神経質な猫

2008年01月23日 01:30


また・・モカがご飯を食べられなくなりました。
また???
ご存知ない方もいらっしゃると思いますので・・
いつの事だったか?前の日記をざざっと読み返してみたら
10月16日の日記に、その事が書かれていました。
まだ以前の日記の形なので・・読みにくいとは思いますが
忘れている方、ご存じない方はサラっと読んでいただけると
この状況を解っていただけるかなと思います。



突然、朝ごはんの時にカリカリを一口くわえたかと思ったら
ポイっと放り投げて逃げていったのです。

2007_07020051.jpg

何が怖かったのか?さっぱりなんです。
でもそれ以来、部屋に入るのも恐る恐るなんですよ
何がモカに起こったのでしょうか?

2007_06100039.jpg

何で~モカちゃんにそんな目で見られなきゃいけないのかしら~???
いくらモカちゃんがおデブでも~カリカリに何か混ぜるわけないじゃない<(`^´)>

2007_06100047.jpg

と・・・こんな感じで拒否された3日前

2007_06170009_20080121212907.jpg

そうそう・・・イオは去年も同じ事言っていたよね!

私もそう思って様子を見ていたのです。
で一昨日の朝もあまり食べず・・何とか食べさせようと手のひらに乗っけて
1個ずつ・・1個ずつ・・あげました。
そうすると~物凄い勢いで食べ始めたのです。

やっぱりねぇ~相当お腹がすいていたんだ(笑)
もう大丈夫(^_^)v 夜もしっかりババちゃんからもらって普通に食べてました。
ところが・・また昨日の朝も食べないのです。
仕方がないので・・また手に乗せてあげると
食べる事・・食べる事・・(@_@;)

まだどうも恐怖感??みたいのはあるようなのです。
トラウマって言うんですかね??
でもババちゃんの時は普通に食べて、私の時は手じゃないと食べないって
これって~やっぱり我侭ですよね??
ちょぴっと甘えている???

でもね!思い出したよ!モカちゃん!
この前爪きりに行ったとき、確か体重増えていたよね???
さすがにちょっとまずいんじゃない???
丁度良い機会だから~甘やかさないでダイエットに励もうよ(^_-)-☆

ね!モカちゃん!!
 


20071120082001.jpg  20071120082006.jpg

↑ランキングに参加しています。↑
1日1回クリック!クリック♪♪
宜しかったらポチっとお願いします



コメント

  1. イーヴル | URL | -

    何か入れたでしょの顔がベストマッチですな笑
    うちのもお皿の食べないで手に乗っけると食べるときあるんですけど
    なんなんでしょうな

  2. milk | URL | -

    でも顔を見るとあげてしまいそうなのでは。甘える人がいても良いのでは?

  3. ルッカ | URL | mQop/nM.

    猫は神経質な子多いよね。
    うちもそう。
    キナコは音がすると水も飲まなくなる・・
    だから、キナコが食べたり飲んだりしてる間、私は息をとめてる(^_^;
    なにか怖いこと、それともニオイがあったのかも?
    モカちゃん、早くしっかりご飯食べれるといいね~(^^ゞ
    ダイエット、モカちゃん必要なくらいなの?

  4. こりりん | URL | -

    なんでしょう~?
    微妙な乙女心????かなぁ

    でも、食べ始めたようでよかった!
    今日は寒かったですね。
    私は足の指がしもやけになりましたv-12

  5. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >イーヴルさん

    なかなかv-218な写真でしょ(笑)
    ホンと睨まれちゃったみたい^_^;^_^;
    猫ってホンと気まぐれですよね!
    きっとイーヴルさんの所のニャンコも甘えているんだと
    私は思います(^_-)-☆

  6. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >milkさん

    そうなんです。やっぱり見つめられちゃうと~あげちゃう(笑)
    甘えられると嬉しいですよね^_^;^_^;
    ダメダメママです。

  7. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >ルッカさん

    ホンと神経質な猫って多いですね。
    ウチも時々息とめていますよ(笑)
    でもそうやって気を使っている時に限って
    物を落としたり、ぶつけたりして大きな音たてちゃうんだけど(笑)

    もうモカはかなりヤバイです^_^;
    ダイエットさせるの大変だわ~

  8. iomoca | URL | .UEitKAQ

    >こりりんさん

    ケンチャナ~???しもやけ!
    ちゃんと薬塗って、暖めてくださいね!

    う~ん(ーー;)微妙な乙女心か~
    とにかく食べ始めたから良かったけど・・
    手から食べるのは~そろそろ止めて欲しいです^_^;
    大変なんだもの・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/220-7886ff05
この記事へのトラックバック