江ノ島への道のり

2014年01月14日 00:00

今日もお子達が寝ています

ちょっと起こしてみましょう~~~ヽ(*´з`*)ノふふふ

あ!

もうわかってますよね~~~( ̄▽ ̄;)  今日も去年の写真でござりまする 
でも
今年の写真と思って、見てやってくださいね

お願いしますよ~~~~ん(>人<;)


イオちゃ~~~ん!モカちゃ~~~~ん

起きて!起きて!


DSC07508.jpg 

(メ・ん・)?呼んだ?
むにゃむにゃ・・・

ううん・・・呼んでない 気のせい~気のせい~ ヾ(・∀・;)オイオイ

DSC07509.jpg 

そうなの・・・・呼ばれたと思ったのに・・・
にゃににゃに?ご飯の時間にゃの?

そんなこと言ってないよ~~~!!ご飯はまだまだだよ~~~

DSC07510.jpg 

絶対ママの声がしたと思ったのに・・・
じゃ~おやつの時間なのかにゃ?

ママは何も言ってないよ~~~ヾ(・∀・;)オイオイ
おやつの時間でもないし~~~へへ

DSC07511.jpg 

ま~いいわ・・・また寝るわ
え~~~オヤツの時間にゃのかと思ったのに・・・・にゃ

DSC07512.jpg 

起こさないでよ!
え~~~~~~にゃんか損した気分にゃ

DSC07513.jpg 

お手入れでもしようっかにゃ~~

DSC07514.jpg 

ママ・・・あっちへ行って

そんな~~~(´д⊂)

DSC07515.jpg 

モカちゃん目が覚めちゃったにゃ
ぷすぷすぷす・・・

DSC07516.jpg 

モカちゃん・・・・お仕事しようっかにゃ
うとうと・・うとうと・・・

DSC07517.jpg 

動くのイヤにゃから~また寝ようっとにゃ
うるさいわね~~寝られないじゃない

┐(´∀`)┌ハイハイ お嬢様!

DSC07527.jpg 

(ΦωΦ)フフフ… イオリは寝相悪いわね( ´艸`)

DSC07528.jpg 

ほんとうるさいわね
ぷす~~ぷす~~~

あ・・・ごめん!ごめん!静かにするから

DSC07529.jpg 

こうやって二人の寝姿見るだけで・・・ほんと癒されますよね( ´艸`)

起こしちゃってごめんね~~~( ̄▽ ̄;)
ゆっくり寝ていて良いからね!!


(=´ω`)ノおやすみだょぅ


ということで~江ノ島の話をしていきたいと思います
 

P1040456.jpg 
 
この前乗ってから・・ちょっと気に入ってるモノレール(笑)
今回もこれで江ノ島へ行ったのでした

P1040454.jpg 

こんなキャラクターがいるのね(笑)

P1040365.jpg 

シートにもカバーがかけてあるし・・・
ちょっと可愛いかも(´∀`*)

P1040366.jpg 

モノレールでも富士山がしっかり見えて・・・なかなかの風景です

P1040370.jpg 

狭いし~揺れるし~乗り心地が良いとは言い難いのですが( ̄▽ ̄;)

P1040371.jpg 

今まで小田急線で行っていたのよね・・・一番安い行き方なんですけど
でも2回乗り換えだし~富士山見えないし(笑)
モノレールは1回乗り換えで良いし~ちょっと高いけど・・・
富士山は見えるしね(*≧∀≦*)


今度行くときもまたモノレール乗っちゃおうっと!!!

皆様も是非一度モノレールに乗ってみてくださいね
ちょっとした遊園地の乗り物よりも楽しめます(爆)


ヾ(・∀・;)オイオイ

P1040451.jpg 

本当は鎌倉から江ノ電で行くのが良いんですけどね

P1040452.jpg 

でも時間がかかるから・・・・
時間がたっぷりある時だけになっちゃうかな
海は見えるし~最高のロケーションなんですけどね

P1040450.jpg 


江ノ島へ向かう途中に江ノ電ハウスなるものがあって
この江ノ電の人形が可愛かったので写真を撮っていたら
お店?の中のお姉さんに睨まれた(`・ω・´)

店内は撮影禁止っぽいんですけど~外観を撮って何が悪い???
すっごい感じ悪かったですよ~~

二度と宣伝してあげないヽ(`Д´)ノ

せっかく江ノ電は良いですよ~~って言っていたのに
もう乗らないからね!!

って・・・乗っちゃうと思うけど(笑)

今すごい鎌倉人気ですけど~いい気にならないでほしいな
もっと観光客に優しい・・・良い街であってほしいですね
 
あ!

でもここは鎌倉じゃなくて藤沢か・・・・( ̄▽ ̄;)

ま!

いずれにしても~感じ悪いお姉さん!

いらないから・・・ほんと・・・((;^ω^)イラナイ


P1040372.jpg 

そして江ノ島へ到着

富士山の写真をいっぱい撮って

P1040388.jpg 

江島神社へ

P1040389.jpg 

行ったのが・・・6日だったけ?7日だったっけ?( ̄▽ ̄;)
まだお正月の雰囲気が残っていました

P1040390.jpg 

絵図なんて~初めて見たかも?

