ツリーハウス

2013年11月18日 12:39

喉が痛かった先週の土曜日

向かった先はここ 

P1030943.jpg 

なんじゃもんじゃへ  よ~~こそ~~~にゃ

可愛いにゃんこがお出迎えしてくれました( ´艸`) めちゃ美人さん

P1030945.jpg 

ここはツリーハウス「なんじゃもんじゃカフェ」
シェアハウスのなんたらかんたら・・・(笑)というドラマの舞台になったらしいです
私はドラマは見てないので~全く知らなかったんですが
とある方に(笑)聞いて、一度行ってみたいな~って思っていました

P1030948.jpg 

猫ちゃん・・ゴロゴロ始めちゃって~可愛いのなんのって・・(´∀`*)ウフフ
あっと言う間にお客さんのアイドルとなっていました

でも

残念なことに・・人が近づくと逃げちゃうんですよ~~
このお店の看板猫ちゃんではなかったのかな??

P1030951.jpg 

木の上に小屋を作り、そこがカフェになってるんです

P1030955.jpg 

あ!もう1にゃん・・・ いた!

P1030972.jpg 

12時ちょっと過ぎてようやくオープン
実は結構並んでおります。私たちは最初から入ることができました

P1030959.jpg 

ここは屋根裏部屋 限定1組・・・2人?3人?くらいまで入れるのかしら?
やっぱり1番前に並んでいた方がこちらの席をとってしまわれました

残念(><)

さて・・ある方とはご想像通りだと思いますが、「しあママ」さんです
このお店!実は彼女の家のわりと近くなんですよ~~
一度目の前まで行って、混んでいたので断念したそうなんですが
今回、ようやく念願かなって・・・中に入ることができたってわけなのです

P1030963.jpg 

そして反対側に降りると、下の家の屋根の上に1組座れます

P1030967.jpg 

しあママさんが早くから並んでくださったおかげで
私たちは中の席に座ることができました
中は屋根裏部屋とテーブル席が2つの3組まで

P1030969.jpg 

こちらがテラス席、3組6名まで・・・かな?

P1030975.jpg 

こんな感じ!

P1030970.jpg 

ドアは開けっ放し!真冬は寒いでしょうね~~
ストーブと毛布は用意されてましたけど・・・真冬はちょっとパスかも?(;^ω^)

あ!

真夏はもっとパスかな?だって~虫が出そうだもん(;^ω^)

P1030971.jpg 

さっきちらっと出てきた1にゃん
この子は看板猫ちゃんなんでしょうか?ナデナデされても嫌がりませんでした

P1030973.jpg 

外観

P1030974.jpg 

外観

P1030976.jpg 

いらっしゃいませにゃ~~~ 

 P1030978.jpg

みんな写真撮りに歩き回っていて、席に誰もいない(笑)

P1030979.jpg 

しあママさん にゃんをナデナデ

P1030980.jpg 

木の上に作られてるのわかるかしら?ちょっとわかりにくいかな?

P1030985.jpg 

お仕事したからカリカリがほしいにゃ

 P1030986.jpg

大人しく待ってるにゃ

本当にここの猫ちゃんなのかな?定位置って感じで
ちょこんとお座りしてました
可愛いですよね~~~ほんと癒されます( ´艸`)

P1030987.jpg 

メニューはこちら!
前はカレーとかもあったようなんですが、忙しすぎて???ベーグルと飲み物だけになってしまいました

P1030989.jpg


P1030990.jpg 

コーヒーとホットジンジャー?だっけ?
しあママさんが頼んだのですが、風邪気味の私がジンジャー飲めば良かったかも?

P1030993.jpg 

そしてお目当てのベーグルのフレンチトースト

P1030995.jpg 

土曜日だけ30食限定で食べられます

本当は空いてそうな平日に行こうって言っていたんですが
写真見ていたら・・どうしてもこれ!食べたくなっちゃって(笑)

急遽、土曜日に行くことにしたのです。
しあママさんが早めに並んでくれたおかげで、しっかり食べることができました

ありがとうね~~~ヽ(*´з`*)ノ

P1030999.jpg 

実は下の方が切れてないんです
切ろうとすると・・テーブルがグラグラゆれて、めちゃ切りにくい
しあママさん!必死でベーグルと闘ってる写真でございます(笑)

美味しかったですよ~
蜜がたっぷり浸かっていて、これ1個で十分お腹いっぱいになりました
食いしん坊の私たちが(笑)このあと何も食べなかったのだから
どれだけのボリュームか?わかりますよね??

