西洋館のクリスマス 2013

2013年12月04日 00:00

お子達が可愛く寝てます( ´艸`)

え?

親バカ???・・・・勿論、親ばかです(;^ω^)

だって~可愛いんだもん!うふふ

DSC07459.jpg 

二人ともシャカトンを枕にして

DSC07460.jpg 

微妙な距離感が良いですよね(笑)

DSC07461.jpg 

モカちゃんの顔は全く見えませんが・・・

DSC07462.jpg 

イオリちゃんはお化けの格好してるけど

DSC07463.jpg 

とにかく~~~可愛いんです!はい
ただ・・それが言いたかっただけです・・・へへ

DSC07464.jpg 

別の日はこんな感じで・・・

毛が落ちているなんて~誰も見えてないですよね???
ね?

DSC07465.jpg 

気持ちよさそう( ´艸`)

DSC07466.jpg 

一緒に昼寝したいですよね

DSC07467.jpg 

このまま寝ちゃおうかな?という衝動にかられながら・・・


またまた恒例の「西洋館」のクリスマスを観に行ってきました
今年のクリスマスはとっても質素な感じがしました

最初にはいった時、たまたま一緒にはいったおばさまが
「あら?飾りつけはこれからかしら??」
なんて言ってたんですよ(笑) 思わず苦笑しちゃいましたよ

あれ?今年はちょっと雰囲気が違うな~って、多分誰でもそう思うと思いますよ

うん!絶対に


今年の西洋館は

「アメージング メモリーズ オブ クリスマス」(Amazing memories of Christmas)
~素敵なクリスマスを思い出して~


それぞれの国や人々の「歴史」に焦点を当てて「思い出の年のクリスマス」のワンシーンを演出します。

とのこと・・・

「歴史」に焦点だからなのかな?何となく質素というか
華やかでない・・地味っぽい感じがしました
写真だと伝わらないと思いますが、いつもは色々な場所に飾りつけをしてるんですが
それも殆どない状態
2階も使ってないところが多かったです。

気持ちがちょい沈みがちなので、出来ればもっと華やかなクリスマスが
見たかったかな・・・ちょっと私的は・・残念でした


外交官の家

<スウェーデン>
<テーマ> God Jul ~ユールがクリスマスになるまで~

『God Jul』(素敵なユールを)。
ユールとは北欧古語で冬至や祭りなど多くの意味を持つ不思議な言語。
そのユールという風習が今も色濃く残るスウェーデンのクリスマス。
クリスマスの原型と変貌が垣間見られる独特の意匠を数々ご紹介します。


DSC07650.jpg


DSC07653.jpg


DSC07655.jpg


DSC07656.jpg


DSC07658.jpg


DSC07661.jpg


DSC07662.jpg


DSC07665.jpg


DSC07668.jpg 


ブラフ18番館

<ノルウェー王国>
<テーマ> 「ノルウェーのまあるいクリスマス」

今、ノルウェーで大人気の伝統模様のクリスマスボール。
デザインデュオ《アルネ&カルロス》がデザインした55個の手編みのクリスマスボールをメインに、
ノルウェーの伝統が息づく心温まる「手づくりクリクリスマス」をご紹介します。


DSC07671.jpg 


DSC07673.jpg 

人がわさわさ集まってきて、人がいない写真を撮るのが難しかった(><)

DSC07674.jpg


DSC07675.jpg


DSC07681.jpg


DSC07687.jpg 


以上が7館のうちの2館です
続きは次回!!!

ネタもないですしね~~~(笑) 今回はやたら引っ張ります

興味ないかもしれませんが、お付き合いのほど・・・よろしくお願いします





続きがみたい方も見たくない方もヾ(*´∀`*)ノ

拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ


コメント

  1. しあママ | URL | b/6zK8tA

    お子さま方のもとへ、そのままダイブしたいー!
    あっ!つぶれちゃうわねー(ゝω∂)

    西洋館、地味というかシックね~
    やっぱり、素敵よー
    本当に写真綺麗です(^^ )
    写し方もセンスが感じられます!
    こんなお家に住んでみたいわ~(´▽`)ノ
    でも一つぐらい大人かわいく派手でも良かったですね!
    次回も楽しみにしていまーす☆彡

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. しゅりっち | URL | -

    Re:西洋館のクリスマス 2013

    人が大勢写ってる写真から私も、結構なお客さん入ってるんだなぁ
    って思いましたよ、でも難しかったって言うiomocaさん、こんなに
    綺麗に撮って来られるんだものやっぱり凄いや(*^_^*)
    私のお気に入りはワラがワラワラされてる奴ー(^◇^)
    なんか味があってよかですねー♪ 普通はクリスマスってったら
    キラキラするものなのになんか今年のは天然のアイテム沢山使ってありますね♪
    並んだブゥさんかな?も可愛いっ☆ 沢山沢山引っ張って沢山沢山
    撮って来られた写真見せて下さいっ!(^^)!
    おばけぇヒュゥドロロのイオリちゃんのこのモフモフぶりーーー!!
    顔うずめてグニグニィィしたなりますね~(^-^)
    二人がこうしてグデ~ンとしてでものんびり寛いでくれてる事が
    一番の幸せですね、そんな時にはソ~ッとカメラ持ってお出掛けして来て
    下さいっ(^_-)-☆