P1040392.jpg 

龍宮大神???初めて撮ったかも?

P1040393.jpg 

弁天堂に入ってる方は誰もいませんでしたね~~私も入りませんでしたけど
 
DSC08074.jpg 

上から見る海もほんと綺麗でした

DSC08082.jpg 

シーキャンドルがあるサムエル・コッキング苑へ

DSC08076.jpg 

フレンチトーストで有名なロンカフェも中にあります

DSC08045.jpg 

300円??かかるので~登りませんでした(笑)

DSC08043.jpg 

夜はライトアップされているようですよ

P1040399.jpg 

苑内にはいたるところにライトが飾ってありました

P1040400.jpg 

湘南の宝石って言うんですって

P1040401.jpg 

関東三大イルミネーションに指定されているとか・・・

pretop_lu_pic8.jpg pretop_lu_pic5.jpg


pretop_lu_pic4.jpg pretop_lu_pic3.jpg


pretop_lu_pic1.jpg 


綺麗でしょ???

一度行ってみたいな~って思うんですけど・・・・

帰りが不安で(笑)

あの階段を夜降りてこないといけないのか~~って思うと
躊躇しちゃうんですよね

それに寒そうだし(^┰^;)ゞ


2月16日までやっているようなので・・・もし・・・気が向いたら(笑)
行ってこようかと思います



あくまで~



気が向いたらですからね(笑)









続きはまた次回ってことで・・・・・



え~~~~~~~~Σ(゚д゚lll)



なんなのよ!ヽ(`Д´)ノ 続きって~どういうことよ!(`・ω・´)
と・・・思われた方
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 





次回は2番目の目的の写真アップする予定で~~~す


多分ですけどね







コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:江ノ島への道のり

    可愛い顔して寝てたらついついいらんちょっかい出してしまう~
    ダメmamaですね!!ってpurinmamaもしちゃうんですけど・・・
    これは仕方がないのです~
    お子達お許しを^^;

    わぁああ~いいなぁ~
    またまた江の島だね♪
    今回も富士山綺麗だし~
    モノレールが走ってるの知らなかったわ!!
    富士山を見ながら海を見ながら・・・どっちも味わいたいですね~
    行きと帰りで使い分けれるかしら???
    つづき楽しみにしてますね^^v

  2. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:江ノ島への道のり

    iomocaさん、おはようございま~す☆
    江の島へは何通りかの方法があるのですね^-^
    (それすらも知りませんでした~)
    車窓から富士山が見えるって素敵です。。
    お天気も穏やかで良かったですね♪

    イオリちゃんとモカちゃん、寝るのが仕事だよね~^o^

  3. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:江ノ島への道のり

    しょもたんww
    世の中はキャラで溢れかえっていますね。
    このキャラもちょっと微妙かもww

  4. youbobo | URL | -

    Re:江ノ島への道のり

    にゃんだかんだ近くで寝てて・・
    ふたりはやっぱり仲良しさんですね♪
    江の島のイルミネーション@@知りませんでした~
    きれいですね~(#^.^#)
    でも確かに夜はちょっと・・遠いし・・寒いし・・
    二十歳のiomocaさんが気が向いてくれるのを
    期待しましょう~(笑)

  5. モコまま | URL | -

    Re:江ノ島への道のり

    モカちゃんとイオリちゃん
    こんなに接近して寝てる
    これは仲いい証拠ですね(^-^)

    江の島…夏になるとテレビで見るシーンです(^-^)
    写真撮って睨まれる?
    宣伝してもらうんだから
    喜んで欲しいですよね(^_^;)
    観光で来て撮る方もいらっしゃるでしょうに…
    でも、やっぱ、神奈川は凄いね!
    観光スポット満載\(^o^)/

  6. しゅりっち | URL | -

    Re:江ノ島への道のり

    二人ともオヤツよぉぉぉぉぉ(^◇^)
    って、オヤツじゃないってママ言ってたね~テヘヘ~
    でもiomocaさんがこの写真撮ったのって
    二人がここでこうして結構な接近でゴロンゴロンしてるんだもん
    ついシャッターきってしまうよなぁって思いながら前半ゴロンを
    癒されながら見ました(*^_^*)仲良いんですよね本当はこの
    お二人さんっ!(^^)!
    江の島って本当に一回しか行った事ないからiomocaさんが
    ここの写真を出してくれると本当にテンションがマックスに
    上がります☆ 車で島をグルッと、、、てか、ちょこっとですものね、
    島へ行ったとしても(^_^;)でもその時の事は今でも覚えてるから
    大して知らんくせにね、懐かし~~なんて思ってしまいます(*^_^*)
    「えのでんはうすさん」感じわるぅぅぅ(ーー;) 分かる分かるもうちょっと
    撮影あかんならあかんで対応あるじゃーんって感じっすよねーー
    そそそもう宣伝したげへーんですねぇ
    でも最後のイルミ、も~しかしたらあくちぃぶイオモカが復活して
    サササッと行ってバババンと綺麗な写真撮って来られるかーーもしれないから
    期待して待ってまーーす!(^^)!

