久々の観劇とイルミーション

2013年11月30日 00:00

このところ・・・お休みになるとババちゃんの病院へ行っていたので 
少々お疲れ気味



たまには気分を変えて~久々にミュージカルでも観に行くべか!!
って・・ことになり
お子達に許しをもらって???水曜日にお出かけをしてきたのでした

イオリちゃん!モカちゃん!ちょっと出かけてくるね
良い子で待っていてね~~~ヽ(*´з`*)ノ

IMG_0614.jpg 

・・・・・
・・・・・

ん(メ・ん・)? 無視されてる気がする・・・気のせいかな?(^^;
あ!また指がしっかり写ってることは見なかったことにしてください
スマホで撮る時は指に気を付けよう~(*≧∀≦*)って
私だけか?(;^ω^)へへへへ

じゃ~~行ってくるね!

IMG_0615.jpg 

・・・・・
・・・・・

やっぱり無視されてる・・・(´-_ゝ-`)

ま!良いか


P1040070.jpg 

今回観たのはこちら 今回で4度目の観劇です
違う舞台を色々観ようって思ってるんですが、結局何度も同じモノを観ちゃうんですよね(*≧∀≦*)

P1040072.jpg 

久々だな~~ここへ来るのも・・・オペラ座の怪人以来かな?

P1040073.jpg 

ウィキッドはほんと久しぶりです
なので・・ちょっと忘れていた部分もあり、また新たな気持ちで楽しむことができました

ただね・・・

これは多分好みの問題なんでしょうね~~~
前に観た時のキャストがとっても良かったので・・・今回はちょっと物足りなさを感じました
あくまでもこれは私の感想です
今回のキャストの方が好きという方もいらっしゃるので、私の感想をそのまま受け取らないでくださいね

俳優ではなくて作品で売る劇団四季
どんどん新しい俳優さんが出てこないと困りますものね
変わっていくのは仕方がないことなんでしょうね

P1040074.jpg 

イルミネーション 点灯前

でも・・・この舞台の話は好きなので、それなりに満足しましたです・・・はい

という事で~次は違う作品を観に行こうっと!!

さて、こちらカレッタ汐留のイルミネーションは結構有名
舞台が終わったあとはまだ点灯してなかったので、ご飯でも食べて待つことに

P1040076.jpg 

せっかく東京へ出てきたんだから、美味しいものでも食べよう

思ったのに~結局サブウェイのサンドウィッチ(笑) しょうもな~~~い
写真もボケてるし(;^ω^)

P1040077.jpg 

BLTサンド
これも久々に食べたら~美味しかったです(*´ω`*) 満足です

P1040078.jpg 

こちら亀です(*≧∀≦*) ・・・・・だから何?だよね
説明できないの・・・(;^ω^)
亀だから~亀なのよ・・・・うん!何で亀なのか?わからないので
知りたい方はググってくださいね (^_^;)

P1040080.jpg 

そしてこちらがイルミネーション

P1040082.jpg 

綺麗ですよね~

P1040090.jpg 

前はもっと豪華だったんです
でも今は・・・マッピングがメインになってしまったみたいで・・・
イルミはだいぶ縮小された気がしますね

東京駅みたいな開けたところでのマッピングはすごいな~って思うけど
このビルにマッピングはどう?

これも思いは人それぞれだと思いますので~これ以上はね(ーー゛)

結局私はマッピングは見ないで帰ってきちゃいました

P1040093.jpg 

こちらはシティーセンター前のイルミネーション
何が10thなんだろう?(^_^;)
イルミネーションが始まって10年なのかな???
確かカレッタ汐留がオープン10周年ってなっていたから・・・
このあたりがみんな10周年なのかしら??なんて~違っていたらごめんなさい

P1040094.jpg 

このあたりは旧新橋駅舎だったところなので

P1040095.jpg 

前は列車のイルミネーションがあったんですけど

P1040096.jpg 

ずっと同じものやるわけないよね~(笑)