あ~~~満足!!!
P1040006.jpg 

反対側からカフェを撮ってみました
下の洗濯物がほしてあるのが、シェアハウス、で・・・わかるかな?
すぐ右上が反対側に降りたところのテーブル
そして・・その上がメインのカフェです

P1040008.jpg 

アップで撮ってみました


なかなか雰囲気のあるお店でしたよ~~~
並ぶことを覚悟で、是非皆さんも足を運んでみてくださいね


さて



このあと、私たちは別の場所に移動したのですが
その話はまたって事で~~~~





(・3・) アルェー



お子達の写真がないんだけど????? 




ここはやっぱりお出かけ日記に変更したほうが良いかも?
と、思われた方
拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 


お子達に怒られそう~~~(;^ω^)









コメント

  1. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:ツリーハウス

    ご無沙汰してます~~(^^ゞ
    なんか、いい!!童心に帰ってゆくーーーー感じ!!
    高所恐怖症の方は縮み上がるかとは思いますが、なんて楽しそーーー!!
    行ってみたいな~~!!
    今日もイオちゃんとモカちゃんはお留守番ですか~!
    同然、お土産は買って帰りましたよね~~(笑)

  2. モコまま | URL | -

    Re:ツリーハウス

    この場所は東京ですか?
    なんか、ユニークで話題になりそうなハウスですね(^◇^)
    近場だったら、モコままも行って見たい\(^o^)/

  3. mo-mo-hair | URL | -

    Re:ツリーハウス

    ほ〜〜〜!!!
    なんですかここ!!
    絵本の中みたいですね〜〜♪トムソーヤだっけ?木の上にお家があって憧れたにゃ〜〜〜
    そしてかわいい猫ちゃんもヽ(● ´ ー ` ●)/
    それにそれにそのベーグルフレンチトースト・・・めっちゃおいしそう!!!!
    でも・・・地震の時、ちょっとこわそうですね・・・
    ってすぐ地震の時の事考えちゃいます(΄✹ਊ✹‵)
    でもでもステキ〜〜☆

  4. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:ツリーハウス

    ツリーハウスのカフェなんて、すっごく素敵ですね~(*^▽^*)
    ドラマは私も観てないので、よく分かりません(爆)
    最初にお出迎えしてくれた猫さん、カワイ子ちゃんですね♪
    実はツンデレ系の看板猫さんだったりして(*^艸^*)
    内装も雰囲気があって素敵♪
    私も行ってみたくなりました★
    ベーグルのフレンチトーストって初めて聞きましたけど、
    美味しそうですねっ!!ヽ(*'0'*)ツ
    確かに、せっかく行くなら、これが食べられるタイミングで
    行きたくなっちゃいます(*^m^*)
    その後、風邪の調子はいかがですか?
    引き続き、お大事にしてくださいね(*^^*)

  5. しあママ | URL | b/6zK8tA

    当日は、お世話になりました!
    念願のツリーハウス嬉しかったです(^ー^)
    すごく面白かった☆彡
    中に入れて良かった!
    ベーグルのフレンチトースト外パリパリか中はしっとりおいしかったですね~(^ー^)
    ジンジャーティーが意外と美味しかったんですよ~(^_-)

    ほんとだ!その後何も食べなかったね~(*⌒▽⌒*)

    楽しい1日をありがとう♪
    またクリスマスに向けて会ってくださーい♪♪

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:ツリーハウス

    ベーグルが美味しそうですね。
    このお店はテレビで見た事があります。

  8. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:ツリーハウス

    おー、ツリーハウス!まるで映画に出てきそうなとこですね。
    あ、確かに日本の気候だと、今の時期しか行かれなさそうw
    というか、真夏や真冬は運営するほうも大変ですね。

    ベーグル、美味しそう!こういうとこで食べると気分も盛り上がりますね!
    すごく面白いレポでした☆

  9. まこへい | URL | -

    Re:ツリーハウス

    さすが~都会ですね^^
    1回は話のタネに行ってみたいです^^
    で~もんじゃの店じゃないんですね^^;

    ベーグルのフレンチトースト・・知らないです・・
    美味しそうなパン!って言うのはわかります^^

    猫ちゃん~カワイイですね~^^

  10. レオママ | URL | -

    Re:ツリーハウス

    すご~~いこんな素敵な所があるんですね。
    昔テレビでやってた不思議な島のフローネって漫画見てませんでしたか?
    無人島にながされて木の上に小屋を建てて生き延びるサバイバル漫画でしたが子供達と毎週日曜日楽しみにみてました。
    それから夏休みになると父が庭先にある柿の木に屋根はないですがヤグラを作ってくれて大体3畳くらいあるのでそこにゴザをひいてテーブルを持って来て宿題やってました。
    高さは1m以上ありましたから木陰だし涼しくて昼寝なんかもしました。
    スイカもよく食べました。
    なんだかすごく懐かしい風景に出会った感じでした。

