ねこ・・ねこ・・ねこ

2014年01月20日 00:00

今日はモカちゃんが怒ってます(笑)

P1040329.jpg 

いつもいつもお姉ちゃんばかりスター気取りでにゃ

P1040330.jpg 

モカちゃんだって~アイドルにゃん・・・にゃんだからにゃ

P1040331.jpg 

握手会だってにゃ・・・いっぱいのにゃん達が集まるにゃんだから・・・

P1040332.jpg 

お姉ちゃんより・・・人気あるにゃんだから・・・にゃ

P1040333.jpg 

お姉ちゃんこそ・・・可愛そうにゃ

P1040334.jpg 

お姉ちゃんが落ち込みといけにゃいから・・・・

P1040335.jpg 

内緒にしておくにゃね


ごめんm(_ _)mm(_ _)m ぼけた( ̄▽ ̄;)


許せ!モカち


さて


今日で江ノ島の写真は最後になりま~~~す


え?


誰??


やったv(=^0^=)v て・・・喜んだの・・・


(ーー゛)


ま!仕方がないですけどね ふんヽ(`Д´)ノ







3つ目の目的とは




多分





皆様の




ご想像通り???江ノ島と言ったら~~~~~~~やっぱり・・・これですよね


これ

P1040395.jpg 

はい!猫ちゃんでした(=ΦエΦ=)

P1040397.jpg 

江ノ島で猫を撮らないなんて・・・・・ありえないですよね

って

この前撮らなかったけど( ̄▽ ̄;)

なので・・・今回はしっかり猫の写真を撮らなきゃ!!!



頑張ったのですが・・・・思ったほど会えなかったかな????


P1040398.jpg 

江ノ島の上にあがっていく途中で出会った子
上ではこの子しか見かけませんでした(><)

しかも

ずっと木の何かが気になるみたいで~殆ど顔を見せてくれないんです
必死で呼んだんですけどね
やっと顔が見れたのはこの上の写真・・・しかも1度もこちらを見てはくれませんでした

せっかく会いに行ったのに~~~し・・・し・・・しどい(><)
↑ 私は江戸っ子ではありません(え?そんなのわかってる???)

P1040416.jpg 

下に降りてきて食べた紫いものコロッケ

P1040418.jpg 

本当はしらすバーガーでも食べてみようかと思ったのですが
そんなにお腹がすいてなかったので・・・これが私のお昼となったのでした

P1040419.jpg 

美味しかったですけど・・・脂っこかった(;^_^A

ま!当たり前ですよね(笑)

P1040420.jpg 

そして2にゃん目

P1040422.jpg 

3ニャン目

P1040425.jpg 

4ニャン目

P1040428.jpg 

5ニャン目

P1040429.jpg 

この子はいつもここにいる子かな??

P1040431.jpg 

6ニャン目

P1040433.jpg 

7ニャン目

P1040437.jpg 

7ニャンしかいなかった・・・(><)

海に癒されて

P1040438.jpg 

釣りのおじさん???達に励まされ(嘘です・・・・よ)

また

同じ道を戻ってみました

そうしたら

P1040439.jpg 

8ニャン目に出会い

P1040440.jpg 

9ニャン目

P1040443.jpg 

10、11ニャン目

P1040444.jpg 

あ!この子は車の下にいた6ニャン目の子ですね

P1040446.jpg 

そして1ニャンは5ニャン目の子だと思うので
12、13ニャン目

P1040449.jpg 

この子は4ニャン目の子
カメラに向かってポーズを撮っておりました(笑)

江ノ島の猫ちゃんは人気ですね~~~沢山の方がカメラを構えていらっしゃいましたよん

これぞ!スターにゃんですね(笑)


ということで・・・13ニャンに会えました


これだけ会えれば十分でしたね( ̄▽ ̄;) へへへへ
こうやって外にゃんが元気でいてくれるのは嬉しいですよね

去年のお正月に話題になってしまった「首輪をつけられた猫」ちゃん
覚えてますか?
このところ・・・その猫ちゃんに会うことができなくて・・・ちょっと残念です
前はよく見かけたんですけどね~~~元気でいてくれてるかしら?

寒い日が続いているので、暖かい場所をみつけて
ぬくぬく出来てると良いな


江ノ島の猫ちゃんたち!!( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ


以上、江ノ島でのひと時でした


たった2~3時間の出来事を長々と綴ってしまって申し訳ありませんでした
ご清聴?じゃなくてご視聴???ん??

ま・・・良いや(*≧m≦*) 

本当にありがとうございました!!



