ちょっと淋しいバラ園

2013年11月22日 03:00

前々回の続きです!ツリーカフェをあとにした私たちは
思いつきでこちらに足を伸ばしてみました 

P1040010.jpg 

イングリッシュガーデンです

P1040012.jpg 

ここは基本バラ園です

なので

今の季節に行くのは・・・・無理があったのかも??

P1040013.jpg 

丁度ハンギングバスケットの作品展が行われてました

P1040014.jpg 

綺麗ですよね

P1040015.jpg 

一応・・・バラも咲いてましたけど

P1040018.jpg 

あるにはあるけど・・・

P1040022.jpg 

綺麗だったりするけど・・・

P1040024.jpg 

でも殆どがグリーンって感じのお庭でした(><)

P1040026.jpg 

コスモスももう終わりかな?

P1040033.jpg 

可愛いコスモスもあったりして

P1040034.jpg 

ところどころ綺麗なバラもあるけれど

P1040038.jpg 

バンキングバスケットがなければ・・・500円出してまで行くのは
ちょっとね・・

って感じでした

P1040051.jpg 

作品を撮るしあママさん

P1040052.jpg 

作品の前で「はい!チーズ!」

007_201311181307228b9.jpg 

ここはモデルハウスの展示場の横なんです
このまま帰るにはちょっとつまらなかったので・・・
展示場見学をしちゃいました( ´艸`)

どこでも良かったんですけどね~ミサワと東急を見学

ゲットしたのがこの二つ(笑)

今度はバラの最盛期に行って、また展示所アラシしちゃいましょうね(*≧∀≦*)

その時はまたよろしくね~~~ヽ(*´з`*)ノ





いけない・・・・グルメがない\(◎o◎)/!



これはまずいってことで(笑)

DSC07521-001.jpg 

久々の半額スイーツコーナーが復活いたしました~~O(≧▽≦)O

DSC07524.jpg 

北海道のプリンロールケーキ???
なるものが近くのスーパーにあったので、半額だし・・買ってみました

あ!奥に見えるボヤっとした茶色いのはモカちんです

DSC07525.jpg 

イオリも睨んでます(笑)

イオリちゃ~~~~ん!食べる??( ´艸`)

P1040061.jpg 

いらないわよヽ(`Д´)ノ

あれ?怒ってる???(^_^;)

えっと・・・・お味はですね~~
普通でしたわ(^_^;) 特別プリンって感じもしなかったですし~~
普通に美味しかったです。 でも半額じゃなかったら買わないかも??(*≧∀≦*)

以上!グルメコーナーでした(笑)




ちょっとしか写ってないお子達が怒ってると思われた方
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 









コメント

  1. youbobo | URL | -

    Re:ちょっと淋しいバラ園

    バラってすごいですよね。年に何度も咲くんですから。
    いつもいってるけど、花とか見てない・・
    いかんいかん、自然にふれなければ。。
    展示場って見学すると景品もらえるんですか@@
    プリンロールケーキっておもしろいですね。
    いちお上の部分がカラメルになってるんですね^^v


  2. しゅりっち | URL | -

    Re:ちょっと淋しいバラ園

    しあママさんのお顔が見れないのが本当残念、、、でも
    可愛い方だって事は間違いないっ(^-^)
    こうしてあちこち一緒に遊びに行けるお友達さんがいて
    いいないいなぁ♪お互いブロ友でありリア友…一緒だったら
    どこ行ってもきっと楽しいもんですよね♪
    出ました出ました半額スウィーツ☆私だって半額だったら
    買ってもえかな派ですもんジャンジャン載せて下さいねー(^◇^)
    それにしてもiomocaさんの花の写真は本当にうっとりですよ
    素敵ですね~☆滅多に花を撮らないから見るとウズウズ、、、
    するけど私はiomocaさんの写真の方が好きだからこれからも
    またお花撮ったりしたら載せて下さいねっ(^-^)

  3. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:ちょっと淋しいバラ園

    広島にもイングリッシュガーデンがありますが
    さすがそちらは規模もレベルも違いますね。
    こういうところが遊びに行ける距離にあって羨ましい!

  4. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:ちょっと淋しいバラ園

    そうですね~、薔薇ももう終わりですよね。。
    ちょっと淋しいイングリッシュガーデンでしたね。。

    それでも仲良しなしあママさんとご一緒で
    楽しくおしゃべりしながら時間を過ごしたんだと思います~^o^
    来年は最盛期のイングリッシュガーデンをルポしてくださいね☆

    あっ、今日ね、少し遅れたけどスコクラブを更新したの。。
    お時間があったら明日にでも来てね。。
    iomocaさんやしあママさんもぜひ金沢へ遊びに来てね。。

