カウントダウンの話

2014年01月10日 00:00

いい加減・・・・カウントダウンのお話をしないとね

私も忘れてきちゃいましたよ( ̄▽ ̄;) へへ

ま!殆どの方は興味ないかもしれませんけど~~
もしよかったらお付き合いくださいませ

今日はお子達でてきますせんよ~~~((((;゚Д゚))))
許してね

IMG_0773.jpg 

ババちゃんの病院へ行ってから~一度家に戻って・・・
お子達にワイロのシーバをいっぱいいっぱいあげて(笑) (そうしないと暴れそうで( ´艸`))
iomocaはみなとみらいへむかったのでした

IMG_0774.jpg 

どうやら赤レンガでカウントダウンのイベントがあったらしく 
桜木町は結構賑わっていました

IMG_0776.jpg 

去年のこの時間は静かだったんですけどね・・・・・

IMG_0778.jpg 

決して前回の使い回しの写真ではありません・・・ちゃんとまた撮ったんだから・・・

IMG_0780.jpg 

私の席は南ちゃんだったんですけど~記念に?撮ってきました

P1040340.jpg 

今回の席は奇跡でした~~~((((;゚Д゚))))

どうせ・・・また良い席じゃないんだわ(ーー゛)って・・・会場へむかったんですけど
座席券を受け取った瞬間

お~~~~~\(◎o◎)/!

今年最後の運はここにあったのだったのね~~~
思わず嬉しくてFBでつぶやいてしまいました(笑)

あ!ご存知ない方のために・・・席は当日にならないとわかりません。
転売防止のためにだと思うんですけど・・・ね
最近のライブは当日まで席がわからないの、多くなりましたよね


zaseki20131214_2014010214052289f.jpg 

おさらいをしておきますが、15日は北さんの赤丸、で・・カウントダウンが南ちゃんの青丸
 花道よりのA6ブロックならもっとよかったんだけど(;^ω^) 
って~~贅沢言っちゃいけないですよね(笑)

こうやってみると~さほど広くないように見えますけど~めちゃ広いんですよ
北から南に歩くだけでも結構な距離です
なので
北さんの席はほんとメインステージには遠かったです。
でも花道先端には近かったので、より近くに見れたのはどっちか?と聞かれたら
北さんの席の方だったかも??
ただ
殆どがメインステージにいるので、それを考えたら・・・肉眼でちゃんと見える席だった
南ちゃんの席はやっぱりめちゃラッキーだったんだろうなと思われます。

東側の花道から出入りしてくれるので、そこでも良く見えたし
A7ブロックのすぐ横の通路(斜めになってるところ)では、バンドやコーラスの方達が
オープニングの時だけですけど、そこを通ったしね

やっぱりめちゃラッキーでしたねヽ(*´з`*)ノ

あ!なんで~北さんとか南ちゃんとか言ってるかと申しますと
パパさんがそう言ってるんですわ(笑)
東は「ヒガシ」で西は「西やん」だったかな???

単にそれだけのことですので~~深い意味はありません(*≧∀≦*)

さて 、皆さん

紅白ちゃんと見ましたか?


見てたけど~~ちょうどそこだけ見られなかった

とか

寝てしまった

とか

最初から違うチャンネルを見てた

とか

皆さん!それぞれの過ごし方をされていたようで・・・(笑)




動画を探しましたよ~~~ツベではないので・・ここに貼り付けはしませんが
ブログに全部アップされている方がいらしので
リンクを貼っておきますね!
見逃した方は是非こちらをご覧下さいませ  
こちらは歌のみの動画になります


紅白 ← クリック



特に紅白前の裏話的な話は今回は全くなくて
アナウンサーがこういったら「思いっきり盛り上がってくださいね」とか・・そんな感じでした
ちょっとつまらなかったです。NHKの演出もイマイチでしたしね~

