まったりとワイワイ

2013年11月10日 00:06

先週の日曜日

午前中部屋でのんびりしていたら
お子達もすぐ横でこんな感じで寝てました( ´艸`)

可愛い~~~~~ヽ(*´з`*)ノ

IMG_0593.jpg 

(´∀`*)ふふ

何をやっても可愛いんだけどね~~(笑)
そばでこうやってくっついていてくれるのは、本当に嬉しいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

このまま午後ものんびりしていたかったな

ま!そうはいかなかったんですけどね(笑)


996056_351759561637408_1582617002_n.jpg 

そう!これはiphoneのカメラのフィルタ(インスタント)を使って撮ったもの
ちょっとレトロな雰囲気で面白いですよね
 
iOS7にはアップしていたんですけど、カメラをほとんど使わないので(^_^;)
こんなフィルタがついてるの知らなかったんです
mo-mo-hair ちゃんに教えてもらいました

ありがとうね~~~ヽ(*´з`*)ノ

でね・・・一つ疑問

iphoneをPCにつないで、iphoneのデータファイルから写真データを
普通にコピーしたら
このフィルタがかかってない状態の写真しかなかったんです
でもiphoneで見ると、ちゃんとフィルタがかかってる

これって・・・どういう事?
実際はフィルタなんて~かけてないってことなのかしら??

不思議???

誰か~~~教えてくださ~~~~い!!

お願いします






突然話はかわりますけど(^_^;)
しかも
1か月近く前の写真だったりして へへへ

久しぶりに友人たちと飲みに行ったんですよ
ま~飲みに行ったというより、食べに行ったの方が正解かな???


P1030762.jpg 

実はこのところK国のモノは口にしないようにしてたんですが・・(;^ω^)
ほんと久しぶりに食べてしまいました・・・へへ

P1030763.jpg 

久しぶりに食べてみると美味しかったりして・・・・(;^ω^)

P1030766.jpg


P1030768.jpg 

これはちょっと塩っからかったです

P1030770.jpg 

ネギサラダを頼んだら・・本当にネギだけだった(笑)

1235334_344468589033172_1049975922_n.jpg 

K国料理のあとはミスドでお茶タイム
おかわり出来るのは嬉しいですよね!ついつい長居しちゃったりして(*≧∀≦*)



久しぶりに友人とワイワイとおしゃべりをして、
時間があっと言う間に過ぎてしまった!飲み会(食事会?)だったのでした!!





次回はお子達中心にないと・・・
と、思ってはいるんですけどね~~~~~(^_^;)
気持ちだけはあるのよ~~~!のiomocaに

拍手」と「いいね」のポチをお願いしま~~す


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 





コメント

  1. purinmama | URL | GaU3vP2.

    Re:まったりとワイワイ

    さりげなく寝ちゃってますねぇ~
    そうそう長い間一緒の距離感難しそうね・・・
    でも寒くなったら動かないからそのままの時間多くなったりしてね☆
    へぇええ~pcで見るとフィルタかかってないんやぁ~
    それは知らなかったな・・・
    なぜかpurinamamaも教えてほしいわ~

    美味しそうなk国料理だね
    puirnmamaも最近避けてるのよ・・・ちょっと刺激物はやめようと思って
    でも見たら食べたくなちゃうな~

  2. のん福レオのお母さん | URL | W3zumXIw

    Re:まったりとワイワイ

    おはようございま~す。。
    傍にイオリちゃんとモカちゃん~、良いですね~♪
    ついついまったりしたくなりますよね^-^

    久しぶりのK料理は美味しかったのね♪
    食べた後にまたミスドって言うのがiomocaさんらしいです~^o^
    その細い体のどこにパワーがあるのかしら^^

  3. しゅりっち | URL | -

    Re:まったりとワイワイ

    このネギだけサラダ、私多分好きそう(^-^)
    でも自宅でこれだけのネギを切るのって結構
    大変だろうな、でも美味しそう~☆
    iphoneではフィルターかかってても
    PCじゃ表示されないってのはきっとその
    端末での表示じゃないと生きてこないやつ
    なんでしょうね、どうせならちゃんと写真に
    ペタッとしてくれるアプリ?じゃなきゃだなぁ(T_T)
    でもレトロで私はこの雰囲気の写真好きでーす☆
    お友達さんとのワイワイタイム、いいな…
    ここんとこツレと会うって事本当なくて
    いつもアクチブiomocaさんの日記見るたんびに
    {友達大事にされてる素敵な方やな…}思てます…
    私も今月は嬉しいイベントが待ってるの!
    それ楽しみに頑張るのだっのだのだっ!(^^)!

  4. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    Re:まったりとワイワイ

    へぇ〜!
    こんなフィルタがあったんですね。
    加工前と後の両方のデータがiPhoneに残っていませんか?
    自分も後で試してみます。

  5. しあママ | URL | b/6zK8tA

    寒くなったので、お子様たちとの嬉しい時間が増えましたね~(*⌒▽⌒*)

    キャーイオリちゃんのかわいいーこと!
    あっ!モカたんはいつもよ~
    イオリちゃんが、にゃ!って感じ珍しいですよねー
    とってもまったりかわゆい2にゃんですね(*⌒▽⌒*)

    レトロな雰囲気の写真とっても素敵!
    好きだわぁ!!

    iomocaさん、ほんと写真センス抜群ですよねー
    いつも思ってますよ~(^_^)/~

    k料理!美味しそうです!
    食べてみた~い
    そして…
    ↑ その細い体のどこにパワーがあるのかしら^^
    と…
    言われてみた~い( ̄○ ̄)