  5. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:ちょっと淋しいバラ園

    た、確かに今の時期のバラ園は寂しいかもw
    でもステキなとこですね~。バラが満開のときは素晴らしい眺めになりそう~。

    プリンロールケーキ?美味しそうだけど、プリンってイメージじゃなさそうかな?
    私も甘いもの食べたくなりました。

  6. モコまま | URL | -

    Re:ちょっと淋しいバラ園

    とっても素敵ですね(^◇^)
    しあママさん、可愛い感じの方ですね(^◇^)
    ハンギング…とっても素敵\(^o^)/
    こんなのが作れたら最高だろうな(^◇^)
    色んな場所で、こんな素敵なお花が見れて
    横浜って、ホント、素敵なところですね\(^o^)/

  7. チャチャママ | URL | -

    Re:ちょっと淋しいバラ園

    こんばんは

    うわぁ~十分綺麗ですよ
    薔薇の写真の写し方がいいから綺麗!って感じるのでしょうかねぇ~
    iomocaさんの腕がいいから・・・
    ハンギングバスケットも可愛いですd(*^ω^*)ネッ!

    お花を愛でた後はスイーツですよ
    半額はイイですよね
    例え、お味がイマイチだとしても諦めがつく(笑)
    イオリちゃんモカちゃんも、ちゃんと寄ってきましたね
    スイーツは食べないのですか?
    マリーはクリームをちょこっとだけ食べにきますよ(^^)

  8. しあママ | URL | b/6zK8tA

    ↑ありがとう(*⌒▽⌒*)
    見たらびっくりですよ~

    ほんと。ざみじがっだねー(T-T)

    丁度ハンギングバスケットの作品展が行われていて良かった!
    それなかったら…
    きぇえええ!

    来年はぜひリベンジねっ!

    でも、展示場の冷やかし?が意外と面白かったわ~
    また違う展示場回りましょう(^_-)


    プリンロール半額これは見逃せないでしょ!
    めちゃ美味しそう!
    イオリちゃん、しあママほっしい(´▽`)ノ

  9. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:ちょっと淋しいバラ園

    ハンギングバスケット、キレイで可愛いですね♪
    バラは数が少なくて残念(´・ω・`)
    でも、寒くなった時期でも咲くバラがあるんですね(*^^*)
    それは知りませんでした★
    プリンロールケーキ、美味しそう♪
    お味は意外と普通だったんですね(*^艸^*)

  10. まこへい | URL | -

    Re:ちょっと淋しいバラ園

    薔薇もええですが~イルカショーもええですよ^^
    八景島に行ってください^^

    え???家買うんですか???
    リッチですね^^

  11. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:ちょっと淋しいバラ園

    バラ少しは咲いてたんですね~
    可愛いコスモスも
    次回はバラが満開の時の写真楽しみにしてますわ☆
    でも人が多そうね・・・

    何々モデルハウス見に行っただけで何かもらえるんやぁ~
    素敵なお家見れてプレゼントまでってかなりお得だね!!
    これは暇つぶしに遊びに行くのもいいかも~なんて思ってしまいましたわ(^^;

    イオリちゃんモカちゃん女子だよね♪
    プリンロールケーキに興味津々なんだから~
    半額ゲットさすがiomocaさんだわ!!お買い物上手だね^^v

  12. ねね | URL | -

    Re:ちょっと淋しいバラ園

    あぁ なつかしいと思いました。

    前の園の時、カードを買って季節ごとに行ってました。
    冬の時期に行った時はがっかりしたものでした。

    春の時期、近場にこんな素敵な場所があると思って
    感動したことも思い出しました。

  13. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:ちょっと淋しいバラ園

    何々~、イオリちゃんとモカちゃんを両手に花で寝ていたら
    寝過ごしちゃったって~~~
    う、う、羨ましい~~^o^
    うちは4匹もいるのに誰もそんな可愛いことをしてくれませ~ん^^;
    悔しまみれの拍手のパチリです~☆

  14. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re:ちょっと淋しいバラ園

    イングリッシュガーデンとスイーツ。
    ふむ。以外にいいコンビかも知れません。笑
    この時期のお花って少なくなるので、それでも
    ラッキーだったのかな。バラが綺麗です。
    いつも暖かいコメントありがとうございます。
    たまーに、出没させていただきますね。うふん。

  15. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  16. ヨギーニ | URL | -

    本当にちょっぴりさみしい薔薇園…猫友さんと遊べただけでも楽しそうなので良しですかね~!!(o^ O^)シ彡☆
    全開の時に行ってみたいです
    千葉にも京成バラ園が有りますヨー!行ったことないですが!!!

  17. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:ちょっと淋しいバラ園

    バラ園ですか。良いですね。
    船橋市だとアンデルセン公園ですかね。一度傍まで行った事がありますが、
    季節によって色々な花が見られます。

  18. mo-mo-hair | URL | -

    Re:ちょっと淋しいバラ園

    え〜〜キレイじゃないですか〜〜♪
    写真で見るかぎりは十分ステキ☆ですよ〜〜♪
    でも満開の写真も見てみたいな^^/
    iomocaさん、よろしくで〜〜〜す☆☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2170-64066dd9
この記事へのトラックバック