テレビを見ているだけではわからないと思いますが

バーサスの演奏の時は「北」を向いてまして~百合の時は「南」をむいて歌ってました
バーサスの時に一所懸命タオルをふりふりしたんですけど・・
会場を写しているところは・・・多分「北」ですね~~~
なので


iomoca全く映ってなかったです(><)
(´ε`;)ちぇ


百合の時は殆ど会場が映らず・・・最後の方でパパさんの後ろにちらっと映ってるのは
多分「東」側の方だと思われます。
百合の花が最後映っていたかと思いますが、あれは「東」のところにある花道に
置いてありました
ということで~最後は「東」をむいて歌っていたのでした

何がなんだか・・・・わからないですよね(笑)

そして



動画を色々探していたら、台湾側の映像を見つけちゃいました( ´艸`)

って・・・ごめんなさいm(_)mm(_)mm(_)mm(_)m

もっと早くブログアップすれば良かったです
消されちゃいました~~~~~~~~~~ザンネン(><)





別の映像見つけました~また消されちゃったらごめんなさい





でね

台湾側からの映像を見ていると、結構面白かったんですよ
音ずれが相当あるので、聞づらいと思いますが
よかったら見てください

NHK見てた方はわかるかなと思いますが、有働さんにパパさんのコメントを求められて
少し間があったんですよ
(・3・) アルェー パパさんどうしちゃったんだろう?って
会場のファンはそう思っていたと思います。多分テレビを見られてる方もそうだったのでは?

これを見ると何故すぐにコメントしなかったか?わかりましたよ
音がすごいずれていたというのが原因でしょうね
NHKと台湾の音を両方聞き取るって難しかったのかも?
あとは台湾側でNHKの訳をしていたので、それが終わるのを待っていた
感じかな・・・と、思われます

こういう所が中継の難しさですよね
海外との3元中継って~紅白向きじゃないのかもね

放送あとにパパさんが「電話番号を教えてください」って言われた~って
笑っていたんですけど
会場の人たちは放送中は聞こえなかったんですよね
あとで放送を流してくれて確認できたんですけど、この台湾側からの映像を見ると
ほんと良くわかります(笑) 当たり前?(笑)


うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) 面白かった!


って~私だけが楽しんでる?(*≧∀≦*)



P1040337.jpg


さて、ライブ本編の方ですが・・・・・

A7ブロックのおかげで、肉眼でずっとパパさんをみることができました。
でも
めちゃ疲れた・・・(o´Д`)=з

いや~~こんなに立ってるのが辛かったの初めてかも??
そろそろ体力の限界かな???iomocaもAKBを卒業したいと思います

え?違う??(;^ω^) へへ

失礼いたしました

もう

カウントダウンは良いかも~~~~
今年の年末はババちゃんも家にいる予定だし・・・今回で本当に卒業かな?って
思いましたわ

二十歳のiomoca!そろそろ限界でございまする~~~(笑)


最後かも?というのに~風船は落ちてこないし(ーー゛)
ハートの紙?は落ちてこないし・・


写真に写ってるピンクのハートとは別のハートです
ピンクのはパパさんが会場を1周回った時に花吹雪のように舞っていたんですが
それは帰る時にいっぱい通路に落ちてました。それを拾ったんです。

「想」 という歌の時に落ちてくるハートはまた別もの
昔のライブではゲットしたことあったんですけど~今回は取れませんでした

ザンネン(><)

でも

金、銀テープはなんとかゲットいたしました。15日の時は頑張ったけど・・・倒されそうで
諦めちゃったんですけどね
今回は目の前に落ちてきましたから~問題なくゲットできました

銀のテープは新年になった瞬間に飛んできたもので、何も書いてないただのテープ
金の方はライブ最後の方に飛んできたテープで、ちゃんと文字が入ってました

隣の方がね・・・杖つかれている方で、それでもずっと立って見ていらしたんですよ
すごいファンなんだな~って思って
でも・・・テープ取れなかったんですよね~~~
なので、私の目の前に2本落ちてきたので、1本は差し上げました。
喜んでいただけたので・・・良かったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

1351395414_27.jpg 


ライブ終了後、ほんと疲れていたのですが
めちゃ喉が渇いてしまっていて・・・即外にでちゃったんですけど
途中風船がいっぱい落ちてまして~~~~

あ~~もうちょっとゆっくり出れば拾えたかも??と、少々後悔いたしました(笑)

