ファンヒーター??とホカペ

2013年12月20日 00:00

やっと~やっと~~

出しましたよ~ガスファンヒーター?ストーブ???
本当は電気のを買おうかと思ったのですが・・・・
突然雪が降るかも?なんて予報が出ていたもので

諦めました(笑)

実はまだ頭痛が治ってないんですよ
あの使い物にならないくらいの痛みはもうないんですけど・・・・
朝はまだズキン!ズキン!と小さな痛みが襲って来るので

やっぱり・・・冷えがいけないのかも???ってことで

ガス代が高くなること覚悟して・・・押入れからだしちゃいました~~ヽ(*´з`*)ノ
寒さを我慢して年末年始風邪でダウンしていたら~悲しいですものね
なので・・・きっと・・
今日あたりから頭痛もおさまるんじゃないかな?と期待しております

とはいえ・・まだちょびっとしか使ってないですけどね
ほんと貧乏性っていやですね(笑)

IMG_0754.jpg 

ストーブ嫌い!!

IMG_0757.jpg 

モカちゃんもホカペの方が良いにゃ!

IMG_0758.jpg 

実はうちのお子達二人とも風がくるのが嫌いなんですよ
なので
ストーブには全く近寄りません iomocaが独占できます(笑)
唯一iomoca一人でぬくぬ出来るのがストーブなのでした~~(*≧∀≦*)

そうそう

このピンクのホカペカバーはiomocaの部屋用に買ったんですよ
なのに
今は・・・・リビングに置いてあります

それはなぜ?

P1040201.jpg 

わ~~い!やっと暖かいカバーにゃ!

P1040202.jpg 

ママ!変えるの遅すぎにゃ・・・今まで寒かったにゃ

そうなんですよね~~~ちょっと前までい草のラグ敷いてましたから(;^ω^)
やっぱり寒いですもんね

やっと・・・暖かいのに変えられましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

P1040203.jpg 

くんくん・・・これが新しいのね

イオリちゃんチェックは厳しいです

P1040205.jpg 

お姉ちゃんはチェック長すぎにゃ

P1040206.jpg 

だって~姫が寝る場所なのよ!やっぱり高級なものじゃないと・・・
寝られないじゃない?

え?高級じゃないとダメなの???(;^ω^) やば~~~~~い

P1040208.jpg 

高級じゃないけど・・・・ま!許してあげるわ


って


お許しが出たと思ったんですけどね~~~~(ーー゛)

買って3日?ぐらいしてから・・・・・思いっきりそこでリバースしてくれちゃって

もっと高級なのにして!!

と、イオリの小さな?抗議だったのかも???・・・・トホホ・・・(><)



ババちゃん用に買ったフカフカのホカペカバーと私の部屋のピンクのカバーと
交換することになったのでした

なんて

本当は

ピンクのを洗っている間にババちゃんのを部屋に持ってきていて
単に元に戻すのが面倒だったってことなんですけどね(o ̄∇ ̄o)♪へへ



ま!どっちにあってもお子達と私が使うわけだから
何の問題もないですよね~~~(笑)




やっとぬくぬく出来るiomocaに
拍手」と「いいね」のポチをお願いしますよ!!!


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ







コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:ファンヒーター??とホカペ

    ぬくぬく登場でmamaもイオリちゃんもモカちゃんも楽園だね~
    そうそうiomocaさん首冷えも気を付けてね!!
    purinmamaの場合は首冷えから頭痛起きて熱出ちゃうの・・・
    家の中でも首巻しちゃってます^^

  2. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:ファンヒーター??とホカペ

    直火のストーブってあったかいわよぉ~(*^^)v
    エアコンだと風も来るでしょ?(あ、ガスも?)
    エアコンの暖房って乾く乾く…肌もバッサバサ(ー_ー)!!
    石油ストーブだとヤカンかけてるから蒸気も出るし…
    いやはや~火がついてるのにテトがストーブに乗っちゃったもんだから
    絶対ヤカンは乗せておくの(^_^;)

    ホットカーペットのインクのカバー!可愛い!
    新しいのってあったかいし~気持ちいいよね??
    でもでも~確かに!高い物の上に毛玉吐かれたら…最悪だし…
    去年、カインズで安いのを買ったらチョイ?サイズが小さい…気持ちね…
    だから今年は少々高いのを買うか?なんて思ってたとこ…
    ま、23日までは集中だから~(って今、400枚の年賀状印刷にこの時間)
    昼間はピアノを弾きたいし~母との付き合いもあるし…

    そそ、お母様、大丈夫?お大事にね~
    あ!iomocaちゃんも!ね!♪(゚▽^*)ノ⌒☆
    あったかくして電気代&ガス代が高いより風邪引く方がダメでしょ?ね!?