P1040097.jpg 

音楽にあわせて色がかわったりしてたんですけど

P1040098.jpg 

あんまり綺麗に撮れなかったですね

P1040100.jpg 

ま!雰囲気だけでも伝わった・・・・かな???
と、自己満足したので(*≧∀≦*) 次!次!!ふふふ


帰る途中

P1040103.jpg

震災の展示が行われていました

P1040101.jpg 

思わず見入ってしまいました

P1040104.jpg


P1040105.jpg


震災で止まった時計

ほんの少ししかなかったですけど、震災で壊れた標識とか展示してありました
足をとめて観ている方はあまり多くはありませんでしたが
きっと皆心の中で色々な思いが巡っていたのではないかと思っています

最近また地震が多くて

決してこの震災のことを忘れていたわけではないのですが
夜中の地震もぼーっと過ごしちゃうことが多くて
やっぱり少し気持ちが緩んでるな~~~と、反省したしだいです

いつ起こるかわからない地震

だからこそ、日頃の準備が大切なんですよね・・・心もね!


そんなことを思いながら帰った休日だったのでした




拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ





コメント

  1. しあママ | URL | b/6zK8tA

    ひさびさの休日だよね~
    たまには自分へのご褒美必要よ~
    iomocaさんは、本当に頑張ってるもん!

    楽しめて良かったね(^_-)
    ミュージカルとか音楽芸術は、目も耳も心も全身癒されるよね~

    イルミネーションも綺麗!
    写真もバッチリです。
    昨年のジャージイン、イルミネーションを、思い出します(笑)

  2. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:久々の観劇とイルミーション

    また久々に?0時にアップしましたね~
    今日は(って昨日か?)悪の法則を見てきて気持ち落ち着かず
    ってか、ブラピが出てるから見に行ったけど~「え?」って感じ
    R15だったけどR20でもいいような?
    肉食人種が映画を作るとこうなるのか?
    清州会議のほうが全然面白かったっす…

    ま、日中は父の事、母の事でバタバタしてて
    なかなか~自分の時間が無い?はああ~
    親の面倒をみるのって…愛情もあるけど責任感とか
    義務感とかでがんじんがらめ状態で大変だね~

    iomocaちゃんも!たまには息抜きしないと!ね!??
    では、おやすみなさい~

  3. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:久々の観劇とイルミーション

    久しぶりの気分転換よかったね♪
    イオリちゃんもモカちゃんも心の中では楽しんできてってつぶやいてるよ~
    綺麗なイルミも見れて☆
    ちょっと早いクリスマス気分も味わえましたね~
    たまにはゆっくりと自分の時間作ってもいいよね^^v

  4. youbobo | URL | -

    Re:久々の観劇とイルミーション

    実はミュージカルって未体験なんです。。。
    ちょっくら息抜きにミュージカルって、
    かっこいいですね~♪
    東京はもうイルミネーションの季節なんですね。
    亀・・わかりますけど、ホントになんで亀なのかな(笑)

  5. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:久々の観劇とイルミーション

    おはようございま~す。。
    久しぶりの観劇ですね^-^
    気分転換も時には必要ですよね。。
    それなりに楽しめたお出かけで良かったです♪
    イオリちゃんとモカちゃんはお利口さんでお留守番していたかな~☆

  6. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:久々の観劇とイルミーション

    関東はどこに行ってもイルミネーションがあるんでしょうね。
    広島の繁華街でも大きなイルミネーションが始まっています。
    まだ見に行っていないですけどねww
    地震と背中合わせの日本。
    心構えは常にしておきたいものです。

  7. ヨギーニ | URL | -

    劇団四季もキャストによってかなり違いますね!
    ウィキッド見てないので行きたいです♪
    サブウェイ…大好きです
    経営したいくらい!!(o^ O^)シ彡☆
    火を使わないから低価格で店を出せるらしい♪
    お母さまお大事にどうぞ

  8. しゅりっち | URL | -

    Re:久々の観劇とイルミーション

    忘れちゃいけないんですよね…あの日のこと…
    こうしてここまでぐちゃぐちゃになった車を見ると
    胸が痛むけど、でも本当にみんな必死だったんだ!って、
    iomocaさんが今日この日記を書いて下さったお陰で
    忘れちゃいけないんだ…を思い出しました、なんかありがとうです…
    写真、全然綺麗ですってばーーー(^◇^) 夜のイルミ写真って
    結構難しいんですよね、私は一度も撮った事ないから難しさすら
    分からないけど、ん~~iomocaさんやっぱり素敵ー☆
    お子達にはえーっとちと無視されてる感じは確かにしたけど
    きっと後頭部で見送ってくれてたんですよね(*^_^*)
    ミュージカルも見た事一度もない…だから今日のこのお話で
    「へぇぇぇ」が沢山ありましたよ、同じ舞台でも役者さんが
    変わったりするんですね、そりゃ感想も変わるだろうな。。。
    でもミュージカルとかを見に行くiomocaさんが素敵!(^^)!