でもね・・・もう取りに行く元気もありませんでした
2階に座るところがあるので、そこでお茶買って飲もうと上に上がったら
大失敗(><)
席はあいていたんですけどね~~~自販機が上にありませんでした
下で買ってくれば良かったよ



もう下に降りて買ってくる元気もなく(席もなくなっちゃうし)
結局ダラダラと駅に歩いて行くことにしました。
でもね・・・1時間に1本しか電車がないんですよ!この時間
アンコールを見ないで帰れば、間に合ったかもしれないんですけど・・・
もう3時過ぎてましたしね(ーー゛) 4時5分の電車まで待つしかありませんでした。

迷ったんですけどね~~

時間あるし・・・1つ先の駅まで歩くことにしました。

でもやっぱりここでもちょっと後悔しましたよ・・・・寒くて~寒くて~(><)
会場ではあんなに暑くて~汗ダラダラだったのに
ブルブル震えるしまつ・・・・( ̄▽ ̄;)

途中冷たいウーロン茶なんて買ってしまったのも失敗

隣の駅近くのマックはあいていたんですが、激混み(`・ω・´)

諦めて

IMG_0782.jpg  

ローソンで肉まん買って・・駅で食べてました


この1時間は大きいですね~~~~
最近はNHKの放送が入ってしまうので、ライブ終了も遅くなってしまったんですよね
まだ電車があるだけ良いとは思いますが・・・

家帰ってからも震えが止まらず・・・お風呂沸かして入りましたもの

そのまま初日の出も見ずに寝ちゃったしね~って・・・これは
毎年のことですけどね(笑)




あ~~~ほんと寒かったよ~~~~~(><)










そんなこんなのカウントダウンのお話なのでした



以上です・・・・え??え??え~~~~~


つまらなかった????( ̄▽ ̄;) 



m(。・ε・。)mスイマソ-ン


でも



最後まで読んでいただいてありがとうございました!!!



4月にはドームツアーが始まるんですが、その頃にはババちゃんも退院してるでしょう
なので
ライブは・・・・行けないかな?
 
仕方ないですね (m´・ω・`)m

今年は色々と我慢の年になりそうな感じです



けど



年末楽しんだしね!しばらくは大人しくしてようかな???



なんて



一応言ってみたりします(笑)



一応



ですので~~~またライブ三昧な生活をしていても・・・許してくださいね




以上、ライブのお話でした!!





お子達の写真がないとつまら~~~い!と思った方

拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 



なんか・・・「いいね」がすぐ消えちゃう!ヽ(`Д´)ノ
ちゃんと設定してるのに~~~~~~~!!
直してヽ(●´ε`●)ノ ホスィっす







コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:カウントダウンの話

    iomocaさんの暑い興奮が伝わってきましたよ~
    これが無いと年越したって感じないですよね!!
    まだまだ20歳なんだから今年も張り切って行って来てくださいね☆
    あ!!もぅ年末の話なんてしてしまったわ(^^;

    イオリちゃんモカちゃん今日出演してないからって拗ねちゃダメだよ~
    シーバー祭り待ってるからね^^v

  2. テトママ | URL | A0MTPJeg

    Re:カウントダウンの話

    そそそ!ズレ?何でかな?って思ったよぉ~
    台湾の訳を伝わるのを待ってたのかな?ってね…
    会場は半袖でもいいくらいあったかいもんね~
    風邪、ひかなかった??大丈夫?
    iomocaちゃんが元気でないと!大変でしょ?
    肉まん!金豚の!美味しいよ~母もお気に入り(*^^)v
    なんてね…それにしても大当たりの席!
    北さんのD6…相当遠いい…それでも後ろの人もいるわけだから~


    お母様、退院できそうなのねぇ~それはそれで嬉しい事だし~
    そしたら、ケアの方を頼むって事も考えられる?
    私の友達のお母さん、糖尿(一日3回の注射)と
    少々、アルツっぽくって一昨日から去年にかけて
    大腿骨、3回も骨折してるの…だから出かける時は頼んでたよ~
    ま、それに比べなんだかんだ言っても一人で歩ける私の両親はまだまだ…
    介護とも言えないかな?ままま…ではでは…おやすみ~(-。-)y-゜゜゜