  7. みどり | URL | uHLPiyFQ

    Re:江ノ島への道のり

    いいなぁ、お子ちゃまのお昼寝も。
    日本に行くと、必ず行くのが江ノ島方面です。
    最近は、東京から直行便が出ているんですよね。
    行く度に、様子が変わって楽しいです。

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:江ノ島への道のり

    6度寝してるかなぁ~?
    なんてね!
    江ノ島!行ったさぁ~(知ってるってね?)
    行きはエスカーに乗ったけど帰りは石段を勢いよく降りたら
    次の日!ふくらはぎの痛いこと…あれれれれ?
    もう?年??なんて…ままま…

    今、案内所ですが~さすがに今日は頭痛…
    今日こそ!帰ったら昼寝(夕寝?)してやるぅ~
    なんてね!(汗

  10. もこまま | URL | -

    Re:江ノ島への道のり

    ふたりとも 微妙な距離で 気持ちよさそうにおねんね。
    私も こっそり 微妙な距離で添い寝したいわ^^
    もこにゃんには内緒で こっそりしてますけどね^^

    おぉ~
    江の島ですか。
    神社もお正月ムードでなんか いつもより
    華やかな感じがしますけど・・・気のせい?笑

    観光地で 感じ悪いオネエサン・・・最悪ですね・・・。

  11. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:江ノ島への道のり

    iomocaさんもですか~~?
    ネタの為なら、わが子の眠りをも邪魔する~~~私たち(笑)
    でも、ちょっかい出したいもんね~~~ふふふ。

    江の島・・・スゲーーー!!
    以上です。(笑)

  12. チャチャママ | URL | -

    Re:江ノ島への道のり

    こんにちは

    江ノ島、相変わらず賑わってますね
    富士山もモノレールから見えるなんて贅沢かも?
    しょもたんも可愛い(笑)
    イルミネーションは夜だから^^;寒いでしょうね
    江ノ電もいいなぁ~
    やっぱり鎌倉・・湘南・・大好きです(^^ゞ

    イオリちゃん、モカちゃん近くで寝てますね
    可愛いですねぇ~(^^)
    でも寝てばかりだと起こしたくなりますよね(笑)

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. ちょびぼ | URL | VGHpASgM

    Re:江ノ島への道のり

    遅ればせながら
    明けましておめでとうございます。
    ほんとにゃんこさんの寝姿癒されますよね〜
    イオモカちゃんふっくりして気持ちよさそうー
    つい起こしたくなっちゃうね。

    江ノ島あこがれます〜いいですねー
    サザンがちょいちょい歌ってる
    場所全部行ってみたいなぁ〜

  15. しあママ | URL | b/6zK8tA

    イオリちゃん、モカたんねんねが仕事よね~(^_-)
    ママ邪魔しちゃ駄目よね(^_^)/~
    かわゆいねー(*⌒▽⌒*)

    江の島モノレールいいですね!
    乗りた~い!乗せて(笑)

    まだまだ江の島楽しい所あるのね~

    えのしまはうすのお姉さん×だね!
    一言言って去りたかったわね~(^_-)

    イルミネーションもあるんだ!
    すごいね~ハイカラになったわね!
    びっくり☆彡

    また是非とも鎌倉江の島行きたいなぁ。
    その時はよろしくね~(^_-)

  16. まこへい | URL | -

    Re:江ノ島への道のり

    モカちゃんの仕事って~何^^?

    あの~顔出して~写真撮らなかったんですか?
    次回は~ちゃんと撮ってくださいね!!

    江の電に乗って~江の島まで行きました^^
    風が強かったんを覚えています^^
    モノレールも~乗ってみたいなぁ~^^

  17. レオママ | URL | -

    Re:江ノ島への道のり

    イオリちゃん、モカちゃん仲いいのか悪いのか?
    それはママだけが知る・・・
    本当は仲良しなのよね。
    ママが勝手に書いてるだけだよね。
    寝てるモカちゃんをおやつなんてお越したり何処かの誰かさんみたいね~
    えへへへ。。。。レオママの事です~

    鎌倉,湘南、江ノ島・・この単語だけでいいな~って思っちゃうよ。
    素敵な街ですね。

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:江ノ島への道のり

    イオリちゃん、モカちゃん~
    今日もゆっくり寝ているかな~♪
    拍手のパチリね☆

  20. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re:江ノ島への道のり

    ということで~江ノ島の話・・・ってどんな導入の仕方や。( ̄∀ ̄||)
    それにしても「しょもたん」ってビミョーなネーミングやねぇ。
    関西やったら、すかさず「しょーもないってことか」と突っ込まれることまちがいない。
    江ノ島は、iomocaさんのブログで行った気になってるなー。
    いずれにしても、今年もあくちぶiomocaのようで、何よりです。^^

  21. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:江ノ島への道のり

    江ノ島いいですね。
    私は江ノ電で行きましたよ。
    モノレールもいいですね。富士山見えるし。
    外の人形の写真くらいいいと思いますけどね。
    観光客はみんな撮るだろうし~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2196-c833e7d3
この記事へのトラックバック