独り言



ショック

(><)

ただただロムだけしていた「耳折れ兄弟」

一度もコメントを入れることはなかったけど・・・・
去年、アトムくんが旅立って、それからシェルターからアミちゃんを引き取って
ルークくんが弟からアミちゃんの師匠に変わり
二人仲良くほのぼのとした写真を、毎日本当に楽しみにしていました。

なのに

ルークくんが17日虹の橋へ旅立ってしまいました・゜・(ノД`)・゜・
アトムくんが旅立ってから・・・1年も経ってないのに・・・

悲しいよ~~

神様は本当に意地悪ですね

でもきっと・・・虹の橋のたもとでアトム兄ちゃんと会って
楽しくやっているよね

ルーちゃん!安らかに・・・ね


ほんと訃報は辛いですね






今日も
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 






コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:ねこ・・ねこ・・ねこ

    モカちゃんなんてお姉ちゃん思いなの~
    モカちゃんの支えは大きいね!!

    湘南のにゃんこちゃんこんなに沢山出会えるんですね
    寒いのに・・・
    暖かくなったらもっとかな・・・
    にゃんこツアーしたいわ^^

    訃報のお話はほんと悲しいですね
    ルーク君のご冥福をお祈りいたします

  2. しゅりっち | URL | -

    Re:ねこ・・ねこ・・ねこ

    まずはルー君のご冥福をお祈りいたします…
    生まれる命、去りゆく命…せめて生きてる間、
    精一杯人生を楽しんでくれてたらいいなって
    思いますね。。。
    今回も沢山の猫ちゃんに会えましたね~凄いー☆
    車の下でご飯ハムハムしてる子めっちゃ可愛い!
    モカちゃんがスターだって事はここに来た時から
    しーっかりと分かってるからモカちゃんも
    おねぃちゃんに負けずどんどん前に前にセンターにー(^◇^)って
    AKBかよっ(^_^;)でもせっかくネット界で活躍してるんだもの、
    気の優しいモカちゃん、ジャンジャン出て来て沢山癒してねー(^-^)
    iomocaさんの綴り方がなんか凄く可愛くて文章読むのが
    楽しいです♪ 「この前撮らなかったけど(^_^;)」分かります分かります、
    これでも結構大変なのよって!私は外にカメラ持ち出して撮影した事って
    殆どないですもん、だからiomocaさんのこのアクチブシリーズ凄い事だと
    思ってます、これからちーと極寒季節だから辛いと思うし
    ムリせん程度に、でもまた沢山の写真見せて私達を癒して下さいねー!(^^)!

  3. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:ねこ・・ねこ・・ねこ

    江ノ島の猫さん達もいい顔していますね。
    きっと地域の人たちが優しいんでしょう。
    岩合さんの世界猫歩きの猫さん達みたい。
    いいですね、のんびりと訪ねてみたい。

  4. youbobo | URL | -

    Re:ねこ・・ねこ・・ねこ

    一瞬江の島といえば椿なのか@@と思いました(笑)
    すごい猫猫猫!
    これはもう「iomoca(さん)の江の島猫歩き」といってよいですね。
    番組作れますよ~v

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:ねこ・・ねこ・・ねこ

    最終的にはたくさんの猫ちゃんに会えて良かったですね~♪
    どの仔もそれぞれ味のあるお顔です~^o^

    ルーク君、残念でしたね。。
    あとむ君に引き続き飼い主さんは悲しいことだと思います。。
    ご冥福を心からお祈りいたします。。

  7. チャチャママ | URL | -

    Re:ねこ・・ねこ・・ねこ

    おはようございます

    モカちゃん♡今日は沢山の出演嬉しいです(^^♪
    モカちゃんが使っている二つのミニミニクッション可愛いですねぇ~
    ちゃんと乗っているモカちゃんも可愛いすぎ

    江ノ島、こんなに沢山の猫ちゃんがいたんだぁ~
    私は二匹くらいしか会えなかったような・・・

    ルークくんのご冥福をお祈りします

    健康であることに日々感謝です

  8. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:ねこ・・ねこ・・ねこ

    おお、江ノ島といえばやっぱり猫ですね!
    13にゃんもいたなら、充分だと思いますよ☆
    あ、確かに去年でしたっけ、話題になりましたよね。
    あの後どうしたんだろ~ってちょっと思ってました。

    モカちゃんの握手会、私も参加したい~。

    ブロ友さんのにゃんこの訃報は悲しいですよね。
    私もご冥福をお祈りします。

  9. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re:ねこ・・ねこ・・ねこ

    江ノ島って、こんなに沢山の捨て猫がいますか?
    私には気の毒に見えるけど、アイドル化していますか?
    不思議な世界だ。笑
    紫いものコロッケ。甘くて美味しそう。

  10. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:ねこ・・ねこ・・ねこ

    モカちゃん、君こそスターだ!!
    元祖アイドル?イオリちゃんに負けるな!!(笑)

    江の島のニャンコちゃん達はなんか人生のわびさびを感じますね~
    うちの子たちも、ちっとは苦労しないとね~なんてね(笑)

    最近ご無沙汰してましたが、“耳折れ兄弟”アトム君とルーク君…そんな事に…。
    二人とも、愛くるしくって、耳折れスコ界の宝でした!!
    ご冥福をお祈りします。