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:カウントダウンの話

    おはようございま~す。。
    紅白の時はiomocaさんが映るかと思って
    ガッパになってみていましたよ~^o^
    パパさん、いつまでも若くて素敵ですよね♪
    久しぶりにゆっくり見てました~☆
    良い席で見ることもできて
    カウントダウンは最高でしたね^-^

  4. youbobo | URL | -

    Re:カウントダウンの話

    カウントダウンライブはやっぱり
    気力と体力がいりそうですね。。
    私にはムリだわ~w@@w
    唯一紅白を見ていた♂がガリレオのテーマと
    あとはわからんと言っていたのですが、
    歌詞のある歌は私も知りませんでした。
    紙風船とかいろんな趣向があるんですね・・な~る!

  5. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:カウントダウンの話

    紅白見ましたよ!
    残念ながらiomocaさんは発見できませんでしたがww
    生は凄い迫力だったでしょうね。
    テレビで見ていても凄かったですから。

  6. しゅりっち | URL | -

    Re:カウントダウンの話

    私も叫んじゃおーおおおお\(~o~)/
    色々しんどい思いも多少はされたかもしれないけど
    でもラッキーには違いない~(^◇^)
    iomocaさん良かったですねっ☆
    ライブだとどうしてもタイムラグがありますもん
    返事は!?って場面もそりゃ出て来ますよね…
    それでも中継ででも登場して貰えるのはファンからしたら
    嬉しいですよね(*^_^*)
    YouTube、消されるの早いですね…iomocaさんが後悔
    するのも分かるなぁ…私も好きなアーティストの動画が
    どこ探してもなくなってた時ちょっとショックでしたもん
    って、これニノなんですがねテヘヘ(^_^;)
    今年はもういっかな~ってとこはちょ~っと納得
    いかないですよぉぉぉん(^-^) もしまた次の
    カウントダウンにも行かれる様なら、ちゃ~んとここで
    ライブの状況日記に綴って欲しいでっす!(^^)!
    でもお母様の事の方が最優先ですものね…その頃に
    iomocaさんがどうか何事もなく平穏無事な日々を
    過ごされてて楽しい思いが沢山出来ます様に(*^_^*)
    それにしてもやっぱり福山さんは何やっても
    かっこいいです(#^.^#)

  7. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:カウントダウンの話

    おー、こんな感じだったんですね。
    私はちゃんとテレビで見ましたよー中継。
    iomocaさん映ってるかなーって探しちゃったw
    でも方向が違ってたなんて残念…。
    しかし、すごいいい席~年末にラッキーでしたね!

    私も昔はみなとみらいとか中華街で年越ししたことあったなー。
    あの頃が懐かしいww

  8. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:カウントダウンの話

    えーーーーっ!!
    紅白しっかり見てましたよ~iomocaさん探したのにぃーーー!!
    映ってなかったんですか~~ちぇ!!
    って、そういえば私、iomocaさんの顔知らないわ~(^_^;)
    あまりにも、専門用語?が満載の長文で志半ばで断念しそうになりましたが・・・
    ようは、楽しかった~~♪って事ですね!!
    よかった!よかった!!

  9. チャチャママ | URL | -

    Re:カウントダウンの話

    こんにちは

    すごぉ~いですよiomocaさん\(◎o◎)/!
    今時のライブは椅子があっても皆、立ちますものね
    座ってると見えない(笑)
    私も数年前にアムロちゃんのライブ、国際フォーラムで観て以来行ってません
    立って叫んで?楽しんだら終わった後はぐったりですよ
    それから、お家に帰らなくちゃいけないですものね
    お疲れ様でした
    でも・・楽しんだようで良かったです

