山手の猫と富士山

2013年12月08日 00:00

さてさてさて~~~~~(*´▽`*)

はい!

今日もお子達寝てます。それ以外の写真撮れないっす(ーー゛)
もうちょっと起きて遊んでほしい~~~

DSC07476.jpg 

今日は違うところで寝るわ

と、動き出したイオリ
さて?
どこで寝るんでしょうね?

DSC07477.jpg 

モカちは相変わらずおデブな格好で寝てますヾ(*´∀`*)ノ
そこがまた可愛いのよ~~~
なんて言ってるから・・・ダイエットできないのよね(;^ω^)

DSC07478.jpg 

モカちには聞こえてないみたい・・・ホッ!

DSC07479.jpg 

イオリちゃんはと言いますと・・・こんなところで寝てました

DSC07480.jpg 

両手に猫を待ってる???

DSC07481.jpg 

モカちが反対側に寝ていたら、即両手にネコが出来るんだけど・・・
でも
片手にネコでも~良いか?( ´艸`)
イオリが待ってるので~このまま寝ることにしますぅ~~~

お休みなさい



ちょっと余談

金曜日の話なんですが、ババちゃんの病院に行った帰りに
乗り換え駅で人身事故があり、電車が止まってしまいました。
ま~良くある話なんですけどね
乗っていた電車は10番線、事故を起こした電車は8番線
丁度8番線の電車がホームに入る時間と、10番線の電車の出発時間と重なったんですよね
なので・・・
私の乗っていた電車はちょっと走ったところで緊急停車、半分ホームから出た状態でした

これがホームからまだ発車する前だったら、すぐドアを開けてくれたんでしょうけど
ちょっと走ってしまったため、20分以上そこに監禁状態となりました
ある程度は仕方がないとは思うんですけど・・・・
もうちょっと迅速な判断ってできないんでしょうかね????
20分以上経ってから~一番後ろのドアを手動で開けてくれたんですけど
20分も待たなければいけなかったのかな??

私の最寄駅はそこからだとバスを乗り継いで帰るしかないので
電車が動き始めるのを待つのが正解かな?とは思いましたが・・・
もう少し早く開けてくれれば・・・何か他の事を考えられたかもしれないのにな~って
思ったりなんかして・・・

結局1時間そこに足止め

飛び込まれた方は私がいたホームから担がれていかれました
警察、消防(こういう時は救急ではないのね??)の方がわらわらと・・・目の前を通っていかれ
皆さん大変だな~~~、こんな仕事はやりたくないだろうな
なんて・・・しみじみと思ったのでした

色々な思いはあるんでしょうけど・・・・
飛び込みはやめましょうね!

私の知人は目の前で飛び込まれてしまって、ショックで暫く立ち直れませんでした
いろんな意味で迷惑がかかるから・・・
心の余裕はないと思うけど、思いとどまってほしいですね


と、くだらない話をしてしまいました




さて


そろそろ西洋館に飽きてきたころだと思います
なので・・・この辺でちょっとブレイクタイムといきましょうか??

山手にある元町公園は外にゃんの遭遇率高いんです

にゃんこ!にゃんこ!って言いながら歩いてみましたヾ(*´∀`*)ノ

そうしたら

ニャンということでしょう~~~~


DSC07732.jpg 

クロネコちゃんが歩いてきたんです

DSC07733.jpg 

そしてクロネコちゃんが歩いていく方向を見たら、三毛ちゃんが待っていました

やった~~~v(=^0^=)v

外にゃんに会えた~~~~~

DSC07734.jpg 

クロちゃんが三毛ちゃんの方へ行こうとすると

DSC07735.jpg 

こっちへ来ないでよ!!しゃ~~~~~~

と、怒った(`・ω・´)様子

あらあら~喧嘩しないのよ!って声かけると・・・

DSC07736.jpg 

け・・・邪魔が入ったわ

って~めちゃ態度悪いのよ!この子ヽ(`Д´)ノ

DSC07739.jpg 

あ~~あ・・・思いっきり喧嘩したかったわ~~~

こっち向いて~といっても無視するし(ーー゛)
近寄ろうとすると・・逃げるし・・これが限界でした

もうちょっと友好的にお話がしたかったですね!残念(><)


そして


見て見て!!

DSC07762.jpg 

わかります??富士山なんです
この奥が外人墓地なんですけど・・・ここが一番みえる場所でした
望遠ついてない(;^ω^)デジイチではこれが限界

き~~~~~~~ヽ(`Д´)ノ




隠し持っていた(笑) コンデジで撮ってみることに
場所は別のところで、最初の方に撮りました へへ 時差があってすみません

P1040106.jpg 

場所はここが一番良かったのですが、すすきに邪魔されちゃいました(><)

P1040108.jpg 

もう少し前に出てみたんですけど~今度はビルが邪魔に・・・(´д⊂)

P1040110.jpg


道路に出てみたんですが・・・やっぱりこのビルが邪魔!!!