  11. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re:ねこ・・ねこ・・ねこ

    モカちの握手会あるなら、行くよ、ニンゲンだけど。(^艸^)
    江ノ島のにゃんこって、ちゃんと地域猫化してるんですか?避妊去勢とかして。
    ニンゲンから危害をうけず嫌がられずのんびり過ごせるのは何よりだわ。
    「耳折れ兄弟」ちゃんと拝見したことはなかったのですが、有名ブログなんで名前はもちろん知ってました。
    飼い主さんの気持を思うと・・・  R.I.P
    今「耳折れ兄弟」でググったら、なんとWikiに出てるんですね。すごいなぁ。

  12. しあママ | URL | MAUeFodI

    Re:ねこ・・ねこ・・ねこ

    まずは、ルークくんのご冥福をお祈りします。
    ほんと訃報は辛いよね(T_T)

    モカたんは、アイドルよ~
    握手会しあママも参加したいもの~
    枕に顏をつけているモカたん、とってもかわゆい!!
    お姉ちゃん思いで偉いね~(*^_^*)

    江の島~つ!!
    さすが猫に優しい町だよね~
    今回も沢山会えてよかったね!!
    前回に会った神社の猫さんかなぁ。元気で良かった!!
    猫さんたちに会えるとテンション上がるよね~
    ほんとかわいいわ!!

    紫いもコロッケ食べたかったんだ~そんな感じね!!
    江の島、しらすバーガー食べてみた~い!!
    またご一緒してね~(*^^)v

  13. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:ねこ・・ねこ・・ねこ

    モカちゃん、可愛い枕をお持ちですね♪
    上手に枕を使って寝てる4枚目のお写真、
    可愛くって、とっても好きです(*^▽^*)

    江の島、たくさんの猫さんに会えたんですね!!
    13ニャンとか、スゴイですよ~!!(*^^*)
    私も一度は江の島に猫さんウォッチングに
    行ってみたいと思ってます♪

    ルーク君のご冥福、心よりお祈りしています。
    虹の橋で、アトム君に会えてるとイイなと思います。

  14. ツブシオ | URL | -

    Re:ねこ・・ねこ・・ねこ

    一時期、江の島の猫さんたちの
    数が減ったらしいってことを
    聞いたんですが・・・
    みんな、元気そうでなにより!

    長く一緒に生活してきたペットがいなくなるって
    さみしいですよね。
    今朝、去年15歳以上で☆になったワンコの飼い主さんが
    「いないと、寂しいのよね~」と、いうから
    「猫を飼ったら?」と勧めてしまいました。
    わかれはさみしいけど、一緒にいると
    いろんな思い出を残していってくれるものね。

    わたくしごとですが・・・だいぶ体調も
    もどってきました。
    あとは・・・やる気ね(笑)

  15. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:ねこ・・ねこ・・ねこ

    モカちゃん、そんなにいじけると可愛い顔が台無しになっちゃうよ(^_^);

    江の島の猫達は住民の方から食餌を貰っているせいか、体格がしっかりしてますね。

  16. まこへい | URL | -

    Re:ねこ・・ねこ・・ねこ

    モカちゃんの握手会~参加します!!!
    整理券は?CD買えばいいんですか???

    たくさんの猫ちゃんがいますね~^^
    慣れてるんですね^^

    猫ちゃんの訃報はツライですね・・
    ご冥福をお祈りいたします。

  17. モコまま | URL | -

    Re:ねこ・・ねこ・・ねこ

    訃報は、何度聞いても、悲しいね(>_<)
    いつか通る道だけど…
    考えたくない…
    ご冥福…お祈りします。

    江の島…こんなに沢山の猫ちゃんが(*^_^*)
    なんか、猫好きさんには、たまらないですね(^◇^)
    アゴ乗せ、モカちゃんすっご可愛いです(^-^)

  18. ねね | URL | -

    Re:ねこ・・ねこ・・ねこ

    アイドル選挙をやったら一番になるわね。
    今日はモカちゃんのアイドル写真一杯で
    癒されました。

    江ノ島の猫ちゃんたち、陽射し沢山あびて
    元気で馴染んでいますね。

  19. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:ねこ・・ねこ・・ねこ

    モカちゃんもアイドルだから、心配しないでね~♪
    お外ニャンコには青空が似合いますね^o^
    拍手のパチリね~☆

  20. mo-mo-hair | URL | -

    Re:ねこ・・ねこ・・ねこ

    モカちゃんの握手会はニャンだけじゃなくて人間もわんさか集まっちゃうよ〜〜♪

    13ニャン!
    ずいぶん大漁ですね〜〜〜♪
    わたしが行くときはせいぜい4ニャンどまりかニャwww
    5ニャン目の子ずいぶんリラックスしてて神社の守り神〜〜( ॣᵅั◡ᵅั ॣ)”“

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2198-11fa91f4
この記事へのトラックバック