    ストレス発散になりますものね
    行ける時は行ったほうがイイのかも?
    無理は禁物ですけどね

  10. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re:カウントダウンの話

    福山さん、台湾でも大人気なんですね。
    この人って、俳優かと思えば、急にミュージシャン。
    何でもできるんだ。凄い人ですね。

  11. ぱんとら | URL | cI.fck.g

    Re:カウントダウンの話

    え"ーーーっ!知らなかった〜〜〜!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
    何がって、iomocaさんがAKBだったってこと・・・ ( ̄∀ ̄||)
    ともかく、良席でほんとよかったねー!!
    いや、ほんと、年とともにライブの良し悪しも席で決まる!と思うですよ。
    野鳥の会でみて、1時間に1本の電車で帰るのは辛いもんね。
    新年早々(ってことになるんだろうか・・)ほんとおめでとう。
    おとなしくしようと思ってもできるわけないだろう、ってのに10000パパ。( ̄▽ ̄;)

  12. mo-mo-hair | URL | -

    Re:カウントダウンの話

    うげ・・・終わるの3時・・・・・
    iomocaさん、めっちゃ元気!!!!
    さすが20歳です!!!!!
    わたしも行きたいオールのイベントがあったのですが・・・・
    とても耐えられる自身がなく・・・・諦めました・・・・・・w
    しかも冷たいウーロンって・・・!絶対買っちゃダメですよぉ〜〜笑
    これからはあったかい飲み物にしてくださいね☆
    紅白って台湾からもやってるんですね??

  13. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:カウントダウンの話

    ライブ、楽しまれたようですね~(*´∀`*)
    ちょっと帰りは大変だったみたいですが(´・_・`)
    紅白、今回は珍しく最初から最後まで、
    ほぼ全部観たんですが、福山さんのところで
    用事ができて観れませんでした(;´д`)
    楽しみにしてたのに最悪でした・・・(´・ω・`)

  14. モコまま | URL | -

    Re:カウントダウンの話

    紅白で見ましたよ(*^^)v
    ねぇねも一緒に見ていたので
    「ここのどこかにiomocaさんがいるんだよ」って教えてあげたんですが
    多すぎて…
    わからんかったぁ~(>_<)
    でも、コンサートも体力勝負ですね(^_^;)
    モコままだったら…次の日は起きれないかも(笑)

  15. ねね | URL | -

    Re:カウントダウンの話

    いい席で見られたなんて良かったですね。
    様子を見させていただいて、元気でエネルギーが一杯
    ないとついていけないですね。

    お母さんが4月に退院の予定、元気になられたんですね。

  16. ちーこ | URL | -

    Re:カウントダウンの話

    遅くなりましたが、明けましておめでとうございます^^
    去年はありがとうございました!

    今年も懲りずに仲良くして下さい♪

    あらっ、またダーリンに会いに行ってたのね~^^
    紅白はほとんど見てませんが、そこだけ見てました!
    相変わらず、い~曲作るよね~~♪
    今年もたまには飲み&ランチ行きましょうね~^^よろしくね!

  17. しあママ | URL | b/6zK8tA

    すっごい良い席でしたね~(^^ )
    北D 6 でも十分楽しめたけど、肉眼で見れるってすごいなぁ。
    年末のiomocaさんへのご褒美だねっ(*⌒▽⌒*)

    テープも取れたのね良かった!
    この間わたしもテープ飛ぶこと知っていれば、あのおばはんに負けなかったのに~くやぴい(笑)

    3時に終わるなんて…ざぶいねっ!
    風邪引かなくて良かった(^_-)
    やっぱりアクティブだわ~iomocaさん!

    ばばちゃん少しでも良くなりますように…

  18. vanikko | URL | lWxbDKCI

    台湾の映像と並んいると すごくわかりやすいですね!おもしろい(^o^)

  19. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:カウントダウンの話

    今年はいく年くる年を全く見なかったですね…。

  20. まこへい | URL | -

    Re:カウントダウンの話

    ライヴ~いいですね~^^
    カウントダウン~1回は~行ってみたいです^^
    ライブは~楽しいですよね~^^

    卒業??
    いやいや~何回でも~入学してください^^

  21. ヨギーニ | URL | yovt0wio

    こんばんは♪
    紅白見てました♪福山雅治氏何やらせても完璧で格好いいですね!!本人と同じ空気吸えて感動出来て羨ましいです!!
    横浜は良いですね♪
    今年もエンジョイしてください♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2195-1cd6823b
この記事へのトラックバック