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:ファンヒーター??とホカペ

    iomocaさん、おはようございま~す。。
    やっと人並みな暖かい生活ができますね~^o^
    今まで暖房なしで頑張ってきたのかしら??
    (それってすごいことでは・・・)
    イオリちゃんもモカちゃんもこれでヌクヌク生活を満喫できますね♪
    これで、iomocaさんの頭痛も治ったら嬉しいですよね^-^

  5. youbobo | URL | -

    Re:ファンヒーター??とホカペ

    雪予報の日、うちも初めて
    エアコンつけました。
    光熱費より健康第一ですよ!
    でも画面前に同じ~
    貧乏性で長時間はつけられません><
    片頭痛よくなるよよいですね。
    お大事に<m(__)m>

  6. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:ファンヒーター??とホカペ

    ガスと灯油はどっちが経済的なんでしょうね?
    温かいのは断然ガスだと聞きますが・・・
    少々光熱費がかかっても
    体のためにはやむを得ないですよね。

  7. しゅりっち | URL | -

    Re:ファンヒーター??とホカペ

    ガス代に電気代に、もしも我慢して風邪引いたりなんかしたら
    それの治療費にと、、、なーんか冬ってのは本当に何にも
    ええことないなぁってちょっと思ってしまいますよね…
    ん、イオリちゃんンゲチョしちゃったのか、でも分かるなぁ
    うちも洗った後すぐにキッチンマットにンゲロッとされた時には
    ヴヴヴヴヴだったけど、長毛さんだもの毛玉を体内に溜められたら
    そっちの方がえらいこっちゃですものね(^_^;) うん上手に
    吐けたね~ですよね(*^_^*)
    このモカちゃんの頭がグイッの写真なんかめっちゃ可愛いですね♪
    こんな目線で見るとまたちんまりした可愛らしさがあっていいですよね(^-^)
    体調、くれぐれもお大事にですよ。。。これからもっともっと寒くなる一方だもの
    お互い気を付けましょうね^_^

  8. ねね | URL | -

    Re:ファンヒーター??とホカペ

    ピンクのホットカーペット、お部屋が明るく
    暖かくなってなによりです。
    石油ストーブは暖かくていいけどめんどくさい
    ことがいろいろありますよ。地震もあったこと
    なのでやかんを乗せるのに代えたいのですが~

    頭痛早く治るといいですね。お大事に。

  9. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:ファンヒーター??とホカペ

    ガスストーブは暖かそう~。
    前に実家にありましたよ。
    エアコンとは違う暖かさがいいんですよね。

    でもあの風、イオリちゃんとモカちゃんは好きじゃないんだ~。
    猫ってストーブの前に陣取るものかと思ってたのにw

  10. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:ファンヒーター??とホカペ

    やっと、大御所の登場ですか~~
    家なんか、12月の初めから、エアコンとファンヒーターがフル稼働してます!!
    そして、今日のねこまんま地方は雪!…とても寒い!!
    でも、お家でぬくぬくお昼寝している3にゃん!
    これから、もっと寒くなったら恐ろしい電気代の請求書が来るんだろうなーーー(^^ゞ

    イオちゃんもモカちゃんもわがまま言って、ママを困らせないでね~
    ママが風邪ひいちゃったら大変よーーーー!!