  4. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:西洋館のクリスマス 2013

    質素というよりもアットホームって感じでしょうか?
    自分にはこれでも十二分にゴージャスですけどねww

  5. ねね | URL | -

    Re:西洋館のクリスマス 2013

    イオモカちゃんはつかず離れず、ホント可愛いですね。
    暖かい陽射しの中、夢心地でしょうね。

    今年も行ってこられたんですね。いつもクリスマスの
    雰囲気をたのしんでまーす。
    次回も楽しみにしています。

  6. モコまま | URL | -

    Re:西洋館のクリスマス 2013

    ホントですねぇ~
    いつもだと、『ザ、クリスマス』って感じの
    ワクワクする飾り付けですが、
    今回は、しっとり大人のクリスマスって感じですね(*^^)v
    でも、ナマで見たら、素敵なんだろうなと思います(^◇^)

  7. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:西洋館のクリスマス 2013

    ほんまに可愛いねぇ~
    ぁああ~にゃんこちゃんが寝ているなんて幸せな光景☆
    一緒にごろごろ~したいですよねZZZZzzz
    おっとうとうとしちゃいました(^^;

    外国のクリスマスって地味に感じますね
    日本の方が年々華やかになっているような・・・
    もぅクリスマスかぁ~早いですよね!!

  8. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:西洋館のクリスマス 2013

    幸せそうな子供たちの寝姿って、本当に癒されますよね^-^
    イオリちゃんもモカちゃんも美味しい夢でも見ているのかな☆

    クリスマスバージョンの西洋館、質素でも素敵ですね。。
    毎年趣きを違えて飾りつけをしているのでしょうね。。

  9. 名前を教えてね! | URL | Y9Ux8gA6

    Re:西洋館のクリスマス 2013

    イオリちゃんとモカちゃんは、ほんと、つかず離れずですね。
    その距離感がいいのかな?

    今回の西洋館は、コンセプトがちょっと違うんですね。
    確かに、何となく地味?色味がない?w
    実は予算がなかったとか…(爆)。

  10. もこまま | URL | -

    Re:西洋館のクリスマス 2013

    気持ちよさそうにお昼寝してますね~。
    イオリちゃんは ふかふか床じゃないけど~
    寒くないのかしら??
    風邪、ひかないようにね^^

    毎回、季節ごとにすごいですね~
    長崎のグラバー園もこれくらいやってくれたらいいのに^^

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. チャチャママ | URL | -

    Re:西洋館のクリスマス 2013

    こんにちは

    可愛いっ━。゚+.ヾ(・∀・)ノヾ(・∀・)ノ゚+.゚━♪♪イオリちゃんモカちゃん
    コロンと寝てるだけなんですけど可愛いですよね
    フワフワの毛が落っこちてるのでさえも可愛いです(笑)
    我が家もあちこち落ちてます(^^)

    うわぁ~やっぱり素敵ですよ西洋館\(◎o◎)/!

    <ノルウェー王国>の方が赤が多いのでよりクリスマスっぽく見えますねっ
    オブジェのクッキーとかブタさんのお菓子とか本物なんですか?

    また次も楽しみにしています
    いつか西洋館のクリスマス・・行ってみたいんですけどね

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. まこへい | URL | -

    Re:西洋館のクリスマス 2013

    イオちゃん&モカちゃん~気持ち良さそうですね~^^
    モカちゃんの顔が見れないのは~残念ですが^^;

    西洋館~いいじゃないですか^^
    雰囲気もあるし~1回行ってみたいです^^

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. mo-mo-hair | URL | -

    Re:西洋館のクリスマス 2013

    ん?なんだか日本っぽいクリスマスに感じちゃいました〜〜〜
    わら?のトナカイがそう思わせたのかな〜〜〜
    銀杏のキレイさに目が釘付け!!!!
    キラキラに輝くゴールドに真っ青な空〜〜〜うっとり〜〜☆

    12月でもイオリちゃんはちょっとヘソ天気味だ〜〜( ´艸`)ムププ

  17. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:西洋館のクリスマス 2013

    イオリちゃんとモカちゃん、部屋が暖かいのか思いっきり伸びてますね(^_^)

    私の部屋も窓が2面あるので、晴れていると暖房が要らない位暖かくなります。
    その時は隊員達もイオリちゃんとモカちゃんみたいに伸びています(^_^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2178-f3ef624f
この記事へのトラックバック