  11. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:ツリーハウス

    うわぁああ~何々ここ!!
    素敵すぎるわ☆
    ベーグルのフレンチトーストはここだったのね!!
    お洒落な所でお洒落なもの食べて~いいな~
    可愛いにゃんにも接待されて
    風邪どっかいったのでは???

  12. しゅりっち | URL | -

    Re:ツリーハウス

    かっこいいいいいい☆
    本当にこんなツリーハウスが存在してるんですねぇ
    私も行ってみたい~♪めっちゃ気候がいい時にぃうふふふふふ♪
    確かに真冬は寒いだろうし夏は虫さん、、、私も苦手だもの
    行くとしたら春か秋ですね~でもそれだけ並ぶって事は
    やっぱり人気店なんだろうな、良かったですね行く事できて!(^^)!
    しあママさんのブログでも綴られるだろうから楽しみにしてよ~っと♪
    1にゃんちゃん、ナデナデさせてくれて良かったですね(*^。^*)
    人慣れしてる子は本当に懐いて来てくれますもんね!
    風邪はどうだろう、大丈夫ですか?無理せんといて下さいよiomocaさん。。。

  13. youbobo | URL | -

    Re:ツリーハウス

    最初の猫ちゃん、お鼻に模様があるんですね^^
    かわいい~♪♪
    こういうお店はいるだけでわくわくしそうですね~
    ベーグルのフレンチトーストもすごくおいしそう。
    スイーツにきびしい?(笑)iomocaさんがいうのだから
    間違いないですねv
    ところで、カラスの仕込みだったら怖い~(爆)

  14. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:ツリーハウス

    あ、
    ここ、テレビで見たことあります。
    鬼太郎のようなジブリのような
    不思議な世界観がありますね。
    一度行ってみたい!

  15. チャチャママ | URL | -

    Re:ツリーハウス

    こんにちは

    Σ(;。`゜ω゜。)お゙----ッ
    面白そうなカフェですね
    子供の頃の冒険・・・
    木の上って憧れましたよd(-ω・。)ネッ!☆

    子供の気持ち・・・
    って言えばディズニーランドですよね(笑)
    子供に返って行ってまいりましたぁ~

    30周年とクリスマスが重なるので一挙両得(笑)
    な・な・なんと11月18日はミッキーのBirthdayでもあったんです
    Birthdayの件は何の盛り上がりも無かったんですけどね^^;
    クリスマスパレードは素敵でした
    月曜日だというのに、すっごい人人人(@_@)
    久しぶりにお手洗いも並びました(≧ω≦。)プププ

  16. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:ツリーハウス

    すご~い、樹の中の秘密基地みたいです~@@
    都会って面白いところがいっぱいありますね。。
    お出かけに不足なしですね。。
    毎回楽しみの見させてもらってますよ^-^
    もちろん、イオリちゃんやモカちゃんも忘れてないですからね~^o^

  17. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re:ツリーハウス

    おもしろい!ここってドラマの撮影場所になりましたか?
    おうちのデザインは少し違うかな?
    かなりユニークは雰囲気と美味しいメニューがいいですね。
    そう、私のブログお引越しは、またFC2へ戻る計画です。
    ただ、めんどくさいのであります(笑)
    また、お邪魔させていただきますね。
    いつも暖かいコメントに感謝です。
    ありがとうございます。

  18. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:ツリーハウス

    おお!ドラマは見てたよ!
    シェアハウスの!大泉洋が結局「宇宙人」だったの!
    面白くて毎回楽しみに見てた(*^^)v

    っで!そこのカフェ!!すごい!
    私、木の上って得意ではないから~(正直…苦手…)
    食べた気、しないだろうな~なんて!

    それにしても!すっごいカフェ!(*^^)v
    人気あるんだね~これでは並ぶのも仕方ないし…
    写真撮ってて席にいないのも…?仕方ない?

    風邪?咳?アレルギー?お母様!お大事に~
    私は昨日はちょいグダグダだったけど~
    これからコーラスの伴奏に行ってきますぅ~
    明日もヒマなので!母とデートかな?!(^^)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2169-52f1a047
この記事へのトラックバック