    あっ!無理でした…(笑)

    また美味しい物食べに行きましょうね~☆彡

  6. チャチャママ | URL | -

    Re:まったりとワイワイ

    おはようございます

    イオリちゃん、モカちゃん可愛いぃ~寝姿♡♡
    何をしていても可愛いですものね
    側に居てくれるだけで嬉しいですし幸せですよねぇ~(^^♪
    寝顔見てるだけでもほっこりHappyになります

    そして楽しい食事会・・良かったですね

  7. みどり | URL | RQDaRuwI

    Re:まったりとワイワイ

    K国料理?いつか行かれたレストランかな?
    自分でてんぷらを揚げるの?しかし、鍋もできて、
    これだったら私なんぞ、ガンガン食べちゃう。
    怖いです。美味しそうだもの。笑
    (今日の記事はね、フィクションです。
    私小説だと怖いですよ^^@)

  8. youbobo | URL | -

    Re:まったりとワイワイ

    これも両手に猫状態ですね^^
    何気なく近くにいてくれるって和みますよねん♪
    えっ!K国のものなぜに口にするのやめてたんですか?
    どれもおいしそう~。辛ラーメンかな?
    鍋に入れるのおいしいんですよね~。
    そのあとミスド@@さすが二十歳だわ~(笑)

  9. もこまま | URL | -

    Re:まったりとワイワイ

    いいなぁ~まったりにゃん。
    iphone のことは・・・さっぱりわかりません^^
    ドコモのことも さっぱり・・ですけどね^^

    わ~K国料理。
    私、一度しか行ったことないけど~
    美味しそうですね・・・
    冬には いいかも^^

    その後の・・ミスドのコーヒーね^^
    おかわりできるもんね~^^

  10. テトママ | URL | W52ycc1Q

    Re:まったりとワイワイ

    K国料理!美味しいよね~?
    先週、母とまたまたイオンの中のK国料理食べに行っちゃったもん~
    母も「美味しくて幸せ~」って涙ぐんでて…
    母にゴチになって時間給(?)も貰って喜ばれて~(笑
    でも!本格的な店でないから~メニューも少ないので
    ↑いいなぁ~って…鍋もおいしそう!
    横浜?都内?


    そそ、紅葉…今週だと14日だけ…(汗
    来週だと20日…天気とiomocaちゃんの都合次第です~
    (『両手に猫』での肩こり?大丈夫??)

  11. モコまま | URL | -

    Re:まったりとワイワイ

    久し振りに可愛いイオリちゃんとモカちゃんに会えました(*^^)v
    K国料理…モコままはお店で食べた事有りません(^_^;)
    でも、美味しそうで、食べてみたいです(^◇^)
    お友達とのんびり…最高の癒しですね(*^_^*)

  12. いけかな | URL | Y9Ux8gA6

    Re:まったりとワイワイ

    へー、iphoneの写真って、PCに移したらフィルタが解除されちゃうんですか?
    それは何故なのか、気になりますね…。

    K国料理は、私も結構好きですよ☆
    まー、料理に国境はないということでww
    お友達との楽しい時間過ごせてよかったですね!

  13. まちゃこ | URL | Aq5NKTKU

    Re:まったりとワイワイ

    イオリちゃんとモカちゃん、仲良く行き倒れですね(*^艸^*)
    イオリちゃん、何を見てるのかな~。
    iPhone、やっとiPhoneにしたんですが、フィルターって
    使ったことないです。
    素敵な仕上がりになるんですねぇ(*^^*)
    でも、データとして簡単に取り出せないって不便ですね。
    K国料理、美味しいですよね~(*^▽^*)
    しばらく食べに行ってないなぁ★

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. ねこまんま | URL | 6l5C7VsY

    Re:まったりとワイワイ

    イオちゃんとモカちゃんのそのビミョーな距離感が・・・ふふふ(笑)
    iomocaさん何かと大変そうなので、
    やっぱり、たまには息抜きも必要ですよね~
    私もこの前、友達にかなり愚痴ったからちょっとスッキリしましたよーーー(笑)

  16. ねね | URL | -

    Re:まったりとワイワイ

    二人、微妙な距離で穏やかな雰囲気が伝わってきました。

    お食事会、とても楽しかったんですね。
    最後はコーヒでしめないとね。
    気持ちよーくわかります。

  17. 哲ちゃん | URL | tE21prRc

    おはよう

    おはよう
    んんん・・・私も分かりません。

    K国の料理、私も最近は食べて無いですね。
    鳥の料理、美味しいですね。
    丸ごと煮込んだもの・・・名前・・・忘れました。

    妻は土曜に退院できると思います。

    心温まるコメント、ありがとう。

  18. ちょびぼ | URL | VGHpASgM

    Re:まったりとワイワイ

    お久しぶりです。
    のんびり寛いでるイオモカちゃん可愛らしい。
    iphoneでそんなレトロな感じの技ができるんですね〜
    さっぱり知りませんでした、、

  19. yamaryu | URL | pzPLgP6A

    Re:まったりとワイワイ

    イオリちゃんとモカちゃんが傍で寝ている姿が可愛いです(^_^)
    私もチヂミどころか、焼き肉も食べてないですね。

  20. まこへい | URL | -

    Re:まったりとワイワイ

    イオちゃん~何見てるん^^?
    え?iomocaさんが写真撮ってるから寝れない^^?
    そやよな~^^

    K国の料理・・私はあんまり好きじゃないです^^;
    元々~辛いの苦手やし^^
    たい焼きは~大好きですよ~~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iomoca.blog110.fc2.com/tb.php/2163-4ecad903
この記事へのトラックバック