倒してやる~~~~~ヽ(`Д´)ノ


しょうがない


本当は電車の中が一番綺麗に見えたんですけど・・一瞬なので
カメラ構える時間はなかったのでした


またいつか湘南方面に出かけて、富士山の写真を撮りに行ってみようと思っています
車がないので・・・葉山の方には行かれないですけどね


ということで~次回は西洋館の残りをお届けいたします。

あともうちょっとお付き合いくださいませ 



もうつまんないから、違う話にして!!!
と、思った方も・・・思わない方も
拍手」と「いいね」のポチをお願いしますよ!!!


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ








コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:山手の猫と富士山

    あ!!イオリちゃん待ってますねぇ~
    気が変わらないうちに急がないと・・・
    今日は片手でにゃんこだけど明日は両手かもよ☆

    わぁああ~富士山やん☆
    テンション上がりますね~
    沢山のにゃんちゃんにも出会えて良かったですね^^v

  2. しあママ | URL | b/6zK8tA

    イオリちゃんが待っていてくれるなんて贅沢寝んねねー
    いいなぁ。
    モカちゃんは、おでぶじゃないよねー
    ふんわかしてかわいいーっ!

    飛び込みいやですね!
    そして閉じ込め大変でしたね。
    娘の受験を思い出しました。40分閉じ込められ乗り継ぎできずに遅刻…(>o<)


    富士山すごく綺麗ですね~
    なかなか富士山見えないよね~
    ラッキーでしたね(*⌒▽⌒*)
    ノラちゃん(笑)
    でも外猫さんに出会えて良かったですね~(´▽`)ノ

    西洋館楽しみにしてますね~(ゝω∂)

  3. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:山手の猫と富士山

    おはようございま~す。。
    イオリちゃん、絶妙なポジションで寝てくれていますね♪
    これは添い寝のチャンスです^o^

    白くなった富士山、綺麗です~^^
    実際に見たら感激するのでしょうね。。
    私、もうずいぶん長い間富士山を拝んでないです~^^;

  4. youbobo | URL | -

    Re:山手の猫と富士山

    飛び込みですか。
    知人の方は目の前でなんて・・
    それは衝撃が大きすぎますね。
    富士山!
    すすき、秋らしくて風情があると思いますよん♪
    元町公園のあたりってにゃんに会える場所だったんだ@@
    前にちょくちょく行ってたんですが、探せばよかった~><

  5. しゅりっち | URL | -

    Re:山手の猫と富士山

    電車生活をほぼした事がないからあまりこうした悲惨な状況を見たり味わったり
    しないで済むけど、なんか本当に身投げって多いらしいですね、iomocaさんが
    言う様に{思いとどまって欲しい}って思うし、なによりも多大なる迷惑が発生しますからね、
    こうした場所でのそうした行為…それほどまでに苦しまれてた人達の事をどやこやは
    言えないんだけど、あれ、、、このまま素直に書いてるとなんかサイテーな事言いそうだから
    控えとこです、でも大変でしたね(T_T)
    ん~~外猫ちゃーーんっ(^◇^) つってもえらいツンケンさんに会ぉてもーたですね(^_^;)
    外の猫さん達の気まぐれは家猫さん以上だから仕方ないとはいえ、それでもこうしてiomocaさん
    のカメラに収まってくれた事、喜びまーす(^-^)
    富士山がこんな距離で見れるって本当に凄いなぁ…どれだけの障害物が居てよーと写真見せて
    貰えるのは凄い嬉しいですよーあるだけバンバン載せて見せて下さいっ!(^^)!

  6. チャチャママ | URL | -

    Re:山手の猫と富士山

    おはようございます

    うわぁ~イオリちゃん、枕元で待っててくれるんですね
    嬉しいでしょうね
    羨ましいなぁ~真横にイオリちゃん
    モカちゃんは、この時は下で寝てたんですね
    それも可愛い~です
    一枚目イオリちゃんの歩きだした姿バッチリですねぇ~

    お母様の病院の帰りは大変でしたね
    人生、色々あります・・
    生きていれば苦しく悲しい事もありますが、楽しい事もあります

    冬の富士山も素敵ですよね
    冬の方が空気が澄んでるから良く見えますよね
    西洋館も楽しみです(^^)

  7. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:山手の猫と富士山

    電車の事故、あちらでも見ましたが、災難でしたねぇ…。
    走り出す前ならまだよかったのに…。
    私も昔、中央駅(分かりますよね?w)で人がホームから転落して、電車との間に挟まれて…という現場に遭遇したことあります。
    あのときは数時間止まったんじゃないかな?