  9. ねね | URL | -

    Re:久々の観劇とイルミーション

    気分転換できて、良かったですね。
    イオモカちゃんも「ママ 楽しんできてね」と
    いってますよ。

    イルミネーションの写真はいつも素敵で心和まして
    もらってます。
    又、震災の展示の様子も見せてもらって、さすが
    iomocaさんだわと思いました。

  10. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:久々の観劇とイルミーション

    ミュージカル、よかったですね!
    劇団四季…一度は見てみたいと思いつつなかなかチャンスがなくて~。
    俳優でなく作品でというのが売りなんですか…。

    イルミネーションきれい~。
    今年は私の仕事帰りのルートでもイルミネーションやってて、キレイなのですが、早く帰りたいのに見物客がちょっと邪魔ww

    震災関連の品々…こうやってみると、あのすごさが思い出されますね。

  11. チャチャママ | URL | -

    Re:久々の観劇とイルミーション

    こんにちは

    すごぉ~い、すごいです\(◎o◎)/!
    イルミネーション綺麗っ・・・
    流石iomocaさんです

    良かったです
    気分転換も出来て、綺麗なイルミネーションも見れたのですものね
    やっぱり東京は都会ですね
    勿論、横浜もですが・・・

    イオリちゃん、モカちゃんもお利口さんにお留守番出来たみたいですd(*^ω^*)ネッ!
    いつもの(笑)事ですものね(≧ω≦。)プププ

    気分転換は大事ですよ
    こもってばかりはいけません

    iomocaさん頑張ってますものね
    今度はクリスマス、自分にご褒美あげなくちゃ・・ですね
    私も自分にご褒美あげるつもりなんですよ(笑)

  12. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:久々の観劇とイルミーション

    街はすっかりイルミネーションで
    彩られてますよね~(*^ω^*)
    実際には全然、見たコトないです(爆)
    iomocaさんのお写真、とってもキレイに
    撮れてると思いますよ♪
    ミュージカルに行かれたのですね★
    気分リフレッシュできましたか?(*^^*)

  13. レオママ | URL | -

    Re:久々の観劇とイルミーション

    劇団四季のミュージカル最後に見たのいつだったかな?
    多分オペラ座の怪人が最後かな?
    他の小さなミュージカルは結構いってるんですが・・・
    一人で行くんですか?そこが凄いな!
    レオママなんて電車は乗れないし東京は解からないし何時も誰かに連れて行ってもらわないと駄目な人なんですよ~
    情けない話です。
    もっと行動派になって一人で新幹線乗って大阪の娘のところとか行ってみたいです。
    イルミネーションはやはり自分の目で見るのが最高ですよね。
    レンズ通しては100パーセントは伝わらないかもしれないですがそれでもこれだけ綺麗ならいいかな!

  14. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:久々の観劇とイルミーション

    iomocaさん、おはよう~^o^
    今日はお出かけですか~??
    それとも家でゆっくりしているのかな~??
    拍手のパチリです☆

  15. モコまま | URL | -

    Re:久々の観劇とイルミーション

    ご無沙汰です(*^_^*)
    身体の疲れはとれましたか?
    たまには、自分へのご褒美もいいですよね(*^^)v
    イルミネーションもとっても綺麗ですねぇ~
    モコままも、こんな綺麗なイルミネーション
    見たいです(*^_^*)
    なかなか田舎に住んでると、街中まで行けなくて…
    劇団四季…広島でも公演されますが行った事ないです(^_^;)
    主人と二人きりだったら、もっと好き勝手してるかもしれませんが…(笑)

  16. まこへい | URL | -

    Re:久々の観劇とイルミーション

    ミュージカル~楽しめましたか^^?
    なかなか~ミュージカルというハイカラなモンには手が出ないです^^;
    競艇くらいかな^^;

    イルミネーション~季節ですね^^
    一般家庭でも~競争みたいになってます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2176-64910ca6
この記事へのトラックバック