  11. ちーこ | URL | -

    Re:ファンヒーター??とホカペ

    久しぶりっ^^あっ、こないだ話したね^^

    怠け癖で・・・ついブログ放置っ^^;

    ヌクヌクになって、よかったね~♪
    うちはもちろん灯油!やっぱり灯油が一番暖かいかな~
    北海道はみんな灯油だからな~^^

    会社はエアコンだから、寒いので
    椅子の横に私専用の電気ストーブが離せないよ~

    早く春になればいいね^^
    お子達、元気そ~でよかった~♪
    しろべーも無事ワクチンがすみ、ご機嫌ですよ~

  12. モコまま | URL | -

    Re:ファンヒーター??とホカペ

    ピンク…iomocaさんらしい色だなぁ~(^◇^)
    イオリちゃん、モカちゃん、暖かくなったね(*^^)v

    うちのモコもファンヒーターの風、嫌います
    まず、絶対前に座らない(>_<)
    でも、ホカぺは好き(*^_^*)

    風邪ひいたら、大変だもんね(*^^)v

  13. チャチャママ | URL | -

    Re:ファンヒーター??とホカペ

    こんばんは

    偏頭痛た大変ですよねぇ~
    多分寒さのせいもあると思いますよ
    私も偏頭痛になったら大抵、3日3晩、続きます
    きぃ~ん!って夜中、朝方寒いと頭痛しますよね
    iomocaさん我慢しないで温かくして下さいね
    偏頭痛お大事に・・・

    ホカぺのカバー可愛い~ですね
    ピンクはほんわかしますよd(*^ω^*)ネッ!
    イオリちゃん毛玉吐いちゃったのですか?たいへぇ~ん
    イオリちゃんもモカちゃんも嬉しそうですね

    我が家はレオンもマリーも吐かない子なので助かってます
    以前居たチャチャとキティー兄妹は、ふたりとも吐く子でしたから大変でした
    この違いは未だに謎です・・体質なのかな?

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:ファンヒーター??とホカペ

    頭痛、大丈夫ですか?
    今日、都内でも一瞬、雪が観測されたみたいで。
    私は見てないんですが(^^ゞ
    3連休は冷えるっていう話ですし、ヒーターにホカペ、
    用意されて正解ですよ~(*^^*)
    暖かくしてお過ごしくださいね♪
    ウチはもうホカペもストーブも稼働してますが(爆)
    ピンクのカーペットカバー、可愛いですね♪

  16. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:ファンヒーター??とホカペ

    確かに冷えは身体に色々と不調をもたらしますからね。
    ガスファンヒーターはエアコンよりも光熱費は安くなると思いますが。
    イオリちゃんとモカちゃんがカーペットで寝るようになれば、iomocaさんも
    布団で寝られる日が続きそうですね(^_^)

  17. しあママ | URL | b/6zK8tA

    やっと出したか(笑)
    そうよー
    寒いのはダメよ~♪

    ピンク色のホカペかわいい(*⌒▽⌒*)

    モカちゃんも、チェックきびしいイオリ姫も喜んでるね~♪

    どうぞiomocaさんは、ゆっくり温まってね~
    明日は雪かもよー
    ざむいねぇー(T-T)

  18. まこへい | URL | -

    Re:ファンヒーター??とホカペ

    ファンヒーターは~私も嫌です^^;
    なんか~乾燥しそうで~石油ストーブで~ヤカン置いてます^^

    モカちゃん~ホカぺがええん^^?
    温まるんやで~^^

    iomocaさんも~ゆっくり睡眠と食べて~静養してください^^

  19. ヨギーニ | URL | -

    頭痛…辛いですね
    ウサギのポーズが効果的です!!
    頸椎が歪んでいるのかもですね…首の血行不良
    ホカペはにゃんこに大人気ですが…ヒーターは?
    我が家の電気ストーブにゃんこに大人気です
    エアコンの風も大好きみたい
    寒いですがお大事にどうぞ

  20. mo-mo-hair | URL | -

    Re:ファンヒーター??とホカペ

    あっ!家、ガス代が少ーし安くなるってお知らせがきてました
    これって東京ガスだけなのかな・・・??
    最近値上がりばっかだったのでちょっぴり嬉しかったり♪
    イオモカちゃんは高級毛皮だからストーブなんていらにゃいのかな〜(≧∇≦)
    わたしも冷え性だったのですが毎朝あったかい白湯(ん?なんか変?笑)飲んだり、
    お味噌汁に酒粕入れたりしてるせいかだいぶ冷え性が緩和されてきました!!
    体の中からもあったかくなって風邪知らずにすごしてくださいね〜〜♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2185-a8c23da5
この記事へのトラックバック