    三毛ちゃん、気強っ!ww
    クロネコちゃんは男の子かな?くどけなくて残念w

    富士山、意外なとこから見えるとうれしいですよね。
    今は高い建物などが増えてて、見える場所が減っているらしいし…。

  8. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re:山手の猫と富士山

    お久しぶりです。
    イオモカ家は、平和ですね。
    お日様がぽっかぽかで猫が寝そべれば、平和です。
    人身事故、思い出しましたよ。日本にいた頃は、
    そんなことにも遭遇したかと。けど、足止めをくった
    乗客は大迷惑ですね。ご本人には申し訳ないけど・・
    電車通勤は大変です。
    いつもご訪問とコメントありがとうございます。

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. まこへい | URL | -

    Re:山手の猫と富士山

    富士山~キレイですね~^^
    最近~富士山見てないなぁ~~^^

    モカちゃん~風邪ひかないように!!

  11. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:山手の猫と富士山

    電車での事故って迷惑ですよぉ~ね!?
    ってか!そそそ!

    お誕生日!(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪
    少しでも…いや!いっぱい幸せな時間が持てますように…
    明日、ぱーちー!参加したかったですぅ~

    父の腰痛は少しは軽くなったみたいだけど動かないし何もしない…
    相変わらず、母とケンカしたり言い合いしたり…見てられないです~
    実家に行くのがストレスに感じて…でも、行かなければ電話攻撃でしょうし~
    なんて、ごめん!グチっちゃった~

    いやはや、何はともあれ!iomocaちゃんの幸せを願ってます~(*^^)v

    また!ね!

  12. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:山手の猫と富士山

    見事な富士山!
    こんなにきれいに見えるんですね。
    それだけ空気が澄んでいる証拠。
    これは何かいいことがありますよ!

  13. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:山手の猫と富士山

    こんにちは~!
    この時期はほんと、体が腐っちゃうよ~~~~くらい寝ますよね~寝子たち!!
    だから、ネタもないけど、でも、その寝顔に幸せ感じちゃいますよね~!!

    電車は大変ですね~こちらは、車社会ですが、同じように事故があると足止めされますね~!

    富士山綺麗ですね~~!!

  14. ねね | URL | -

    Re:山手の猫と富士山

    モカちゃんは健康優良児ですね。
    さわってみたくなりました。

    横浜から全景を見るのはちょと残念ですけど
    富士山の綺麗さ再確認しました。

    今日ニュースで雅子様の誕生日を見て、すぐ
    iomocaさんの誕生日だと思いましたよ、
    お誕生日おめでとう。
    寒さも本格的になったのでお身体ご自愛くださいね。

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. mo-mo-hair | URL | -

    Re:山手の猫と富士山

    富士山キレ〜〜〜〜☆
    やっぱり冬の富士山は格別♪♪
    心が澄みますね〜ヽ(● ´ ー ` ●)/

    人身事故・・・見ちゃった方はかなりショックですよね・・・
    友達も座ってた後ろの窓にちょうど飛びこんだ方が当たって・・・・って事がありました・・・・・・・
    駅員さんも相当ショックが大きいでしょうね・・・・・・・・・・・・うぅぅぅ・・・・・

  17. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:山手の猫と富士山

    ウチも寝てることが多くなってきましたよ~(^▽^;)
    とくに暖房器具を使ってる時は、根っこが生えたみたいに
    その場から動きません( ̄∇ ̄;)

    お外猫さんたち、お天気が良かったから日向ぼっこに
    出て来てたのかしら(*^^*)
    富士山、キレイに撮れてますね!!

    電車事故、大変でしたね。
    ウチの最寄り駅の路線も、最近、人身事故が多いです。
    人身事故って、亡くなられた方の体の全てが拾えないと
    発車できないって聞いたことあります。
    足止めされる私たちも大変ですが、駅員さんも大変ですよね(;´д`)

    昨日の名無しのゴンベ、私だったかもです~。
    すみませんでした~(*・ω・)*_ _))

  18. 茶々ママ | URL | mQop/nM.

    Re:山手の猫と富士山

    イオリちゃん、モカちゃん、
    相変わらずモッフモフ〜♡(≧∀≦)
    寝てる姿に癒されますね〜♪

    富士山がこんなに大きく見えるんですね!
    私、富士山見るといつも感動して
    涙ぐんでしまいます(笑)
    公園のニャンコたちも自由気ままで
    家猫とは違う魅力が味わえますね^^
    こちらはこれから白一色の世界になるので
    外ニャンコを見る機会が減るのが寂しいです〜^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2180-83885e6a
この記事へのトラックバック