッと登場した
    猫ちゃん達、みんなめっちゃ可愛いですねー!
    でものっけに登場のわらわらイオモカちゃんのこの写真も
    めちゃ可愛いし好き(^-^) 美味しい匂いにつられたかな♪
    今年中に、、、良かった~まだ1月だー今年はタップリあるぞぉ!(^^)!
    続き、楽しみにしてますね(^◇^)

  5. youbobo | URL | -

    Re:フジヤマバウムが気になる

    いきなりのラーメンどアップ@@おいしそう~!
    ラムボールお酒が濃くておいしかったですよね~v
    フジヤマバウムも正統派バウムって感じでおいしかったです。
    ごちそうさまでした~ヽ(^o^)丿
    オリ醤はまだなんですが、食べたらご報告しますねv
    youさんのフシャ顔がこんなアップで撮れていたんですね@@
    you&meの写真は他の方が撮るといつも新鮮な感じがするので楽しみですv
    今年中にはアップしてくださいね~(笑)

  6. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:フジヤマバウムが気になる

    ラーメンに酒!
    朝から見てはいけないモノを見てしまったww

  7. チャチャママ | URL | -

    Re:フジヤマバウムが気になる

    おはようございます

    イオリちゃん、モカちゃんまた匂いだけですか?(笑)
    チョコですものね
    しょうがないですよね(笑)

    元町の喜久家
    いつも元町に行くと必ずケーキ買ってましたぁ~
    マイブームだったんですよ(笑)
    このラムボールは食べた事ないです
    美味しそうぅ~~

    フジヤマバウム・・富士山とバウムクーヘン
    なんでもブームにのっけますね(笑)

  8. pie | URL | yunwBDhk

    Re:フジヤマバウムが気になる

    私もラーメン、時々無償に食べたくなって
    ひとりでも行っちゃいます。
    女子ひとりどうかな〜^^;って躊躇してた時期も一応あったんだけど(笑)
    喜久家のラムボールって知らないわ〜横浜にいるのに^^;
    そういや喜久家って大学の友達がバイトしてたような。
    今度買ってみますね^^
    イオモカちゃん、富士山の夢は初夢で見ないとダメよ〜^^

  9. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:フジヤマバウムが気になる

    私も最近、外ラーメン、ご無沙汰ですね~美味しそう!!
    ラーメンはやっぱり手間ひまかかったお店のラーメンですよね~~うんうん!!

    ラムボールもフジヤマバームも美味しそー!!
    見てるだけだとぐれちゃうよね~イオちゃん、モカちゃん。
    ママばっかり、意地悪だね~~(笑)

  10. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re:フジヤマバウムが気になる

    ひゃ〜〜! マジでいきなりラーメンどーんにびっくり。( ̄∀ ̄||)
    今日のお昼がラーメンじゃなかったら、ラーメン食べたい病にかかるところだったけど、
    逆に、今日はもうええわ〜〜って感じに。
    富士山バウムですか。商魂たくましいなぁ。当然っちゃ当然だろうけど。おいしそう。
    写真だと円筒状に見えるけれど、やっぱり富士山型してるのね。^^

  11. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:フジヤマバウムが気になる

    美味しそうなラーメンですが、この年になるととんこつスープは
    胃に持たれそうです…。

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:フジヤマバウムが気になる

    おー、ラーメン、寒いので食べたくなりますね。
    その他いろいろと美味しそうなものばかり…。
    富士山、世界遺産効果で、ばっちし売れそうですね~。

    って今回イオリちゃんとモカちゃんの食べるものはなくて残念かな?

  14. モコまま | URL | -

    Re:フジヤマバウムが気になる

    わあ~ ラーメン\(^o^)/
    今の時期、ふーふー言いながら頂くラ―メン
    最高\(^o^)/
    バームクーヘン…メチャ美味しそうだし(^-^)
    これから寝ようとしてるモノとして
    たまんない(>_<)

  15. みどり | URL | eq.5iUkQ

    Re:フジヤマバウムが気になる

    世界文化遺産とはいは、イチゴでしたか。
    私はパックを手にとってみましたが、
    友人達はお部屋で観戦したそうですよ。
    アメリカ人は、スポーツ好きですね、

  16. mo-mo-hair | URL | -

    Re:フジヤマバウムが気になる

    フジバウムって聞いてもうちょっと△で富士山っぽいの想像しちゃってました!
    富士山人気ですね〜〜〜〜☆

    あ!ちょくちょく拝見するガブちゃん♪
    続きは・・・今年中?!?!
    気長にまってま〜〜〜〜す♪笑

  17. ツブシオ | URL | -

    Re:フジヤマバウムが気になる

    ワタシは、のぞいてきましたよ。
    どれもこれも、おいしそ〜!

    フジヤマバウム、記念ですものね。

  18. まこへい | URL | -

    Re:フジヤマバウムが気になる

    冬は~ラーメンは美味しいですよね^^

    富士山は~いいですね^^
    やっぱ~日本人は~富士山ですよ!!
    いいなぁ~~^^
    富士山が見たくなりました^^

    猫ちゃん~怒ってますやん^^
    カワイイですね^^

  19. しあママ | URL | b/6zK8tA

    大変コメント遅れました。

    フジヤマバウム!
    おいしかったです。姿も富士山そっくりで良かったですよー
    リンクしてくださってありがとうごさいました。m(_ _)m

    イオリちゃん、モカちゃん、 フジヤマバウムに興味津々でかわいい(*⌒▽⌒*)

    猫さんたち、かわいいかったですね。
    ブログお友だちに会えるって幸せですね。

    長旅お付き合いありがとうごさいましたm(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2202-be804ace
この記事へのトラックバック